いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

よく2年も続いたもんだ

2008-01-18-Fri-03:58
【人気blogランキング】←実は久しぶりの1万ポイント超え(感涙)


 
 ツチノコ好きの家の者のために、ツチノコ特集のテレビ番組をちゃんと録画できて、ほっと一安心のアナキョンジャです、こんにちは。教えてくださった方、ありがとうございました!


さて、まずは、

ギャルとオヤジ

この前の夏にお邪魔した齋藤孝先生が、讀賣新聞の夕刊で、愛パピヨン・ヌーピーちゃんのことについて執筆されています。毎週木曜日に掲載される「ペットらいふ」というコーナーで、先週から始まった連載のようですが、さすが齋藤先生、ヌーピーちゃんに対する愛情にあふれた文章ですよ。来週も愛情たっぷりの内容だということですので、ご覧になれる環境の方はぜひ。

ちなみに、齋藤先生のお宅では、ヨボ(チワワ)の話題もよくのぼるそうで、昨日の記事も、奥様に共感していただけたとのこと。嬉しい限りです。

他にも、たくさんの方が拙ブログを見てくださっているようで、「実は読んでますよ」というお話を聞くと、嬉しいような恥ずかしいような気持ちになるのですが、そんな『いたずらじいさん、今日も行く』も、今日で2周年を迎えました。パチパチ。

最近ちょいと更新がまばらで、右上にあるカレンダーも虫食いみたいになっていますが、これからもテキトーにがんばりますので、どうぞよろしくお付き合いください。



さてさて、さりげなく告知も済んだところで、今日の話題。

人待ち風

今日(というか昨日。どっちでも良いか)は、ヨボを連れて自由が丘に行って来ました。以前一緒に働いていた先輩と、久しぶりにランチをするためです。店内ペット可のカフェ「テーブル・モダン・サービス」で、それなりにおとなしくしているヨボ。柱にもたれて、どこか人待ち風です。


と、思ったら、

抗議

アップロードファイル「今日はオレのおやつを忘れただろ」

「菓子待ち風」の誤りでした。ごめんごめん。

先輩とは、障害児教育に携わる仕事で5年間ご一緒したのですが、当時の子ども達は今はどうしてるんだろうね、という話や、あの頃ブームだった韓流ドラマの話などで盛り上がりました。

そうして話をしているうちに、どうも最近の自分は、脳が海綿状態になっている気がする、という話になりました。つまり、やりかけのことがたくさんあって、結局ほとんど忘れてしまうのだ、という話です。



違うのか

アップロードファイル「今日はオレの話じゃないのか」

そうなのかな。

たとえば、今朝(昨日の朝、か。どうでも良いか)のことですが、パソコンを立ち上げている時間がもったいないと思って、洗濯物を畳みに別の部屋に行き、畳み始めると、どうもヨボの様子がアレだ。それで、畳み掛けの靴下を持ってヨボトイレにいくと、思ったとおりUNKOがしてある。それで「えらいねー、よくできたねー」と言いながら片付けるのですが、そのとき手にしていた靴下は、トイレのそばに置きっぱなしで、UNKOを片付けたら「あ、パソコンが立ち上がってる」かなんか言って、洗濯物のことはスコーンと忘れてしまうわけです。



長っ

アップロードファイル「説明、長過ぎ」

そもそも、パソコンが起動するまでの時間と、洗濯物を畳む時間を比べたら、どう考えたって所要時間に差があり過ぎます。なのに、「2つ以上のことを同時にこなすデキる主婦」とやらになろうとするもんだから、結局あれもこれも中途半端になってしまうのです。

ということに、先輩と話していて気づきました。



慰め

アップロードファイル「でもさ、デキる主婦なんかにならなくても良いじゃん」

そうだよね。たまにはゴハンを手抜きしても良いよね。←趣旨がちょっとずれる。このあたりも、海綿状態。


ということで、

キッチンドッグにて

先輩と別れたあと、「Kitchen Dog!(キッチンドッグ)」に寄りました。ショーケースの中、全部わんこ用のお惣菜ですよ。こういうのが作れたら良いなぁ。今回はこの中からサラダを買ってみました。



ヨボメシ

右のミモザサラダが、買ってきたデリです。鶏肉と、パプリカやブロッコリーが卵で和えてあります。ドレッシングが良いのかな、とても美味しかったですよ。

パンも買ったので、かぼちゃときな粉のスープを作って、浸したものを用意しました。買ってきたお惣菜だけじゃ気がひけるから、お吸い物くらいは作ろうかという、昔気質の私です。



