いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

午後のヘキレキ

2008-01-25-Fri-01:34
【人気blogランキング(犬)】←13位になっていて、びっくり!



 腰の痛みをおして出かけるのは、仕事ではなくsuzumoku(スズモク)というシンガーの出演するライブだという、遊ぶの大好きアナキョンジャです、こんにちは。昨日の渋谷BOXXに続いて、今日は四谷天窓というライブハウスに行きましたよ。


さて、

遊びの相談

ライブも好きですが、ヨボ(チワワ)と遊ぶのも好きでして、今日は何して遊ぶ?と、ヨボの相談を受けていると、急にお相撲ごっこをしたくなりました。



のこった、のこった

はっけよい、のこった、のこった。

アップロードファイル「突然、なに? なに?」

鋭い立会いの穴錦。



状況が見えない

おほほ。あっというまに押し出し~。世簿乃川の負け~。

アップロードファイル「なにが始まってんの?」

お相撲ごっこだよ。初場所。ヨボは世簿乃川だから。



もぞもぞ

アップロードファイル「なんだよ、それ~。オレの負けなの~?」

もぞもぞ動く世簿乃川を必死に押さえる穴錦。腰に湿布を貼っての白星です。


しかしなぜかここで、物言いがつきました。ダメ押しはいけませんね。取り直しだそうです。やったね、もう一回。



取り直し反対

アップロードファイル「別に取り直さなくたって良いよー!」

いいじゃん、いいじゃん。見ているほうは取り直しってお得な気分になるんだから。



寄り倒し

またも穴錦の勝ち~。決まり手は寄り倒しです。

アップロードファイル「もう、意味わかんね。オレ、相撲部じゃないし」



へきれき

ということで、いまいちノリの悪いヨボと遊んだ後は、マッサージをしてやる、という平和な午後でした。

アップロードファイル「オレにとっては、青天のヘキレキ的な午後だったよ」

 

風が強いと早歩きになるオレ! 今日もクリックよろしく~!
手拭いヨボ

きょんこさん作バナー)



こちらもよろしく~。
にほんブログ村 犬ブログへ 




おまけ。

踏み絵

勇気を出してサインをもらった、suzumokuのCD。薄茶色のが顔を踏んじゃっていますがね。


※いつも楽しいコメントをありがとうございます。ぼちぼちお返事していますので、お待ちくださいね。ちなみに、1/21「裸族に服を着せますよ」まで、お返事書きました~。気が向いたらどうぞ。

COMMENT



2008-01-25-Fri-06:37
初コメです。いつもライフワークのように見させて頂いてます!
世簿乃川関、気が付いたら取り組みが終わってるって感じですね^^;お相撲ネタを見ていたら、近くの神社で行われる節分の豆まきに関取さん達が来るので行きたくなっちゃいました!魁皇見たいかも。白鵬も。
アナさんが行っていたスズモクが出るライブ、新木場でもあるんですよね?オープニングアクトがスズモクで、PE'Zや他に何組かのイベントがあるのをチケットサイトで見て『アナさん行くのかな?』と思っちゃいました。
今年はまだライブに行ってないので、また行かれたらレポ楽しみにしています!

2008-01-25-Fri-09:43
サインは本名でもらいなよ(笑

管理人のみ閲覧できます

2008-01-25-Fri-11:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-01-25-Fri-11:56
ダメ押しでの取り直しがあるならば・・・
朝青龍の取り直し、たくさん見れるのにな♪(笑)
あ、ちなみに私の四股名は、「壁皇(かべおう)」ですから!!
よろしくv-238v-411

私も、初めてサインをもらいに行ったときは緊張したなぁ~。
豊ノ島が、快くサインしてくれなかったら、あとの数枚をゲットすることはなかったんだし、
豊ノ島には感謝感謝だなぁ~☆(昨日負け越しちゃったけど、ガンバレ!)
いつかは、魁皇のサインももらいたい!!!

2008-01-25-Fri-11:57
って、↑のみずきさんって方のコメによると・・・
魁皇が豆まきを?!
マジっすかー!!!!
行きたいよ~v-406

やっぱり相撲は面白い!

2008-01-25-Fri-14:54
連日のライブハウス通いなんてアナさん凄すぎ!

大相撲東京場所はチケットが取れればいつも行くので、今場所は10日目(安馬が白鵬に勝った日)に行きました。
去年の9月場所はいろんな事があった後で朝青龍も謹慎中で今一歩だったけど、今場所は千代大海の怪我が残念だけど、全体的に活気があって楽しかったです。
両横綱が強いと相撲は面白い!どっちが優勝するのかな???

