いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

私の手となり腰となる

2008-01-23-Wed-17:55
【人気blogランキング】←いつもクリックありがとう



 腰を打って病院に行き、お医者さんに「打撲ですからあまり温めないように」と言われ、「ちなみにお酒は…?」と聞いたら、「そりゃぁだめだよ、あはは!」と一笑に付されたアナキョンジャです、こんにちは。とんだ酒好きと思われたみたいでハズカチイ。


というとこで、

オレはやるぞ

酔っ払って歩道橋の階段を踏み外したものの、大事に至らず、不幸中の幸いではありますが、そうは言っても、立ち上がったりかがんだり、体をねじったりすると結構な痛みが走るので、ヨボ(チワワ)にも日常生活の手助けをしてもらいましょう。

アップロードファイル「ほい、来た!」

まずは、向こうに置いてきちゃったスリッパを取ってきて。



スリッパ

「どうしてスリッパをあちこちに脱いだままにするんだろう、ここの人は」と思いながらも、健気に持ってくるヨボ。えらいねぇ。



次に、

ゴミ箱

ゴミ箱に放り投げたティッシュが、外れてしまったので、取って来てもらいましょう。

アップロードファイル「どっち?」

そっちじゃないよ。



あった、あった

「あった、あった」と持ってきてくれるのは良いのですが、私にくれるときに、必ずちょっとだけ、ティッシュを食べるのは、勝手にごほうびでしょうか。



ヨボ出動

私も本当にゴミ箱に入れるつもりがあるのかどうか、何度投げても外れます。そのたびにヨボは「オレ、出動!」と言って、取りに行ってくれます。助かるのぅ。



ご用聞き

アップロードファイル「他に任務はないのか」

なんだか、自分はいろいろできるんだぞと言いたげですが、残念ながら、ヨボができる仕事はこれくらいです。



文鎮

その他の時間は、手伝うというよりも邪魔をすることが多く、パソコンに向かってブログを書こうとする私の腕にあごを乗せて、ブログ更新を阻止しようとします。新しい記事がアップされていなかったら、ヨボが邪魔をしているのだと思っていてください。



お疲れ、オレ! 今日もクリックよろしくね!
大儀 
きょんこさん作バナー)



こっちもよろしく頼みます。
にほんブログ村 犬ブログへ



※心のこもったたくさんのコメント、いつもありがとうございます。お返事、ぼちぼちですがしていこうと思いますので、お待ちくださいね。

COMMENT



2008-01-23-Wed-18:18
あらっ、腰痛められたんですかー。しんどいですねー。ちゃんと暖めて、お酒は控えめに!!ぷぷっ!

ヨボちゃんったら、偉いなー。ちゃんとお手伝いできて!感心!感心!うちのティエンさんは出来ないなー(絶対できない!)。ミミちゃんもティッシュかじっちゃうわー。家中ボロボロになってそうだ(汗

2008-01-23-Wed-18:26
健康には気をつけてくださいね!
酒の飲みすぎにも気をつけて!(姑か\(゜Д゜))

ヨボ君てんさ~いe-328(親ばかか\(゜Д゜))
ヨボ君には
これからもアナさんの手伝い
たくさんしてもらわないとねe-343
(タカトシ風にしてみました)

2008-01-23-Wed-18:51
腰、結構痛めてたんですね・・汗
UNKO拾ったり、ご飯あげたり
ワンコと暮らしているとかがまなきゃ
いけないこと多いですよね。
辛いですね~、お大事にしてくださいね!!

ティッシュっておいしいのですかね?
ちーとすもよく食べます。
山羊科チワワ族ですね。

それにしてもヨボっち頭いいわ~。
小さなお手伝いさんですね♪

2008-01-23-Wed-19:48
あら!腰そんなに痛めてたんですね! (◎o◯;)
勝手に「尻餅着いちゃった~アハハ♪」なんて~位なのかと思ってました。
腰は体の「要」ですから大事になすってくださいませね。

実は私も、酔っ払ってる時と、雪の日の歩道橋は鬼門です~(-ム-;)


それにしても、ヨボ君偉いなぁ~♪
ウチにも手伝いに来ておくれ~ヾ(^。^)♪

2008-01-23-Wed-21:21
ヨボ様!!エライじゃないですか~。
いいな~働き者で。ウニコはただただティッシュを食べちゃいます。。。
そしてなんの役にも立たないくせに、やはり腕に顎を乗せて邪魔をします。

お酒は、、、わたくしも気をつけないとですな~。

2008-01-23-Wed-22:42
腰だいじょうぶ?!
打ってから日にちたった方が痛むよね……

あなきょんも厄払い、行った方が良いよ!
そんなおとしごろなんだから(笑)

ヨボンはえらいこちゃんだねー!
猫の手も借りたいじゃなくて『ヨボンの手も借りたい』だわっ。

代わりに散歩も連れて行ってあげたいなー。

ヨボメシ!は……
自信ありません…へへ。

お酒だめなのつらいね!

