いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

時間調整

2008-02-08-Fri-03:45
 出がらしの、ほんのりお茶の香りがする程度の白湯が、意外と好きなアナキョンジャです、こんにちは。今は眠気覚ましに、しっぶいお茶を飲みましたけどね。
 

さて、

るんたった

自宅で内職していた仕事が1つ終わったので、それを提出するため、ヨボ(チワワ)を連れて事務所まで行って来ました。

提出期限は午後5時です。いつもギリギリなのですが、今日は少し余裕を持って家を出たから、間に合うかな。でも、急げ急げ。



すんすん

とは言え、ヨボの匂い集めにも付き合わなければいけません。最近、ロングのお散歩がなかなか出来ないもんね。こういう日くらいは、じっくり匂いたいよね。しかし、それは、帰り道にしていただきたい。行くよ。



反抗

アップロードファイル「やーだね」

ムキー! シッコはさっき、たくさんしたでしょうが。



偵察

早くー。締め切り時間、過ぎちゃうよ。

アップロードファイル「いいから、いいから。あの店は、オレも入れるんだよな。最近行ってないぞ」

ヨボは、どういうわけか寄り道ばかりします。いつものことと言えば、それまでなんですが、やけにしつこい。

その理由は、事務所に着いて判明します。どんなに余裕を持って家を出ても、提出期限の午後5時ギリギリに着くのです。



ぼやけ

アップロードファイル「オレの時間調整、ばっちりだろ?」

前にも、「2時になったら起こして」と頼んだら、ちょうど2時に呼びに来たことがあってびっくりしましたが、ヨボにも、そういう能力があるのでしょうか。

あ、でも、翌日は「3時に起こして」と言ったのに、2時に起こしに来たなぁ。所詮、その程度か。



すたこら

アップロードファイル「いいから、いいから。帰ってからも仕事あるんでしょ?」

帰りはあまり寄り道しないのね。なんか、スケジュールを管理されてるような気が…。



膝の上

アップロードファイル「じゃ、ゴハンになったら、起こしてくれそ」

教えなくたって、起きてくるじゃない。



今日のゴハンは何かなぁ。今日もクリックしてね~!
寝て
きょんこさん作バナー)



こっちも忘れないでねー。
にほんブログ村 犬ブログへ 




〈昨日のヨボメシ〉

ヨボメシ

「ふ」と「ぶ」の入ったおじや、です。なんのこっちゃ。お麩とメカブのことです。レシピは副ブログ『ヨボメシ!』で。



乾燥メカブ

bonnyさんからいただいた乾燥めかぶが、今、アツイです。ヨボメシにも使えるし、熱湯と梅干とお醤油でお吸い物にもなるし。こりゃぁ良い。


COMMENT



体内時計?!

2008-02-08-Fri-03:49
ヨボちゃん、起こしてくれるんですか。
なんか、動物って、体内時計が発達していそう・・・。
優秀な秘書がいていいですね。

2008-02-08-Fri-10:14
ヨボちゃんはアナさんのマネージャーなんだ~
うちにもマネージャーほしいなぁ
寝坊して11時に上司からの電話で起こされるような事(実話)がないようにねっ

2008-02-08-Fri-12:44
時間、知ってますよね。 
でも、食が絡むと正確性を失うのはウチの時計だけ?

めかぶはヨボメシにと思ったんだけど、お吸い物にもなるとは!?
それは私も試してみよう♪

2008-02-08-Fri-17:55
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

2008-02-08-Fri-18:40
私は時間にルーズだねって
よく言われるんですよ( ̄∧ ̄;)
ヨボ君は私と正反対なんですね
まぁいい意味でマイペースってことで(^◇^;)

2008-02-08-Fri-19:11
ヨボちゃんに管理してもらっていれば、間違いない、ということですね。
優秀な秘書をもつアナキョンジャさんは、なんて幸せなのでしょう。
早めに起こすのも、優秀な証拠です。

2008-02-09-Sat-01:49
そのとろとろめかぶ知ってます!
うどんに入れてもおいしいです。
でも私はそのまま食べてるほうが多いかも!

明日お吸い物と草太にもあげよう!!

コメント、ありがとうございます!

2008-02-10-Sun-02:46
★Mouvetteさん
起こしてくれるのは助かるんですが、どうやら、時間の融通が利かないようで…。


★bibiさん
そうそう、まさにマネージャーです。
上司から電話で起こされるのって、一気に目が覚めそうだなぁ^^;


★bonnyさん
うちは、食が絡まなくても、正確ではないみたい 笑
今日もめかぶのお吸い物にした! これ、ホント良いわ~♪ ありがとね!


★ヒス子さん
へぇ~、ヒス子さん、時間にルーズなんですか?
私は、どうかな、最近、ルーズになってきてるかもしれません^^;


★yokkoさん
そうか! 時間の融通が利かないのではなく、早めに起こそうという気遣いなんですね 笑


★草太hahaさん
わ~! ご存じなんですね! すごく使いやすいので、すぐになくなってしまいそうです 笑
草太くんは、文句言わずに食べてくれました?

コメントを投稿する

HOME
