いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

ニクキュウのケア

2008-02-03-Sun-03:25
【人気blogランキング】←クリックで応援、ありがとう!


 
 打撲ってけっこう長引くんだなぁと改めて腰をさするアナキョンジャです、こんにちは。日常生活に支障はないんですがね。


さて、

ヒヤシンス

先週の月曜日に我が家に来たヒヤシンスが、順調に咲いてきて、思ったより控えめで良い香りを放っていますよ。たくさんのわんこに見守られてるから、枯れるわけにいかないと思っているんでしょうか。

で、香りといえば、私が以前住んでいたマンションの隣の人は、アロママッサージの教室を開いていて、隣人割引なんかしてもらって何度か通ったのですが、そのときに言われた香りに関する言葉。心地良いと感じる香りは、今の自分に足りなくて必要な香り成分なんだとか、確かそんな感じのことを言われました。



ヨボ肉球

ここにヨボ(チワワ)の肉球があります。ペットの肉球の香りが好きという方は多いと思いますが、私ももちろんヨボの肉球の香りが大好きです。枝豆のようなポップコーンのような、嗅ぐと本当に癒されるので、今の、いや未来永劫、私に必要な香りなんでしょうね。



肉球クリームなど

そんなヨボの肉球をケアしたまへ、ということで、いつも拙ブログを読んでくださっているクマママさんから、肉球クリームをいただきました。他にお洋服も。これについては今回は保留で、えへ。

今までに使っていた肉球クリームは、香りが、そのなんというか、いつまでたっても馴染めなくて、なんとなくお手入れも怠りがちだったんです。いくら性能が良かったとしても、使っていて心地良い香りの方が長続きするのは、肉球クリームも人間の化粧水も同じだなぁ、なんて。

でも、今回頂いたのは、欲しかったラベンダーの香りでした。ラベンダーって、安眠効果があるんですよね。不規則ながらも睡眠時間はたっぷり取っている私。これ以上寝てどうするんだって話ですが、大好きな香りです。

さぁ、さっそくお手入れしましょう。



警戒中につき

また警戒中ですか。本当にお手入れがキライな子です。でも私だって諦めません。



痛くないか?

散歩後のブラッシングだって、初めはすごく嫌がっていたのに、今では自分から膝の上に乗って、こちらに背中を見せるようになったんですから、肉球ケアだって、きっと。


肉球ケアするひとー!



はーい! 

なんちって。



ラベンダーならオレもイヤじゃないよ! 今日もクリックしてねー。
 
きょんこさん作バナー)



こちらもよろしく。
にほんブログ村 犬ブログへ 




〈昨日のヨボメシ〉※副ブログ『ヨボメシ!』でレシピ公開中。

クマちゃん昆布

クマママさんちのチワワ・クマちゃんにちなんで、こんなものを見つけました。これをヨボメシに使ってみましたよ。



ヨボメシ

刻み昆布・ワカサギ・かぼちゃ・三浦大根・にんじん・白菜・レタス・黒米入り雑穀ご飯・ササミふりかけ・亜麻仁油





COMMENT



肉球ケア!!

2008-02-03-Sun-05:27
初めてコメントします。
毎日ブログは拝見していたのですが・・・
今、留学でロンドンに来ており、我が家のしんべヱ(チワワ♂2歳)に会えない分ヨボ君を見て和んでます。
今日のブログを見て驚いたのですが、肉球ケア用品なんてあるんですね!
秋ごろ帰国なので、帰ったら早速探してみよう♪
私も肉球のにほい大好きです☆

2008-02-03-Sun-09:12
うちもこの肉球クリーム使ってます。
ラベンダーの香りがいいですよね!

ただ、クリームをつけてもペロペロ舐めるので
つけるタイミングが分りません。

ラベンダーとかローズとかアロマの香りって大好きですi-176
足りないものが多すぎるのかも(笑)

2008-02-03-Sun-10:02
そうそうこの時期は乾燥がちなので肉球のケアが欠かせませ…って肉球ってケアが必要な箇所なんですね!
しかも専用クリームまであるこtろに驚きました!!