歯を抜いた時もそうだったしね。

早く良くなるように
おまじないかけておくねっ!(どんなおまじないかは内緒)


管理人のみ閲覧できます

2008-01-23-Wed-23:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-01-24-Thu-00:26
Σ(-0-;)ええええええええええ~!!!!!
だ、大丈夫ですかっっっっ

寒いときにその症状はきついものがありますね
どうかお大事に

2008-01-24-Thu-07:16
大丈夫ですか?
昨日は雪も降って寒かったので辛かったのでは・・・

おだいじにしてくださいi-260

2008-01-24-Thu-11:04
ェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ
アナキョンジャさん、腰だいじょうぶ~??

でも、ヨボさんが働いてくれるからエライよね(*゚∀゚)っ
pumaなんか何の役にも立ちやしないよ~!!
しかし、ティッシュを少し食べちゃうとこがウケる★★

お大事にね~ポチ(σ´益`)σ凸
↑私も応援お手伝い(笑)腰とカンケーないかっ!!

2008-01-24-Thu-11:30
かなり強打したんですね・・・

尻餅の衝撃が内臓通って脳みそまで届いちゃったみたいなカンジでしょ?
かわいそうに・・・・
私も打撲は日付を書き込める位あるので慣れているけど
寝ても座っても腰は辛いですよね。

でもホント歩道橋で足を滑らせて捻挫骨折救急車のところ
尻餅でなんともヨカッタというか・・
日頃の行いの賜物ですね。

痛いときは休めというサインだそうで ゆっくり休んでください。


えっ!?

2008-01-24-Thu-12:07
とんだ酒好きじゃないの?(爆)
適度に飲んでお大事に~。
ヨボちんお手伝いできて偉いね!U^ェ^U

勝手にごほうびー!!

2008-01-24-Thu-12:49
笑える!
勝手にごほうびってー!!!


てか、大丈夫なんですか?
いや、腰ももちろん心配ですが、お酒を禁止なんて、
アルコール依存症お酒大好きな アナさん、
我慢できるんですかー!?(笑)
いやいや、ホントにお大事に☆



年齢詐称・・・自分でも疑ってますv-291
相撲好き、皇室好き、小田和正や高橋真理子好き★
でも、そういうのが好きでも、ピーターパンシンドロームなんですよ。
大人になりたくない症候群なんです~。
一体私は何者なんだー!!!(笑)

2008-01-24-Thu-12:50
お加減いかがですか?お大事になさってくださいね。

ヨボさんお手伝いもしちゃうんですね!
本当にすごいですね。
お留守番の時は何をしてるんでしょう・・・
こっそりネットしてたり?気になるw

お大事に

2008-01-24-Thu-13:51
アナさん、そんなに腰重症だったんですか!!
くれぐれもお酒は控えてお大事にしてください!
ヨボちゃん、自分の顔よりも大きいスリッパもってくるなんて可愛いなぁ。
うちのマロンもティッシュ食べます。
しかも、ネ○アとか、普通のティッシュは食べず、高いローションティッシュだけ食べるんですよ!!まったく=3
高いところに置いてとかないと、口で器用にシュっ!ととってくんです。苦笑
でも!この間、わたしの口に入った異物を取ろうとローションティッシュを使ったら、なんと味がしたんです!!
マロンはこれが好きなんか!と思いました。

私も・・・・

2008-01-24-Thu-21:37
経験あります・・・。腰強打!!
真夜中に何を思ったか「電気つけないでいいや」と2回の階段の電気をつけずにおりようとして・・・・まともに一番上から下まで・・・・「銀ちゃあああ~んっ!!!」と心の中で叫びながら落ちました!!!1週間ほどまともに風呂で身体洗えず・・・・。
どうか、無理せずにしっかりt直してくださいね。
ヨボちゃん、お手伝い頑張ってね!!!

