いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨボがモデルの漫画とは

2008-01-30-Wed-03:36
【人気blogランキング】←いつもありがとう!



 パソコンのウィンドウをたくさん開いていて、下のツールバー?のところがひとまとまりになる瞬間、「負けた」と思うアナキョンジャです、こんにちは。例えばこんな…

サンプル 


さて、

漫画とヨボ

以前ちらっと予告しましたが、今日は、ヨボ(チワワ)がモデルになったという漫画のご紹介をします。

池沢理美さんの『ぐるぐるポンちゃん おかわりッ 』(講談社コミックスフレンド B)という漫画です。表紙にいる茶色いチワーワが、ヨボですよ。いや、ヨボではなくて、「コタ」くんという名前なんですけど、このコタくんを描くにあたって、拙ブログもご覧になっていた作者の池沢さんが、ヨボを参考にしたい、とおっしゃってくださったのです。

漫画の内容は、チワワのコタくんが、ぐるぐるボーンというアイテムにキッスをすると、人間の男の子に変身するというお話で、なんとも妄想が膨らむストーリーです。



コタ扉
※掲載許可をいただいています。

左が、人間に変身したコタ。このカットは、池沢さん自身もお気に入りということですが、人間になったコタは、ちょっとかわいくて、カッコイイんですよ。私が惚れてしまうくらい。




※掲載許可、いただいてますよ。

アップロードファイル「おい、おい。オレだってかわいくてかっこいいぞ!」

きったないボールを持ってきて、撮影のジャマをします。ちょっとこれ、ヨボをモデルにして描かれたチワワなんだから、ヨボも読んでごらんよ。



読んでみる
※しつこいですが、掲載許可はいただいています。

アップロードファイル「これがオレか?」

池沢さんは、ご自宅で2匹のラブラドールと暮らしていらっしゃるのですが、チワワの研究にも余念がありません。このオヨヨ顔の、耳の反りかたなんか、ヨボそっくりです。



1つ質問
※くどいですが、掲載許可、いただいてますよ。

アップロードファイル「オヨヨ以外にも、かわいくてかっこいいオレはないのか」

動きや表情がかわいいだけでなく、ストーリーも笑えて、時にほろりとさせるので、ヨボがどうこう関係なしに、楽しめると思いますよ。

私も、もしヨボが人間になったら、どんなかなーと想像しながら、何度も読み返しています。


だって、

胸キュン
※何度も言いますが、掲載許可はいただいてます。

ヨボに「アナを守るのはオレ!!」なーんて言われたら、胸キュンじゃないですか。

ね? ヨボ!



夢中

アップロードファイル「なんかボーロが空っぽだよー」

私の胸キュン…。


※『ぐるぐるポンちゃん おかわりッ』は、少女マンガ誌の「別冊フレンド」(毎月13日発売)や「別フレ2008」(奇数月28日発売)に掲載されています。また、単行本は、現在2巻まで発売中です。

 



オレとコタ、どっちがかわいいのさ。今日もクリックしてね~。
ハート
きょんこさん作バナー)


こちらもよろしく!
にほんブログ村 犬ブログへ



〈今朝のヨボメシ〉※副ブログ『ヨボメシ!』に、ちょっぴり詳しいレシピあり

ヨボメシ

ワカサギ・三浦大根・にんじん・かぼちゃ・小松菜・高野豆腐・黒米入り雑穀ご飯・レタス・青のり・ごま油。レタスたっぷり~。


COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2008-01-30-Wed-08:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~やっぱり

2008-01-30-Wed-08:46
こんにちわ☆
やっぱりあれがヨボたんモデルの漫画!
本屋で見てこれひょっとして…似てる!と思いました
これの前の話で女の子のワンちゃんと人間の男の子が恋に落ちる話読んでました(=^▽^=)
気になりつつまだ買ってないので今日帰りに買いに行きます(≧▽≦)ゞ
俺が守るなんて言われたら胸キュンですよね~

2008-01-30-Wed-09:16
やっぱヨボっちを描くならオヨヨは欠かせないですよね~!
漫画になっちゃうなんて、スターですね!ヨボっち!
ヨボっちのオヨヨ写真集出版されないかな~?!

