いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習するぞ宣言

2008-02-11-Mon-03:28
 みかんの白い筋が、毛細血管を強くするという話を信じて、せっせと食べているアナキョンジャです、こんにちは。なんか、強くなりそう~。


さて、

ご注意だって

今日の記事は、お食事前やお食事中の方はご注意くださいね


先日、bonnyさんのところで、「頑張ってる姿が好き」というようなお話があってこの記事とかこの記事とか)、まぁ、言い換えれば「UNKOスタイル」なんですけど、私もキライじゃないんでね。



っというか、好きなんでね。



でも、写真を撮ろうと思ったことは、そんなになかったんですね。あまりのかわいさに見とれてしまって、というのはウソですが、どういうわけか撮りそびれていて、今までに2~3枚しか撮っていませんでした。

それで、ヨボ(チワワ)のお散歩に行ったときに、家の者にカメラを渡して、撮影してもらいました。



いの字に?

アップロードファイル「えー。なんで自分で撮らなかったの?」

いえね、私は「落下地点」に紙を用意して待ち構えるスタイルなもんで、紙出して、カメラ出して、電源入れて、UNKOを受け止めて、シャッター押して…って、頭で考えてたら「無理かも」と思ってしまったんですね。



ということで、家の者が撮った、ヨボのUNKOスタイルです。



UNKOスタイルy・横

あり~。ずいぶん、上から撮ってるなぁ。正面からの顔が見たいよ。

早く、早く。ヨボのUNKOタイム、終わっちゃうよ。



UNKOスタイル・前

あふ~、立ったまんまじゃ、顔が分からないよ。しゃがまないと。


とかなんとか言って、家の者がしゃがんでカメラを構えようとしたときには、ヨボはスッキリした顔で、地面を蹴っていました。



どーでもいい

ということで、今回の試みは、失敗。

家の者には、「被写体には思い切り近寄らなきゃダメなんだよ」と、もっともらしいことを言った私ですが、っていうか、自分で撮れば?って話ですよね。よーし、これから練習を積んで、ベストUNKOショットを撮るぞ!



やれやれ

アップロードファイル「っていうか、落ち着いてUNKOさせてくれよ…」



うまく撮れたら、免許証の写真に!? いやいや、それはやめなよ、とクリックしてね。
免許証

きょんこさん作バナー)



ブログ村です。こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログへ 




〈今朝のヨボメシ〉

ヨボメシ

シャキシャキ野菜のガレット スープ添えです。こういうタイトルにすると、なんだかオシャレだな。レシピ的なものは副ブログ『ヨボメシ!』で。


COMMENT



2008-02-11-Mon-08:00
みかんの白い筋は
どうしてもとってしまいますよね(´∨`;)
なんか食べようという気になれませんし(∩゛З)

UNKOスタイルふぇち(?の人も
けっこういるみたいですよ(∀)

2008-02-11-Mon-08:25
ビタミンPなんですよね?私も極力むかず丸ごと派です。
写真はやはり、地面に寝そべる必要があるかと。。。f^^

2008-02-11-Mon-11:20
あちゃぁ~i-183
いろんな病にかかってるみたいですねぇ、アナさんi-179
私の場合(やっぱりお前もかい!って言わないで)、らむのその時の全身像を撮ってみたいです。
らむのスタイルは、お散歩の時は片足を上げたまま、木の周りをクルクル回りながらするんですよねぇ。
なかなか出ないと、そのまま力が入って、木を支えに逆立ちになったりするんですi-237
その姿が可愛いやらおかしいやら・・・。
はっ!私も重症だな・・・

2008-02-11-Mon-12:35
やはし・・・・あなたもお好きでしたか?(爆)
私の場合、直接キャッチは諦めてカメラ重視。
難しいのよね~、上から取るとモロ、ブツが写っちゃうし。
互いに切磋琢磨で、その道のプロを目指そうぞ。おー!!

しかし、ヨボ氏。 その踏ん張り具合、なかなかの顔つきと見た!
楽しみにしてますよ~♪

>家の者には、「被写体には思い切り近寄らなきゃダメなんだよ」と、
>もっともらしいことを言った私
これ、路上での会話だよね? ぶっははは!
通りすがりの人になりたかったなー。 で、ブログに書くの。(爆)

2008-02-11-Mon-13:56
UNKしてる時の目が好き。
絶対どこか行ってしまってますよね。
次回は是非そんなヨボたんの行っちゃった目をよろしくです!

