いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出したり出されたり

2008-02-07-Thu-03:55
【人気blogランキング】

 
 携帯電話のプランを変えようと思うのに、面倒くさそうでいつも後回しにしているアナキョンジャです、こんにちは。ここに書いたからにはやらなきゃ。


さて、

ボーンにお手

テレビをぼーっと見ていたり、街をぼけーっと歩いていると、ひょんなことがきっかけで、誰かを思い出すということがありますよね。

走っている人を見かけて、いつも走っていた印象のある高校時代の友人を思い出したり、電車で向かいに座っている人を見て、なぜか前の職場の上司的な人の口癖を思い出したり。テレビでも、ある土地が映ったりすると、そこに住んでいるあの人はどうしているかなぁ、と思い出したりして、しばらくトリップします。



骨と遊ぶ

そんな風に私が思い出す一方で、私やヨボ(チワワ)のことを、何かのきっかけで思い出してくれる人もいるんですよね、多分。何をきっかけにして思い出してくれたのか、知りたい気もするし、ちょっと怖いような気もします。


で、

さらに骨と

さっきからヨボがいじくっている骨型のロープも実は、そういった「思い出され」の結果、うちに届いたものなのです。



北海道から

拙ブログを読んでくださっている、とらさんという方が、ヨボがモデルになった漫画『ぐるぐるポンちゃん おかわりッ』に出てくる変身アイテム「ぐるぐるボーン」にちなんで送ってくださいました。

アップロードファイル「他にもなにやら美味しそうなものがあるぞ」

でしょ。骨型おもちゃは、実はおまけみたいなもんで、メインは北海道限定のじゃがりこです。



骨遊びに戻る

アップロードファイル「なんだ、おまけか」

私がじゃがりこが大好きで、地域限定のものとかあったら良いなぁ、と言ったことをコンビニで思い出してくださり、わざわざ送ってくださったのです。じゃがりこも嬉しかったですが、誰かに思い出してもらった、というのが形として現れるというのは、やっぱり良いものですね。


ところで、じゃがりこと言えば、バーコードが面白いことでも注目を集めていますが、こちらはいかがでしょうか。


バーコード

ほほう。「とうきびバター味」にちなんで、「とうきびバッター」ですか。「食べだしたらキリンがない」同様、ナイスなダジャレです。ヨボにとっちゃ、どうでも良いことですかね。


じゃがりこをいただいた日にコンビニに行くと、当然、じゃがりこコーナーをチェックするわけで、季節限定「ほんのり梅味」を見つけましたよ。どんなバーコードなんでしょうか。


梅じゃがりこ

梅の枝になっているんですね。かわいい。


そういうわけで、脈略のない内容でしたが、現在我が家にはじゃがりこがたくさんあって、幸せなんですよ、というお話でした。←そうか?


あ、そうそう、漫画では「ぐるぐるボーン」にキッスをして、カッコイイ男の子に変身するのですが、骨型ロープで遊んでいたヨボは変身したでしょうか。


変身失敗

あれ、変わってないぞ。

アップロードファイル「そりゃ、そうだ」

ちぇー。ま、いっか。


 
じゃがりこもクリックも嬉しい! 今日もクリックしてねー!
泣きそう
きょんこさん作バナー)



こちらもよろしくね~!
にほんブログ村 犬ブログへ 




〈昨日のヨボメシ〉

ヨボメシ

こんがり焼いた椎茸の香り香るおじや、です。タイトルの割には普通のゴハンですが、レシピっぽいのは副ブログ『ヨボメシ!』で。



COMMENT



オドロキ!

2008-02-07-Thu-05:31
じゃがりこにこんな秘密があったんですね。
無機質なバーコードが楽しくなります。良いアイデアですね。

2008-02-07-Thu-06:17
じゃがりこのバーコード知りませんでした!
今度日系スーパーに行ったらチェックしてみます。

うちのニヤはしゅっちゅう「ザ・片手あげ」をするんですが
それを見る度にヨボ君とアナさんを思い出します。
つまり1日に何度も思い出しています。

ヨボ君、変身しなくてよかったですよ。
だってかっこいいイケメン君がボウルをペロペロなめてたり
後ろ足で耳をかいたりしてたら困りますからね。
ヨボ君の姿だから何をやってもかわいいのです。

2008-02-07-Thu-07:56
あくびしてる~かわいい♪♪
いつもとは違う顔でこれまた
かわいいなぁ!!