食後の遊び

結局ヨボは、えり好みすることなく、どちらも最後まで食べてくれました。「デキる主婦」になれずに凹んでも、ヨボがゴハンを食べてくれるから良いかー、と、飼い犬に自信をつけてもらって、ブログも3年目突入です。


 
こんなブログでよく2年も続いたね! 今日もクリックしてねー!
泣きそう
きょんこさん作バナー)




「犬 食事・栄養」カテゴリーの『ヨボメシ!』もよろしくね~!
にほんブログ村 犬ブログへ 






COMMENT



凄い!

2008-01-18-Fri-05:49
東京にはわんこ用のお惣菜屋(コーナー)さんがあるんですね。
ある意味、すごい。すごい。

脳みそも使わないとダメですね。
脳トレが流行っているのはそんな海綿状の人が増えているから?

2008-01-18-Fri-05:52
自由が丘行ってたですかー☆

私も最近、自由が丘にはちょこちょこ行きます♪
(どこかで見かけないかなぁ☆でも小心な私は見つけても声をかけれなそうですがw)

わんこたんのお惣菜やさん凄いですね!オサレすぎです。
そして美味しそう~。

ちなみに私も途中で何かを忘れちゃう事はしばしばあります(汗
この前なんか、洗濯機を回してて、ピーピーなったので、あっ、終わった。と思ったのですが、何かをしていてすっかり忘れて丸一日放置をして、もいっかい洗濯しなおしてましたw


あと、物がたまに神隠しにあいます。
どこに入れたとか、置いたとか忘れちゃうんですねw
それで、探しても探しても見つからず、後でひょっこり出てくる。
みたいな感じですw


あっ!二周年おめでとうございます!!

とっても楽しく、癒され、刺激のあるブログをいつもありがとうございます♪

これからも楽しみにしています☆☆☆

2008-01-18-Fri-07:37
二周年おめでとうございます。
ヨボ様のおでこの間のカーブが好きです。
これからも楽しみにしています。

2008-01-18-Fri-07:46
おめでとうございます!!ほぼ毎日、更新されて2年(=730日!)ですか…すごいですねぇo(^-^)o

これからも、ヨボたんの変態っぷりを楽しみにしてます♪

ワンコ用のお惣菜やさんかぁ。それで成り立つなんて、スゴイ!(ノ゜O゜)ノ

2008-01-18-Fri-08:31
3年目、突入おめでとうございます!(^0^)/
あっという間の2年間だったのではないですか?
これからも、楽しみにしていますよ!お身体に気をつけて無理なく更新してくださいね~♪
私も最近は人の名前や曲名などが出なくなってきました(>з<;
我が家は未だに韓流ドラマにハマってますよ~(今はヨンさまの『太王四神記』ハイビジョンです)
これからも、かわいくて男気のある、しかもおよよヨボちゃんに期待していますね(^m^)

2008-01-18-Fri-08:45
おめでとうございま~~す♪
最近は気分がとても沈んでいてコメント
書くことが出来なかったので、今日は久々の
コメントです☆
でも毎日ヨボっちのかわいいお顔で元気もらってました
よ~~♪♪
最近は寒くてチワワには厳しい季節ですね・・・。
(あ、ヨボっちはそんなの関係ない!!かな)
これからも楽しみにしていますので楽しいブログ
ガンバってくださいね~~~♪♪

2008-01-18-Fri-08:48
2周年おめでとうございます!
毎日楽しみに覗かせていただいてます♪

もうすでに脳が海綿状態になってから数年経ちます~~~
毎日いろいろなやりかけのものがてんこ盛りになってます!
鍛えなくてはいけないですね~

(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*)

2008-01-18-Fri-08:54
アナさん BLOG2周年(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*)ございます。

更新されるエントリーを楽しく読ませてもらい顔がニンマリする日々が日課のσ(´∀`●)ァタシ。
ヨボくんとアナさんの魅力にどっぷりとハマってます。

我が家のBLOGもアナさんを見習い長く続くように頑張らないと!

