いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛玩犬を抱っこするなら

2008-01-08-Tue-04:50
【人気blogランキング】←今日は何位かな?



 夜中に『きみはペット』の再々放送(?)をやっていたので、ついつい見てしまったアナキョンジャです、こんにちは。だってチワーワが出てるし。


さて、

欧風パーレー

おせちに飽きたら餃子もね、っつーことで、餃子などを持参して、ご存じ亜美さんのお宅に行って参りましたよ。もう4日も前の話ですけどね。亜美さんたら、病み上がりで足を捻挫までされていたのに、欧風パーティの準備をしてくださっていました。いつもながら食卓の豪華さには脱帽です。



ヨボコカーン

今回も、ヨボ(チワワ)は、茶壺くんの股間ばかり匂う「ヨボコカーン」を炸裂していまして、もうこれは一生治らないなと諦めたところです。


でも、この日は、

出るか? ポメコカーン

あらま! ちゃー様もヨボに少し興味を持ってくださったんですね~。良かった、良かった。さすがに、ポメコカーンは出ませんでしたかね。



Wはちたない

ところでね、ここにいる2匹は、ポメラニアンとチワワという、それぞれかわいい愛玩犬のはずなんですけども、愛玩犬を抱っこするときって、どうするのが一般的ですか。


たとえば、ポメラニアンを抱っこするときは、こうですか。

獲ったどー!

これね、ものすごく平静を装っているように見えますけど、内心はものすごく緊張しているんですよ。なぜなら茶壺くんは、ものすごい瞬発力で噛んでくるからです。床に下ろしたとき、絶対に噛み付いてくるよ~、と思うと、私しばらく動けませんでした。実際、放流した直後、しっかり噛まれましたけどね。これぞ、勇者の証。


茶壺くんの俊敏さがどれほどのものか、動画でご覧下さい(毎度、携帯からの人、ごめんなさい。そして、今回も音が出ます)。




2匹とも「愛玩犬」のはずなのに…。



そんな、腰振る変態チワーワを抱っこするなら、この方法がおススメです。

マズル攻撃

腰を振らせないと、服の袖を引っ張ったり噛んだりする、困ったヨボです。

アップロードファイル「やめろー! 放せー! 噛んでやるー!」

この日は、ヨボも噛み噛み大魔王になって、大騒ぎでした。



ニパラッパ

とはいえ、茶壺くんは、にぱっと笑えばこんなにかわいいポメさんです。

ヨボだって、亜美さんに抱っこされれば…



前足突っ張り

・・・。

なんで、前足つっぱってるの?

アップロードファイル「いや、隙あらば腰を振ろうと思って」



ちなみに、この日の様子は、亜美さんブログではこんな感じです→コチラの記事



抱っこよりおやつが欲しい! おっと、もちろんクリックもね~!
食べる
きょんこさん作バナー)



こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログへ 




〈七日のヨボメシ〉

ヨボメシ

七草粥ですよ。鶏肉のスープで煮込んで、ごま油を垂らしました。もう少し詳しいレシピは副ブログ『ヨボメシ!』で。

COMMENT



2008-01-08-Tue-07:58
ポメラギオン捕獲、おめでとうございます~!
コジコジマダムに続く快挙ですね。
でも茶壷くんに、前回の不覚の記憶がある分、
アナキョンジャさんの方がリスクが高かったのでは?
お見事です!キュートな茶壷くん、動画だと迫力あるんですね~。
ヨボちゃん次回は自粛無しで、是非!

2008-01-08-Tue-09:24
すごい迫力ですね~
噛まれたら相当痛そう・・・。
抱っこするにはすごい集中力が必要ですね。
私は鈍いので絶対に噛まれるな~
キュートな外見にだまされてつい手を出しそうですよね。

2008-01-08-Tue-09:55
ポメー!こあいよー!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
後の天使のような笑顔がまた恐怖を増殖させるのです。


「うみはSEAのほうじゃなくてね」っていういの字さんの言葉に知性を感じました。

2008-01-08-Tue-11:47
はい、チワワは腰を振るものです。(キッパリ!!)
エビスが腰を執拗に振るのも、ヨボ君を見ていたら
チワワの血がそうさせるんだなーと、納得です。(笑)
動画に文字ってどうやって入れるの???
試してみたーい!!