しいたけを焼いてからあげるなんて
思いもしませんでした!!!
おいしそうですね~!!
しいたけって焼くだけでおいしく
なりますもんね!
ヨボっちはこんなにアイデアたくさんの
お母さんをもって幸せだなぁ♪♪
見習わなきゃ!

こんにちは

2008-02-07-Thu-09:53
以前いいお皿にササミヤーキーとコメントした者です。私は茶系のスムースチワ~ワを見ると100%ヨボくんを思い出します。それが例えクリームホワイトの子でも。
食事に行ったりTVを観てて焼き鳥が出ると間違いなくアナさんを思い出します。
よほど飲み屋の印象が強いみたい~(笑)

2008-02-07-Thu-10:06
じゃがりこのバーコードってこんなにおもしろいんだ~。
またチェックしなきゃ♪
北海道と言えばじゃがポックルを思い出しますね~。
皮つきじゃがいもをそのままスティック菓子にしたようなものなんですが
これがまた美味しい!
妹が北海道に住んでいた頃は土産としてこれを指定していました。
大量に買い込んで帰ってきていましたね~。

チワーワを見たらヨボくん思い出すな~。
ナゼか鳴門金時を見るとアナさんを思い出す 笑
多分初めて県外の人に鳴門金時を送ったのがアナさんで
とっても喜んでくれたからだろうな~(^^)
あ、あとね七輪とかみたらアナさんを思い出します。
囲炉裏がよほどうらやましいらしい 笑

私・・・

2008-02-07-Thu-12:31
何をしてても、アナさんとヨボくんを思い出しますけど、

これって、

これって、

v-345?!


なんちゃって★


あ、もちろん、いの字さんは、ツチノコで思い出します(笑)

2008-02-07-Thu-13:12
ほんのり梅味食べたのに、気づきませんでした!

また、食べてみようっと♪v-218

2008-02-07-Thu-16:14
じゃがりこって
こんな秘密があったんですね(゜Д゜)
はじめて知りましたよ(^∨^)
こんど食べたら見てみます(´ω)

思い出すことありますよ(´З)/
近所にサモエドがいるんですけど
みるたびにクローカ君思い出したり
チワワ見たらヨボ君思い出したり
・・・って思ってると
けっこうあるもんなんですね(∩З゛)

2008-02-07-Thu-21:30
ポンちゃん読みましたよ~

2008-02-07-Thu-22:51
私は正についさっきありましたよ!
しかも思い出したのはアナキョンジャさんなんでした(笑)

荷物の発送に行ったコンビニ先で、
ひょんなことがきっかけで、アナキョンジャさんを思い出すということがありましたよ(* ̄∇ ̄*)

ついでにポテチを買おうとお菓子コーナーへ行き、
ああ、たしかこれは今朝アナさんとこで見た季節限定「ほんのり梅味」ではないか。。。
などと自然と手をのばしてレジへ・・・

そこで、
ハッ(」゜ロ゜)」!!これこそ今朝読んだ思い出したりではないか~ッ!?

というご報告でした(* ̄m ̄) ♪


今日「ほんのり梅味」売れたかもしれませんね。。。
カルビーはアナさんに感謝しないと♪






2008-02-07-Thu-23:36
ちなみに一緒に写っているジャガビーを、ウチの嫁は大層気に入り、一時期腹痛を起こすまで食べていました(爆)

・・・・・子供か(ー”-;)

2008-02-08-Fri-07:21
私は仕事で顧客の情報を入力をしているんですが、
友達の住んでいる住所の近くや、同じ名前の人がいると
思い出します。
東京の人が出てくればアナさんに会いたいなぁとか、
ヨボたんは、なんか「世」の字です。