ところで!
海綿状態・・・σ(´∀`●)ァタシなんてボロボロの海綿だわ。

はさみを左手にもっていながら『はさみ~』なんて探したり、隣の部屋に行って『(*´・д・)。o○(ぇ!?)ここに何しに来たんだろう・・』って真剣に考えることも最近ではしばしば・・・
う~~重症でしょ。
40間際のσ(´∀`●)ァタシの脳はもう悲鳴をあげてます。

3年目突入、おめでとうございます[絵文字:v-314]

2008-01-18-Fri-08:55
脳が海綿・・・。 わたしのハンパさはソコが原因だったのだと、
初めて気づきました!!
・・・。わたしのせいじゃなかった。脳が悪いんだわv-220
ちょっとホッとしちゃいました(?)

東京ってカッコイイなぁ~。
お惣菜、ステキすぎるぅぅぅ~♪

その前で待ってるヨボちゃんの足もスキですv-10

コングラチュレイション!

2008-01-18-Fri-09:41
スペルが分からないからカタカナになってしまいましたが
2周年おめでとうございます!(^0^)≦※PAN!!
継続は力なりで肩の力を抜いてこれからも
ユルユル更新楽しみにしています♪(虫食いでもいいのです)

脳が海綿…耳が痛いです~。
私はこれを仕事でやっちまいますん。
何かやってる最中にお客さんが来たらアウトですね(そうか?)
何かがどこかに置きっぱなしになります。
うふ。お仲間がたくさんいて心強いですね(何か間違ってる)

ワンコ用のお惣菜屋さんなんてあるんだ!
都会はすごいぞ。おっかさん。

2008-01-18-Fri-09:42
2周年おめでとうございます!
継続は力なりですね。ものすごいことだと思います。
私はどれも中途半端ー。

毎日会社でヨボ君に癒されてます♡これからもがんばってください。

ヨボ君のオヨヨかわいいですよね。観察してみたんですけど、
うちの子はオヨヨしないみたいです。オヨヨしないかなぁー。

2008-01-18-Fri-10:06
2周年おめでとうございます!
そうそう!デキる主婦なんて目指さなくてもイイじゃん~♪
でも、憧れ程度なら良いスパイスになるかもしれませんね。
あぁ、私のブログは2周年を迎えられるのかしら・・・と、
領収書の山を見つめながらつぶやいてみる今日この頃です。
学習しねーなー、私(笑)。

2008-01-18-Fri-11:10
2周年おめでとうございます♪
今日もオヨヨ顔に癒されました。

私も脳みそやばいです。
顔のシワに反比例して脳のシワが減り続けています。
大切な思い出を忘れないように、これからもブログに綴って下さいねー♪

祝・2周年

2008-01-18-Fri-11:24
「いたじい」2周年おめでとうございますi-73
そういえば、「私の誕生日と同じ日に始まったんだぁ~」と覗くきっかけになったこのブログ・・・・・
そう、今日は私の三十うん歳(にごし気味)の誕生日ですi-179
これからも、頑張って更新してくださいね!!
あっ!あとアナさんは、私から見たら、ちゃんと結婚されてて、おいしそうな「ヨボメシ」も作る立派な「デキ奥」ですよ!

2008-01-18-Fri-11:44
3年目突入おめでとうございまーす!
さて、私はソコまで続けられるかな?
いいな~キッチンドッグ! 
レシピ本を見てもどれも美味しそうだもんね♪
徳島にはワンコ用ケーキ屋が出来たらしいけど(まだ未調査)
お惣菜まではまだまだ。
パンとか家で作るのはちょっと・・・と思うものが買えるのって
羨ましいぞー!
私にとってデキル主婦の定義は
「上手に極限まで手抜きする」これだから。 笑

祝!3年目!!

2008-01-18-Fri-12:39
すごいっすね!
このブログは、永遠に続いてほしいなぁ☆


ヨボくん、昨日はうmこ食べずに、アピールしたんだぁ~v-291
ホントにえらいねぇ!いい子いい子!
こないだ、にこぷんは、1回分のうmこを完全に食べてました。
1?くらいのカスが2,3個あったので、うmこしたことに気付きました・・・。
てか、私が部屋に戻った途端に、コタツの中にスススーって逃げたので、バレバレでした(笑)


昨日、ツチノコの少し見ましたが、コモドドラゴンの映像が一瞬出て、それが嬉しかったv-290
ツチノコって、ホントにいるんですか?
もし私が発見しちゃったら、どうなるんでしょう??
いの字さんに、買い取ってもらえるかな~?(笑)


