いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

帰りたくないよ

2008-02-16-Sat-02:16
 今日のは難産で大変だったアナキョンジャです、こんにちは。トイレ滞在時間、過去最高かも。


さて、

片手を上げて

最近、散歩から帰ってくると、ヨボ(チワワ)が駄々をこねるようになりました。

うちのマンションでは、敷地内はペットを抱っこする決まりになっていて(守っている人が少ないんだけどっ!)、私はいつも入り口のところでヨボを抱っこするのですが、それをちょっと前から、渋るようになったのです。ヨボ、帰ろう、と呼びかけても、なかなか応じません。



反抗的な目

チワワなんだから、ひょいっと抱き上げてしまえば良かろう、寝そべるわけでもなし、と思われるかもしれませんが、買い物の帰りだったり、両手に荷物を持っていることもあるので、ヨボには自分から膝の上に乗ってもらうようにしているのです。



ここ乗って

はい、ここ乗って。

アップロードファイル「なに?」



ぷい

アップロードファイル「そんな気分じゃない」

ヨボォー…。



かったるー

アップロードファイル「言うこと聞かないもんねー」

いつ頃からなのか定かではないですが、この半年くらいのことのように思えます。散歩時間が短いときだけでなく、電車でどこかに出かけた後もこんな感じなので、もっと散歩したい、という要求ってわけではなさそうです。



何かを待ってるの?

誰かが通るのを待っているようにも思えますし、時折、首筋を地面にこすり付けるので、「ここはオレの家だ」って主張しているようにも思えます。全くもって分かりません。


理由はなんでも、寒いし、帰ろうよ。

ぼりぼり

アップロードファイル「聞っこえーませーん」


でも…


おやつは食べるでしょ?


なんですと!?

アップロードファイル「なんですと!?」

ま、これで帰れる率は9割ですね。


それでも帰りたくないときがあるんだよ。今日もクリックよろしくね!
掘る
きょんこさん作バナー)



こちらもポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログへ 




〈今日のヨボメシ〉※副ブログ『ヨボメシ!』もやってます。

ポップライス丼

ご飯を炊いていないときは、ファンケルの発芽米ポップライスが役立ちます丼です。



先日、私が収録に参加してきたFACTORYのライブが、本日2月16日(土)の23時から、フジテレビ721で放映されますよ。地上波の放送は、もうちょっと後です。

COMMENT



2008-02-16-Sat-02:39
ウチもやる、これ。 2ワンともが。
「今ね、ここが痒くて忙しいの~」って素振り。
よくやるパターンは、エビスは洋服を着るとき。
おちびは待てが長い時。
あと、散歩中も大して匂わなくてもいいのに
やけに時間かけて匂ったり。
タヌキ寝入りじゃなくて、うーん、適当な表現が見つからないけど
やるよねー。
帰宅拒否ヨボ君かぁ。 
きっと外には楽しいことがたくさんあるって知ってるんだねー。
それか、ヒートが始まってる子が近所にいるんじゃない?
恋の季節かもよー♪

2008-02-16-Sat-02:40
あ・・・、難産お疲れ様でした。(笑)

2008-02-16-Sat-03:05
こういうことって本当にどんな気持ちなのか聞いてみたいですよね。
「ソロモンの指輪」が欲しい!と思う瞬間です。
ヨボ君「そんな簡単に膝に乗ったら男がすたる!」って思ってるのかな(笑)

先日のヨボ君の便秘解消レシピ、アナさんバージョンが必要?へへへ。

管理人のみ閲覧できます

2008-02-16-Sat-04:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-02-16-Sat-05:19
ふふふ。。。アナキョンジャさん。プルーンジュースは召し上がった事ありますか?
あれさえあれば安産ですよ!でも初回は1日在宅できる日を選びましょう。(怖い)
3枚目の写真のヨボちゃん、思う所があるのですよ。ってお顔に見えてか~わいい~!
ピンクが似合う!うちのプーは2頭になった途端、我先にと抱かれたがるので
帰宅拒否はなくなったのですが、2頭で10kg近いので敷地内を移動してると同情されます。(T^T)

2008-02-16-Sat-05:43
こんばんは!
ヨボちゃんの”絶対に帰らない~!”という表情が可愛いですね!見てる分には(笑)
実はシュリはお散歩大好きなのですが、いつの頃からかハーネースをつけるのを嫌がって逃げ回るんです。これって、芝居してるのか、私が遊ばれてるのかな?って思います。理由は私も全くもってわかりません!(苦笑)
ヨボちゃんご飯、美味しそう!私もヨボちゃんと一緒に食べたいぐらいです。
ところでアナキョンジャさん、ヨボちゃんのブログを私の外部リンクに貼り付けてもいいですか?

2008-02-16-Sat-08:57
ヨボ君・・・
それはきっと反抗期なのではないでしょうか?(笑)
でもオヤツには勝てないところに共感を覚えます♪
小さな意地<<<食欲、という感じですねw

「ぼりぼり・・・」の表情、かわいいです!!

2008-02-16-Sat-10:06
無事にのこすことなく出産できたのでしょうか?
こんなときにばかり、コメントいれてすみません。。。

うちのメルは登校拒否、引きこもりになりそうです。
ピノと歩く早さが違うから疲れるんでしょうね、半分は抱っこです。

かいーのかいーの!

2008-02-16-Sat-10:48
↑今日は、これだけで!!

2008-02-16-Sat-22:40
はじめまして!ヨボちゃんかわいい。
目がとっても大きくて・・・
なんで帰りたくないんでしょうね。
また、遊びに来ます^^
今からチワワをポチッで応援しちゃいます。

2008-02-16-Sat-22:46
ヨボ君も
そういうお年頃(?)なんですよお(´∧)/
家が嫌いなのかな?
・・・ってそれはだめぢゃあないですか!!
アナさんがんばって(>。)/

2008-02-16-Sat-23:46
まさに「理由なき反抗」。。。。。
渋いですね、ヨボくん(違っ)

いやいや・・・

2008-02-17-Sun-03:12
ヨボくん、かわいらしいではないですか?!
写真(2)と写真(8)なんかほんときゅっとしてあげたく
なるくらいです。私もチワワと暮らしたいな~

コメントを投稿する

HOME