警戒中というだけあって、何ともいえない微妙な表情をしてますね(笑)
「仕方ない、ここはなんとか我慢するか…」ぐらいの気持ちでしょうか。

足りないもの・・・多すぎて困ります><

2008-02-03-Sun-10:16
ァナさ~ん♪お久しぶりです(*^_^*)
なかなか来られなくて今いっぺんに読ませて頂きましたよ~♪

そうしたらヒヤシンスの後ろにひめがぁぁぁ~(●^o^●)
嬉しかったです(*^_^*)

ウチは月イチでトリマーさんに全てお任せしています。
本当はスキンシップのために飼い主が行えばいいんでしょうが、彼女、トリマーさんに恋焦がれてるみたいなので(笑)月イチの逢瀬に付き合ってる感じですね~(^_^;)

朝起きたら、横浜は吹雪いてましたが(-_-メ)!!
ヨボリン、お洋服着せられちゃうのかしらね~(*^_^*)
ァナさんもヨボリンも風邪ひかないように気をつけて下さいねっ☆

イタリアン・グレイハウンドのアマートくん捜索のお願い

2008-02-03-Sun-12:08
突然 関係のないコメントでごめんなさい


1月27日 (日) 正午ごろ、大田区中馬込から
イタリアン・グレイハウンドが行方不明になりました。

詳しい情報(チラシから転記)を僕のブログに載せていますので
もし宜しければ協力をお願い致します。


http://ray1112.blog41.fc2.com/blog-entry-100.html

今日は雪も降っていてどこかで震えていると思います。

早く飼い主さんのところへ無事帰れるように協力をお願いします。

肉球パンチ!

2008-02-03-Sun-13:29
ヨボくんの肉球は「枝豆のようなポップコーンのような」香りなんですね。
う~ん v-238v-238v-238 美味しそう。
我が家のラッキーはお日様の匂いがしてました。
ラベンダー肉球クリームを塗った手でヨボパンチを
是非とも顔に受けたい v-10
もう、ノックダウン必至です(笑)

こんにちは~

2008-02-03-Sun-15:05
パンチの効いたブログ名につられて
今日はじめて遊びに来ました!(^-^*)

ヨボちゃんってかわいいお名前ですね。
名前の印象が強くてしっかり覚えましたよ!

次に遊びに来るときは 通りすがりではなく、
「にゃん吉」として来ますので!(^▽^)
・・・ではまた♪

2008-02-03-Sun-15:44
ポップコーンの香り確かにします(笑)
うちの子達の肉球はかなりガサガサで荒れぎみなんですが、ヨボくんのはスベスベですね~
うちは食いしんぼうすぎてなのか気になってなのか、いくら肉球ケアしても綺麗サッパリなめちゃうんですよ~(><)

ヨボくんこの寒さでは脱裸族ですか(* ̄m ̄) ?

2008-02-03-Sun-20:32
肉球の匂いはわたしも好きですね~♪
香ばしい匂いがしますよね。

そのドクロのトレーナーのようなお洋服がとってもカワイイです。
いいなぁ、どこで買ったんだろう・・・気になります。

2008-02-03-Sun-21:31
なんとタイムリーな☆
先日肉球クリームを初めて買って
塗ってみました!
これではない品なんですけど、
おじさんのにおいがします・・・
おじさんの整髪料?みらいな匂いが。。
でもプニプにっぽくなってかわいい
肉球になりました♪

最近、肉球の匂いよりも、手の先っちょが
もっといいにおいだということに気付きました!
しょっぱいような、何ともいえぬ匂いです☆

2008-02-03-Sun-21:31
肉球ってひび割れしたり
するんですよね(´ω)/
痛いんでしょうかね?

ラベンダーっていいかほりですよね(*´ψψ`)
でもトイレのにおい消しに
ラベンダーはだめですよ(`×´)
う○このにおいと
ラベンダーのにおいが混ざって
たいへんなにおいになります(´∨`;)

2008-02-03-Sun-22:01
にこぷんの肉球のニオイを嗅いでみてほしいです。
あの子のニオイは、強烈です。
普通の枝豆の上をいく、だだちゃ豆のニオイがするんですがー!!(だだちゃ豆知ってます?)