2008-01-08-Tue-18:39
こんにちは!
ただいまブログ応援活動中!
応援ポチッ!

2008-01-08-Tue-18:39
ご挨拶遅くなりました。。。
あけましておでとーございまっすe-476
茶壺くん、、、さすがのポメラギオンですね。
抱っこできるなんて今年もさい先グーじゃないですかっ!
よぼさん、今年も活躍期待してますよ~~~♪

2008-01-08-Tue-19:33
変態チワーワの名前も
だてじゃありませんねi-229

茶壺君抱っこおめでとうございますi-179i-189
そしておつかれさまですi-179i-189
私も茶壺君を抱っこしてみたいな・・・

茶壷君動画こわッッi-183
でも最初のほう
めっちゃかわいかったi-233i-175

2008-01-08-Tue-21:11
すごーっ あのムキっに向かってくヨボちゃんもすごーい
犬は舐めるものっていう我が家には、びっくりなムービーでした
ドキドキッ

2008-01-08-Tue-22:09
迫力ありますね《(゜д゜)》
ニコっと笑うとあんなにかわいいのに…
何回も会っていてもダメなんですか?

2008-01-08-Tue-22:20
ポメラギオン捕獲、おめでとうございます!
あの迫力・・・。想像以上です!
動画、一瞬笑ったように見えたのに・・・
『手渡し出来るモンならしてみやがれ。フンッ!』って
カンジでしょうか・・・?

いつかのキャリーに入ってもらう苦労を想像したら、笑えません・・・。

2008-01-08-Tue-23:42
Σ(-0-;)はやっっっっっ!!!!
茶壷先生のあまりの俊敏さに驚愕デス

2008-01-09-Wed-03:22
茶壷くん イイワ~ カッコいい~v-10
仲良くなりたい闘志が湧いてきますv-42
茶壷くんの気合の入れ方 草太にも教えてやって!


2008-01-09-Wed-12:49
やっぱり放流時に危険が伴うんですね~。
あの俊敏性はさすがポメラギオン茶壺さま♪
あぁ、一度私も捕獲したいっす。

2008-01-09-Wed-13:18
どうやら、ヤン語コーナーは終わった模様です。


茶壺くん・・・常にこうなんですか?
飼い主さんにも? なわけないか!
アシスタントさんたちには、どうなんだろ?
私、抱っこできると思うなー!
どこからそんな自信を?って思われるかもしれないけど、
何かできそうな気がするー!!



あ、今週(来週になるの?)、ハンターさん出るっぽいですよー!
ちなみにその日(放送日)は、りきの誕生日~♪
特にお祝いの予定は、なし(笑)

2008-01-09-Wed-22:59
ヨボりんの顔見ると、ほっとします~v-238

チワ~ワ、ヨボりん。

今年も、全開でいってほしいよv-238

さすがアナさん、ちゃんとヨボりんも、七草粥なのねv-271

うわー

2008-01-10-Thu-18:16
動画みたぞ!
ちゃー様、コワイ!でも、噛まれたい!(変態)
スリルだなー。刺激があるなー。
今のちーぼーにもってこいだよ。
ヨボンのヘコヘコ!自主規制してほしくなかったーーー!
変態ちぼーぼ。ここに現る!
この前の餅の動画といい、あなきょん家族って仲いいよね♪
実家まで歩いていったりさー。

あぁぁ。また結婚相手まちがえたわ。笑

今日!年賀状届いたよ!
めんこいヨボン、ウォールポケットに飾っておいた!
ありがとー!

