いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裸族に服を着せますよ

2008-01-21-Mon-15:08
【人気blogランキング】←いつもクリックありがとう!



 アイロンがけが嫌いなので、服を買うときは「アイロンの必要がないかどうか」が第一チェックポイントとなるアナキョンジャです、こんにちは。最後にアイロンかけたの、いつだろう…。


さて、

様子伺い

東京地方は、雪が積もるかも、と言われていたわりに、雨さえ降らずにちょっぴり残念ですが、電車が止まったりとかしなくて済んだので良かったでしょう。と、心にもないことを書いたところで(←黒い…)、ヨボ(チワワ)のお散歩にでも行きましょう。



警戒中

最近はすっかり寒くなり、日が出ている時間なら良いのですが、大相撲中継(18時に終了)を見てからのお散歩となると、裸族とは言えさすがに寒そうなので、服を着せたほうが良いかな、と思うようになりました。

もちろんヨボは、私たちが服を隠し持っているのに気づいていますから、警戒して近づいて来ません。あなた、本当に頭が良いわねー。と、心にもないことを言いつつ、



捕獲

捕獲。

アップロードファイル「何するだよー」



もぞもぞ

いったん捕獲されれば、カンネンして服を着てくれます。上手、上手。そのまま頭を出してみそ。



つかえる

アップロードファイル「つかえてるよー」

間違って、袖口から顔を出そうとしてしまいました。って、これ、どこかで見たぞ。ということで、『ポルシェ~ココロノコエ』「たまにはこんなのも…」に、さりげなくトラックバック。あちらのポォちゃんは、服を脱ごうとして間違っちゃったんですね。



耳なしヨボ一

どっちにしろ、大きな耳が特徴のチワワにとって、耳が隠れるというのは非常事態で、見ている人間からしても、いつもと違った景色なので、思わず笑みがこぼれてしまうものです。

アップロードファイル「結局、笑いものにしてるだけだろ!」

まぁ、そうとも言いますね。



完成

そうこうしているうちに、袖を通してもらって、完成です。人間の子は大きくなれば自分で服を着られますが、ヨボは5歳になっても自分じゃ服を着られません。脱ぐのはできるけどね。



帰宅後

寒がりで暖房器具にぴったりくっついちゃうチワーワたんたちは、暖かい春を待ち望んでいると思いますが、裸族のチワーワは、服を着なくても済むという理由で、春になるのを待っているのかもしれません。

アップロードファイル「でも、夏の水浴びもイヤ」

イヤなものが多いね、あんたは。



服を脱いだら、思いっきり掘るんだ! 今日もクリックよろしくね!
掘る
きょんこさん作バナー)



こちらもポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログへ 




〈昨日のヨボメシ〉※副ブログ『ヨボメシ!』もやってます。

ヨボメシ

鶏胸肉、にんじん、はたけじめじ、ブロッコリー、ジャコ、パスタ、すりゴマ、オリーブ油。


COMMENT



2008-01-21-Mon-16:16
あれれ? いつもと違う時間に更新だぞ。
おかげで1番コメントかな? 笑
捕獲された時のヨボ君が耳ペタとなってて
まさしく警戒態勢なのがおかしくって!
洋服、着てしまえば平気なのに着るときはどうしてイヤがるんだろう?
ちなみにエビス、脱ぐときもちょいイヤがるんだよねー。
そんなに好きそうでもないのにさ!

はじめまして!

2008-01-21-Mon-16:57
アナさん、はじめまして!
いつもこっそり拝読しております。i-228
なかなか見られないヨボくんのお洋服ショットですね♪
パーカーがよく似合ってますi-233

2008-01-21-Mon-17:15
東京も寒いんですねー。こちらもここ4、5日は最低気温が零下5度とかふざけたことを言ってますが…雪にならなきゃいいですけど…

うちのミミちゃんも普段は裸族ですけど、やっぱり寒いのでセーター着せてます。いつも間にか脱げてますけどねー…

2008-01-21-Mon-18:25
長崎から帰ってきました~。東京のあまりの寒さにシモヤケになりそうです。
ヨボくん、パーカー姿似合ってますね。かっこいいよ。
今年はポメラギオンに服を着せるのに挑戦してください。

2008-01-21-Mon-18:34
寒くてちーとすは散歩に行きたがりません。
運動不足が気になっちゃいます。
ヨボっちは元気満々でいいですね~!!!
散歩が好きだと毎日運動できるし、
心も体も健康でいいですよね~。

