いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

巨匠への道

2008-02-22-Fri-21:29
 メモリを増設するんで、ノートPCを明るいところに持ってきたら、キーボードがすごく汚れていたので、オレンジXできれいきれいしましたアナキョンジャです、こんにちは。手垢ってすごいですね。


※今日の記事は、好きな人にはたまらないと思いますが、キライな人、ごめんなさい。先に謝っておこうっと♪


さて、

しっぽで蓋

いつもくるりんぱと上を向いているヨボ(チワワ)のしっぽが下がってきましたよ。まるで、しっぽで蓋をしているようですね。どういうときに下がってくるのか、ナゾの部分は多いのですが、よくあるパターンとしては、そろそろって時に下がってくるようです。


ほい、きた。


涙目

ヨボは、とととっと姿勢を低くして、つつつっと足場を固めると、UNKOモードに突入します。私はすかさず落下地点に紙をあてがいます。



ぼんやり

なぜ、落下地点で待つのかと言いますと、以前ヨボが大腸炎で軟らかいUNKOばかり出していたとき、地面を汚さずに処理する方法はこれしかない、と思って始めたのがきっかけです。



片足段差で

今はもちろん、地面を汚すようなUNKOはあまりしませんけど、この方法だと、例えば山にトレッキングなどに行ったときに、もしもヨボが用を足した場所に、摘んではいけない天然記念物の植物があったとしても大丈夫です。

まぁ、そんな可能性は限りなく低いので、あとからつけたようなものですけど、早い話が、ヨボのUNKOを直キャッチすることが嬉しいだけです。←変態。



出るかな?

そして最近は、この姿勢を写真に収めるべく、精進の毎日です。

ヨボのUNKOスタイルを撮るのに許される時間はごくわずか。古いデジカメだもんで、電源を入れてからシャッターを押せるようになるまで時間がかかるんですね。ですから、ヨボのしっぽが下がってくると、左手に紙、右手にカメラ、そして指は電源ボタンにスタンバイってな感じで散歩しているのです。



出てきた

なぜこんなアホらしいことに心血を注いでいるのか、自分でもよく分かりませんが、きっと、うまくなりたいんだと思います。巨匠と呼ばれるその日まで。


って、何をもって巨匠なのか分かりませんけど、


カメラ目線

とりあえず、手当たり次第シャッターを押せば良いんですかね。



アナが、最後の写真をPCの壁紙にするって言い出す前に、今日もクリックよろしくね!
掘る
きょんこさん作バナー)



こちらもポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログへ 


COMMENT



2008-02-22-Fri-22:55
あははi-179
ヨボたんの顔、かわいい。ちょっとうるっとしてますね。
最後のちょっと困った顔、ココがUNKOするときと一緒だ~。

直キャッチ・・
アナさんの気持ちよ~くわかります。

2008-02-22-Fri-23:00
最後の写真、まさに「おとりこみちゅう」ですねぇ。
でも地面に落とさずに受け止める・・・ほんとにすごいです!
ウチは絶対無理だわ(>_<)

アナさんの激写のおかげで、がんばる時のしっぽの形って、みんな違うのかなぁ、って思いました。
ちなみに、ウチノコは、地面と平行に伸び、先1/4位が、やや下へ曲がります^^

2008-02-22-Fri-23:36
納豆卵かけご飯を食べながら、ニヤニヤと見させていただきました。
ええ、超変態と言われようとも好きです♪
最後の「何で撮ってるの?」と聞こえそうな表情もいいですが、
1枚目の尻尾の先にまで力が入ってる感じとー、
うるうるの目で遠くを見てるのも捨てがたし!(爆)

2008-02-22-Fri-23:38
あはは!
まさに職人技の世界ですね、色々と(^0^)(笑)

ぷぷぷ

2008-02-22-Fri-23:50
最後のヨボちゃんの顔なんともいえなーい
かわえー。
壁紙にもうしたかしら?

2008-02-23-Sat-00:30
何だか最近局所的にディープに流行中ですねえ(笑)
最後の1枚など、もう巨匠の域に達しておられるようにお見受けします。
ところで近所の人に目撃などされていないでしょうか。気になるところです。

2008-02-23-Sat-03:21
最後のヨボちゃんの顔が可愛いです~。
なんか、「人が踏ん張っている時に、何、写真撮りまくっているんだよ~」としゃべりそうな気がしちゃいます♪

2008-02-23-Sat-05:43
巨匠になるにはやはり地べたに這いつくばる必要が。。(しつこい)
でも今回のお写真お見事です!クローカくんのフンティング選手権に参加決定ですね。
体高が違う分、アナキョジャさんの苦労がうかがえます。
こんなに可愛い写真なのに撮っているところを見た人に
なにもそのタイミングで撮らなくても。。。とか思われちゃうんだろうな~。
私は今日2わんが一ヶ所同時に済ませてくれたので
嬉しかったです~。(キヤッチは無理でしたが)
因みにうん袋がすぐに開けられないお年頃です。潤いが~!(泣)

かわいすぎ!

