いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キレイ好きの裸族

2008-02-05-Tue-02:17
【人気blogランキング】←携帯用にどうぞ♪



 家の者がヨボ(チワワ)を連れて赤坂の鉄板焼き屋・さうだあでに行っている間、久しぶりにヨボがいない時間を過ごし、なんだか張り合いがなかったアナキョンジャです、こんにちは。レタスむしっても、物を落としても、様子を見に来る小さいのがいなーい。


でも、

るんたった

昼間は昼間で、ヨボと雪上がりの町を散歩してきましたよ。前日の雪も、ほとんど溶けちゃって、日向や車の通りが多いところは、道路も乾いていますねー。ヨボも楽しそうに歩いています。



八方塞り

しかし、雪かきされていない日陰の裏通りなどは、凍った雪が残っていて、ヨボ立ち往生です。私は良いんだけどねー。さぁ行こう。



もはやこれまで

どうした、ヨボ。こっちだよ。

アップロードファイル「もはや、これまでか。残念無念」

いやいや、勝手に終わりにしないで下さい。ヨボには歩けるレベルだよ。



ばりばり

思ったとおり、ばりばり音をさせて、歩きだしました。

ぶーぶー文句も言っていましたが。



空き地の雪

空き地には、少し軟らかい雪も残っていました。足あとが少ない雪を見ると、歩いてみたくなるのは、雪が珍しい東京の人間のサガでしょうか。

アップロードファイル「わざわざ入らなくても良いじゃんか」



抱っこして

アップロードファイル「抱っこ」

ヨボは迷わず私のところに来て、抱っこの要求をします。これ、チワワなんで、冷たくて抱っこをせがんでいるんだろうと思われがちですが、夏の海岸でも同じ展開になるので、濡れて汚れるのがイヤなんだと思います。意外と、潔癖症だったりするんで。



ジャンボ雪だるま

公園に、大きな雪だるまがありましたよ。大きいねぇ。

アップロードファイル「なんだこりゃ。いろんな匂いがするぞ」

ヨボは雪だるまに興味があるのではなくて、雪だるまに付いた泥に残る、わんこの匂いが気になるようです。



臭集家

知ってる子の匂いでも見つけたんでしょうか。もう少しリード伸ばそうか? 近くで匂いたいんじゃないの?



帰ろう

アップロードファイル「でもやっぱ、帰ろう。お腹が汚れた」

裸族なんだから仕方ないよ。



スイッチが入れば走り回るぜ! 今日もクリックよろしくね~!
オレも押した
きょんこさん作バナー)



イヌ部門では何位ですか?
にほんブログ村 犬ブログへ 




〈ある日のヨボメシ〉

ヨボメシ

乾物スペシャルです。レシピっぽいのは副ブログ『ヨボメシ!』で~。



ところで、

ヒヤシンス

青いほうのヒヤシンスが斜めってるんですが、どうしてでしょうか。日当たりの問題?

COMMENT



2008-02-05-Tue-08:39
「がびーん」に即反応。正しいオヤジです。
大雪大変でしたね。
私は全13(?)巻揃えていましたよ。(クエックエッi-184
W大受験の折は、高田馬場で実写版映画を見てから、焼き肉屋で昼飯喰って、受験場の下見に行った思い出があります。押忍。
あの時の薬痴寺先輩は、なぎら健壱さんだったのでは?と、記憶をたどっています。
我が世界で、ヨボ君ごめん。
押忍。

2008-02-05-Tue-09:05
ヨボリ~ン♪頑張ったね~(●^o^●)
うちなんてベランダから雪を拝んだだけでしたよ(^_^;)

ヨボリンがいないと張り合いがないのってわかるなぁ~。
私の場合は旦那を全く信用してないので(笑)ひめと二人でお出かけは禁止にしてます(^_^;)
ひめがいないと私の方が分離不安になり、物を壊したり粗相をするかもしれませんよ~(^_^;)

2008-02-05-Tue-09:54
お、大きな雪だるまですね~。
頭の部分どうやって乗せたんだろう…クレーン車?
ヨボたんは濡れるの好きじゃないのね~。
きれい好きなんていい子ですね~。
自ら汚れに行く子に比べたら楽ですもの。
以前飼ってた柴はお風呂に入れた後
そのまま庭でスリスリしてました(涙)

ヒヤシンスが斜めってるのはね
アナさんの根性を表しているんです。
ピンクの真っ直ぐな方はヨボたんかな~♪
え?逆?

