いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

名前を呼んでくれない

2008-02-09-Sat-04:35
 じゃがりこを食べると牛乳が飲みたくなるのに、いま牛乳を切らしているので、なんとなくフラストレーションがたまっているアナキョンジャです、こんにちは。明日買いに行くの、寒そうだなぁ。


さて、

みかん

ミカンがたくさん届きましたよ。拙ブログを読んでくださっているクマママさんの元に届いた大量のミカンの一部だそうです。小さいのに、いや、小さいからこそ、甘くて美味しいみかんです。

さぁ、ご近所さんにもお配りして、みんなで風邪予防だ!



ん?



風邪ヨボー?



あはは! なんちって♪




聞こえません

アップロードファイル「何も聞こえません」


今日は、ヨボ(チワワ)がヒマそうにしていたので、名前をたくさん呼んでやりました。

犬は、自分の名前を理解しているのではなくて、その言葉を聞くと良いことが起きるから反応しているだけだ、という話を聞いたことがありますが、目を見て何度も呼んでいると、やっぱり自分が「ヨボ」だって、分かっているんじゃないかなぁ、という気になってきます。


ね、ヨボ!


はい?

アップロードファイル「はい?」

うん、振り向くね。



チョボ!


なんだよ

アップロードファイル「なんだよ」

あ、怒った。



じゃぁ、ヨボイチ!


オレか?

アップロードファイル「オレか?」

なんで反応する?



でも、私ばっかり名前を呼んでいて、ヨボは「アナ!」って呼んでくれないの。


困惑

アップロードファイル「…イヌだから」

そっかぁ。そうだよね。

でも、いつか本当に呼んでくれたら良いのにな。




・・・何かの病にかかってますかね、私。




ヨボだぜ ←イヌは人間語をしゃべれないんだよ、と、
 クリックして、アナの目を覚ましてやってね!
きょんこさん作バナー)



にほんブログ村 犬ブログへ ←こっちもよろしく~!




記事も手抜きなら、ヨボメシも手抜きじゃ!

ヨボメシ

鬼おろしですりおろしたリンゴと、ヨーグルトを混ぜただけ! あ、もちろんこれは、おやつです。



COMMENT



2008-02-09-Sat-05:29
アナキョンジャさん、大丈夫です。皆その病気に感染していま~す。f^^

僕も~!

2008-02-09-Sat-05:50
感染しています。
ま~あ、この位なら普通の社会でも生活出来ます。

でも名前は無理でも「ワン」とか「ァワン」とか呼ばれます。
たいがいおもちゃを足元に置いてますけど・・・。
感情は確かにあるようですし名前も理解しているように思える
僕は完全にわんこ病感染者です。

2008-02-09-Sat-08:13
私は末期ですよ~(^_^;)
だってひめがっ!!ひめがママー♪ってしゃべるんですよ!!
それが1回や2回じゃないんです(゜_゜>)!!
3回だったかな・・・・・orz

でも名前って理解してると思いますね(^◇^)
怒るときには名前を言わないとかいいますけど、これがなかなか出来ないのよね~(・_・;)

2008-02-09-Sat-11:52
各地で猛威を震っていますね。

るーくパパさんのコメントからひらめいちゃった!!
私を「くぅ~」や「ぴ~」等に改名したら
「呼んだ?」って言えるぞっ!って
・・・・・私も感染しています。

なかなかGood!

2008-02-09-Sat-14:25
みかんでビタミンCを摂って、

風邪  ヨ  ボ  ー !

とは、
なかなかGood!ですね!!

それはそうと、だいぶん良くなりましたが私も胃腸風邪にかかってしまいました。

アナさんもくれぐれもお気をつけください。

2008-02-09-Sat-16:37
おやつまで手作り♪アナさんの愛情はスゴイ♪
愛の病ですかね(* ̄m ̄)

名前は理解してると思うんだけどな♪
ヒナは?とかマツリは?とか名前で的確にさがしに行ったりしますもん。
あとサクパパがおいでだって!ってサクラに伝えても、
ちゃんとサクパパのところへ行きますから。

だから名前って覚えているんじゃないかな~
ぬいぐるみやボールなんて名前も伝えると覚えて持ってきますしね。
それって名前を認識してるってことじゃないのかな。。。

私も病なのかしら(笑)

2008-02-09-Sat-16:42
うちの草太は家族の名前を聞くとその人の足元へ行き
鼻先で「この人」って指します。
でも5回くらい続けて聞くと「いいかげんにしろ」とおこります。

