いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

こんな風にしか遊べない

2008-02-19-Tue-11:25
 キッチンを少し片付けて、圧力鍋をしまうスペースは作ったものの、そこに敷く汚れ防止シートみたいなののサイズを測って切るというのが面倒くさくて、結局まだ鍋が出しっぱなしのアナキョンジャです、こんにちは。中途半端に腰が重たい…。


さて、

バラをくわえて風

新しいおもちゃです。なぜかバナナと骨アイテムがロープで繋がったおもちゃです。ヨボ(チワワ)はありがたいことに、たくさんのおもちゃをいただいたりするのですが、遊び方がよく分からないみたいで。



ノリが良い

多くのおもちゃは、プピプピ鳴るので、ヨボの気を引くことはできますが、ヨボが自分で鳴らすということはほとんどありません。また、ガジガジと噛んで破壊するということもほとんど無いですし、引っ張りっこをしてあごを鍛えようとか、そういう熱意もあまり無いようです。


結局、

投げれー

ということになるのです。投げてもらってキャッチするか拾いに行くか、そのどっちかの遊び方しかしません。


まぁ、いいや。はい、せーの、

ジャンプ

おもちゃに向かってジャンプ! 躍動する筋肉! 飛び散る汗! そして!



んぐ

んぐ。

上手に取れました。



真剣白羽取り

出た! 真剣白羽取り! でも、手は使っちゃだめー。



手が開く

わー! 恐怖映画かー!



ジャンピングキャッチ

よしよし。ジャンピングキャッチができたね。



てな感じで、

プレゼント

おもちゃとお菓子を送ってくださった、「澤」さん、ありがとうございました。お好み焼きせんべいも、美味しく頂いております。



おもちゃって、どうやって遊ぶものなの? 今日もクリックよろしくね!
大儀 
きょんこさん作バナー)



こっちもよろしく頼みます。
にほんブログ村 犬ブログへ




〈昨日のヨボメシ〉

ヨボメシ

味噌煮込みうどんです。レシピ的なものは副ブログ『ヨボメシ!』で。



COMMENT



恐怖映画!!(笑)

2008-02-19-Tue-12:39
以前、ヨボちゃんの写真を見てると
部屋に抜け毛がなくてキレイなのですが、
アナさん独自の対策があるのですか??
と、メールさせていただいた845です。
あれから私もせっせと掃除に励んでおります…。

おもちゃを必死にキャッチするヨボちゃんが恐怖映画に…!!
うちのは「おもちゃ見知り」をするので、
こんな風に楽しげに遊んでくれません…。
投げて取ってきてー!をやってみたいのですが
投げたのを私が拾いに行く日々です…。

2008-02-19-Tue-12:47
今、ガーナ&クランキー食べてます☆
小さい箱に、10粒入ってるのを見つけ、
ガーナ2箱か、ガーナ&クランキー1箱ずつで迷った結果、
両方買うことにしました。
やっぱ、ガーナがいい♪うまいわぁ~♪


ヨボくんに会いたいなー。
無性に会いたくなりました。なぜか。

2008-02-19-Tue-13:47
色違いのおもちゃ持ってます!!
わーなんか嬉しい♪
うちの長女も、ひっぱりっこはあまりしなくて、取ってくる遊びしかしません。
反対に、次女は取ってこないけど、一度噛むと放しません。
10ワン10色ですねー。
でも、空中キャッチはできないです。すごい脚力。集中力。
いいなぁ。

2008-02-19-Tue-13:51
ジュノたんがプピプピできるようになったらチワワ鼓笛隊に入れてあげるって言ってます。
ジミヘン並の早弾きでプピられた時はムキーってなるんで、ヨボの遊び方が正しいのかも…

ジュノたん、先週きのこちゃんのプピ部分が鳴らしすぎてついに壊れ、スコスコ鳴らしてます。

2008-02-19-Tue-13:57
今日はまたどうしちゃったんでしょうか…。
何って更新時間がおかしいです。
アナさんいつ寝てます?ってか寝てます?

そうそう昨日の朝、とく○ネを見てたら
いぬのき○ちのCMにヨボたんそっくりな子が出てましたよ~。
どなたかもおっしゃってましたが、そっくりでびっくり。
よかったらご覧下さい。(見たのは8時23分くらい。今日は流れなかった)

管理人のみ閲覧できます

2008-02-19-Tue-15:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-02-19-Tue-15:54
はじめまして!
ランキングからおじゃましました。
副ブログの『ヨボメシ!』も拝見しました☆
うちにもチワワがいますが、手作り食にしてみたいけど難しそうだし・・・と、思ってましたが。。
なんだか拝見してるといつか作ってみようかな♪って思ってきました。
参考にさせてもらいます(゚∀゚*)

リンクさせてもらいます♪

2008-02-19-Tue-18:16
あ、そうなのですね。
それではヨボ君におもちゃを選ぶ時は
「投げる」ことを前提にさせて頂きます(笑)

うちはくわえて走る、引っぱりこをする、破壊する、フルコースです。
圧力鍋って便利なんだけど、重くてかさばるのが難点ですよね。

2008-02-19-Tue-21:39
7枚目のヨボ君はまるで
リュークですね・・・(^^;)
ひゃーっはっはっは!!
りんごりんご!!!
って言ってるみたいです⊂(^ω^)⊃☆

2008-02-20-Wed-00:03
むむむむむ??????
このオモチャ、いったいどうやって遊ぶのが正解なんでしょうか?
形からイマイチ想像がつきません(ーー;)

2008-02-20-Wed-02:20
うちではオモチャとは破壊して遊ぶものですよ<(* ̄∇ ̄*)アハ
現在手術待ちの重体患者が20体ほど。。。
毎日壊すのでちっとも追いつきませんわ。

ヨボくんが上手にキャッチするのを見てはよく真似してなげているんですが、うちは誰もキャッチしてくれません。。。(┳◇┳)
どう教えていいかもわかんないし、ヨボくん見てたら楽しそうなので教えてあげたかったのですが無理みたいです~
ジャンピングキャッチすごい!!
ヨボくんは運動神経がいいようですね★

このおもちゃは形からしてひっぱり合いをするオモチャですね!!
ヨボくんひっぱって~♪

ナイスキャッチ!!

2008-02-20-Wed-15:09
さすがヨボくん、ナイスキャッチですね~。
ダイビングキャッチ!!

副ブログ『ヨボメシ!』も参考になります。

応援ポチッ

コメントを投稿する

HOME
