いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「おしまい」の合図

2008-01-29-Tue-02:31
【人気blogランキング】←今日は何ポイントかな?



 過ぎ去った時間について、「あっというまの○年だったなぁ」と思う場合と「え、もう○年経ったの?」って思う場合があって、その2つにはどういう違いがあるんだろう、という話をしていたら、なんとなく分かった気がしたのですが、うまく説明できないので、やっぱり分かっていないんだと思うアナキョンジャです、こんにちは。ヨボ(チワワ)が来てからの5年は「あっという間」の部類です。


さて、

お誘い

久しぶりに午前中から活動したため、午後になって眠くなり、ぼけーっと体育座りをしていたら、ヨボがボールを持って「遊ぼう」と催促してきましたよ。



ひとり相撲

それでもしばらく放っておいたら、わざわざ近くまでやってきてボール相手のひとり相撲を始めました。

アップロードファイル「のこった、のこった。世簿乃川の決まり手は~…」

もう初場所は終わったんだよ。





仕方ないので、ボール投げをして遊んでやりました。

アップロードファイル「早く投げて投げてー!」

投げてもらったものを拾って持って行く、という単調な遊びですが、ヨボは大好きみたいです。たまに、私がうまく投げると、上手い具合に口でキャッチできるのですが、そういうときはヨボも嬉しいらしく、目をギラギラさせて駆け寄って来ます。



ギラギラ

アップロードファイル「すごくない? オレ、すごくない? ほめて」

投げてる私もすごいと思うよ。

恐らくヨボは、そろそろごほうびのおやつが欲しいんだと思います。遊びが白熱して、私の機嫌が良くなると、おやつをもらえることが多いと、知っているんですね。

しかし、特にそういう決まりを作った覚えはありませんし、終わりの合図がいつもおやつ、というのも面白くありません。



膝上の犬

ということで、ボール遊びはおしまいにして、膝の上でマッサージです。

アップロードファイル「あれれれれ? おやつはないのか?」

ない。



まんざらでもない

マッサージも気持ちよかろう。

アップロードファイル「うむ…。しかし…」



疑問がある

アップロードファイル「遊んだあとにマッサージっていう展開、最近ちょっと多くないですかー」

いやぁ、これから定番にしようかなーと思って。



痩せてるんだから、も少しおやつくれても良いと思う! 今日もクリックしてね~!
食べる
きょんこさん作バナー)



こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログへ 




お知らせ。
拙ブログも参加しているペットライフブログというサイト(運営:不動産インフォメディア株式会社)が、本日、というか、昨日オープンしました。「愛しのペットと快適な暮らし」をテーマにしたサイトです。良かったらご覧下さいね。



ほいで、おまけ。
ヒヤシンス

先輩にいただいたヒヤシンスの球根。植木をことごとく枯らす私の元で、無事に花が咲くでしょうか。ある意味、楽しみです。ヨボ、ニヤリ。


COMMENT



2008-01-29-Tue-05:44
書き出しの「あっと・・・」と「もう・・・」がどうも一緒の意味に思える僕です。るーくぱぱ! 感性がいい加減だからですかね。

このボール遊びのシーンは我が家でもよくあります。我が家のはラクビーボール型なので変則的な弾み方をします。それがまた面白いです。

2008-01-29-Tue-12:49
りきが来てからは、「あ~、もう12年も経ったのかぁ。そうかそうかぁ。」で、
にこが来てからは、「えっ、もう2年も経ってしまったの!?ヤバイ!」です。
何がヤバイのかは、不明ですが(笑)
りきに関しては、もう折り返し地点を通過しちゃったのよね・・・と寂しくなったり。。。

なんてねー!!!!!
今日も元気モリモリの2匹v-91v-286v-91v-286


ヨボくん、来場所に向けて稽古してるんだよね♪
実は、私もたまに四股踏んだりしてますv-291

2008-01-29-Tue-13:02
わおv-238いたれりつくせり・・
ヨボちゃまになりたいわ(笑)
何とも気持ちよさそうなお顔に癒されました~
ヨボたんとろけちゃいそうですね(*^m^*)
ブログに勝手にヨボメシの話のせちゃったので一応ご報告です。。。
では今日の応援にて失礼~!



