いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

店の名は

2008-02-12-Tue-03:18
 「Google Earth」で現実逃避ばかりしているアナキョンジャです、こんにちは。温泉とかどっか、行きたいなー。


さて、

イカ

その居酒屋では、徳島産のイカを囲炉裏で焼いたりします。



カマス

徳島産のカマスも焼いたりします。



ヨボにカマス

ヨボ(チワワ)には徳島産のカマスがもらえたりします。



おやき

シメに、野沢菜おやきなんかも焼きます。



ヨボメシ

しかも、ヨボのゴハンも充実しています。レシピ知りたいって方は『ヨボメシ!』へ。



おやきの皮ねらい

そんなステキな居酒屋の名は、







「居酒屋 よぼ川」







ではなくて…







酒蔵いの字

「居酒屋 いの字」です。









なんちって♪

*akiちゃん、画像提供ありがとう。




「いの字」が何のこと分からないビギナーさんもクリックしてね~!
手拭いヨボ

きょんこさん作バナー)



こちらもよろしく~。
にほんブログ村 犬ブログへ 




※「居酒屋 いの字」、正しくは「酒蔵 いの字」ですよ。品川にあるお店です。

COMMENT



2008-02-12-Tue-05:57
わ~い一番のり♪
自宅で炭火焼きができるなんていいな~っていつも見ています。
やっぱ炭で焼くとちがいますよね~!!
わお!!居酒屋いの字(」゜ロ゜)」!!
え?こ、これ本物???

最近ウイルス対策強化したら今日はなかなかブログがひらけませんでした(TωT)
そしてヨボメシへとぼうとしても全然きりかわらない。。。
ランキングも一向に画面がでてこない。。。
ああ、やっぱこのセキュリティーははずすべきかな・・


2008-02-12-Tue-11:16
わースゴーv-364
いの字ってホントにあるんだぁ~(*゚∀゚)っ
*akiさん、ナイス画像提供ですなぁーー!!

色々探せば、ヨボさん系も出てくるかも!?
ポチ(σ´益`)σ凸

2008-02-12-Tue-15:33
すごいです~。
ホントにいの字っていうお店があるんですね。
*akiさんすごいです。
この写真きっと車で走ってて偶然見つけた感じですよね。
信号が赤の間に慌ててって感じでしょうか。

囲炉裏…やっぱりいいなぁ。
囲炉裏は無理でも七輪くらいなら…!
でも、やっぱり煙とか炭とか大変そうだな~。
飽き性の私には管理が出来そうにありません。
外でバーベキューで我慢だな。うん。

2008-02-12-Tue-18:28
囲炉裏いいなあ・・・(´∨`;)
囲炉裏で焼くと
なんでもおいしく感じますよね(∀i-71)

おぉ~いの字だ~(´ω`)
おいしいのかなぁ(∩З゛)
行ってみたいですねぇ(´◇)

2008-02-12-Tue-23:04
わーい、なんかほめてもらってる♪
撮ってよかったぁ。
私が必死に撮ってるので、一緒にいた友人は気味悪そうに見てましたよw
いつか「よぼ川」もみつけられそうな気がしてきた。

2008-02-12-Tue-23:59
本日はついにアナキョンジャさんと初遭遇~!!とドキドキしていたのですが、残念でしたね(^^;) またいずれ機会がありましたら是非m(_ _)m


それでは次回は私めが居酒屋いの字にお邪魔する方向で(笑)

2008-02-13-Wed-15:04
温泉とかどっか、行きたいなー
そう思って、行ってきちゃいました。スミマセン・・・
徳島産も、長野産も、囲炉裏で焼くと、何倍も美味しくなるのでしょうね。
くるりと丸まったイカに、思わず手が伸びそう・・・

「居酒屋 いの字」でも「酒蔵 いの字」でも、メインはお酒のようで、やっぱり。
「レストランいの字」は、ありえないですものね。

管理人のみ閲覧できます

2008-02-13-Wed-15:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-02-13-Wed-22:40
すごーい。あるんですね。
よく見たら・・のれんまで「いの字・いの字」ですね(^m^)

囲炉裏で焼いたイカってやわらかそうだなぁ。
おいしそう。
ヨボメシも豪華ですね♪レオココごはんとは使ってるものがちがーうi-230

2008-02-14-Thu-01:17
わあ~!
いの字さんこれは行かなきゃですね(゜∀゜)
すごい!!
そもそも何でいの字さんはいの字ってあだ名?なんですか(・∀・)?
私も今度から町中よく見てみよう~☆

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-02-14-Thu-03:46
★サクママさん
酒蔵いの字、本当にあるみたいなんですよ~。近々、実際に行ってこようと思います!


★ともちん
ヨボ系のお店、あるかな、あるかな♪ 日本じゃなかったりして 笑


★ぴっぴさん
卓上七輪?みたいなのありますよね。あれなら雰囲気は味わえるんじゃないですか? 炭とかそういうのは、インディ君に任せておいて…笑


★ヒス子さん
今年は囲炉裏が大活躍で、まだまだ登場すると思います!
「酒蔵いの字」にも、囲炉裏あるかなぁ~。


★*akiちゃん
グッジョブだったよ! 今度エアチワワしに「いの字」行こう!
ちなみに、「よぼ川」で検索すると、基本的にうちのことしか出てこない…


★ロンサムさん
いやぁ、本当にすみませんでした。そして、技術展、やっぱり行きたかったぞ、と悔やんでおります。来年は!
それでは、次回、「いの字」にて 笑


★yokkoさん
イカ焼きは、縁日の屋台でも大好物なので、美味しくいただきましたよ~。
「レストランいの字」笑! 昔ながらの洋食屋さんのイメージですかね 笑


★鍵コメ*ちゃんw
私、その歌、ちゃんとは知らないのだ!笑


★あいこさん
イカだけでなく、干物も、ガスレンジで焼くよりふっくらするんですよね、遠赤外線の力ってやつですかね。
レオココメシも、いつも具沢山で美味しそうですよ~。水菜とか乗ってるし♪


★みなちゃん
どうやら手軽に行けそうな居酒屋さんらしいので、近々偵察してきますね!笑
ネタになるご質問、ありがとうございました♪




コメントを投稿する

HOME
