いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閉め出された

2008-02-10-Sun-02:26
 ヨボ(チワワ)と一緒なら、どんなことでも乗り越えられる、と思うアナキョンジャです、こんにちは。あれ。私が結婚したのは「いの字」のはず…。ま、いっか!


さて、

にくきゅう

そんなヨボの肉球(前足)です。


どんなシチュエーションで撮ったのか、というと、こんな感じです。

締め出され

ヨボ、リビングから閉め出される、の巻~。

恐らく、私がヨボのUNKOを片付けに、トイレに行ったかなんかのときに、一緒に出て行ったんでしょうね。私はその後、すぐにリビングに戻ったのですが、どうもヨボの姿が見えない。おおかた、キッチンマットで自主的に肛門でも拭いてるんだろうと思って数分(もっと少ないかな?)経ちましたが、やっぱりヨボがいないぞ、と思って、リビングの入り口を見てみたら。


じーっ

まったく、何をやってんですかね、寒い廊下で。

でも、面白いので、気づいた後もちょっとだけ様子を見ていました。すると、ドアをカリカリ掻いて「早く開けれ」とアピールし始めました。


続きは動画で(ほとんど音声ありません。最初に「カリカリカリカリ」って、聞こえづらいかなー)。





やれやれ。



どうして

アップロードファイル「どうして早く開けてくれなかったんだよ」

面白かったから。それより、どうして閉め出されちゃったの? いつも私のそばに居れば良いのに。



そばに来る

アップロードファイル「うん、そうする」

という言葉の通り、しばらくは私にぴったりくっついていましたよ。ふふふ、かわいいやつめ。



オレを確認してからドアを閉めろよな。ってことで、今日もクリックよろしくね!
大儀 
きょんこさん作バナー)



こっちもよろしく頼みます。
にほんブログ村 犬ブログへ




ところで、最近のヒヤシンス。

自由なヒヤシンス

紫のほうは、どこか遠くへ行きたそうだし、ピンクは子ども(?)ができるし、ヒヤシンスって、こんなに自由奔放なんですかね。

アップロードファイル「したい放題だな、お前ら」



COMMENT



閉め出し!!

2008-02-10-Sun-06:19
うちも何度かベランダに閉め出してしまったことがあります…
あれ?しんべヱいないねーなんていってたら、ベランダのドア付近に茶色い影が行ったり来たりなんて事が。。
ヨボくんもついて行ったつもりがうっかりだったのかな?
にしても肉球が愛らしいですね~~

2008-02-10-Sun-12:26
こんにちは
うちも最近玄関とキッチンの間のドアを気づかず閉めてしまうことがよくあります。
なんか鳴き声が聞こえるな。と思うと寅が寂しそうにしています
ヨボちゃんかわいそうに~
でも愛の再確認ですねv-10

2008-02-10-Sun-13:39
うちもこんなことありましたよー。ミミちゃんはいっつも私の後をちょこちょこついてまわるんですけど、ほんの一瞬オフィスに何かを取りに行ってドアを閉めちゃって、しばらーくしてから(20分くらい)、あれっ?ミミはどこ!?っと思ったら、オフィスに閉じ込められてましたっ(汗

迎えに行った時は、やっぱり、ねぇ、どうしてもっと早く来てくれなかったのー?って顔してましたわ。ごめん!ごめん!

どんだけぇ~

2008-02-10-Sun-13:44
わははは。ヒヤシンスどこまで曲がってるんだぁ(≧▽≦)
噴出してしまって、母親に『あやしく笑っている人がいる』と言われましたYO!
ホント自由奔放にもほどがあるってもんです。
が、昔学校でもらってきたヒヤシンスはとても品行方正でしたよ。
こんなに自由になったのはやはり持ち主さんの影響だと思いますがいかがでしょう?

ぴったりひっついて離れないヨボたん…。
可愛すぎるぅ~。

2008-02-10-Sun-19:16
よぼさ~~ん、じーっと待っててかわいすぎぃ~~♪
その肉球はたまらんですのぉ。。。
吠えたりはしないんですか?
ムラサキちゃん、なんという天真爛漫な子なんでしょう。
どこまで行っちゃう気なんですかね!
嫌いじゃない性格だわぁ♪

2008-02-10-Sun-22:45
家もあります(笑)レオもカリカリやりますi-179
ヨボたん、ぴったりくっついちゃって可愛すぎますねi-176

ヒヤシンス・・・
同じ鉢に入っているのに、紫のほうはどこへ行ってしまうのでしょうかねi-229

2008-02-10-Sun-23:25
うふふ♪ラブラブですね~i-278
今日は漫画喫茶からもおじゃましていますv-17
こんな連休に漫画喫茶。。。v-406
あ、ぐるぐるポンちゃんは表向きに目立つように置いてありましたよ~v-352
ヨボたんすご~いv-351

ヒヤシンス折れてるのかと思いました。。。

2008-02-11-Mon-00:43
あはは!!
すごく切ない表情で見つめてますねぇ(^^;)

2008-02-11-Mon-03:21
ヨボちゃんの端正なお顔が、ドアに押し付けられて・・・・

皆さんのコメントを見ると、どのお宅でも、あることなのですね。
何を隠そう、我が家でも、“ドアの外”たま~にやってしまいます。
やっぱり、恨めしそうな表情をされますね~。

ヒヤシンスって、子供が生まれちゃうんですね!?
居心地がいいからかな~。

2008-02-11-Mon-04:02
ヒヤシンスかなりツボで笑いが止まらなかったです(´∀`)
あんなに真っすぐだったのに‥何でどーやって曲がっていったのか気になります~(^д^;)ピンクの方は‥おめでたですか?笑
ホント自由奔放ですね*
でもなんか愛着湧きますね(o^o^o)♪

2008-02-11-Mon-08:07
ヨボ君かわいいです(ω゛)
顔が・・・顔が・・・かわいい
やばいですよお(-´∀`-)

ヒヤシンスほんとに
自由奔放ですね(´ω`;)

お返事遅くなりました~

2008-02-13-Wed-02:19
★mariさん
ベランダに見える茶色い影って、かわいそうだけど、想像したら笑っちゃいますね^^;


★しずくさん
寅ちゃんでも閉め出されちゃうんですか~。切ない声なんだろうなぁ^^


★Paccmanさん
ミミちゃんの怒った顔、なんだか目に浮かびます。ティエンさんは閉め出されたりしないのでしょうか。


★ぴっぴさん
ヒヤシンス、すごいですよね! 私、こんなに自由奔放な生き方なのかな。それとも、潜在意識の現われ!?


★たけうささん
吠えてアピールすることはないタイプですね~。わんこによっては、一声「ワン!」って言う子もいるんですよね~^^


★あいこさん
レオくんも閉め出されちゃいますか 笑
そういうとき、こっちゃんが教えてあげたり、しないんですかね?


★サクママさん
ぐるぐるポンちゃんのチェック、ありがとうございます~♪
なんだか、私まで嬉しくなってしまいます!


★ロンサムさん
目で語ってますよね 笑


★yokkoさん
葵ちゃんも閉め出されちゃうんですね!
中に入れてあげた後は、どうですか? yokkoさんにぴったりですか。それとも、いじけて隅っこに行っちゃいますか 笑


★みなちゃん
ヒヤシンス、ツボにはまっちゃいました?笑
その後もなんだか不思議なことになっているので、またアップしますね。


★ヒス子さん
なんとも言えない表情でこっちを見るんですよね~。なんて思ってるのかな。

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。