この前テレビが「こんにちは」って言ったら
「誰だー」って玄関へ走っていきました。

時々草太が一人で遊んでいると
口も聞かずに静かに遊んでるのネー!
なんて一瞬本当に思っちゃったりして

・・・なんかの病にかかってますよね、私。

2008-02-09-Sat-17:35
あ~アナさんi-238
アナさんだけではないですよ!
私も、らむが呼んでくれたらなぁ~とか思いますもんi-179
でも、「ママ~」て呼ぶか、「○○○~」と名前を呼び捨てなのか、呼び捨てはどきっとするなぁ~とか考えますからi-229
しかし、今日のヨボくん「おれか?」のショットがかなりツボですi-233

2008-02-09-Sat-18:09
・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・
今日のヨボちゃん、イツにも増してタレ目な気が・・・e-415
あぁ・・・。吸い込まれたい・・・e-420

名前、本当に呼んでくれるわけじゃないけど、
目を見ながら何か言ってたり、手や足をトントンされたりすると、
確かに呼ばれてる!!って思います!

そーやって、しゃべろうとしてるのが分かるからこそ、
欲が出て、『日本語を・・・・』って思っちゃうんですよね?!

なんだか罪なちわわです( 艸`*)

2008-02-09-Sat-18:26
この時期のみかんは
おいしいですよね(´∨`)
すごい甘くてついつい
いっぱい食べちゃって
・・・ってこれも風邪ヨボー!(-`Д´-)!

2008-02-09-Sat-20:28
アナさんオツカレですか?
ヨボちゃんが肩もんでくれるといいんだけど・笑
呼んだら向いてくれるだけで嬉しいですよね~

2008-02-09-Sat-23:24
それは「恋の病」デス(違っ)
ちなみに私は徹夜明けに、聞こえない声が聞こえるときがあります(ーー;)(危険)

2008-02-10-Sun-00:03
わんこも自分の名前を理解していると思います!
特にヨボたんは賢いし。
こんな優しい目で見つめられたら声が聞こえてきそうです。

私も病気ですね(笑)

わは

2008-02-10-Sun-01:09
なにかの病にかかってますよ。あなきょんじゃさん。(ニヤリ)

違う名前で呼んでも振り向く!ビスも(笑)
『ポチ!』とか呼んでも振り向くって。?
名前だとは認識してないんだよねー犬って。
名前=何かいいことあるかもよ。的な何かだよねぇ。名前ってわかるのは人間だけなんじゃないかなー。

こう考えるとなんだか寂しいような……。
まっ、いっか。


じゃがりこの梅味おいしいよね~♪あなきょんも食べてたね♪
さすが、じゃがりこクイーンだわ。
牛乳飲みたくなるって
ちーぼーはないなぁ。
じゃがりこ食べてる時ってコーヒー飲んでる。
あまーいコーヒー!
カールって食べる?
豚しょうが焼き味んまいよー!気に入っちゃった。
食べ過ぎてブツブツできたけど(笑)この歳でね。

お気に入りと言えば
ヨボンのお友達のブログを覗きヨボンのオヨヨ顔を発見すること!
『あ!ここでもやってる!』って。
前からなんだけどね。

だけどみなさん更新してなくて、ちと寂しいちーぼーでした。

ここに来たら見れるのにね。

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-02-11-Mon-04:01
★モコミルクさん
★るーくパパさん
朝早くのコメント、いつもありがとうございます。同病者ですね~♪


★ひめままさん
★しゃあままさん
みなさん感染してますね(笑)。私も「アワキョンジャ」の「アワ」に改名しようと思いました!


★でぴょんさん
お大事になさってくださいね~。


★サクママさん
★草太hahaさん
自分だけでなく、違う人やわんこのところに行くのはすごいですね! ヨボにも見習わせたいです。


★らむママさん
★YUCCIさん
斜め上から撮ると、表情が穏やかに見えて、タレ目が強調されるみたいです~(どうでも良い情報 笑)


★ヒス子さん
★bibiさん
★ロンサムさん
みなさんも、いろいろな「病」にはお気をつけ下さい 笑


★あいこさん
レオココちゃんはお互いを認識しているんでしょうか♪


★ちーぼー
豚しょうが焼き味のカール! 知らなかった~。
そして、よそのブログでオヨヨ顔を見つける、というマニアックな楽しみ方、良いねー笑


コメントを投稿する

HOME
