いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

囲炉裏パーティー

2008-01-14-Mon-23:23
【人気blogランキング】←絶賛参加中。


 
 お客さんがいらっしゃるので、年末にできなかった大掃除をやっとしたアナキョンジャです、こんにちは。見えるところだけね。


ということで、

ツーショット

昨日は、ヨボ(チワワ)の友だちと言っても過言ではないチワワのジュノさんと、飼い主の*akiちゃんが遊びに来てくれました。左がジュノさん。

ジュノさんがうちに来るのは、先日のお泊り会以来2度目です。うちまでの道は覚えてたのかな?



ヨボコカーン

昨日は、囲炉裏パーティということで、まずは干し芋などを焼こうと思ったのですが、家の者が芋を手にした途端、ジュノさんが飛びつく飛びつく。その隙に、変態チワーワのヨボは、股間を狙います。ヨボとしては理想の展開ですね。



運動会会場

とりあえずビールで乾杯をしましたが、2匹の運動会はまだまだ始まったばかり。手に食べ物を持っていないときの家の者は、ただの障害物と化しています。この2匹、いずれ囲炉裏に飛び込んで、朝には焼きチクワならぬ、「焼きチワワ」になってるんじゃないかしら。



ヨボ変顔

ヨボは、いつものようにジュノさんにたるみや脇の下を攻撃され、ずっとオヨヨ顔でした。少しはヨボもジュノさんに反撃したら良いのに。



シャンペーンヌにネギ

*akiちゃんが持ってきてくれたシャンペーンヌを飲みながら、ネギ焼きだの板わさだのを食らいます。お酒とつまみの相性? 何それ、の世界です。

この後、赤ワインと海鮮蒸し焼き鍋も登場して、私はだんだん記憶があやふやになってきました。エビのしっぽをがじがじしていたのは覚えているんですけどー。



宝探し

そんなゴキゲンな飼い主たちを横目に、チワワはふたりして、餌場に何か見つけたようですよ。何があるのか知りませんが、こうやってさりげなくゴハンの催促をしているんですかね。ということで、子ども達のゴハンにしましょう。



蒸し焼き鍋

ジュノメシ・ヨボメシも、海鮮蒸し焼き鍋です。人間用とほぼ同じレシピなのでラクチンです。
大根・にんじん・ごぼう・キャベツ・もやし・しめじ・まいたけ・タラ・鮭・昆布・発芽米ポップライス・大根おろし。レシピは『ヨボメシ!』にて。



浦山しい

ヨボは今回も焦ってガツガツと食べ、ゆっくり味わって食べているジュノさんのゴハンが残らないか見ていました。



ガレットデロワ

午前4時くらいになって、そろそろ甘いものが欲しくなったので、*akiちゃんが買ってきてくれた「ガレット・デ・ロワ」というパイをいただきました。中にフェーブというおもちゃを仕込み、切り分けたときにそれを引いた人が王様になれる、という、フランスに伝わるお菓子だそうです。

3人とも酔っていたので、ちゃんとしたルール決めをしないまま切り分け、家の者が王様になりました。



王様から支給

わんこも甘いものが欲しかろう、ということで、アップルパンケーキを作りました。王様からもらえるなんて、幸せなチワワですね。

それにしても、このパンケーキ、最近よく作っているから慣れてきたとはいえ、酔っ払いながらよくまぁ作ったもんだと思います。

他にも、ふき味噌を塗った焼きおにぎりとか、クリームチーズのサーモン巻きとか、断片的にしか記憶がないのですが、確かに作って食べたようです。



夜中のチワワ

さんざん食べて遊んで、ジュノさんはそろそろ充電切れのようです。ヨボのあまり使わないベッドを出したら、すぐに中で寛いでくれましたよ。ヨボだって眠いはずなのに、ジュノさんの残り香を嗅いだり、ベッドの周りをうろうろしながら、ずっと起きていました。



もう帰るよ

朝の6時半をまわり、そろそろ外も明るくなってきました。寒がりのジュノさんは外に出たがらないだろう、という大方の予想とは逆に、服を着せてみたらキャリーの上に乗って、帰る気まんまんのようです。やっぱり自分のうちが良いんですね~。



メシ待ち

一晩中ジュノさんと遊んで、ヨボも楽しかったようです。今日はだいたい寝ていましたし、聞けばジュノさんも、ゴハンも食べずに寝ているようです。そして私も、今日は二日酔いで、使い物になりませんでした。夜更かしも、ほどほどにしなきゃね。




・・・言ってみただけ。



今日もクリックしてねー。
 
きょんこさん作バナー)



こちらもよろしく。
にほんブログ村 犬ブログへ 




では、恒例のヨボ検定です。ヨボはどちらでしょうか。

ヨボ検定

3級レベルかな~。



COMMENT



(ー’`ー;) ウーン・・・

2008-01-15-Tue-00:23
ヨボ検定大好きなσ(*・∀・)私・・・

今回は尻尾の具合で洋服を着たほうがヨボ君と思うな~~
ヨボ君の尻尾のほうが少し先っぽの毛が膨らんでるような気がしたんだけど・・・
これを外すとファンとしては痛いかな・・・

2008-01-15-Tue-02:23
ふぅ。。。この前は5問目で破れたのだったわ。。。
手前がヨボちゃん!というか奥がジュノさんに見える!