そこから色んな妄想がはじまりますi-228
ちゃんと仕事しろって感じですねi-202

うれしいですっ

2008-02-08-Fri-10:23
おはようございます。
載せていただいて、うれしいです。恐縮です。
ヨボさんが私の送った骨型アイテムを・・・v-10
その写真をメールで送って頂きたいです。
宜しくお願い致します~m(・-・)m

仲直りできたみたいで良かったですねv(*v*)v やはりヨボさんは服を着るのを阻止したのですね。裸でお散歩るんたった~♪ですね。ヨボマネージャーさん、お疲れ様ですっ!!

やっぱり

2008-02-08-Fri-14:24
「大相撲」
場所が始まると、朝青龍のワイドショーが流れると、などお相撲関連の話題が耳に入ると
「お、アナキョンジャさんも見てるかな」と思い出してます。

あとはお散歩中やテレビでいろんな犬種のワンコを見ると飼ってるブロガーさんの事を
思い出してます。

梅味、ちょっと躊躇してたんですがおいしいですか?

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-02-09-Sat-05:16
★るーくパパさん
じゃがりこ以外にも、豆腐屋ジョニー?とか、いろいろな商品のバーコードがオシャレになってるみたいですよ~。


★あがさん
わ~、なんだか嬉しいです!
私の場合、あがさんにいただいた粘土のヨボ人形が、ディスプレイコーナーの目立つところにあるので、それを見るたびに思い出していますよ~!


★ちーとまるさん
あのあくびの瞬間は、久しぶりに激写できました 笑
でも、なにか吠えてるみたいなんですよね^^;


★Mさん
こんにちは! あの備前焼のときでしたよね。コメントありがとうございます。
それで焼き鳥なのか~笑 
ワインとチーズ的なもので思い出してもらえるようにがんばろうっと 笑


★ぴっぴさん
そうそう、その「じゃがポックル」と似ている、ということで、ジャガビーも送ってくださったんですが、これも美味しいですよね~。
ナルキンで私を思い出してくれるんですか! 私は、さつま芋を見ると、かなりの確率でぴっぴさんを思い出しますよ 笑
あと、フクロウ関係はすべて 笑


★ぺるさん
あはは! それは「こひ」でしょう 笑
そういう私も、たぶん1日に何度もぺるさんのこと思い出してるなぁ。あと、稀勢の里関ね 笑


★hanakoさん
私がじゃがりこ好きなのは、こういう遊び心があるからかもしれないですね~。


★ヒス子さん
じゃがりこ以外にも、こういうデザインバーコードって、あるみたいですよ^^
サモエドを見たら、私ももれなくクローカを思い出します。っというか、サモエド自体、あまりみかけないですからね^^;


★bibiさん
おおお! ポンちゃん、いかがでした? ほろりとしました?


★サクママさん
わー! なんか嬉しいな♪
私は実は今度、「さくちゃん」と呼ばれる後輩の結婚式の二次会に招待されているんですが、その打ち合わせ的なことをしていると、必ずサクママさんを思い出します 笑
名前がね^^


★ロンサムさん
お嫁ちゃん…
その無鉄砲でやんちゃなところがたまりません 笑


★あいこさん
「世」でヨボを思い出すって、大爆笑してしまいましたよー!笑
家の者に言ったら、「あいこさんの昨年の漢字一文字は『世』だね」と言っていました 笑
新しいお仕事、がんばってくださいね^^;


★とらさん
いえいえ、こちらこそ、有り難い救援物資をありがとうございました!
もうほとんど食べてしまったんですけどね 笑
骨型おもちゃが、仲直りのきっかけを作ってくれましたよ、助かりました 笑
そうそう、メールしますね、遅くなってすみません。


★りんさん
お相撲関連で思い出していただけるのって、嬉しいですね~。
今日は、お相撲ネタでは、あまり喜ばしくないニュースをやっていましたが、場所は盛り上がってほしいですよね^^
梅味はですね、季節限定ということで…。いや、でも、そうは言っても、じゃがりこですよ!笑

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。