いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

何かしゃべっている

2008-01-06-Sun-18:47
【人気blogランキング】:今日は何位かな?



 ブログを更新するタイミングがいつもと違って、なんだか落ち着かないアナキョンジャです、こんにちは。そのうち元に戻ると思いますけど。


さて、

夕焼けの富士山

お正月三が日は、実家めぐりの旅と相場が決まっているのですが、2日は家の者の実家に行きましたよ。夕暮れ時の高速(圏央道)から見える富士山。ホント、富士山、大好きなんですよね~。「富士山に1度も登らぬバカ、2度登るアホ」というんですか、それなら私はバカですよ。



吠えるぜ

今年は、家の者の父は仕事、妹はスキーということで、いくらか寂しいお正月でしたが、ヨボ(チワワ)にとっては、大騒ぎなお正月でした。

アップロードファイル「今年もオレは吠えるぜ」

遊びに来ていた叔母や友人にも、もれなく吠え掛かり、よその家なのに思いっきり番犬ぶりを発揮している悪いチワーワ。

吠えるだけなら、まぁ、なんとか理解はできますが、しゃべりたいとなると、人間には言葉は通じません。




通じないけど、まぁ、「何かオレにもくれ」と言っているんでしょうね。



ヨボロー

イチローんちの一弓くんみたいに、もっとお利口になりなさい。

アップロードファイル「オレはイチローみたいになりたい」

意味不明。



おこぼれ

結局、遅くに帰宅した義父に媚を売って、冷奴のおこぼれをもらっていました。

アップロードファイル「カツオ節のあるところを1つ頼むよ」

とかなんとか、言ってんですかね~。



そして、翌3日は、いよいよ、あのお方のおうちですよ~。

茶色い毛玉

ふふふ。この話は、また次回。

 

いつも「クリックして♪」って言ってるよ! 今日もクリックよろしくね~!
オレも押した
きょんこさん作バナー)



ブログ村のほうも押してくれると嬉しいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログへ 




〈いつだかのヨボメシ〉副ブログ『ヨボメシ!』も、細々とやってます。

ヨボメシ

ポトフです。冷蔵庫の中にあった野菜と鶏の挽き肉を煮込み、カッテージチーズを添えました。

COMMENT



悲しい…

2008-01-06-Sun-19:49
今朝からパソコンの調子が悪く、今日は携帯から見てたんですが、動画が見られない!なんたることっ!
見たいぃぃぃ~http://blog82.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">

2008-01-06-Sun-20:13
かわいい~i-237
ヨボくん声高いですね。ホントしゃべってる。
何度も再生して見ていたらレオココがパソコンの周りに集まってきました。
耳をピーンっと立ててヨボくんの話を聞いていますi-239

今年は主人の実家に帰る予定でしたが、仕事が忙しくて
疲れたようで中止になりました。でも、遊びに行くときは歩いて帰りますよ(笑)

おしゃべり (^_-)☆

2008-01-06-Sun-20:43
あんなカワイイ声でおねだりされたら
ポロッと鰹節のトコ落としてしまいそうです(笑)

2008-01-06-Sun-21:57
私もバカですi-229

ヨボ君の声すっごいかわいいi-233i-175
ちょっとひかえめなところが
また・・・i-178

最後の写真は
亜美さんとこの茶壺君ですよね?

どんだけぇ~

2008-01-06-Sun-21:59
ヨボくん、どんだけ可愛いだ!!
どんだけ可愛けりゃ気が済むだ!!
私、続けて10回は、見てしまったよ・・・(笑)
10回 「は」 ね★   どんだけ見たんだろ?

にこぷん連れてきて、にこぷんにも聴かせてやろ~っと♪

しゃべりますか!

2008-01-06-Sun-22:04
ヨボ君ならしゃべると思っていましたよ。
話に割り込むなんかもしませんか?
だだ残念なのは日本語じゃないのでわからない事ですが・・・。

夜が始まったばかりの更新!
これだけでヨボラーには事件です。お休み中なんですね。

2008-01-06-Sun-22:31
あけましておめでとうございまする~~!!
今日はドーベルマンを見かけてとっても
感動したちーとまるでして、ちーとすの弟
としてドーベルマンを迎えたいと思ったのですが、
ヨボっちのかわいすぎる動画を見たら、
やっぱりチワワが大好き!と改心した次第でございます。

今日は、手羽先を丸ごとあげてみました。
結論は、チワワは犬として考えては
いけない!!ということでした!
あれはチワワには危なすぎますね;
ていうか、生でも骨が砕けると
鋭い先っぽが肉を突き破って
出てきてました。
必死で取り返しました・・

新年早々ヒヤッとしましたぁ。

2008-01-06-Sun-23:33
大丈夫!
ヨボくんは人気だけならすでにチワワ界のイチローですv-218

2008-01-07-Mon-05:41
うわーーーーーーーー♪

よぼちんがしゃべってるぅぅ♪

めっさ可愛いです。

なんて言っているのか、人間語で聞けたらいいのに。。。

一生懸命しゃべっているヨボちんが
超可愛くてに萌えました!!!w

2008-01-07-Mon-09:51
ヨボくんのおしゃべりかわいい~
とってもあまえんぼの声ですね♪

2008-01-07-Mon-10:22
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく^^ヨボさま♪
ヨボくんのかわいい声だこと~
ジージに甘えちゃって、いいものもらちゃってましたね。
ちゃんと、お年玉もらった?フフフ
小二郎はバーバからちゃんとお年玉せしめてましたヨ~