キッチンドッグ行ってみたい~!!
両国から、どれくらいですか?
今度いつ東京行けるかな~?
というより、いつ大相撲観戦行けるかな~?
あ、兄が春から半年くらい?東京に滞在することになったから、遊びに行こうかな~!
ってことは!5月だ!!私の誕生月だv-352

2008-01-18-Fri-13:34
ブログ2周年おめでとうございます(^∀^)★・゜いつも更新楽しみなんですよ♪
犬ブログで主役はきっとヨボりんなんだろうけど‥
アナさんのお話もすごく好きです(^^)vアナさんのお人柄がすごく良くて尊敬です!!3年目も頑張って下さい*

2008-01-18-Fri-13:41
2周年、おめでとうございます。
これからも、ヨボくんのオヨヨ姿を楽しみしています。

追伸.2周年の周年をパソコンで打って変換したら、
始め、『執念』と変換されてしまいました。
確かに、執念がないとブログは続きませんよね。
これからも、執念で頑張ってください。フフフ。

2008-01-18-Fri-13:53
☆ 祝 2周年 ☆
( ^^)Y☆Y(^^ )

手ぇ抜いたって良いぢゃない、人間だもの♪ (笑)
何でもキチンと完璧に、なんて疲れます。私は。

て言うか、疲れる以前に「出来ません」けど。(笑)

これからも、ゆるゆる~ っと続けて下さいね~♪

私は緩みまくってて、blog開設依頼の更新率、30%位です… アハハ…(^。^;)

2008-01-18-Fri-13:54
2周年、おめでとうございます。
すごいですよね、アナさん。毎日更新して、2周年。
素晴らしいですv-218

わたしは・・・・このごろ、気づきました。
わたしは・・・ヨボの、オヨヨ顔が好きってことに・・・v-238

管理人のみ閲覧できます

2008-01-18-Fri-13:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-01-18-Fri-14:24
2周年おめでとうございます v-221
毎日ステキな話題を提供してくれてるヨボちゃんも、がんばったね~
これからもオヨヨな顔で、アナさんのblogを支えてあげてね♪

管理人のみ閲覧できます

2008-01-18-Fri-15:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでと!

2008-01-18-Fri-17:21
2周年★オメデト!
そして、アリガト!
毎日楽しい記事、癒されます。
これからも
あなきょんペースでゆっくりまったり!で、ちーぼーにも幸せをおすそわけ★してねっ!

あなたのダイスキな
焼きそば弁当、今日送りました。もちろんヨボンにも!

2008-01-18-Fri-18:24
1万ポイント越え&2周年
おめでとうございますi-237i-176

アンビリーバボー私も見ましたよi-179
ツチノコはいるんですかね?
私はいると信じていますi-101
のづち・・・怖ッッ!!!

2008-01-18-Fri-20:17
2周年、おめでとうございま~すv-254
毎日のように、いろいろな表情のヨボちゃんに会わせていただいて、ありがとう!
楽しいときも、沈みそうなときも、ここに来ると、最高の気分になれます。
今日も、可愛いオヨヨ顔に、笑えました。これからも、ずっと、楽しみにしていますよ~。

私の脳は、それこそスッカスカの海面状態。
それでも、まいにちアタフタしながら、何とかやっていけるものですね。
「あれ」とか「あの人」とかで終わらせてはいけないとか。
思い出すまで考えるようにしてはいるのですが・・・・

2008-01-18-Fri-20:52
2周年おめでとうございます♪
毎回ホントに楽しく読ませていただいてます。

アナさんは「デキる主婦」ですよ! ステキ主婦!!
これからも楽しみにしていますi-179

私も物忘れが激しいです(゜о゜)

お風呂を出ようとしたら、体洗ったっけ?と思ったり、

ビデオの予約を忘れた~。と思ったら、録れていたり。

私、痴呆症になるのではないかと真剣に思っていますi-195

2008-01-18-Fri-22:47
「ヨポメシ!」からたどり着きました~♪
初めまして!!
ヨボちゃんのごはんおいしそうですね~♪
我が家もワンコ手作りごはんです!

