いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

久しぶりの三浦

2008-01-27-Sun-03:06
【人気blogランキング】←絶賛参加中。


 
 ライブのチケットを取るために、必死で電話をかけ続け、「現在たいへん混みあってます」的アナウンスを何百回も聞いていると、いつも20分過ぎたあたりで、「同士よ、がんばろう」という気になってくるアナキョンジャです、こんにちは。1時間かかって、無事に取れました。


さて、突然ですが、クイズです。

ナゾの白いもの

これはなんでしょう。



得意ポーズ

アップロードファイル「そんなの、知ーらないっと~」

こら! そんなポーズばっかりして! 空っぽのくせに!

ヨボ(チワワ)の大好きなものですよ。


ということで、

叫ぶ

今日は久しぶりに3にんでマリーナに行って来ました。三浦半島にある油壺(あぶらつぼ、と読みます)というところです。ここにヨットを置かせてもらっているのですが、私とヨボが来るのは11月以来です。

って、なにを叫んでいるのですか、そこのチファファは。

アップロードファイル「オレの好物なら、答えを早く教えろ~!」

ん~、せっかくだから、もう少しもったいぶろうかな。



船内

シーズンオフの間に、ヨットの中のクッションカバーを新調したので、それを取り付けにやってきました。船底やセールカバーと同じ、ちょっと深みのある赤にしましたよ。奥に見えるくすんだ青みたいのが元の色です。予算の都合上、今回は手前のみにしました。ドアを閉めれば見えないから、いっか、ってことで。



手袋くわえて

船の中と言えば、青とか紺が定番なようですが、あえて赤を選ぶひねくれ夫婦。

アップロードファイル「あえて手袋を振り回す、かっこいいオレ」

こら! 私の手袋!



海面

今日の油壺の海は、とっても澄んでいて、浅瀬の海底がよく見えましたよ。家の者とヨボと私の影、分かりますかね。



ヒントわんこ

さてさて、冒頭のクイズですが、お分かりになりましたか? この、人参の葉っぱをベッドにしているわんこが店番をしているところにあるものです。こんなにたくさん、にんじんの葉っぱがあるところと言えば…



大根山積み

答えは、野菜直売所の大根でした。こんなふうに大根が売られている景色って、初めて見たもので、つい。もちろん、三浦大根を買って帰りましたよ。



ター菜

他に、ターサイも買いました。緑が濃くて、栄養たっぷりな感じですね。アジアキャベツとも言われるみたいで、カロチンやカルシウムなどが豊富だそうです。座布団みたいに平べったいんですが、「ターサイ」の「ター」は、中国語で「つぶれた」という意味だとか。これで100円。お買い得~。

私たちは、豚肉と豆板醤で炒めて、美味しくいただきました。


もちろんヨボも。

つまみ食い

じゃなくて!



ヨボメシ

これこれ。ワカサギ・カツオ節・かぼちゃ・にんじん・三浦大根・ター菜・せり・エリンギ・雑穀黒米入りご飯。本当は、油で炒めてやったほうが良かったんですけどね~。副ブログ『ヨボメシ!』に、ちょっぴり詳しいレシピがあります。



今日もクリックしてねー。
 
きょんこさん作バナー)



こちらもよろしく。
にほんブログ村 犬ブログへ 




※いつもコメントをいただき、ありがとうございます。お返事が遅くてすみません。1/23「私の手となり腰となる」1/25「午後のヘキレキ」までお返事いたしましたので、良かったら。


COMMENT



2008-01-27-Sun-07:54
へー、ターサイなんて初めて見ましたー。すっごいグリーンで、ビタミンいっぱい含んでそうですねー!中華炒めなんておいしそう!

腰の具合はいかがですか?

2008-01-27-Sun-09:37
朝起きて何より一番「いたじい・・」開いたら
真っ赤なソファーに鎮座してるヨボくんが飛び込んできて
どこのカフェ・・ステキ~~
と思って 次の写真???
海中のタコの卵かな~
いの字さんダイビング始めたんだ~

寝起きって考える事面白いですね。

海面に映る三人の影すてきです。
春はそこまで来ているような気がするのは
やっぱ 気が早いかなぁ

ターサイ・・・ね!!

2008-01-27-Sun-13:26
最初なに気に読んでいる時「ターサイ」を「ケータイ」と
脳が勝手に変換して読んでいて
しばらくして・・・なんで???
と、なり・・・戻って読み返してしまいました(笑)
人間の脳って普段よく見てる方に勝手に勘違いしてしまうんですね。

シックな赤でステキですね。
ヨボ君の肌(?)の色も栄えます!!

2008-01-27-Sun-13:35
アレですね、こういう風に大根見ると、アレに見えますね。
蜂の子。
うちの父、食べるんですよね~。
ピンセットで一つずつ取り出して、てんぷらとかにして食べるらしいです。
うちではしませんが。
結構何でもする母ですが、蜂の子は嫌らしいです。
アナさん、食べたことあります?
田舎じゃないと、食べないのかな?


