いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

腹の上に乗せてみた

2008-02-14-Thu-02:59
 今日は足の指が何度かつったのですが、変な方向に曲がっている指を見ていると、肉体のものすごいエネルギーを感じるアナキョンジャです、こんにちは。ちなみに、左足の薬指と小指が有り得ないくらい、くっ付きます。


さて、

質問ですよ

こんなご質問をいただきました。

「『いの字』さんは、どうして『いの字』というあだ名なんですか?」

お答えしましょう。

それは、彼の本名が「い」で始まるからです。

時代劇が好きな私たち。ブログを始めたころは『日本巖窟王(にほんがんくつおう)』という時代劇ドラマを見ていたのですが、その主人公・月之介が「月の字」と呼ばれていたのに影響されて、家の者は「いの字」となりました。



腹の上

アップロードファイル「ご理解いただけたかな?」

と、夏の写真で申し訳ないですが、そんな「いの字」は、ヨボ(チワワ)をおなかの上によく乗せます。

私は、しつけ上というか、「人間の上にイヌが乗るなんて!」派ですので、膝の上はともかく、お腹の上には乗せたことがありませんでした。



添い寝

ソファで添い寝するときも、私の腕を枕にしてもらったりしています。

しかし、1回くらい乗せてみるのも面白いかな、と思って、お腹の上にヨボを乗せてみました。



初・腹の上

おおお~。心地良いずっしり感。

今まで、膝の上で感じていたヨボの体重よりも、接する面積が広いせいか、重たく感じます。そして、なんだか頼られているという変な思い込み。私の顔のところに、ヨボがお尻をもたせ掛けているのともまた違った重圧感です。

こ、これは、人間とイヌの関係上、良くないと思いつつも、クセになりそうだなぁ。



手、突っ張る

ただし、ヨボは手を突っ張っていて、心を許してはいないみたいですけど。



みんなは飼い主のどこで寝るのが好きかな? 今日もクリックしてねー!
お願い!
きょんこさん作バナー)



こちらもよろしくね!





〈昨日のヨボメシ〉

ヨボメシ

二色丼です。中途半端に残った前日のおじやに、別のスープを足しました。レシピ的なものは副ブログ『ヨボメシ!』で。



COMMENT



人と犬

2008-02-14-Thu-06:52
お腹の上も良いです。
僕などは肩の上ですから(散歩のとき)・・・!
まあ、ヨボ君が図に乗るようならガッンといってください。

犬関係の本など見ているとよく書いてありますねこの手の話。
本当なのでしょうか?
大型犬ならわかりますが小型犬はこの位では勘違いしないと思いますけど・・・。小さいから・・・。

2008-02-14-Thu-11:59
うちは基本的に甘いようでベッドで一緒に寝ています(^_^;)
もちろんお腹の上なんて当たり前だと思っていましたよ~。
さすがァナさん的教育(^^ゞ

ァナさんに言いたい事がずっとあって思い出せずにいたんですが、いぬのきもちのCMに出ているチワワがヨボリンに超似てるのぉ~!!
朝、確かスッキリかとくダネ終わりにすぐ放送するんですけど、
ァナさん起きてないよなぁ~(^_^;)
ホントに似てるから見てみてください(*^_^*)

2008-02-14-Thu-12:38
らむも、私がゴロンと横になると、お腹の上に乗ってきますよ~
さりげなく、降ろしますけど・・・。
でも、寝るとなると必ず足の間に入り、股間を枕に寝ます。
ぜひ、やめていただきたいクセなのですが、飼い主のお腹の上とは違うし・・・と、結局今日まで来ています。
あと、横になってる私の頭にちょっと座ろうとしたりします。
ナメられてんのかなぁ~i-230

う~ん・・・一郎さんかな?(笑)

2008-02-14-Thu-12:53
じゃあ、私は、ぺの字??v-290

私も、ずーっと「いの字」の由来が気になってたんですが、
そこは触れちゃいけないとこかと思ってましたv-411


うちは厳しいので、一緒に寝たりもしませんよ☆(でも、昼寝のときとかは、一緒に横になりますが。そして、お腹の上に乗せますが。)
迎え入れたその日から、一人(一匹)で寝かせました。
最初はサークルに入りたがりませんでしたが、
今では寝る時間になると、スタタタターって走って行き、自ら入っていきます!
ホントいい子~♪その上、可愛い♪♪


りきは、エリザベスが取れて、快適に過ごしていま~す♪

2008-02-14-Thu-16:00
うちのオリーヴは、まだ子供だからかもしれませんが・・・かなりの甘えん坊で、すぐ膝の上に乗りたがります。で、膝の上に乗ると、すぐ寝ます(笑)!これって、人・犬の上下関係の上では、よくないんでしょうか?人の上に乗せることによって、犬が付け上がる(??)ということがあるんでしょうか・・・