私もきのういろんな事が中途半端で忘れっぱなしでした。(笑)
脳も鍛えなければダメですね~。(笑)
また遊びに来ます♪

2008-01-18-Fri-23:38
2周年おめでとうございます!!!!!!
私の生活の中で欠かせない存在となっているこのブログ。
本当に存在してくれてありがとうございますm(__)m

祝2周年~(^0^)/

2008-01-18-Fri-23:55
おめでとうございます。
ヨボくん&アナさん&だんなさまのお幸せな毎日を、ストーカーちっくに まめに拝見してます。
私、ヨボくんのオヨヨ顔が大好きなので、多発してくださるようお願いいたしますm(__)m

2008-01-19-Sat-00:31
3年目、突入おめでとうございます!!!
いつもかわいいーヨボちゃんを楽しみにしています。
私もヨボちゃんのオヨヨ顔大好きです^^
これからも更新楽しみにしています♪

実は私も脳が海綿状態でして。。。
最近は朝ごはんの味噌汁の具がなんだったかとか
けっこう思い出せないです。
何かしてる最中にすぐ違うことをして元に戻れないなんて
日常茶飯事です。
イチョウ葉エキスですかね?

2008-01-19-Sat-00:53
2周年おめでとうございます~!!
これからも、かわいくて賢いヨボ君のお話、楽しみにしています。

ところで、私も最近、海綿です・・・
野菜を茹でてて、右手でザル、左手で鍋のフタをあけて、
さぁどの手で鍋を?って事になります(>_<)
すでに私の海綿は、モロモロになってるかもしれません(涙)
だから、アナさんの海綿は、まだまだ大丈夫です^^

2周年おめでとうございます!

2008-01-19-Sat-01:58
お忙しい中こまめに更新されていてすごいなあといつも思っています。
そしていつ見ても楽しくて面白くて、しばしばとても為になる。
これからもそんな一粒で2度も3度も美味しいブログでいて下さい(笑)

「脳が海綿状態!」それはまさに私のこと!
いつも何かを並行してやっていて、途中で何をやってたか忘れて
やりかけの仕事を見つけて思い出すという有様です。
今年はそういうのなくして、きちんとした人になりたいなあと
思ってたはずなんだけどなあ。

2008-01-19-Sat-02:19
2周年おめでとうございます!パチパチぱちぱち!
私は脳のシワがなくなってつるつるのゆでたまごになってしまったようなきがしています。。。
でも、いたじいの1日1回ぽちは忘れたことが無いので良しとしましょう。
これからもポチッと応援!



2008-01-19-Sat-09:35
2周年おめでとうございます。
そして ありがとうございます。
気楽にずっと続けてください。

ヨボくんのいつも一生懸命な笑顔やオヨヨに癒されてます。
ボケた私も「いたじい・・」開くの忘れたことがありません。

「デキる主婦」って記憶ないくらい酔っても食べる物作れる人だと思います!です。

おめでとうございます!!

2008-01-19-Sat-15:00
2周年おめでとうございます!!
いつも楽しく読ませてもらってます♪
おかげでチワーワに関する知識は相当身につきました。
当初は見間違うこともあったヨボ君とジュノたんの区別も今ではバッチシです。
もちろん他のチワワさまとの区別にも自信ありますよ!!

気のせいか今日のヨボ君はすごく毛づやが良い様に見えるのですが・・・。
やはり記念日ということで正装モードなのでしょうか?

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-01-21-Mon-13:32
お返事遅くなりました~。
たくさんのお祝いコメント、本当に嬉しかったです!
そして、「脳が海綿状態」という方もたくさんいらして、心強かったです 笑
これからもよろしくお願いしますです!

★るーくパパさん
>>脳トレが流行っているのはそんな海綿状の人が増えているから?
ある意味、そうかもしれないですね~。
でも、脳トレをやればやるほど、自分が情けなくなってくるというゲンジツ…


★めみちゃん
>>私も最近、自由が丘にはちょこちょこ行きます♪
本当ですかー! 私もこれからちょこちょこ通おうっと! 会えるかもしれないですね♪
>>あと、物がたまに神隠しにあいます
前にも、お部屋の鍵が見当たらないって、書いてましたよね。あれ、慌てますよね~。


★とうふさん
ありがとうございます。
>>ヨボ様のおでこの間のカーブが好きです
とうふさんにはカーブはないですか。とうふ家で一番カーブがあるのは…、冬眠しているあの方ですね。


★姫茶さん
>>これからも、ヨボたんの変態っぷりを楽しみにしてます♪
ありがとうございます! もう、これからもその路線で行きますよ~笑


★サンタ&チーママさん
>>私も最近は人の名前や曲名などが出なくなってきました
私もそうです~。というか、最初から覚える気がないという話もあります 笑
これからもオヨヨ顔が撮れるようにがんばりますね 笑