ツールバーがひとまとまりになると悔しいですよね~!
やられた~!てな感じで。

2008-01-30-Wed-11:21
池沢理美さんのマンガ読んだことあります~!!
ヨボさんがモデルだなんてすごーーーーいv-344

しかも、人間に変身したのがイケメンでメッチャタイプ~
やばい~超カッコイイ~付き合いたい~(≧∀≦)!!
(あ、既婚者だ私。そしてpumaはどーするよ??)笑

ポチ(σ´益`)σ凸

えーっと、

2008-01-30-Wed-12:49
とりあえず、買いますよ!
今日、覗けたら買いに行きますが、行けなかったら、アマゾンで買っちゃおっと♪
ついでに、小田さんのアルバムも一緒に(笑)


「さくらを守るのはオレだから。」っての、いいっすねぇ~v-345



って、今CMで、小田和正のライブが近くでやるって言ってたー!
行きたい!!行くー!!!(ちょっと興奮しました、今)

2008-01-30-Wed-14:10
おー、ドラマ化とかになったらどうするー?!
その時のヨボ役・・・もといコタ役は誰がいいかな~
やはしウエンツ?(笑)

v-5しましたー♪

読んだことあります!

2008-01-30-Wed-14:55
なんか、「食べたことあります!」とか、「読んだことあります!」とか、なんでも知ってるっぽい感がありますが(えっ?別にない?)、このマンガは以前読んだことがありますi-179
オンナノコの夢と、犬好きの夢をひとつにしたような話でしたよね?あれ?違う?
とりあえず、らむが変身するなら奥田民生がいいなぁ~i-233

2008-01-30-Wed-15:01
ヨボちゃん(がモデル)の漫画なんて、おもしろそ~♪
さっそく本屋さんに行ってこよ~っと
人間になったヨボちゃん・・・かわいぃな v-10

気になる時だけ。。。

2008-01-30-Wed-15:20
コメントしてすみません。。。

昔読んだことあります!!
ワンコが出てきてて人間になれるんだけど
歳をとるのはワンコの歳。。。。
なんとも理想と現実があるのもとちょろっと
胸を打たれ記憶が。。。

しかし名前は違えどヨボッチ漫画に登場とは
すごいですね!!
首輪の模様まで一緒!!
早速買いに行ってこよ♪

管理人のみ閲覧できます

2008-01-30-Wed-16:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-01-30-Wed-17:53
えええええ~~~~ッ<( ̄∇ ̄ ;)>!!!
これ読んでました!!
確かに似ているけど・・まさかヨボ殿だったとは!!
どっひゃ~!!です(」゜ロ゜)」
池沢さんの漫画は昔から全部読んでますよ~(〃∇〃)←大の漫画好き
男の子がカッコイイんですよね♪
確かにコタくんのしゃべり方がヨボたん風なんだよね。。。
それでか~!!
何だかもう一度読み返してみたくなりました(*^m^*)
何だか幸せな気分です♪
ありがと~~~~!!
ぽち♪




うほー

2008-01-30-Wed-18:07
すごい!ヨボちゃん、漫画化になってるなんてー。
コタちゃんがヨボちゃんなのね、(混乱中・・・)

かっけー。

2008-01-30-Wed-18:46
漫画だー!
すごいですi-189
オヨヨもちゃんとあって
池沢 理美さんいいおかたですねi-179
私も自分のペットに
「ヒス子を守るのは俺」
って言われてみたいですね~(*ψψ)゜.*

2008-01-30-Wed-20:11
すごい!
人間になってもちょっとたれ目なのが嬉しい!!
上のサクママさんのコメ見て、「しゃべり方も?!」
って、興味津々v-344

2008-01-30-Wed-23:59
うぉぉ?!これ最初のほう読んでた気がしますが・・・別フレで。
ラブっぽいのが女の子になって、人間の男の子を好きになるんだったような・・・?
もしかしてずっと続いてるのかな?そして今はヨボ君モデルな男のが?!
気になる・・・。読んじゃおっと!
もしドラマや映画になったらもちろんヨボ君だよね~。

番長が変身なら・・・hydeがいい。小さめだし。(夢見すぎですかwww)

2008-01-31-Thu-00:09
こうなったら・・・・・・・
狙うは実写化ですね(ニヤリ)

2008-01-31-Thu-00:09
とうとうヨボ君も雑誌デビューですか!?
ヨボ君ファンとしてはここは是が非でも抑えておかないといけませ…
って少女マンガ詩ですか!!
立ち読みにするかお買い上げにするか、迷いどころです(苦笑)

オヨヨ顔が忠実に再現されているところが気に入りました!

