いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裸族の子を持つ母の想い

2008-02-21-Thu-06:12
 玄米ご飯を炊いて食べ、買い置きしてあったレトルトの玄米粥を食べ、冷蔵庫にあった玄米餅を食べているアナキョンジャです、こんにちは。もう白米には戻れないのか!


さて、

セーラー服

ヨボと言えば、スムースチワワのくせに、年間を通じて裸族で過ごし、服を着せるとテンションが下がる生き物として有名ですね←?



マフラーにパーカー

このように、目を細めたり、私の方を見ようとしなかったりなどして、服を着せたことに抗議します。


しかも、嫌がるのは服だけではないのだから、厄介です。


リボン

首に何か巻きつけるだけでも、このように不満を顔に表すのです。



間違いだよ!

おもちゃなんか巻きつけた日ひゃ、「本来の使い方とは違うだろ」と、怒りをあらわにさえしかねません。


そんなヨボに、まぁ、何気なくおもちゃを乗せてみたら、


力持ち

なんと、微笑んでいるではないですか。

よ! 力持ち! バナナと骨を乗せて、これからシルクロードでも歩くの~?

なんてね! うひゃひゃ♪





微笑みの何か

・・・。


でも、なんか、いつまでもこのまま気づかずにニコニコされるのも、それはそれでどこか悪いんじゃないだろうかと心配になってくるんですが、これって、裸族のチワワを持つ母特有の悩みなんでしょうかね。




写真が微笑んでいるように見えてもみえなくても! クリックしていってね~!
手拭いヨボ

きょんこさん作バナー)



こちらもよろしく~。
にほんブログ村 犬ブログへ 




〈昨日のヨボメシ〉

ヨボメシ

レタスチャーハンとコーンスープです。レシピは副ブログ『ヨボメシ!』で。


※コメントのお返事とか、みなさんのブログに姿を現すとか、あと、メールのお返事とか、なかなかできなくて心苦しいです。すみません。でも、コメントもブログもメールも、笑ったり同意したりしながら、楽しく拝見していますよ~。

COMMENT



わかる

2008-02-21-Thu-07:59
与簿ちゃん笑ってるね!
わかるよ~、微妙に口角がニヤリと上に上がるんだよね。

うちのラ族スムチは毛色がレッドのくせに赤が似合わないっす。よぼちゃんも淡いパステル系が似合ってるね、可愛い可愛い♪

ほんとだー

2008-02-21-Thu-10:10
ほんとだほんとだ
微笑んでる!
乗せても嫌がらないなんてよぼさん・・・えらい。

うちも基本裸族ですよ
後は着せっぱなしっていうのも、よくやってしまいます

2008-02-21-Thu-10:18
ァナさんが不定期に更新を・・・・・・
お昼頃とかびっくりしますから~(^_^;)

ヨボリンのうつろな表情好きだな~ヽ(^。^)ノ

2008-02-21-Thu-10:54
ほんとだ笑ってる~v-364
きっと、アナさんを喜ばせてあげようって気に
なったのかしら~?俺、大人だろ?みたいな?笑

それか、乗せられてるコトに気が付いてないとか?爆
それはないか~( *´艸`)クスクス

ポチ(σ*´∀`)σ凸

2008-02-21-Thu-10:57
最後の3行、最後のヨボ君の顔で
「気にすんな!」です。

2008-02-21-Thu-12:42
ヨボー!!好きだー!!!愛してるー!!!!!

なぜか呼び捨て、そして愛の告白v-238(笑)


アナさんは、毎日更新してて、すげ~って思います。
また懸賞にでも応募して当選したりしない限り、
私のブログは更新されそうにありません・・・v-411

2008-02-21-Thu-15:39
改めて、ヨボ君
服嫌いなんですね(;´∀)
犬っておしゃれしたいって思ったり
するんですかね?
うちのおかんは
犬に服着せてなんになる!!!
って私に愚痴(?)ってます(゜Д゜;)

2008-02-21-Thu-17:17
玄米はニオイが苦手なんですが
我家では毎日雑穀米を食べてます。
白米に、黒米、あわ、きび、白&黒ごま、黒豆、クコの実、トウモロコシ
をちょっとづつ入れて炊いてますの。
今度ハトムギも入れてみようかと!

ヨボさんの「得意顔」がなんともかわえ~~~の~~~v-10
首の前側に巻かれるのが苦手なんですかねぇ?