★ちーとまるさん
コメントありがとうございます。どうしてるかなぁ、と思っていたんですよ。
>>最近は寒くてチワワには厳しい季節ですね・・・。
本当、寒くて、人間にも厳しい季節ですよね。うちの裸族は、寒さには鈍感なようですが^^;


★フォース荒井さん
ありがとうございます
>>毎日いろいろなやりかけのものがてんこ盛りになってます!
わーい! 同じですね~。なんか、安心しました 笑


★pulikoha mama さん
ありがとうございます!
>>海綿状態・・・σ(´∀`●)ァタシなんてボロボロの海綿だわ
だって、カテゴリに「ドジなわたし」を作っちゃうプリコハさんですもんね~笑
あれ、ウケます。これからも増やしてくださいね 笑


★YUCCIさん
>>わたしのハンパさはソコが原因だったのだと
あはは。YUCCI さん、ハンパじゃないですよ~。おうちもいつもキレイにしてるし、いつもステキだなぁ、と思ってるんですよ~。
でも、「頭が悪い」って言うと、なんかアレだけど、「脳が悪い」って言うと、「じゃ、仕方ないか」って思えますね 笑


★ぴっぴさん
ありがとうございます。
>>何かやってる最中にお客さんが来たらアウトですね
分かる~! 電話とかかかってくると、もう完全に忘れますよね。2つ戻るっていうか、ふりだしに戻るって感じですよね。がんばりましょうね、お互い^^;


★pimeusagi さん
ありがとうございます。
>>うちの子はオヨヨしないみたいです
ヨボも、うちではしないんですよ。誰かにからまれるとオヨヨになるというか。でも、誰かをオヨヨさせることはないみたいです。なんか、変な文章ですね 笑


★ちっちきさん
おお! コメントありがとうございます。
>>あぁ、私のブログは2周年を迎えられるのかしら・・・と、
2周年の日だけ、何もなかったかのように「今日で2周年です!」って記事を書けば良いですよ 笑
みんな「あれ? 今までの見逃してたかな?」って焦りますよ 笑


★なつこさん
ありがとうございます。
>>顔のシワに反比例して脳のシワが減り続けています
うまいこと言いますね~。顔のしわを脳に移植できれば良いのに、と思ってしまいます←?


★らむママさん
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
そうですか、ヨボブログと同じお誕生日だったんですね~。えーと、ろうそくは、3本で良いですか?笑
これからもよろしくお願いしますね~!


★bonnyちゃん
ありがとう!
>>レシピ本を見てもどれも美味しそうだもんね♪
そうそう、あまり懲りすぎてなくて、「私でもできるかも」と錯覚させてくれるよね 笑
お店にも「チキチキ」とか、本に載っているお料理も並んでたよ~。近所だったら通っちゃいそう♪


★ぺるさん
ありがとう!
>>ヨボくん、昨日はうmこ食べずに、アピールしたんだぁ
そうなのー。最近、UNKOをしたらボーロを与えるっていうのを続けてるんだけど、最近は食べてない気がします。まだまだ5年間の癖がすぐ治るとは思ってないけど、ちょっとずつね♪
>>ツチノコって、ホントにいるんですか?
私はいないと思ってますが、家の者はぺるさんちのほうまで押しかけるでしょうね~。情報、ありがとうございました。
>>キッチンドッグ行ってみたい~!! 両国から、どれくらいですか?
自由が丘から両国って、考えたことなかったけど、調べたら、40分ちょいで行けそうです。春に案内しましょうか?


★みなさん
ありがとうございます!
>>アナさんのお話もすごく好きです
えへへ~、照れますな♪
でも、みなちゃんのような若い方にも楽しんでもらえて嬉しいです!


★たらさん
ありがとうございます!
>>確かに、執念がないとブログは続きませんよね。
本当にそうですね~。「意地」とも言いますよね 笑
これからも、テキトーな感じで続けていけたらなぁと思います!