服着せる時、ヨボっちは噛んできませんか?
ちーとすは悪魔の顔に変身して噛んで来ます!汗
でもその顔がかわいくってからかっちゃいます♪

寒い国からこんばんわ

2008-01-21-Mon-21:06
みそって…(笑)

犬が服を着せられる時のくちしか出てない状態にいつも胸キュンしているちーぼーです。えへ。
ヨボンは最高にキャワイイー!
ヨボンの耳が
ちょっと角っぽくなってるのも好きだけど。
海賊みたいなーんだもーん。

服買う時ね!ちーぼーも一番重要ポイントだわ!
絶対アイロンがけ、無理無理!
あと、季節関係なく着れるかどうかね(笑)
アウターは別だけど。

さっき外の温度計見たら午後六時でマイナス9℃でしたー。
昨日の夜から朝にかけてマイナス20℃でしたー。

冷凍庫なんかいらないよー。

ちーぼーの車、エンジンかからなかったからー
一時的に(笑)

ヨボン、一気に凍るわ!

今日家の前を通ったチワーワ、靴はいてたから。
ダウンも着て。

見入っちゃった。


2008-01-21-Mon-22:44
服、にあってますねi-179
かわいいわ~i-71
ヨボ君て緑もにあうんですねi-237i-189
どっちにしろかわいいんですけどね(笑

袖から顔を出したときの
ヨボ君の口がすっごいいいです!

裸族卒業ですか?

2008-01-21-Mon-22:57
ヨボくん、裸族卒業ですか?(^^)
でも、洋服姿もカワイイ。
フードが似合ってますよ~v-344

ところで、うちのET、いや るん(^^;
先日、VOGUEデビューを果たしました!?
ヨボくんもお仲間に?(^^;;

2008-01-21-Mon-23:32
流石にこの寒さでは裸族はきついですもんねぇ(ーー;)
風邪など引かないようお気をつけくださいませ

2008-01-22-Tue-00:37
裸族のヨボくんも、さすがに冬は洋服族になるんですねhttp://blog82.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
でも、ヨボくんはお洋服着ててもカワいいですhttp://blog82.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
らむも基本的に裸ですが、ロングチワ~ワのくせに寒さに弱く、「地蔵顔」で何かを訴えてくるので、最近は色々着せてますhttp://blog82.fc2.com/image/icon/i/F9B3.gif" alt="" width="12" height="12">
本当、早くあったか~い季節が来てほしいですhttp://blog82.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">

2008-01-22-Tue-01:28
我が家のリュウ(9か月のロンチー♂)も裸族です。
初めての冬だし、今年は特に寒いので心配で洋服を着せると、ちょっとぴったり目だと固まってしまいます。そしていつの間にか「遠山の金さん」スタイルになってしまいます。そうなると着せるのも脱がせるのもどうしたものやらと困ってしまうのですが、何とかしようと思って触るととっても怒ります。
この週末もとても寒かったので脱ぎ着しやすいセーターを着せていたのですが、体調悪いのかしらと心配するくらいおとなしくなり、歩き方まで元気なく、全く遊ばずごろごろ寝てばかりでした。今日の昼間、セーターを脱がせてボールを投げてやったら、途端に元気になって、ボールを追いかけていました。
そんなに洋服嫌なのでしょうか。暖房のないところに行ったら、寒くて震えているのに・・・。

2008-01-22-Tue-01:36
うちにもいます。寒がりのくせに洋服嫌いの犬が2匹。
「そんなもの着るくらいならお散歩なんかしなくていい」と言ってました。

お洋服着せられて「オヨヨ顔」になってるヨボ君がかわいいです♪
冬も夏もなくて1年中春と秋だったらいいのにねえ(笑)

2008-01-22-Tue-02:13
ヨボ君洋服着るときも、やっぱりオヨヨになっちゃうのね♪可愛っ♪
真夜中散歩寒いからウチのじぃさんワンコにも服着せたいのだけど
だてに16年間裸族やってないですね…、なかなかお気に召さないようです~(-ム-;)

可愛い!!!

2008-01-23-Wed-00:18
ヨボりん★とっても似合ってますねえ~(o^o^o)かなり可愛いです~♪やっぱりチワーワには洋服が似合いますね!!うちも今年は散歩時などに服着せてます~洋服着るよーと言うと自分から寄ってきます(゜∀゜)!友達には胸の白い飾り毛が目立って成人式の振り袖のショールみたいだね!と言われました笑

お返事遅くなりました!