2008-01-29-Tue-15:20
ヨボ君の キラキラとした目が オレって凄いでしょ?って言ってるのがよく解ります^^
家のもんは犬も肩こりがあるって言って 首筋やら足やらをマッサージしてます。触られのって気持ちいいんでしょうねワンコも^^

2008-01-29-Tue-15:28
内容が濃い場合が「あっという間」で、そーでもない場合が「もう」ってカンジかな?
と、解釈しましたがどうでしょう?
ヨボちゃんとのアツい5年間をうかがえました♪

オヤツよりマッサージ、オヤツよりスキンシップv-415

うっとり顔にヤラれましたッ!

2008-01-29-Tue-17:59
一枚目の写真、かわいすぎる~♪♪
なんてかわいいんだろう☆

口でキャッチってすごいですよね?!
ちーとすはできません~汗
ギラギラさせてくるのも納得!
すごいよ~!
ちーとまるもマッサージしてあげたい!
おやつもあげたい!

2008-01-29-Tue-20:47
ヨボ君ボール遊び好きなんですねi-179
いかにも「犬!」ってかんぢがします(笑i-189

ヒヤシンスって
いいかほりがしますよねi-233
すごく癒されます
がんばって花を咲かしてくださいねi-236i-234

2008-01-29-Tue-23:54
あはは!
だまされつつも、まんざらじゃない表情のヨボくん
可愛いですねぇ(^0^)

2008-01-30-Wed-03:56
ヨボくんのギラギラ 「ほめて」っていう顔
褒めることを忘れちゃう位、好きなお顔です。

ヒヤシンス早く咲くといいですね。
でもアナさんキャットテール(?)だっけ
私のより大きく育ってて植物にもアナさんの愛の深さを感じていました。

最近見えないのでどうしたのかと 
あのキャットテールは元気ですか?


2008-01-30-Wed-20:04
一人で遊んでるヨボくんかわいいですね~
お腹だしちゃって♪
やっぱり一匹だと、一人遊びが上手ですよね!
レオも一匹の時期があったので、
お気に入りのアヒルやサルなんかを相手に遊びます。
でもココは一人遊びできません。

ヨットのデザインは猫だったんですね。
最初は猫だと思ったんですが、スムチかなと思いましたi-179
でも、アナさん家族を現しているなんてステキだなi-189

お返事遅くなりました~

2008-02-01-Fri-05:10
いつもコメントありがとうございます!
お返事、遅い上に少なくてすみません。

★るーくパパさん
「あっというま」と「もう」って、同じ意味合いですよね^^;
なんか、分かりづらくてすみません、えへ。


★ぺるさん
壁皇関、四股踏んだりしてるんですか! 穴錦も来場所は三役陥落だから、頑張らないと!


★サクママさん
そういえばわんこって、至れり尽くせりの上げ膳据え膳ですよね 笑


★ケンケンさん
私も肩こりがあるので、マッサージしてほしいです 笑


★YUCCIさん
変化がない場合が「あっというま」で、変化が多かった場合が「もう」だったような…。やっぱよく分かってません 笑


★ちーとまるさん
口でキャッチできるおもちゃは限られているんですが、本犬は、あれこれ試したいようですよ。


★ヒス子さん
ヒヤシンスの進捗状況を、これからブログで紹介していければ・・・と。応援してくださいね 笑


★ロンサムさん
やっぱりマッサージは気持ち良いんでしょうね~。


★草太hahaさん
私もあのギラギラ顔は大好きです。やっぱり目が大きいほうがホンモノなんですね 笑
キャットテール、今もまた咲いていますよ。つぼみもいくつかあるみたいです。やった!


★あいこさん
そうかー、こっちゃんは一人遊びがニガテなんですね。やっぱり愛すべき末っ子ですね^^
ヨットの名前を付けたのが、ヨボが来る前で、ネコにちなんだものだったんです。それで。でも、結構気に入ってるんですよ~^^

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。