2008-01-24-Thu-23:17
病院行くほど痛かったとは~!それにしても お酒解禁になってそんなに月日が
たっていないような気がします。休肝日がどんどん増えて行きますね。。。。
ヨボちゃん お手伝い頑張って!今日のヨボカラー(色)最高~!^^v

2008-01-26-Sat-00:51
打撲だと温めちゃだめなんですね。わたしは椎間板ヘルニアになったことがあります。すっご~くつらかったです。

コメントも多いのでコメント返し大変そうですね。でもこんなにコメントが来るなんてちょっぴりうらやましいです。

お返事遅くなりました~

2008-01-27-Sun-03:36
★Paccmanさん
>>ミミちゃんもティッシュかじっちゃうわー。
ミミちゃんは、ティッシュをどこかに集めちゃいそうですよね 笑


★ヒス子さん
>>タカトシ風にしてみました
今日「エンタ」に出ていて、久しぶりにコントを見ましたよ~♪


★ちーとまるさん
>>山羊科チワワ族ですね。
本当ですね。もらったお手紙は読まずに食べますね 笑


★ぐりやんさん
>>腰は体の「要」ですから大事になすってくださいませね
言われて初めて気づきました! 「要」ですね~。大事にしなくては!


★mihoさん
>>そしてなんの役にも立たないくせに、やはり腕に顎を乗せて邪魔をします。
かーわいーじゃないですか~♪ ウニコさんの頭って、どれくらいの重さがあるんだろ??


★ちーぼー
>>あなきょんも厄払い、行った方が良いよ!
今年は厄年じゃないんだけど、やっぱり行っておいたほうが良いかな…笑


★鍵コメさん
初めまして! コメントありがとうございます。
今日は家の者がパソコンやってるときに、やはりアゴを乗せていました 笑


★ロンサムさん
>>寒いときにその症状はきついものがありますね
母からも、「ちゃんと治さないと、あとあと、寒くなると痛むわよ~」と脅されました 笑


★あいこさん
>>昨日は雪も降って寒かったので辛かったのでは・・・
ありがとうございます。ここだけの話ですが、家でぐだぐだしてました 笑


★ともちん
>>↑私も応援お手伝い(笑)腰とカンケーないかっ!!
いやいや、嬉しいよ~! こういうときこそ、励みになるよね! ありがとう~。


★草太hahaさん
>>尻餅の衝撃が内臓通って脳みそまで届いちゃったみたいなカンジでしょ?
近いかもしれません。心なしか、親知らずを抜いた跡が痛むような、肩がこるような…。でももうお酒飲んでます 笑


★こじこじさん
>>とんだ酒好きじゃないの?(爆)
ぎゃふんっ!笑
でも、こじこじさんも同じ状況なら、この質問しますよね??


★ぺるさん
>>いや、腰ももちろん心配ですが、お酒を禁止なんて、
そうなのよー! 特に、ライブでお酒が飲めなかったのが辛かったわ~笑
でも、もう勝手に解禁しましたw
>>相撲好き、皇室好き、小田和正や高橋真理子好き★
高橋真梨子、かな? 「桃色吐息」の。渋い~~~! あ、「歌会始」は見ましたか? 私はもちろん見ましたよ 笑


★しゃあままさん
ありがとうございます。
>>お留守番の時は何をしてるんでしょう・・・
たぶん、ヨボメシのレシピを考えてくれてるんだと思います 笑


★ゆうこまろんさん
>>高いローションティッシュだけ食べるんですよ!!まったく=3
わ~! マロンちゃんは違いの分かるチワーワですね~。口当たりがまろやかなのかしら 笑


★あゆままさん
>>「銀ちゃあああ~んっ!!!」と心の中で叫びながら落ちました!!!
蒲田行進曲ですか 笑
スタントなしで、ある意味かっこいいですね!笑
でも、背中が痛そうです^^;


★モコミルクさん
>>病院行くほど痛かったとは~!
実際は大したことなかったのですが、なんだかあちこち痛くなってくる気がしたので、念のため^^;
お酒は既に解禁しちゃいました 笑


★子供部屋さん
>>打撲だと温めちゃだめなんですね
最初は炎症を冷やして、そのあと、血行をよくするために温めるとか。今は温め中です。



コメントを投稿する

HOME