私の好きなニオイは、外犬の頭頂部のニオイです。
洗われてなさそうな犬の後頭部のニオイって、結構好きなんですよね~。
りきは、7年くらい前までは、完全に外犬だったので、
りきの頭頂部のニオイ、嗅ぎ放題だったんですけどねー(笑)


ちなみに、うちにある肉球クリームは、これの無臭タイプのものです。

2008-02-03-Sun-23:32
肉球の匂いが好きという方、おおいですね~
ワンコが飼えない環境の我が家にとっては
実に魅惑かつ謎の匂いデス

2008-02-04-Mon-03:11
ラベンダーの香りは落ち着きますね。
ブラッシングが好きになったのですか?偉いですね。
肉球ケアも、香りに誘われて大好きになりそうですね。

肉球・・・・わんこ的には
「せっかく固く成長したのに、ぷにょぷにょにされたらお散歩の時に痛いねん。」
って事にはならないのかな?って心配していたのですが、
最近柔らかくしておくほうが良いと教わってケアをはじめました。(照

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-02-05-Tue-02:51
★mariさん
はじめまして! コメントありがとうございます!
しんベヱくんって、ステキなお名前ですね~。会えるまであと半年の辛抱でしょうか。楽しみですね^^


★あいこさん
同じクリームなんですね~。ラベンダーの香りが良くて、私はうっとりしてますけど、ヨボはちょっと緊張気味です 笑


★ナラさん
肉球ケアなんて、私もヨボを飼うまで知りませんでしたよ~。がさがさの肉球も、ワイルドで良いのかもしれませんけどね 笑
ナラさんにラベンダーを嗅がせたら、すぐ眠っちゃいますね 笑


★ひめままさん
こんにちは! ひめちゃんのお写真、飾ってますよ~♪
トリマーさんラブなんて、ステキなお話じゃないですか~。これなら、キライな爪切りや肛門絞りも我慢できますね^^


★hanakoさん
お日様のにほひ~。香りって、きっといつまでも忘れないんだろうなぁ。ヨボパンチ、ほのかにラベンダーのかほりがします♪


★通りすがりのにゃん吉さん
はじめまして! ご訪問ありがとうございます。
「ヨボ」というのは本名じゃないんですよ、芸名ってことで 笑
こんなブログですが、良かったらまたいらしてくださいね^^


★サクママさん
肉球クリームが美味しいのでしょうかね^^
ヨボも初めのころは舐めていましたが、いつのころからか、ケアのあとのおやつに興味が移るようになりました。食いしん坊っていうのは同じですね 笑


★ちあ菌さん
マックの肉球はどんな匂いなんだろう~。メールありがとうございました! もう少しお待ちくださいね~。


★ちーとまるさん
ちーとすは肉球ケア、いやがりませんか? ぷにぷにになると、こちらも気持ち良いですよね~。
手の先っちょですか。嗅いで見たけど、泥が挟まってて「うへっ」てなりました 笑


★ヒス子さん
トイレの匂い消しって、独特のイメージがありますよね~。ミントとか石けんとかいろいろあるけど、ラベンダーは禁止なんですね 笑


★ぺるさん
だだ茶豆! にこぷんの肉球はどんななんだ~!
外イヌの頭頂部って、嗅いだことないです。お日様の匂いなんですかね。りきくんは肉球のにおいはどんなですか?
そういえば、最近KNコメントじゃないね 笑


★ロンサムさん
強いて言えば、日光浴をしたバムセの匂い、とでも言いましょうか 笑


★しゃあままさん
肉球ケア、順調に習慣づけられるようになってきました。このままいけば良いなぁ、と^^
私も肉球をケアするなんて、全然知りませんでした。リラックス効果もあるんですよね、確か。

2008-02-05-Tue-12:38
りきの肉球は、草と土のニオイです。
りきは毎日、朝夕2回の散歩行って、しかも、帰ってから、雨とかでドロドロになってなければ拭いたりしないですから~。

って、穴錦、知ってると思うけど・・・もしかして知らないかな?
りきとにこは、生活空間違います。
りきは、室内犬ではないんですよ。(差別ですよね~。室内犬にしたい~!)
でも、外犬というわけでもない。
家を建てるときに、りきの部屋を、階段下のスペースに設けました。
これって、何と言って説明すればいいんでしょう?いつも困ってます★

★ぺるさん

2008-02-05-Tue-17:43
りきくんが室内犬でないのは、薄々勘付いていました(って、なんか、深刻な話っぽい 笑)
でも、完全に外飼いでもないのかなー、とも思っていたので、今日もコメントで少しすっきりしましたー♪
りきくんは「階段飼い」! これで良し!笑

コメントを投稿する

HOME
