いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶室にチワワ

2008-01-05-Sat-19:22
【人気blogランキング(犬)】←おとそ気分でクリックを。



 「ゆかり」のエビせんべいも大好きなくらい、エビが大好物のアナキョンジャです、こんにちは。エビ、エビ~♪ 


さて、

富士山

実家の2階から見える、元旦の富士山です。いま住んでいるマンションからは富士山が見えないので、こうやって日常的に富士山が見えるのは羨ましいですね。

ということで、大晦日の夜から元日にかけて、久しぶりに自分の実家で過ごしました。



ウッキウキ

私の実家から歩いて少し行ったところに、広いグランドがあります。昨日の疲れが残っているか少し心配でしたが、せっかくなのでヨボと一緒に行ってみました。なんだか、ウキウキですね。


あぁ、なるほど…


コカーン初め

飼い主さんと遊んでいたパピヨンちゃんに、新春ヨボコカーン! 今年も「必殺・ヨボコカーン」は健在です。



ジブリ前

このグランドの近くには、昨年、ぴっぴさんたちが遊びにいらしたジブリ美術館があります。いつも外から指をくわえて眺めるばかりですが、1度は中を見てみたいですねぇ。



新年の茶室

さてさて、私の実家には茶室があり、新年ということで、いつもより華やかな飾りになっていましたよ。せっかくなので、家族でお茶をいただきましょう。



お菓子をどうぞ

お茶をいただく前に、まずはお菓子です。まるでヨボが持ってきたみたいですね。

アップロードファイル「お一つずつ、どうぞ」

はい、ありがとう。つーか、何故に片手上げしてる?



お菓子を見る

お茶の先生である父のお点前を見ながら、お菓子を食べる私を見上げるヨボ。お前は、お菓子ばっかりかい。



ヨボうろうろ

お正月なので、私も久しぶりにお茶を点ててみました。結構忘れてるな~。っていうか、ヨボ、邪魔だから。



オレだって!

家の者も、言われるがままで、点ててみましたよ。

アップロードファイル「いの字ができるなら、オレだって!」

無理、無理。



次客チワワ

チワワは、お茶を点てられません。そもそも、飲めません。

アップロードファイル「むむー」




なぜか床の間にはあまり上らないヨボ! 今日もクリックよろしく~!
手拭いヨボ

きょんこさん作バナー)



チワワ部門2位です。すみません。
にほんブログ村 犬ブログへ 




〈おまけ〉

ヨボイラスト

家の者が以前いっしょに仕事をしていた漫画家さんが、年賀状に描いてくださったヨボのイラストです。私が直接会ったことのない方も、ヨボのブログを見てくれているって、嬉しいですね~。しかし、ヨボ、その顔…。

COMMENT



2008-01-05-Sat-20:07
ちょこんと座ったヨボくんお利口ですね。カワイイi-176
アナさんのお父様はお茶の先生なんですか!スゴ~イ

もちろん私はお茶を点てたことなんてないんですけど、
なんか、しゃきっとして良いですねi-225i-179

2008-01-06-Sun-00:39
あはは!
画像のところにマウスポインタを合わせたら「次客チワワ」と出たのが思い切りツボでした(笑)

2008-01-06-Sun-01:55
座布団に座ってるチワワって、初めて見ました~
ヨボちゃんかっこいぃぞ~ v-207

うちも、ビルや川の堤防に行くと富士山が見えるんですけど
小さい時はきれいだな~なのに、
由比あたりで大きな富士山を見ると、なんだかコワイ感じがするんです
なんでかなぁ?
アナさんは、大きな富士山平気ですか?

2008-01-06-Sun-02:11
うちのブログのアクセス数がいつになく多いと思ったら…。
リンクありがとうございます!
ちょっと酔ってます♪

お家に茶室があるってすごいですね~。
アナさんちも囲炉裏がありますし、
なんだか和の家系(なんじゃそら)。
中学生の頃お茶クラブにいました。
フクサをたたんだり、お夏目をふいたりした記憶がうっすら…。
私もヨボたんと一緒でお菓子が目当てでしたね~。
『今日はお菓子何かな~♪』って感じで(^^)v
あぁその頃から食い意地のぴっぴは出来てました。ほほ。

2008-01-06-Sun-06:38
ふじーーーっ!!