初場所はB2版のカレンダーを並ぶと貰えるんだけど、今回は入り口で安美錦のクリアファイルを配ってました。
でも何に使えばいいかわからない・・・

2008-01-25-Fri-17:03
うちの部屋の雪野丸は技のデパートですから、取り組みは必見ですよ。
今度、世簿乃川関に出稽古を申し込みたいと言っておりました。
出入り禁止にしないでね。

2008-01-25-Fri-20:09
相撲は今、朝青龍ですねi-228
朝青龍すっごい強いんですよねi-101i-178
なんか見直しちゃいますi-176

いいですね~世簿乃川。
かわいすぎてわざと負けちゃうi-233

2008-01-25-Fri-23:08
ふごふごしてるヨボっちかわいい~~♪

うちのちーとっと山は人間相手のすもうなら
横綱級ですよ~。
今度「のこったのこった」ちーとっと山相手に
してやって下さい☆

2008-01-25-Fri-23:18
ふごふごヨボが、多少オヨヨ顔になっているので、
一番好きな写真になってしまってるわたしです・・・v-238
マッサージしてもらってよかったね、ヨボv-238

2008-01-26-Sat-00:02
思い切り踏んでるしっっっ!
しかもサインが「アナキョンジャさんへ」って
めちゃめちゃHNじゃないですかぁ(笑)

2008-01-26-Sat-20:42
「別に取り直さなくたって良いよー!」って世簿乃川かわいいですi-178

相撲って興味を持ってみたことないんですが、
アナさんはお好きなんですよね。
アナさんが好きなら私も見てみようかな~。

お返事遅くなりました!

2008-01-27-Sun-03:52
★みずきさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
>>スズモクが出るライブ、新木場でもあるんですよね?
そうなんですよ~! いまチケットの抽選中なのですが、当たると良いなぁと思っています。ちなみに、みずきさんは、どんなライブに行かれるのですか?


★*akiちゃん
>>サインは本名でもらいなよ(笑
哀しいブロガー魂、っていうの? これ 笑


★鍵コメさん
わ~! かわいいですね! 特に、左から2枚目のは、笑ってるように見えますね! 


★ぺるさん
>>あ、ちなみに私の四股名は、「壁皇(かべおう)」ですから!!
良いなぁ、1文字違い! 私もなんで「穴錦」にしちゃったんだろ。「あ」のつく力士、いるのに…。「穴赤龍」とか(あえてw)


★ぺるさん2
>>魁皇が豆まきを?!
そこでサインをもらうのだ! って、厳しいですかね^^; せめて豆は欲しいところだね~。


★tweetyさん
>>連日のライブハウス通いなんてアナさん凄すぎ!
いやいや、ボンジョビみたいな激しいのじゃないですから^^;
というか、初場所に行かれたんですね~! 羨ましい! いよいよ明日が千秋楽で、テレビの前から離れられないですね!
>>今回は入り口で安美錦のクリアファイルを配ってました。
ん…。「安美」を「穴」にしちゃってください 笑


★ふくこさん
>>今度、世簿乃川関に出稽古を申し込みたいと言っておりました
世簿洋部屋は心が狭いのが1匹いるのですが、雪野丸関なら大丈夫ではないか、と申しておりました。


★ヒス子さん
>>朝青龍すっごい強いんですよね
強いですね~。だんだん調子を上げて来ましたもんね~。さすが横綱です。


★ちーとまるさん
>>うちのちーとっと山は人間相手のすもうなら 横綱級ですよ~。
良いですね~。お相撲が取れるチワーワたん♪
ヨボは、プロレスのほうが、性に合ってるみたいです 笑


★ミコさん
>>ふごふごヨボが、多少オヨヨ顔になっているので、
本当ですね~。白目がぎょろっと、すぐに剥いちゃうんですね^^;


★ロンサムさん
>>めちゃめちゃHNじゃないですかぁ
えへへ。なんかもう、そのほうがブログ的に美味しいかと 笑


★あいこさん
>>アナさんが好きなら私も見てみようかな~。
そんな~♪ 責任持ちませんよ 笑
私も詳しいわけではないのですが、なんか、すぐに勝負が決まるし、その割りに15日間やってるし、結構好きなんですよね~^^;

2008-01-27-Sun-13:24
アナさん、「穴錦」いいじゃないですか~!
安美錦を意識したかと思いましたけどー!!
一文字違いじゃないっすか★読みが。
「穴」でも、安馬と一文字違い★読みが。
って、違う??

あーーーーー
今日、どっちが勝つんだろー?

>>ぺるさん、でしょ?

2008-01-28-Mon-04:29
「穴」って四股名! すごいウケた~!!
ということで、今日の記事の枕に使わせてもらいましたよ。

コメントを投稿する

HOME