2008-02-14-Thu-17:12
ヨボちゃんピッ!が超可愛い~!
華奢なアナキョンジャさんだと男性のいの字さん程横幅がないから不安定で(胸もあるし!)
踏ん張ってみたのですかね?以前自転車に乗る男性の肩にパピヨンが乗っていましたよ。
前籠にもパピヨン。。。サーカスちっくでした。

2008-02-14-Thu-17:18
人間が仰向けに寝て、
犬にとっての「服従のポーズ」をしてその上犬を上に乗せてあげるっていうのは、
本当に躾上よろしくないみたいね。

えぇ、うち野放しですけど、なにか?ww
むしろ進んで乗せてます。
そうするとああいう犬になるのでおすすめはしません…orz

2008-02-14-Thu-18:25
私もねー、もともとは、飼い主の威厳は保たなきゃ!!派だったんですけど、ミミちゃんがうちに来てから、程よい体重を乗っけておなかのうえで寝るのが病みつきになってしまって(汗 今は寝るときもソファでゴロゴロするときもいつも乗られてます。。。

ティエンさんに乗られたら重くて死んじゃうので(笑)、それは出来ませけど、昔はハグハグして寝てました。毛がもふもふでむせて起きたことも何度か。。。

2008-02-14-Thu-18:36
私も愛犬をおなかの上に
乗せてみたいです(ψψ゛)
なんせ今までであった犬は
暴れん坊さんでおなかどころか
ひざにも乗ってくれませんでしたから・・・( ̄□ ̄;)

ムフフ

2008-02-14-Thu-20:03
こんばんわ~
お腹にヨボくんを乗せてみたんですね!
私もしつけ上、ダメ派なんですが、この前試しに乗せてみたんですよ!
アナさんとおんなじ感覚でした!
しかもあずきのツッパリ具合もヨボくんとソックリ( ̄▽ ̄;)
クセになりそうですよね~

2008-02-14-Thu-20:38
そうなんだーよろしくないんだー(大汗)
うちはしつけナッシングみたい・・・。
私がソファでうたた寝してたら、必ずお腹の上にのって寝てるものね
ちなみに、うち3匹いますので、ルキがお腹の上、メイが足の上、そしてなんとパピがおしりを私の顔の上に乗せてることもあります。(毛で窒息しそう)
とういうわけで、冬は3匹のぬくもりでぽっかぽかです。(重いけど)

2008-02-14-Thu-20:46
人の上に乗せるのって躾ではよくないことなんですね?
知りませんでした・・・

私はダメな飼主です。
お腹には乗せるし、一緒に寝るし、ごはんは自分が後だし、
無駄吠えは直せないし。いいとこなし(T-T)

でも、肩の辺りに寝転んで(チワワ)、首(私)に顔(チワワ)を乗せられるとすっごい癒されます。
分りづらいですよね・・i-229

2008-02-14-Thu-23:49
うーん。
たしかに躾上はあまり芳しくないことなのかもしれませんが
でも・・・・・・気持ちよさそうですよね(^^;)

2008-02-15-Fri-00:57
ウチ、私が仰向けだとお腹、うつ伏せだと背中、横向きだとわき腹・・・。
いつでも乗っかってますよ♪
横向きでも乗れるお腹はスルーしてもらって・・・っとぉ~☆

夏場はまったく乗ってもらえませんがe-263

程よい重さ、いいですよねe-266
癒されますv-398

アナさんとヨボちゃんの信頼関係なら、勘違いすることはナイと思います(〃∇〃 )

2008-02-15-Fri-18:31
わあ~!!私の質問にお答えしてくれてありがとうございます(´∀`)*
やっぱり「い」から始まるお名前なんですね(゜∀゜)
私も時代劇とかさり気なく好きだったり‥(´ー`)

うちは重すぎて乗せれませーん。抱っこも10秒がギリです(;^_^A
ヨボりんはイイコだから大丈夫そう(^^)v♪

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-02-16-Sat-02:38
★皆様

お腹の上に乗せている派が、意外と多いのにびっくりしました。

ヨボは、家の者のお腹の上には、ホント、平気で乗っています。ソファの背もたれから飛び降りるついでに踏み台にすることもよくあります。しかし、家の者には噛みません。私には乗らないくせに噛みます。それぞれの家の、それぞれのしつけ方があるってことですね。

コメント1つ1つ、楽しく読ませていただきました! まとめてのお返事ですみませんっ。

コメントを投稿する

HOME