お久しぶりです

2008-02-05-Tue-11:27
パソコンが壊れたり、引越ししたりでご無沙汰でした。

コメントは久しぶりですがいつも見てましたv-286
いつも癒されています。
ヨボ君の小さな足跡が可愛いv-345

「ぐるぐるぽんちゃん」は前のシリーズの時からファンです。
私も「おかわり」シリーズも買ってますが、いつもヨボ君の事を
思い出しますv-345

2008-02-05-Tue-11:38
るんたったって!可愛くて悔しいですねー。
雪は冷たいから嫌なんじゃなくて、汚れるから嫌なんですか。
紳士ですね~。
うちのウニコも雪の上に置いてみたら、ぶーぶー言ってました。

2008-02-05-Tue-12:31
KNコメの催促されたー!(してない?笑)
プレッシャー!!
だけど、大した話題もないし・・・
逸れたくても逸れれない・・・って悩まんでいいしv-411

ヨボくんは、レタスか~。
うちのにこぷんは、リンゴとヨーグルト!
もう、この2つはホントすごいですよ!!
毛布に包まって寝てるわ~と思って、でも、油断はできないぞ!と気合を入れて、そーっと冷蔵庫から取り出しても、即効やってきますよ。足元に。
で、普段から可愛い顔をもっと可愛くして(←飼い主にはそう見える。病気)見上げるんですよね~☆

って、上に書いたことは、毎日母とにことの間で起こっている出来事なんですけどね。
私、毎日、リンゴもヨーグルトも食べませんから~。


おっ?!
なんだかんだ言って、
今日って、今日って、KNコメじゃないっすかー??

速報?

2008-02-05-Tue-16:35
もうちょっとしたら、J-WAVEでアジカンがゲストですよ!
好きでしたよね?
会社からだから、メールわからなくてコメント欄ですみません。

番長、50センチくらいに雪だるまに威嚇してましたw
行きも帰りもwww小心者です・・・

男らしい♪

2008-02-05-Tue-18:13
雪の中でも裸族ヨボ氏、いいですね~。
昨今なかなかおめにかかれない「男意気」を感じますよ。

雪だるま、くりならきっとマーキングで(女だてらに足上げてやるんで)溶かしてしまったと思うのですが、そんな品のないことはしないってのもダンディですv-238
あ、それは躾の問題ですね。恥・・・i-229

ヒヤシンス、水栽培だとどうしても茎が徒長しますね。
土に植えた方がズンと太くてたくましく育ちます。

2008-02-05-Tue-22:03
雪は私の住んでるところでは
降りませんでした(^∨^;)
1度でいいから雪だるま作ってみたい(´`)

ヒヤシンスって10℃以下の
気温じゃないときれいに育たない
そうですよ(゜▲゜)
がんばって育ててくださいね(´ω`)

2008-02-05-Tue-22:08
うほっ、雪だるま大きいですね~!笑

雪だるまの匂いをかぐヨボっち、足が片方
上がっていてかわいい♪♪
ちーとすは、今日、雪を食べてましたよ。
キレイ好きのヨボっちとは大違い!