2008-01-25-Fri-02:20
★bonnyちゃん
>>捕獲された時のヨボ君が耳ペタとなってて
さーすが! 細かいところまでチェックしてるわ~。そうなの、あの耳が、ヨボの参った度をあらわしてるよね 笑
トラバありがとう。エビ様も良いお年なのに、服を着るのは自分でできないのね 笑


★inaさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
>>なかなか見られないヨボくんのお洋服ショットですね♪
ですね~。冬でも裸族なもんで^^;
個人的にパーカーが似合うと思っているのですが、本犬はイヤみたいですね 笑


★Paccmanさん
>>最低気温が零下5度
はぁー!? 寒いですね! ミミちゃんもぶるぶるじゃないですか。あ、でも、脱いじゃってるんですね 笑


★亜美さん
>>今年はポメラギオンに服を着せるのに挑戦してください。
おかえりなさいませ~。ポメラギオンの捕獲に続いて服の装着…。壮大な1年になりそうです。今度こそ鎖の手袋が必要です。


★ちーとまるさん
>>ヨボっちは元気満々でいいですね~!!!
確かに、服を着せたときだけテンションがた落ちですが、外に出るとるんたったです。本当にチワーワなんだろうか。
>>服着せる時、ヨボっちは噛んできませんか?
それが、ヨボは結構すんなり諦めるんですよ。爪切りとかは噛んでくるのに。それほどイヤじゃないのかな。


★ちーぼー
>>みそって…(笑)
やったー! くいついた♪
>>あと、季節関係なく着れるかどうかね
分かるー。でも、例えば「これなら春先まで着られますよ」とか言われたものって、意外と春先には着なかったりしない?
>>昨日の夜から朝にかけてマイナス20℃でしたー。
なんじゃそれ?? 日本ですか?笑
でも、そんな寒いところでもお散歩しているチワーワたんがいるんだね! ヨボも負けずにがんばってもらわないと!笑


★ヒス子さん
>>ヨボ君て緑もにあうんですね
あはは、似合ってますか? 毛が赤いから、緑を着るとクリスマスみたいになります?笑


★でぴょんさん
>>ヨボくん、裸族卒業ですか?
いーやー、服は着てても心は裸族、ですよ 笑
隙をついて服を着せないと、なかなか散歩に行けないので困ってしまいます。


★ロンサムさん
>>風邪など引かないようお気をつけくださいませ
ありがとうございます。
この前、鼻水を垂らしていたので笑ってしまいましたが、風邪ではなかったようです 笑


★らむママさん
>>「地蔵顔」で何かを訴えてくるので、
「地蔵顔」ってもしかして、目を細めて「南~無~」って言ってるみたいなあの顔ですか 笑
らむちゃんの地蔵顔、どんななんだろ~♪


★リュウママさん
>>体調悪いのかしらと心配するくらいおとなしくなり
そうなんですよね~。ヨボも服を着せると、本当に元気がなくなって、先日は脱がせたあとも、私たちを警戒してうつろな目をしていました。そんなストレスになるくらいなら、着なくて良いや、と思ってしまうんですけどね^^;


★あがさん
>>「そんなもの着るくらいならお散歩なんかしなくていい」と言ってました。
あ、やっぱり。ニヤちゃんも裸族なんですね~。
>>冬も夏もなくて1年中春と秋だったらいいのにねえ
実はそれ、私の願いでもあったりします。夏は夏で、溶けちゃうみたいに暑いですもんね~^^;


★ぐりやんさん
>>だてに16年間裸族やってないですね
かっこいい! ヨボも10年後には真の裸族になっているんですかね~。ぐりさんを見習わせないと 笑


★みなちゃん
>>洋服着るよーと言うと自分から寄ってきます
えらい! おりこうさんですね~、ココアちゃん。シェルティちゃんはやはり賢いんですね~。ショール姿も気に入ってたりして^^




コメントを投稿する

TRACKBACK

メジャー誌デビュー!?

先日のファッションショー!!の記事が出版社の目に留まり、 な、な、なんと!るん! メジャー誌の表紙を飾ることに!! 犬では初?VOGUE! そして、COSMOPOLITANまでも! しかし、喜んだのもつかの間! TMIE誌に ...
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。