2008-02-23-Sat-09:48
こんにちわ~!
ヨボくんの最後の写真に朝からノックアウトです。
今日は、仕事で職場にきてますが、
ぜひ、最後の写真、デスクトップの画面にさせてください!
休日出勤もこれで、元気になれます!

明日からまた寒くなりますから
ヨボ君もアナキョンジャさんファミリーも
体調には気をつけてくださいね!
さいきん、体調くずしてるワンちゃんが多いみたいです!

2008-02-23-Sat-10:07
いいなぁ~(変態)!!
2年間以上ひめと暮らしていますが、お散歩中のUNKOは2~3回しか経験していません(--〆)
長時間散歩に連れていかないってのもありますが(5分待たずにだっこ要求)、今回の記事はなんか羨ましく感じたひめままでした(^_^;)

2008-02-23-Sat-12:01
写真をみるだけでも、巨匠は、4箇所で撮影していらっしゃる。
UNKO中も気が抜けないヨボちゃんに、エールをおくります。

2008-02-23-Sat-14:46
私はヨボ君のUNKOスタイルが
だあ~~いすきです(*´ψψ)
いろんな犬がUNKOスタイルになっちゃってると
じ~っとみてしまって
飼い主さんからすれば
ただの変態なんですけどね・・・(;´∀)/

2008-02-23-Sat-15:04
ヨボちんはウン〇は動かないでずっと同じ姿勢でするのですね。
だからキャッチできるんだよね。
うちのパピは歩き&回りウン〇なのです。
だからキャッチなんてまず不可能。
家でも最初はシートの上でウン〇しはじめるのですが、どんどん移動して、最後ははるか遠くでフィニッシュ!
カーペットの上に点々とブツが転がってます(汗)

2008-02-23-Sat-18:33
アナさんっ!最後のよぼちゃんの写真!困った顔してますよーっ!!ぷぷっ!どーしろってのさーってでも言いたそうだー!

うちのミミも快便!快便!でもなぜか、私が帰ってくるとうれしさのあまりもよおしてしまうらしくって、一応シートに向かうんですけど、全部出きっちゃう前に走って挨拶にくるもんだから、たまにぶらりんっとしてることが(驚( ̄□ ̄;) 

そういえば!

2008-02-23-Sat-21:17
今日は巨匠の日ですね!?
今日は、堺巨匠、星3つ取れるのかな?

ところで、よぼくんのウンチングスタイルを見てて、次回アンケート、ひらめきました!

ネタをありがとうございます(^o^)

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-02-24-Sun-04:13
★あいこさん
こっちゃんとは、いろいろと似ているところがありそうですね^^


★sky-beansさん
しっぽが水平で、さらに先端が下がるんですね! かわいいかも~!


★bonnyさん
結局、納豆卵ジャコ大根おろしかけご飯を食べました。


★ロンサムさん
技は盗んで覚えろ、です 笑


★デカチワさん
壁紙にすると、トリミングした「ブツ」が映ってしまうので、現在、検討中です 笑


★あがさん
近所の人に見られているかどうか、気にしたことはないのですが、見られても笑ってごまかせ、と 笑


★Mouvetteさん
オリーヴちゃんもお写真撮られるのいやなんでうしょね。ヨボも迷惑なのかな^^;


★モコミルクさん
2わん同時ですかー。確かに、1回で片づけが済むから助かりそうですね。連鎖反応なのでしょうか。


★あずっこままさん
休日出勤、お疲れ様です。こんな写真をデスクトップに! あずっこままさんも、なかなかのマニアックですね 笑


★ひめままさん
ひめちゃんも、お外でUNKOができると良いですね~。やっぱり、怖いのでしょうか。


★yokkoさん
4箇所です。数えられたんですね^^ yokkoさんもすごい!


★ヒス子さん
私も、よそのわんこがUNKOスタイルに入ると、じーっと見ちゃいます 笑


★パピママさん
歩きながらしちゃうんですか~。面白い! でも、家の中に転がっちゃうのは、大変ですね^^;


★Paccmanさん
マミーが帰って来た! でもシッコも! でもお迎えも! ってなっちゃうんでしょうね~笑


★でぴょんさん
今日は1つ半でしたね、巨匠…。オムライスって、難しいですもんね。

2008-02-25-Mon-22:56
アナさん、最高ですv-237v-237

ヨボのベストunkoショットv-238

待っておりましたv-217

コメントを投稿する

HOME