2008-01-31-Thu-01:05
ヨボちゃんが人間になったら、絶対にこんな感じ。
誰もが振り向く、男気のあるイケメン間違いなしですよ。
漫画になっちゃって、益々「ヨボちゃんファン」が増えてしまいますね。

2008-01-31-Thu-01:49
うっきゃ~!かわいい~!ホントにヨボ君だ~。
この漫画、知らずに本屋さんで表紙を見たら
絶対に「うわっ!ヨボ君だ」って独り言言っちゃいますね。
人間になったコタ君の次のお写真のヨボ君の目元が
漫画のコタ君と同じ感じで胸キュンです。
ヨボ君だったら本当に「アナは俺が守る!」って言いそうですね。
(うちだったら「おかーさんはニコのもの!だってごはん作る人がいなくなるもん」ってオチつけて終わりそうだけど)
それにしても「胸キュン」って・・・(笑)

2008-02-01-Fri-13:18
さくら役が、いもっさんだったら・・・
笑えるドラマになりそう!
てか、共演者は珍獣じゃなきゃね!
ってことで、コタ役はチワワじゃなくて、コモドドラゴンで!!(笑)
で、コモドドラゴンが肉の塊「ぐるぐるミート」にキスすると、人間になるっていう。。。

話が大幅に変わりますv-411

昨日、1巻は買えましたが、2巻がなくって・・・早く続きが見たい~
ついでに小田さんCDも買いました♪

お返事遅くなりました~。

2008-02-02-Sat-03:56
★鍵コメさん
コメントありがとうございます。メールしました~。


★もりちさん
わ~、すごい! 予想ついていらしたんですね~! 私も、これの前作、読んでましたよ^^


★ちーとまるさん
漫画になったといっても、ヨボの話じゃないので、お恥ずかしいです^^;


★ともちん
人間コタ、かっこいいよね~! 既婚者? 関係ないよ!笑


★ぺるさん
小田さんのライブ、行っちゃいますか? 年齢層高そうだけど、そうでもないのかな?


★bonnyさん
ウエンツねー!笑 
他に支持者が居なかったっぽいけど 笑


★らむママさん
池沢さんも民生が大好きみたいなので、共通点ありますね。そうかぁ。ミュージシャンも良いなぁ 笑


★bibiさん
本屋さんで見つけたら、チェックしてみてください~。って、多分、立ち読みとかできないんですよね^^;


★にんにんさん
首輪の模様までチェックしてくださるなんて、嬉しいです! そうそう、最近していない、緑の首輪を思い出しますよね~^^


★鍵コメさん
気にすることないですよー^^ 問題なしです!


★サクママさん
うわ~♪ すでに読まれてたんですね~!
言われてみると、しゃべり方がヨボっぽいというか、似てますよね~。
そういえば、「さくら」ちゃんだ!


★デカチワさん
そうです、コタちゃんがヨボちゃんです 笑


★ヒス子さん
「ヒス子を守るのはオレ」って、やっぱり言われたいですよね~。ペットに言われたいって思うところが親バカで良いですよね!


★YUCCIさん
そうなんですよ、しゃべり方は、明らかにポォちゃんじゃない!笑
ポォちゃんの漫画もあったら面白いだろうなぁ。


★あるさん
前作は、とりあえず終わってしまって、その別編というか、あ、でも、じーちゃんは出てきますよ 笑
番長さん、hydeかぁ。ヨボは小栗くんか松山ヨボイチで 笑


★ロンサムさん
実写化の折には、広報よろしくお願いします 笑


★ナラさん
法律の勉強に必要なんで、とか言って、お買い上げてください 笑
オヨヨ顔、迫力ありますよね~。


★yokkoさん
そんなイケメンを連れて歩くと考えるだけで、また妄想が膨らんでしまいます~笑
葵ちゃんが人間になったら、どんな女優さんかなぁ。


★たぶん、あがさん
目元、確かに垂れ目気味で似てますよね~。
「胸キュン」って、何度も言ってると慣れてきちゃうのですが、結構恥ずかしいですよね^^;


★ぺるさん
「ぐるぐるミート」、すっっっごくウケたよ~~~~~!
やっぱアレですかね、まんがに出てくるような骨付き肉ですかね。キッスじゃなくて食べちゃいますね、きっと 笑
1巻の初めのお話はコタじゃないけど、泣けますよね。ほのぼの。

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。