いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

妄想族が今日も行く

2008-01-31-Thu-10:56
【人気blogランキング】←昨日はランキング、激しかったねー。


 
 引き戸を後ろ手に閉めると、中指とか挟んで痛いよ、のアナキョンジャです、こんにちは。「トンっ」て挟みました。


さて、

にこにこ

妄想が止まりません。

アップロードファイル「なんだか、楽しそうだね、アナ」

と、今日もきったないボールを持ってヨボ(チワワ)がやってきましたので、私の妄想を話して聞かせましょう。



ぐるポン

池沢理美さん『ぐるぐるポンちゃん おかわりッ』というマンガに出てくるチワワの「コタ」は、ヨボがモデル(というか、参考文なんですけどね)昨日の記事で書きましたら、「ドラマ化したらどうなるんだろう」的コメントがちらほら…。



ドラマ化か

アップロードファイル「ドラマ化…」

そうそう。もしもドラマ化されるなら、人間になったコタは、誰が良いと思う? やっぱり生田斗真くんかなぁ~。それとも、瑛太とかー、あ、勝地涼くんも良いんじゃないかと思うんだけどー。



コタは誰

アップロードファイル「チワワのコタは、誰がやるの?」

知らん。

それで、原作のモデルになったチワワの飼い主ってことで、撮影現場に呼ばれちゃったりするかもしれないねー。そのときのために、サイン帖とペンは持ち歩いてないとね。あ、そうそう、「さくら」役は誰が良いかなぁ。いま人気のある女の子って誰なんだろう。相武紗季ちゃんとか、かわいいよね。ヨボは誰が良いと思う?



ふーんだ

アップロードファイル「知ーらない。オレはコタ役じゃないのか」

え。テレビ出たいの? あんた、素人じゃん。それに演技できないでしょう。悪さしたあとに隠すとか、そういうウソもつけないし。



ボールを見つめて

アップロードファイル「じゃぁ、オレの写真集を出すっていうのはどうだろう…」

それね。ジュノさんの飼い主*akiちゃんとも話してたんだけど、2匹で写真集出せば? あんたオヨヨで、ジュノさんは後姿ばっか。これ、絶対にウケるよー(飼い主にだけ)。



隙間に何か

アップロードファイル「その話、オレも聞こえたぞ。袋とじにしてもったいぶっておいて、開いたらオヨヨなんだろ。やだよー、そんなの」

あー、袋とじって手作業でやるらしくて、費用がかかるんだって。だからそれはナシ。

というか、自費出版の会社が倒産するご時勢、本なんてそうカンタンに出せるわけないよね。それにそもそも、ヨボは外に出ると匂いばっか嗅いで、カメラに集中できないし。

って、何を熱く話してたんだろ。



反り耳

アップロードファイル「急に現実に引き戻された?」

うん…。妄想してた自分が恥ずかしい。



慰め

アップロードファイル「まぁまぁ、誰にだって夢見る時間は必要だから。そろそろ仕事しなさい」

はい。



飼い犬に促されて仕事します。今日もクリックしてねー。
 
きょんこさん作バナー)



こちらもよろしく。
にほんブログ村 犬ブログへ 




〈昨日のヨボメシ〉※副ブログ『ヨボメシ!』でレシピ公開中。

ヨボメシ

半かた焼きそばと切り干し大根の煮物。焼きそばの麺が隠れちゃってますけどね。




COMMENT



2008-01-31-Thu-13:09
昨日、買いに行くの忘れてました・・・。
やっぱamazonで買うかな!

私も、すっごい妄想しまくってますよ~(笑)
普通普通!


ちなみに、うちのりきにこって、人間にしたら(ゲイノウジンで)誰っぽいですかねー?
誰がいいかなー?
思いつかないので、考えてください。(←かなり迷惑な要求)

2008-01-31-Thu-13:10
えぇっ?この時間に更新?アナさん起きてるんだ~笑
1枚目の写真ヨボたんの微笑みとボールの笑顔がおんなじだ。
自分のとこのワンちゃんがモデルってだけで妄想が止まらないのに
ドラマ化なんて夜も寝られないですね~。
ちょっと本屋さん行って見てみようかな♪

2008-01-31-Thu-13:17
あ、ヨボくん役はね~、
とよえつがいいんじゃないですか?豊川 悦司が!

 「世簿川」 「豊川」 

    えーっと・・・ そんだけですけど?(笑)

2008-01-31-Thu-14:29
ホントに・・昨日のランキングand闖入者?なんじゃろか?何時消えたのか???