2008-02-21-Thu-18:23
ヨボちゃん似あうのにな~
マフラー姿かっこいぃよ~

めんこいなぁぁぁ

2008-02-21-Thu-23:09
ヨボンは服似合うのにね~!
小さいうちから服を着させて慣れさせたら大丈夫って言うけど、ちーぼー的にはウソだと思うなぁ。
嫌なもんは嫌なはずだよ。ビスだって散歩行く前にダウン着させたら固まってるし表情も落ち込んでるよ(笑)
でもダウン着たら散歩に行けるから我慢してるんだと思う。
で、散歩から帰ってきて、ちーぼーが着替えてる最中はそのまま待たせてるんだけど…
立ったまんま固まって動かないよ(笑)

なんかその姿がおかしくてね!ウケるよ。

チワワって目がパッチリ大きいから嫌な感じがわかりやすくっておもしろいよね!
半閉じみたいな目!

あなきょんは
ヨボンの母なのか。
犬飼ってるひとはほとんどそう思ってるよね。

ちーぼーは
思ってないの。
冷たいよね。

産んでないから(笑)

なんちって!
なんだろー、姉妹って感じかなー。
歳の離れた。

ビスのママさんって
言われることに抵抗感じるんだよね。


おかしいかなぁー

あなきょんどう思う?


2008-02-21-Thu-23:42
おおぅ?!
あの裸以外はテンションがた落ちなヨボくんが
微笑んでいる?!!!!

これは貴重なショットです(^^;)

2008-02-22-Fri-01:46
ヨボくんって服着たり、リボン結んだりお洒落にテレてるみたい。
恥ずかしくてアナさんの顔を見れないんじゃないかな。

ヨボくんは体育会系チワワだから乗せたり担いだり、飛んだり跳ねたり・・・
楽しくてたまらないのでは?

でもこのおもちゃの遊び方はコレだったんですね~

2008-02-22-Fri-02:07
珍獣メガネコアラとはクマママの実兄です
ヨボ様相変わらず最高♪
クマは服を着せても着せなくてもお散歩はあまり好きじゃないみたいです(泣)

いずれプリンターが整ったら不定期でクマママもブログを始めようかと・・・
そのときはまたお知らせします☆☆

2008-02-22-Fri-04:27
ヨボ殿が服をお召しになっている!!
こんなに似合うのにもったいない♪

でもスムチーってかなり寒がりって聞きますけど
ヨボくんはお散歩もルンルン平気そうですよね~?

私はチワワという生き物を初めて迎えた時に
寒い季節だったということもあり、
寒いのは苦手なのでお洋服着せてあげてくださいねといわれ、
その日に服も買いにいきました。
当時犬に服というのがかなり抵抗あった私も
それから自分で服作るまでになりましたよ。。。

ヨボくん服好きなら作るのにな~

そういえばヨボくんはマナーバンドとも無縁そうですよね!?

2008-02-22-Fri-10:07
ウチにも1匹、年季の入った裸族がおりますですよ…。
今年の寒さは堪えるだろと、着せてみましたがことごとく却下です。

2008-02-22-Fri-18:38
始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)がOPENしました。
是非、楽しんでご参加ください♪
バウリングのワンちゃんモデルも募集しています!!
是非写真を添付して応募ください!!コチラカラ⇒info@bowring.jp

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

2008-02-22-Fri-20:20
玄米食べてるなんて偉いです(^O^)痩せると聞いてしばらく続けたのですが、水に長時間浸すのがめんどくさくなりやめちゃいましたヾ( ´ー`)
ヨボたんはお洋服嫌いなんですね。
ってウチも着せるとフリーズしガタガタ震えソファーの下に隠れます(^_^;)
ヨボたんも寒いと思うんですけどね~。
わかった!笑顔の時にお洋服を着せてみては!(b^-゜)

はじめまして!

2008-02-22-Fri-21:41
いつも読み逃げ専門だったのですが、この記事は
同じく裸族のスムチーの母親として爆笑してしまいました。

うちのムスメもね~
(ニュージーランドちわわん生活のぷくちゃんとそっくりです)
服着せると途端に機嫌が悪くなるんですよ。
けど、アナさんと同じようなことを私がやると
時折微笑んでます。丁度、最後の写真のヨボくんと
同じように。わかりますぅ~。

それにしても最後の写真かわいい~~。

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。