★ぐりやんさん
ありがとうございます。
>>手ぇ抜いたって良いぢゃない、人間だもの♪
そうですよね~。どれもこれもカンペキになんて、無理ですもんね~。
とか言ってると、どれもこれも中途半端になっちゃうんですけどね^^;


★ミコさん
いつもありがとうございます。
>>わたしは・・・ヨボの、オヨヨ顔が好きってことに・・・
オヨヨ顔の人気、結構ありますね~。まさか本犬も、あの顔が人気あるとは夢にも思うまい 笑


★鍵コメAさん
ありがとうございます!
衝撃の告白(笑)びっくりしました~! またお目にかかれると良いですね~。


★bibiさん
ありがとうございます!
>>毎日ステキな話題を提供してくれてるヨボちゃんも、がんばったね~
ホント、わんこあってのブログですよね~。これからもがんばりますね♪


★鍵コメaさん
そうなのよ~。っていうか、冬はやはりピンクになってるかも。あとは爪の色だけだねー笑


★ちーぼー
ありがとう!
>>そして、アリガト!
お礼を言ってもらえるのって嬉しいね~。ちーぼーのコメントも、いつも励みになってるよ。これからもよろしくね~!


★ヒス子さん
ありがとうございます!
>>ツチノコはいるんですかね? 私はいると信じています
いたら面白いですけどね~笑
でも、トカゲやヘビの仲間なんですよね。見つけたらびっくりしそうです^^;


★yokkoさん
ありがとうございます。
>>楽しいときも、沈みそうなときも、ここに来ると、最高の気分になれます。
そう言っていただけると、本当にこれからもがんばれそうです!
>>「あれ」とか「あの人」とかで終わらせてはいけないとか
「あれ」で済ませてしまうこと、多いですね~。相手が「あれ」と言っても、なんとなく分かったふりをしてしまうこともあるし…。気をつけようっと。


★あいこさん
ありがとうございます!
>>ビデオの予約を忘れた~。と思ったら、録れていたり。
あはは。そういううっかりなら、なんとなくお得で良いですよね 笑
私も、貸したお金を忘れていて、返って来たときにすごく得した気分になります 笑


★そら子さん
はじめまして! 『ヨボメシ!』からいらしてくださったんですね~。ありがとうございます。
>>私もきのういろんな事が中途半端で忘れっぱなしでした
うまく行く日もあるんですけど、たいてい、忘れちゃうんでうしょね^^;


★ロンサムさん
ありがとうございます!
>>私の生活の中で欠かせない存在となっているこのブログ。
一番長いお付き合いですもんね~。これからもよろしくお願いします!


★konokoさん
ありがとうございます~。
>>私、ヨボくんのオヨヨ顔が大好きなので、多発してくださるようお願いいたします
了解しました!笑
ってことは、頻繁にジュノさんと絡まないといけないですね。協力を仰いでみます 笑


★もこままさん
ありがとうございます。
>>私もヨボちゃんのオヨヨ顔大好きです^^
そうなんですね~。こんなにファンの方が多いとは! タイトル変えようかしら 笑
>>朝ごはんの味噌汁の具がなんだったかとか
よく3日前の晩ごはんを思い出すとかやりますけど、結構、思い出せないものですよね~。頑張りましょうね^^;


★sky-beans さん
ありがとうございます!
>>野菜を茹でてて、右手でザル、左手で鍋のフタをあけて、さぁどの手で鍋を?って事になります
これ、笑えました~!
というか、昨日私もパスタを茹でたときに、似たような状況になって、はて、と思いました 笑
海面磨きをしたいと思います 笑


★あがさん
>>そしていつ見ても楽しくて面白くて、しばしばとても為になる
いえいえ、あがさんにそんなお言葉を頂戴するなんて!
あがさんは、ブログだけでなく、他の方へのコメントにも知性と鋭さを感じますもの。私もそうなりたいです~。
>>思ってたはずなんだけどなあ
あれ? すでに過去形ですか?笑


★モコミルクさん
ありがとうございます~!
>>でも、いたじいの1日1回ぽちは忘れたことが無いので良しとしましょう
カンペキです!笑
ゆで卵みたいなお肌になって、キムタクに誉めてもらえたら良いんですけどね~笑


★草太hahaさん
ありがとうございます~。
>>ボケた私も「いたじい・・」開くの忘れたことがありません。
わーい! 嬉しいです~。
そして、草太hahaさんこそ「デキる主婦」じゃないですか~。子育てを立派になされて。この春からは、また違った生活になるのでしょうか。楽しみですね^^


★ナラさん
ありがとうございます!
>>当初は見間違うこともあったヨボ君とジュノたんの区別も今ではバッチシです
おお! すばらしい! そんな、法律の勉強には何の役にも立たないことを 笑
ヨボの毛ヅヤは、単にオヤジ臭くなって、脂ぎってるだけではないでしょうか 笑

コメントを投稿する

HOME