2008-01-31-Thu-15:22
1枚目の写真が猛烈にかわいい。

人間コタは生田斗真君が小池徹平君で、
犬コタはヨボとジュノたんのダブルキャストで、
サクラちゃんは宮崎あおいちゃん希望。

初めまして

2008-01-31-Thu-15:38
初めまして。どうぞよろしくお願いします。

私は「ぐるぐるポンちゃん」を「おかわりッ」が出る前から愛読しておりまして、主役でラブラドル・レトリバーのポン太嬢に不覚にも萌えたこともあったりします(笑)。
それはさて置きまして、こうして「おかわりッ」主演のチワワの元祖モデルを見つけることができたことは正直驚きであります。こうして見ると一瞬の表情とかがそっくりなように思えます。ヨボ君・コタ君共々幸多からんことを願います。
あと、私は人間コタ君は生田斗真君がよろしかろうと思います。アニメ化された場合は声は香取慎吾さんで鉄板かなと思っているのですが。

PS:最新の別冊フレンドに出ているドーベルマンの娘もいい感じです。

2008-01-31-Thu-17:51
上野樹里ちゃんでもいい。
もう妄想がとまらないw

2008-01-31-Thu-18:04
もうヨボたん効果でマンガがバカ売れかも(笑)
本屋さん行ったらチェックしてみよ~っと(* ̄m ̄)

2008-01-31-Thu-19:36
ヨボっちがテレビ出たらもうテレビの前から動きません!CM中だって油断してトイレとか行きません!お友達役でジュノさんとか
出て♪あ~私まで妄想!
男の子は生田君で、女の子は「天然コケッコー」って映画に
出てた女の子!!名前わからないんだけど、すごくかわいい女の子です~!ドラマ化されないかな~!!!!!!!!!!!

2008-01-31-Thu-21:50
ドラマ化ですか~
ほんとになったらおもしろいのに(´З)/
人間のコタ君は斗真くんで
いいんじゃないですかね~
犬のコタ君は
ちょっと前やってたアイフルのCMの
ちわわがいいとおもいますよ
さくらちゃんは・・・井上真央ちゃんとか?
やっぱしさくらちゃんはアナさんで(v´▼`v)

2008-01-31-Thu-23:56
写真集・・・・・・・・
出たら買います、間違いなく(断言)

2008-01-31-Thu-23:59
わ~。ヨボたんがモデルの漫画!すごい。
ドラマ化したら犬コタはやっぱりヨボくんがいいです。
ジュノさんとの共演も見たいな~。

妄想って楽しいですよね。
時間経つの早いし、仕事中とか結構妄想してます(笑)

リンクブログに入れてくださってありがとうございますi-179
私も大好きな「いたじい」載せたいんですが、パソコン苦手で。
勉強します!

2008-02-01-Fri-01:29
人間コタ役は私も小池徹平くんがいいなぁ~(^∀^*)
私も本屋で見てみま~す☆買っちゃいそう(^^)v少女漫画買うなんていつぶりかしら((#´艸`)
ヨボりんは丸々おめめで可愛いから変身してもきっとイケメン(p′∀`q)!!
うちのココアはイケメンであってほしいけどきっと(;^_^A
ちょい小太りな長髪おっさんかなっ(´∀`;)笑

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-02-02-Sat-04:11
★ぺるさん
りきくんはね、やっぱ小田和正なのー。なんとなくハスキーで高音ボイスっぽいし。にこぷんはねー、ずっと考えてたんだけど、若い女の子って思いつかないんですよね~。誰が良いですか?笑


★ぴっぴさん
そうそう、このボールのおもちゃ、ヨボに似てるからっていただいたものだったのを思い出しました。すっかり汚くなりましたけどね^^;


★ぺるさん2
ヨボがトヨエツ! これ、大豆ですから!笑


★ちゃるさん
「闖入」って久しぶりに聞きました。これからたまに使お~っと♪


★*akiちゃん
結局、「gay」結成するんだっけ?笑


★ノエルザブレイヴさん
はじめまして。丁寧なコメント、とっても嬉しいです。
ポンちゃんもかわいかったですよね。実写化されるなら、やはり前作からでしょうかね 笑
香取君が声をやるというのも良いですね~。私は別フレのほうはまだ拝読していないのですが、なにやらコタが恋をするとか。楽しみです。


★*akiちゃん2
「yag」でも良いんだけど、読み方がわかんないよね~。


★サクママさん
私も本屋さんで並べ替えてきちゃおうかな~笑


★ちーとまるさん
「天然コケッコー」、調べたら、いま赤川次郎のドラマに出てる子でしたねー。それより、その相手役の男の子が、イケメンパラダイスの関目役だった子で! この子もまた良いんだわ 笑


★ヒス子さん
井上真央ちゃんも良いですね~。で、やっぱりコタは斗真くんですよね。ヒス子さん、斗真くん好きだし♪


★ロンサムさん
ありがとうございます。しかし、出ないのです 笑


★あいこさん
ジュノさんと共演したら、オヨヨばっかりですね 笑
勝手にリンクしちゃってすみません。でも、あいこさんのブログ、テンション低めで好きですよ 笑


★みなちゃん
ココアさんは、そうだなぁ、やさしそうな紳士って感じですよね。白ヒゲがあるから、ダンディなロマンスグレーとか♪

2008-02-07-Thu-18:28
アナさんから頂いたちーとすのおもちゃ、
ヨボっちと色違いかと思っていたら、
良く見てみると微妙に違うんだ~、と
今気が付きました!
ちーとす、とってもあのおもちゃお気に入りで
いつもカジカジしてピーピー鳴らしてます!
そして!!!!
昨日、キャッチ出来ました!!
丸くて小さいからキャッチしやすいんでしょうかね!
うれしくってDY(どうでも良い)コメント書いちゃいました!

コメントを投稿する

HOME