2008-01-15-Tue-09:51
ガレット・デ・ロワ!私も好きですー。
どんなフェーブがでてくるのか楽しみなんですよね。
どんなのでしたか?
そういえば今年は食べてないですね。買いに行かなきゃ。

私も手前がヨボくん、奥がジュノさんだと思いますー。

2008-01-15-Tue-10:45
私も手前がヨボくん、奥がジュノさんだと思います。

酔っ払いながら料理するってスゴイですね。
冗談じゃなく、尊敬します。
私も今度酔っ払ったら出来るかどうかでなく、やる気になれるかどうか試して見ます。

コースター使ってくださってありがとう。
思わず目が吸い付いていきました。笑




2008-01-15-Tue-10:57
む・・・むずい(>_<)
なんで皆さん分かるの?顔見れば分かるけど、おしりだけじゃわからなーい。
じゃあ手前がジュノ君で。

憧れ・・・

2008-01-15-Tue-12:52
いつも、囲炉裏を羨ましく見ています。
コカ~ン!はうちのメルピノ大喜びすると思うので、いつか会えたらいいな・・・
アナキョンジャさんと、私の実家も近いようだし、酒飲んでもtaxiで帰れます。
しつこいほど人犬懐っこいヨーキーと黒プー、そして、majoおばさんと気がむいたら遊んでください・・・

2008-01-15-Tue-21:50
焼きチワワ食べたい!(●´ψψ`●)
どんな味かなぁ・・・
2つで何円ぐらいですかね?
ヤバイ食べたいです(´ω)/

きゃぁ~オヨヨだ~(*^∪^*)
オヨヨいいですね(´Σ`)
チョー癒されますよ

ふふふ・・・最後はズボンで顔が隠れているほうが
ヨボ君ですよね・・・
すごいものを見てしまいましたよ

2008-01-15-Tue-23:47
酒とつまみの相性????
うん、私もあまり気にしちゃいません(爆)
基本、酒さえあればOKなので

2008-01-16-Wed-00:49
アナさんヨボくんお久しぶりです☆
2008年お初の書き込みです。チワワブログのランキングボタン無くなっちゃったんですねv-236
ジュノさんのベットで寛いでる姿が可愛いですねー。
はじめはジュノさんとヨボくんが似ててどっちがどっちだかわかりませんでしたが、もう写真を見てもすぐに区別が付きます☆☆

予断ですが、うちのマロンは人間やチワワには腰を振らないんですよ。
その代わり、小さい頃からそれ用の?ぬいぐるみがあります。爆
気づいたら勝手に使ってたみたいな。笑 
それで思う存分ひとりでやってますよー。ははは・・・
でも、そしたら人間にはやらなくなるかもですよv-14

2008-01-16-Wed-13:33
こんなに写真撮ってたんだ!
さすがだわ~。
ジュノたん結局夜ご飯食べるときだけ起きて、次の日の朝まで寝てました。
トイレにもいかずよ。
囲炉裏ナイト中も1ピキで結構寝てたのにね。

また遊んでね~

お返事遅くなりました!

2008-01-17-Thu-19:44
ヨボ検定の答え合わせ、遅くなってすみません!

★pulikoha mama さん
>>今回は尻尾の具合で洋服を着たほうがヨボ君と思うな~~
正解~♪
尻尾の感じで違いが分かるんですね! すごい!


★モコミルクさん
>>手前がヨボちゃん!というか奥がジュノさんに見える!
正解でーす! 私は一瞬、奥がヨボに見えたのですが^^;


★pimeusagiさん
>>どんなフェーブがでてくるのか楽しみなんですよね。
本場物は陶器でできているそうですね。今回はプラスチックでしたが、盾?みたいなものでした。
>>私も手前がヨボくん、奥がジュノさんだと思いますー。
正解です~! 簡単でした?


★草太hahaさん
>>私も手前がヨボくん、奥がジュノさんだと思います
正解です~。簡単すぎましたかね^^;
>>コースター使ってくださってありがとう。
こちらこそ、ありがとうございました。
思えば、うちにあったコースターって、みんな2つずつしかなかったので、これでようやくお客さんのときにも様になります^^


★なつこさん
>>なんで皆さん分かるの?顔見れば分かるけど、おしりだけじゃわからなーい。
ですよね、みなさんよく分かりますよね。ヨボ検定、これからも出すので挑戦してくださいね!


★majoさん
>>コカ~ン!はうちのメルピノ大喜びすると思うので、いつか会えたらいいな・・・
ヨボコカーンを許してくれるわんこ! 願ってもないお話ですね~。しつこさで言ったら、どちらが上ですかね^^;


★ヒス子さん
>>2つで何円ぐらいですかね?
えーと、2つで4ドーナツくらいでいかがですか?笑
>>ズボンで顔が隠れているほうがヨボ君ですよね・・・
正解~! 簡単に分かっちゃうもんですね^^


★ロンサムさん
>>酒とつまみの相性???? うん、私もあまり気にしちゃいません(爆)
で・す・よ・ね~!笑
でも、おせんべいとワインはイマイチだなぁと思います 笑


★ゆうこまろんさん
コメントありがとうございます!
>>もう写真を見てもすぐに区別が付きます☆☆
おお、すごい! わんこって、見慣れてくると、違いがよく分かるんですよね~。
>>小さい頃からそれ用の?ぬいぐるみがあります。爆
それ用なんですね 笑
ヨボも大きめのぬいぐるみに腰を振っているときもあったのですが、最近はおもちゃが小さいのか何なのか、あまり盛り上がらないみたいです 笑


★*akiちゃん
ジュノさん、相当疲れたんだろうな~。あと、夜更かし?
ヨボはむしろ、私たちが寝てるのに起きてきて、ゴハンの催促してたよ^^;
いーさんがいつから寝てたのか記憶にないんだけど、ジュノさんと同じくらいは寝てたかな?
また遊びに来てね~!

コメントを投稿する

HOME