何か、久々に完全なKNコメっすよね♪
今日は千秋楽の結びの一番と、ハンターが楽しみでーす♪♪

2008-01-27-Sun-17:47
きのこかと思いましたよ~i-229
ヨボ君ってきのこ好きだっけ~?
って思ってたんですけど
大根でしたかi-101i-155

2008-01-27-Sun-23:14
先日、三浦に行ってきたのですぐに大根だと分かりましたよ~
本当むこうは大根だらけで驚きました(^^;)

2008-01-28-Mon-00:32
私もはじめタコの卵かとおもいましたぁ!!
それにしても大根、すごい数ですね!!笑

冬の海ってほとんど見たことがないんですけど、
澄んでいてキレイなんですね~!

ちーとすも空っぽなのに
おしっこ無理やりかけようとします・・笑

2008-01-28-Mon-00:48
「答えは今度!」とかかと思って本気で考えて、
「大根かな~!大根臭いな~!!」とか思ってたら当たりだった!
っていうか、、、マイヨットですか?
セレブリティー!!!ヨボ様!!!

2008-01-28-Mon-01:25
10年程前らでぃっしゅに毎週ターサイが入っていて、閉口した覚えが。。。
嫌いじゃないけど他の物を入れろー!とf^^
クッションの色、内装と何よりヨボちゃんに似合ってすてき!
ひねくれというよりおしゃれですな。

2008-01-28-Mon-02:36
ライブのチケ取りの苦労すごい分かります~(^^ゞあんな必死になること日常ではさほどないですよね。
大根でしたか(゜◇゜;)!!
私は鉛筆かと思いました笑アナさんの受験業界がらみで(゜-゜;)うちの妹も受験真っ盛りなんです(・_・|
ほんと赤い色とヨボりん似合ってる~(^3^)/手袋と遊んでて可愛い~(´∀`)

2008-01-28-Mon-21:28
外観の色とコーディネートされていて素敵な赤ですね!
あのデザインはヨボくんなんですか?

昨日の相撲テレビで観ました。
朝青龍と白鵬の勝負は迫力がありましたね~

お返事遅くなりました~

2008-01-29-Tue-02:49
★Paccmanさん
>>ターサイなんて初めて見ましたー。
アメリカではターサイっぽいお野菜ってありますか? ミミちゃんもきっとつまみ食いしちゃいますよね 笑
腰のほうは…まだなんとなく違和感が^^;


★草太hahaさん
>>真っ赤なソファーに鎮座してるヨボくんが飛び込んできて
なんか、クリスマスっぽいんですけど、元気が出そうな色なので、トップ画像にしてみました!
タコの卵って、こんな感じなんですか? 確かに、水中のものっぽく見えますね。


★hanakoさん
>>人間の脳って普段よく見てる方に勝手に勘違いしてしまうんですね。
特にカタカナって、記号っぽいし、「ん??」と思いながらもそのまま読み進めちゃうことってありますよね~。


★ぺるさん
>>結構何でもする母ですが、蜂の子は嫌らしいです。
ミルクレープ、美味しそうだったしね!
蜂の子は、んー、誰かのお土産が部室にあって、一つだけ食べた、とか、そんな感じだと思うのですが、どうかなぁ、多分、ニの箸が継げないと思います 笑
ハンターさんは、なんでも食べるんだろうなぁ。


★ヒス子さん
>>ヨボ君ってきのこ好きだっけ~? って思ってたんですけど
わ~。なんか、ヨボの好物を覚えていてくださったみたいで嬉しい~。ちなみに、椎茸をみじん切りしてると、近寄ってきますよ 笑


★ロンサムさん
>>先日、三浦に行ってきたので
さすがに大根は、シドニー産じゃないみたいですね 笑


★ちーとまるさん
>>私もはじめタコの卵かとおもいましたぁ!!
タコと大根の煮物も、美味しいですよね 笑
>>冬の海ってほとんど見たことがないんですけど
私も、ここまで澄んでいる海って、あまり記憶がないです。湖か川みたいでしたよ~。


★mihoさん
>>「大根かな~!大根臭いな~!!」とか思ってたら当たりだった!
すごい! 大正解じゃないですか~。
写真を撮った私も「大根に見えないよな」と思っていたのに 笑


★モコミルクさん
>>10年程前らでぃっしゅに毎週ターサイが入っていて
毎週ですか…、それは確かにきついかも^^;
ちなみに、今週でネギが4週続いていると思います。ヨボも食べないネギ、どうしましょ 笑


★みなちゃん
>>ライブのチケ取りの苦労すごい分かります
おお! 同士がいましたね 笑
すごい集中力で、リダイヤルボタンを押しますもんね~笑
>>うちの妹も受験真っ盛りなんです(・_・|
妹さん、受験生なんですね! まさに受験シーズン、体調に気をつけて、頑張ってと伝えてくださいね~。


★あいこさん
>>あのデザインはヨボくんなんですか?
「あのデザイン」って、ヨットにプリントされている動物のことかな? あれは、ネコなんですが、家の者と、私とヨボを現しているんですよ 笑
>>昨日の相撲テレビで観ました。
ご覧になりましたか! レオココちゃんたちは、どんな反応をしていましたか? ヨボは、私たちが手を叩いて喜んでいたので、オヨヨ顔になっていました。

コメントを投稿する

HOME