富士山超綺麗ですね!
てかその眺め凄いです。いいなーー♪凄いなぁ♪

アナさんの実家にはお茶室があるんですね!
かっくいーー!
普通のお茶は好きで良く飲みますが、
私はまだちゃんと立てたりしたお茶は未体験です。
どんな味がしますか?濃いい感じなんですかね?
美味しそう☆


PS:「ゆかり」って、坂角(ばんかく)でしたっけ?
私もここのえびせん超!大好きなんです!
めっちゃくちゃおいしーですよね♪最近は坂角のは食べていませんが、これに似たえびのおせんべいで、コンビニで2枚100円くらいで売ってるんですよ♪なので最近ではこっちを良く食べます☆

2008-01-06-Sun-09:38
すごーーい!お家に茶室!
窓から富士!!
そしてグランドにジブリ美術館!!
私も紅の豚が好きです♪
ポルコ、かっこいいv-352

お菓子を持ってきてくれたり、座布団に上手に正座したりv-10
あはぁ~~~~☆かわえぇです゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 ♪

2008-01-06-Sun-10:04
アナさんちのお正月は、生徒さんが新年のご挨拶に
来たりして忙しいのかな~?
富士山もくっきり見えてるし、なんだかカッコイイ~♪
あ、私ジブリでは千と千尋・・・がスキです。



2008-01-06-Sun-12:42
自宅から富士山!
徒歩圏内にジブリ美術館!!
羨ましいです~。

ウチからジブリ美術館に行くには、いったい何時間かかるだろう…。

いいなぁ

2008-01-06-Sun-15:37
富士山キレイですねv-263
おめでたいカンジがします(って、日常的に見えるんですよね)
羨ましいです。

ヨボくんがお菓子の前でThe 片手上げ☆だったのが
めちゃツボに入ってしまいました(笑)
「僕にもだれかどうぞって言って?」みたいなカンジでしょうか?
かわい過ぎです v-238

2008-01-06-Sun-18:21
遅ればせながら、あけましておめでとう!
年末年始は結局会えずじまいだったねぇ。残念!
富士山が家から見えるの?!隣の隣なのに、知らなかった私。
ウチは家に挟まれてるし、南西?には窓がないからね。。
いやぁビックリだわ~~!

コメントたくさん、ありがとうございます!

2008-01-07-Mon-00:06
★あいこさん
私たちが実家に泊まるときは、茶室で寝るので、ヨボにしてみたら寝室だと思っているんでしょうけど、お茶が始まるとやはり空気がしゃきっとしますね~^^


★ロンサムさん
細かいところまで見てくださってありがとうございます。正客にはなれないチワワでしたw


★bibiさん
>>アナさんは、大きな富士山平気ですか?
気にしたことなかったのですが、確かに、間近に迫ってくると、なんともいえず怖い気がしますね。ビルとか大仏とかも、近くで見ると、なんだか怖いですよね?


★ほろ酔いぴっぴさん
お茶を始めた人の多くは、お菓子目当てって仰いますよね~笑
私は、和菓子といえば、お稽古の余りとかの、1日経ったものばかり食べていたので、美味しいという記憶がなかったんです^^;


★めみちゃん
>>どんな味がしますか?濃いい感じなんですかね?
普通の緑茶よりは濃くて粉っぽい感じですかね~。上手な人が点てると、ほんのり甘さもありますよ^^
>>「ゆかり」って、坂角(ばんかく)でしたっけ?
そう! それー! よくご存じですね~! コンビニにも似たものがあるんですね♪
あと、エビの姿がそのまま押し付けられたみたいなえびせんとかも好きです 笑


★YUCCIさん
>>私も紅の豚が好きです♪
「飛べない豚はたたの豚だ」とか「豚に法律はねぇ」っていうセリフが、渋くて好きなんだそうですよ 笑


★bonnyさん
>>生徒さんが新年のご挨拶に 来たりして忙しいのかな~?
個別にいらっしゃることはないみたいだけど、「初釜」というのの準備は大変そうだよ~。
ちなみに私は「ラピュタ」と「トトロ」が好き 笑


★ぐりやんさん
徒歩圏内にあるにも関わらず、まだ一度も行ったことがないんですよ~。いずれ空くだろうと思っているのに、全然空かない^^;


★hanakoさん
都内でも、富士山の見える家とか場所に行くと、やっぱり興奮しちゃいますね~。
茶室で、みんなと逆の方向を向いているヨボが、なんだかKYでおかしかったです 笑


★揉んステラちゃん
明けましておめでとう! コメントありがとー!
揉ん家(実家)よりも、あーちゃんちからの方が見えたかもしれないね。うちはちょうど抜けるんだよ~。今度見に来てね!
あと、揉ん家からの年賀状の写真が、みんな顔が伸びている疑惑発生 笑




コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。