ヒヤシンス、青い色のほうが好み~☆
キレイですね、曲がってるけど笑

2008-02-05-Tue-23:54
なるほど~!!!
雪だるまの匂いというのは考えもしませんでした。
確かにきっと人にはわからない色んな匂いが集合しているんでしょうね~(^0^)

2008-02-06-Wed-01:40
ヨボちゃんは、凍った雪も、フワフワの雪も平気に歩けて、凄いな~。
「だっこー」はあったけれど、さすがヨボちゃんです。

東京にとっては大雪でも、真っ白な雪だるまを作るには、雪が少なすぎましたね。
土の付いた大きな雪だるま、なんだかリアルで、不気味・・・
何種類の匂いが付いていましたか?

ハジメマシテ

2008-02-06-Wed-13:50
楽しく読ませて頂いています。
近所に住むチワワ3匹がちょくちょくヌードで徘徊しており、この寒い北海道でなぜ?!寒くないの?!と思っていたのですが、裸族を謳歌しているヨボさんの存在を知り『世の中寒さに強いチワワは珍しくないのかも?!』と認識を新たにしております
とはいえ・・・先日も零下の中、視界に入る人・車全てに威嚇しながらパトロール?していた近所のチワワ。。。寒い素振り見せないのが不思議です(苦笑

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-02-06-Wed-18:19
★ウランパさん
「がびーん」と書いたものの、元ネタのことは存じ上げていませんでした。でも、反応してくださって嬉しいです。福岡は今年は雪はいかがですか?


★ひめままさん
自分のほうが分離不安って、分かります~。ティッシュを食い散らかしたい衝動にかられますよね(ウソ)


★ぴっぴさん
庭ですりすり…。せっかく洗ったのに~って思っちゃいますね^^;
でも、ヨボも変態チックな癖があるし、カンペキなキレイ好きってわけじゃないんですよね 笑
ヒヤシンスの根性、ただいま叩きなおしているところです 笑


★りえさん
コメントありがとうございます。パソコン、大変でしたね^^;
「おかわりッ」、ご覧になっていたんですね~。次回もどんなお話なのか、私も楽しみです!


★mihoさん
ウニコさんも裸族で雪の上じゃ、寒そうでしたね~。文句ぶーぶーでしたか。太子堂の平和は任せた、と、太子堂に住んだことのないチワワが言ってます。


★ぺるさん
KNコメントありがとう! りきくんが復活して、ぺるさんも元気になったみたいですね♪
にこぷんは、ぺるさんじゃなくても、美味しいものをくれる人なら誰でも良いんですかね。お母さんの動きに、注目してるんですね。


★あるさん
速報ありがとうございました。
番長さん、雪だるまにもケンカ売ってるんだなぁ、かっこいい 笑


★とんがりねずみさん
女の子でも足を上げる子って、いるんですよね。なかなかお目にかからないですけど、雪だるまにもしちゃいますか^^;
ヒヤシンスは、結構長持ちするので良いですね。近くに寄ると良い香りがして、和みます。


★ヒス子さん
どこにお住まいなんだろう? 雪だるまは、でも、最近作ってないなぁ。
ヒヤシンス、10度以下ですか! うち、15度以上あるわ~。どうしよう。暖房切るか 笑


★ちーとまるさん
そうそう、遠くから嗅ごうとしているから、片足上がっちゃってるんですよね。なんか可笑しいなぁと思いました 笑
ちーとすは枯葉も雪も、味わっちゃうんですね、かわいい。


★ロンサムさん
とくに、泥付きだからいろんな匂いがしたんでしょうね。今頃はかなりだらけただるまになってるでしょうね~。


★yokkoさん
葵ちゃんは2年前と同じ反応だったのですよね^^
ヨボは、帰ってからお風呂、という展開にはならなかったです 笑
土の付いた雪だるま、確かにリアルです。アスファルトの上の雪なら、こんな風にはならないんでしょうけどね。


★eikoさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
ヌードで徘徊、という表現はどうにもツボにはまってしまって、大変でした。
さすがのヨボも、北海道クラスの寒さでは服を着るのでは、と思いますが、慣れなんでしょうね。震えつつも、服は断固着ない、という意思だけは強いようで、困っています…。

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。