いの字くんの素敵な名前にドキドキしました。

2008-01-11-Fri-00:57
こんばんわ☆はじめましてv-22親戚探しから来ました☆
ヨボちゃんと、うちの歌丸が親戚さんでした!
仲良くしてくださいね☆

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-01-11-Fri-02:47
★モコミルクさん
>>コジコジマダムに続く快挙ですね。
そうなんですよ~。私には絶対無理!と、はなから諦めていたのですが、酔いとは恐ろしいものですね。次は誰がチャレンジするのやら。


★フォース荒井さん
>>抱っこするにはすごい集中力が必要ですね。
先日のウォーキング大会のときにも、バンダナをつけようと試みましたが、私、すぐに固まってしまいました^^;


★*akiちゃん
>>「うみはSEAのほうじゃなくてね」っていういの字さんの言葉に知性を感じました。
よく聞いてるよね~笑
何の話をしていたのか、本人まったく覚えてないそーです 笑


★bonnyさん
>>はい、チワワは腰を振るものです。(キッパリ!!)
そうだよね! エビ様、振ってるよね! でも、ヨボは飼い主には振らないの。ずるい党だから 笑
>>動画に文字ってどうやって入れるの???
Windowsのムービーメーカーとかいうのを使ってみたよー。なんか、動画の拡張子?とかを変換ソフトで変えたりして、面倒^^;
YUCCIさんの方が詳しいかも!


★たけうささん
>>抱っこできるなんて今年もさい先グーじゃないですかっ!
私もそれ、真っ先に思いました!
おみくじで大吉を引いたときのような喜びと興奮でしたね~笑
今年もよろしくお願いします!


★ヒス子さん
>>私も茶壺君を抱っこしてみたいな・・・
ぜひぜひ! そして、勇者の証をつけてもらいましょう 笑
おやつを手でチョイチョイってするのとか、ホントかわいいんですよ~。


★bibiさん
>>あのムキっに向かってくヨボちゃんもすごーい
そうなんですよね~。ヨボはあんなにしつこいのに、噛まれないから不思議です。私も犬になろうかしら。


★あいこさん
>>何回も会っていてもダメなんですか?
撫でるのはNGみたいですね 笑
でも、玄関では尻尾を振って歓迎してくれたり、顔を近づけると、ぺろぺろと舐めてくれたりするんですよ。


★YUCCIさん
>>動画、一瞬笑ったように見えたのに・・・
不敵な笑み、ってやつですかね^^;
手渡しで食べてもらえるときの感動も、すごいですよ 笑


★ロンサムさん
>>茶壷先生のあまりの俊敏さに驚愕デス
「ウツボ」と言われる由縁が、お分かりになったでしょうか 笑


★草太hahaさん
>>仲良くなりたい闘志が湧いてきます
そっちですか!笑
茶壺くんがトンボの手拭いを巻いていたら、もう、前進するしかないですね。
そのまえに、手拭いをどうやって被せるかっていう問題が…


★ぐりやんさん
>>やっぱり放流時に危険が伴うんですね~。
既に捕獲成功していたこじこじさんも、「放流時に緊張」とおっしゃっていましたが、確かにどうやって手を放そうか、考えてしまいました。


★ぺるさん
ヤン語終了のお知らせ~。残念なような、ほっとしたような 笑
>>飼い主さんにも? なわけないか!
それが~。いや、抱っこはできますが、キャリーに入れたいとか、そういうときは大変みたいですよ。
亜美さんのお母様は、カンペキです。
>>ちなみにその日(放送日)は、りきの誕生日~♪
いもっさん、珍獣を捕まえながら「りっきー、はぴばーすでー!」とか言わないかな~。
ツチノコ情報、ありがとう! 心配おかけしました♪


★ミコさん
>>ヨボりんの顔見ると、ほっとします~
わ~! そう言ってくださると、私も顔がほころびます~!


★ちーぼー
>>ヨボンのヘコヘコ!自主規制してほしくなかったーーー!
私もね、本当は公開しても良いかと思ったんだけど、刺激が強いかと思って 笑
>>あぁぁ。また結婚相手まちがえたわ。笑
「また」って言うのがウケる!!爆
>>いの字くんの素敵な名前にドキドキしました。
お初だったっけねー。だから「いの字」って言うんだよ♪


★nonoさん
はじめまして。
うーちゃん、かわいいですね^^
ヨボは変態ですが、よろしくお願いします!

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。