いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

休日はヨボのために

2008-02-15-Fri-02:43
 スーパーで甘いものを買おうとしたけれど、家の者がたくさんチョコをもらってくると思って(あ、保険のおばちゃんからとかね)買わないでおいたら、今年はあまりもらえなかったということで、がっかりしているアナキョンジャです、こんにちは。こうなりゃ、私があげたデメルを食べてまえ。


さて、

るんたった

今日は久しぶりのお休みです。しかも、そんなに寒くないし、日が高いうちに起きたし、っということで、ヨボ(チワワ)を連れて駒沢公園まで行ってみました。

アップロードファイル「今日は1日一緒にいられるのか?」

そうだよー。今日は1日、ヨボのために使うよー。



駒沢の梅

駒沢公園の一角にある梅が、かなり見頃でしたよ。



梅とともに

桜の季節になると、人がわーっと湧いてきて賑やかになるんですよね。そういうのもキライじゃないですが、平日の午後にのんびりと歩くのも、やはり気持ちがリフレッシュします。



信号待ち

公園近くにあるGEORGE(ジョージ)で買い物をしました。ここのお姉ちゃんには必ず「ワンちゃん、痩せてますね~」と言われちゃうんですよね。他意はないと思うんですけど、ロクなゴハンをもらってない、かわいそうなチワワと思われてんですかね。でも、ヨボは標準やや痩せ、くらいだから悪くないよね、うん。おほ、シッポがぴろっと出てる。



冷凍庫ヨボゾーン

家に帰って来てからは、ヨボのゴハン用のストックを作りました。ミルで海鮮ふりかけを作ったり、ショウガをおろして冷凍したり、イワシを煮たり。

冷凍庫の中も、いろいろ散乱していたので片付けました。このゾーンはすべてヨボ用です。これだけあれば、忙しくてもささっと作れるかな。



焼く前

そうそう、前から作りたいと思っていた、クラッカー的なものも作りましたよ。いつもブログを読んでくださっている草太hahaさんのレシピに、ちょこっとアレンジを加えたものです。ジャコと青のり・にんじん・チーズなんかが入っています。詳しく知りたいって人は副ブログ『ヨボメシ!』へどうぞ。



瓶詰めクッキー

こういうの、ホント、ヨボが居なかったら作らなかったと思うくらい、お菓子作りには縁遠い私ですが、瓶に入れたら、それなりじゃないですか。



食す

食べた感じは、少ししっとりしているので、家の者は「ぬれせんべいならぬ、ぬれクッキーだね」と言っていました。んー、まぁ、クッキー、なのかな。一応、クラッカーとプレッツェルのレシピを見たりもしたんだけど…。



ハートの何か

ということで、クラッカーでもプレッツェルでもクッキーでもない「ジャコ入りの何か」ですが、とりあえず今年もハートでヨボに気持ちを伝えたぞ、と。



明日からまた構ってもらえない日々だよ! 今日もクリックしてね~。
ハート
きょんこさん作バナー)



こちらもよろしく!
にほんブログ村 犬ブログへ



COMMENT



2008-02-15-Fri-03:56
モザイクって気になるものですね~?標準やや痩せ。理想です!
(不規則生活中。今めざめました。)

2008-02-15-Fri-06:49
ぬれクッキー食べてるよぼちゃんを見て、こっちまで口がぐぃってなっちゃいました!ぷぷぷっ(笑

手作りクッキーでバレンタインなんて素敵っ!!

2008-02-15-Fri-09:24
私も今週末はノアルをつれて梅見てこようかなーっておもってます。

それにしてもよぼくんの食料庫すごいですねー。充実!
うちもおやつだけは私より充実してます。
最近はまってるのは(飼い主が)サメの軟骨です。
バリバリ食しているのを横でじっと見つめるのですー。

2008-02-15-Fri-10:52
多分だけど、
ジョージのお姉さんの家にはちっとも痩せる気配のないメタボな犬がいるのではないかと。

気持ちわかる、すごく。

2008-02-15-Fri-11:34
ウチのダンナも今年は会社から貰ってこなかったよ(汗)
どうやら保険のオバちゃんは勧誘がしつこいから
会社の出入りが、禁止になっちゃったみたい~v-356
せっかく私が食べようと楽しみにしてたのに~!!

ヨボさん濡れクラッカー良かったねぇ!!
モザイク無しのハートも見たいわぁ~
ポチ(σ´益`)σ凸

一番上の!!!

2008-02-15-Fri-12:35
写真堪らん~v-9
こういう風に、前足(片方どっちか)を上に上げた状態で、見つめられるの、堪らん~!!!!!
大好きv-345
こういうときは、タカタカタカタカ、タッタカターでなく、テケテケって感じで歩いてるじゃないですか~♪
最高っすよね!


りき、元気ですから安心してください☆
私、最近、夜に、
こいでもこいでも進まない自転車こいだり、
歩いても歩いても進まない道を歩いたり、
音楽に合わせて(私だけ合ってないけど)動いたりしてるもんで、
疲れちゃってて、更新が面倒臭いだけなんですv-291
人様のブログ見るのは楽しいけど、自分のブログは・・・v-7
mixiは楽だけど(私は画像付けない)、ブログは写真撮って載せないといけないですしね~。

2008-02-15-Fri-18:27
信号待ってるときの
しっぽがかわいいです(-´∀)/

チョコの食べスギには
注意してください!
にきびがああああ(-`◆´-)

2008-02-15-Fri-18:41
梅、きれいですね。
クラッカーもおいしそう。

ヨボちゃん、いっぱいかまってもらって
良かったね~。

管理人のみ閲覧できます

2008-02-15-Fri-23:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-02-15-Fri-23:58
あはは!
それでは今度は「ガリマッチョ」なんです
と応えてみるというのはどうでしょうか(笑)

私もぺるさん同様・・・

2008-02-16-Sat-01:38
1番上の写真に1票~!!!
ヨボちゃん、本当に幸せそうな顔をしていて、こちらまで嬉しくなります。
アナキョンジャさんと休日を過せるということが、よほど嬉しいのでしょうね~。

2008-02-16-Sat-01:46
うちも散歩してると必ず言われますi-229

おいしそうなクラッカー!
ヨボたんステキなバレンタインデーでしたねi-178

デメルのチョコおいしいですよね~
猫の舌とか、ザッハトルテもi-277

2008-02-16-Sat-02:05
ぬれクッキーうまくできましたね。
アナさんのヨボメシ作りって楽しそうですね。

昨日ササミヤーキー作ってトースターの中で冷ましておいたら家の者に全部食べられていました。
「草太に一口あげたぞ」なんて恩着せがましく言ってたけど・・
その時の草太の泣きそうな顔。

「オレの オレの」って言ってたんだろうな~


2008-02-16-Sat-03:02
「痩せてますね~」ってなんか引っかかりますよね。
うちもしょっちゅう言われるからすごくよくわかります。
人間に対してもそうだけど「太ってますね~」とは言わないのに
痩せてることに関しては気を遣わない人多いですね(笑)

うちもハートクッキーを作りました。
でも自分たち用のピーナツバター入りよりも
人間用に焼いたチョコチップ入りを欲しがるのよね~。
それだけはどんなに頼まれても無理だから。

コメントを投稿する

HOME