2008-01-07-Mon-12:03
イエ~イ。シラフでもテンション高めです♪
富士山は子どもの頃1度登ったことあるから
バカでもアホでもない、大食いのぴっぴです(^^)v

ヨボたんの声、インディ氏と何度も再生してしまいました。
インディ氏なんて『なんて言ってるの?』と
まるで何度か聞いていたら解読できるかのように
何度も何度も聞き耳を立てていました。
う~ん。天然と言うのでしょうかね。

あ、私も最近紅の豚が好きです。
子どもの頃よさが分からなかったのですが
最近テレビで見ておもしろくてDVD買っちゃいました。
今は休みの日のBGM代わりにかけてます。
これでジブリ主要作品揃いました~ん。
トトロもラピュタもナウシカももののけも千尋もどれも捨てがたい!

初めまして

2008-01-07-Mon-18:34
ヨボちゃんのお鼻の色素がきれいで素敵だな~と見ていました(^0^* )おきれいなチワワですね♪

ムービーもすっごく可愛いですぅ(*゜ー゜)

2008-01-07-Mon-19:33
あけましておめでとうござぃますv-457
最近もっぱら読み逃げになってしまってますが、
ヨボちゃんの活躍は楽しみにしています^^
こんなぐりままですが、今年もどうぞよろしくお願いします♪

2008-01-07-Mon-20:45
ヨボちゃんの表情は
愛嬌がありますね!

2008-01-07-Mon-21:45
ヨボくんは目と鼻で物を言う凄いチワワだと思ってました。
そんな饒舌にしゃべっていたなんて・・・

「ちょっとでいいからちょうだいヨンv-238」 (ダメ?)

結構早口なヨボくんだったのね。

管理人のみ閲覧できます

2008-01-07-Mon-22:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます。

2008-01-08-Tue-00:12
今頃、スミマセン・・・。i-237

私ってばお正月中に見た夢にヨボちんが出てきました。

これは自分でもビックリv-12でした。


ヨボちん何ていってるんでしょうね。

わかったらいいのになぁ。

少し前にあった「バウリンガル」はちょっと語彙が少なかったし。


おとうさんのお膝の上(?)にちょこんと乗ってる感じが

またかわいくて頬がゆるんじゃいました。v-10

お返事遅くなりました~

2008-01-09-Wed-00:28
★らむママさん
PCの調子はいかがですか? 携帯から動画が見られるようにできなくて、すびばせん…。


★あいこさん
レオココちゃんたちには、ヨボがなんて言っているのか、分かったんでしょうね~。良いなぁ、3人でPCの前にいる図♪


★hanakoさん
カツオ節が好きだなんて、にゃーこみたいですね 笑


★ヒス子さん
>>私もバカです
一度は登ってみたいですよねー、富士山。5合目までは車で行ったのですが。


★ぺるさん
繰り返し観たくなっちゃう動画でしょ。そういう催眠をかけておいたの 笑
そういえば、ヤン語のコーナーは、もう終わったのかしら?


★るーくパパさん
やはり、私には夜中(明け方ともいう)の更新のほうが、性に合っているみたいです。何でしょうかね~笑


★ちーとまるさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
生の鶏肉ならトイプーでも大丈夫、というコメントをどこかで見たのですが、やはり向き不向きがあるんですかね。床とか、べとべとになりませんでしたか?


★ロンサムさん
人気だけでもありがたいです 笑
あとは収入がついてくれたら、親としては文句なしですね 笑


★めみちゃん
ホント、なんて言ってるのか解読できたら良いですよね~。「オレにもくれ」ばっかりだったら、ちょっとヤだけど^^;


★フォース荒井さん
甘えたさんの声を出すくせに、吠えると狂犬になります…


★たらさん
おめでとうございます。
お年玉、ちゃーんとばあばからもらっていましたよ~。将来の医療費に充てようと思います 笑


★大食いのぴっぴさん
インディ君の反応を、家の者がやたら気に入ってました 笑
天然ですよね~♪
私、千と千尋も好きですね~。もののけはまだ見てないのですが、そのうち日テレでやるかな。


★純弥さん
始めまして^^
鼻の色って、季節によって変わったりしますよね~。お褒めいただき、ありがとうございます。


★ぐりままさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
楽しんでいただければ嬉しいです~♪


★チワワさん
ありがとうございます!


★草太hahaさん
鼻で物を言うって、面白いですね 笑
草太くんはおしゃべりしますか? 早口ではないですか?


★鍵コメさん
ありがとうございました! 謎(?)が解けました。結構、歳が離れているんですね~。
その後、不思議な匂いはいかがですか?


★stingさん
初夢にヨボですか! すすす、すみません~!
でも、私もちょうどコメントをいただいた日に、タイガーバウムを指に塗って、stingさんお元気かなぁ、と思い出していたんですよ^^
今年もよろしくお願いします♪

コメントを投稿する

HOME