私もみかんの筋は食べるようにしてます。
なんかね便Pにいいって聞いたんですよ。
どうやら筋はいいことだらけみたいですね♪

2008-02-11-Mon-17:45
私もミミちゃんのうんP姿写真に撮りたいんですけど、こっちまで力がはいっちゃって(汗 ティエンさんのうんPは迫力ありますよー!写真で公開できなそうなくらい、ばんばんばーん!!って感じですっ!

2008-02-11-Mon-20:39
なはは。。モデルも楽じゃないですねー、ヨボくん。
写真撮られたたら、すぐにご褒美、もらわないと。
ミカンの話し、ルビパパも信じてました。
これもいわゆるひとつの都市伝説ですかね・・・

2008-02-11-Mon-21:14
笑・・・笑・・・笑・・・

ベストunkoショット、待ってますv-218

すきすき!!

2008-02-11-Mon-22:08
私もUNKOスタイル大好きデス!!!
何かみとれちゃいますよね。お久しぶりです。

ちなみに、我が家のチワーワは、こっちみないでよぉ~的なことを
いっている(ような気がする)のでカゲながらこっそり見ます。

写真もパチリといっちゃいますよ。

終わったあとは、
「オシリミセテ!!!」
というと見せてくれるのでキレイに拭いてOKです。
気づかないと、自ら、オシリヲミロ!!!とアピールしてきますよ。

何か彼のおしりを見せるっていう理由と
私がおしりを見せてといっている理由は合わない様な気もしますが
とりあえず、見せてもらって一件落着★となります。

2008-02-11-Mon-23:01
私もフンティングスタイル好きです♪(*^ ・^)ノ⌒☆
陸がこの姿勢になったらすぐするけど、ユーロは場所を探してウロウロ…
後ろから見てると可愛くて♪
みかんの白い筋は小学校の時に先生が心臓のマッサージになるから食べなさい
と言われけっこー食べています(^ε^)

2008-02-12-Tue-00:11
あはは・・・・・・
ヨボくんの立場になってみると、ちょっと恥ずかしいですよね(^^;)

2008-02-12-Tue-18:51
ハハハ・・・i-179
私も好きです。
ココは私の顔をちらちら見ながら、困った顔してやってます。

そういえばアナさんはティッシュを持って待ち構えていましたね。
地面が汚れるからですか?
ヨボたんの顔、楽しみにしていますi-239

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-02-13-Wed-02:31
★ヒス子さん
みかんの白い筋は取る派ですか~。キレイに取ってる人を見かけると、尊敬しちゃいます。私には無理です^^;


★モコミルクさん
ビタミンP! そんなのがあるんですか! 何に効くんだろう~。


★らむママさん
らむちゃんは片足上げるタイプですか 笑
ヨボもシッコかと見せかけて、片足上げながら出してることありますねぇ。男の子特有のクセですかね。


★bonnyちゃん
家の者に、ボニちゃんのブログを見せて、ほらほら、こういう写真が欲しいのよ、と言っておきました。でも、自分で撮るほうが、達成感ありそうだよね 笑
私もとりあえず、直キャッチを諦めて、撮影に専念しようかな~。なんの話じゃ 笑


★ぴっぴさん
目がうつろなのは、シッコのときかもしれないです。今度、そんな特集もできたら良いですね 笑
みかんの白い筋、便秘に良いですか! 食べようっと!


★Paccmanさん
ティエンさんのUNKOスタイル、見てみたい~! あ、でも、ティエンさんはカメラ向けてたら恥ずかしがっちゃいそうですね^^;


★ルビパパさん
そうかー、ギャラが必要でしたねー笑
みかんの都市伝説、有り得ますね。取るのが面倒くさかった人が「これは○○に良い」と言い出して…笑


★ミコさん
ありがとうございます。がんばります!笑


★viviasさん
お久しぶりです!
オシリ見せてくれるんですね~、良いなぁ。ヨボはお手入れが好きではないので、拭く時もしっぽで蓋をしたりして妨害します…。
UNKOスタイルにも個性があって面白いですね^^


★もりちさん
散歩中に、よそのわんこがうろうろし始めると、つい見入っちゃいますよね 笑
わんこ飼いなら、この気持ち、分かってくれるかな~、なんて思ってますけど 笑
心臓のマッサージですか! 心臓に毛が生えそうですね←ちょっと違う?


★ロンサムさん
そりゃ、いやですよね 笑
でも、いつも見つめられてるんですよね~。


★あいこさん
そうそう、困った顔になりますよね。レオくんはどうですか?
ティッシュはですねー、以前、大腸炎だったころに軟らかいのばかり出していて、地面についたのを取るのに苦労したので、それ以来キャッチするようになりました。今でも、3回目とか、無理やり出すのは軟らかいので^^;

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。