いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

囲炉裏を見ながらバトン

2007-12-28-Fri-04:33
【人気blogランキング】今日もクリックありがとう!



 大好きなブログの1つ『八ヶ岳で暮らして13年目を迎えました』が、年内で終わってしまうということを、寂しいけれどようやく受け入れることができたアナキョンジャです、こんにちは。また八ヶ岳に行けば良い話だし!


さて、

囲炉裏端

寒いので、囲炉裏を出しました。週末しか火はおこしませんが、気分だけ暖かい感じで、ヨボ(チワワ)が囲炉裏の番をしています。

アップロードファイル「食べ終わった餅の皿は、とっとと片付ける!」

はいはい。
 

ということで、今日は囲炉裏とヨボを眺めながら、久しぶりにバトンでもしましょうか。『ロンサム・ジョージ~いつか君に聞かせたい話~』のロンサムさんからいただいたバトンです。


「絶対バトン」ですって。では始めましょう。



●あなたの性格を一言!
→熱しやすく冷めやすい。
アップロードファイル「オレの手作りゴハンも、いつまで続くやら」



●背はいくつ?
→1つでーす♪
アップロードファイル「子どもの屁理屈か!」



●自分の体で嫌いなとこは?
→サザエさんのような膝小僧。
アップロードファイル「だから歩き方が変なのか」


片付けたまへ

アップロードファイル「それはそうと、早く、皿」

はいはい。


●あだ名は?
→ブリ。
アップロードファイル「出世するからじゃないよ。隅っこが好きだったからだよ。Gのことだよ」



●異性の好きな髪型は?
→ボサボサ。
アップロードファイル「オレは直毛だけど」



●背は何センチから何センチの人が好き?
→164.7cmから164.9cmの人。
アップロードファイル「それ、自分のことじゃん」



●趣味は?
→向こうからやってくるキックボードに乗った少年が転ばないか凝視すること。
アップロードファイル「あー、なるほどね」



●特技は?
→向こうからやってくるキックボードに乗った少年が転ぶのを予見すること。
アップロードファイル「そのおかげでオレは安全に散歩できている」


見守る

アップロードファイル「やっと片付けたな。だらしないヤツめ」


●ブログ友達に会いたい人は?
→変な日本語。
アップロードファイル「正しくは『友達の中に』だそうです」



●淋しいと思う時は?
→逆さに立てておくタイプの歯磨き粉が、ある日突然「ぼしゅっ」と言って、出てこなくなるとき。
アップロードファイル「そこから、絞り人生が始まるんだな」



●あなたが一番したい事は?
→株でぼろ儲け。
アップロードファイル「ウソばっかり」



●あなたが今、一番気になることは?
→来年が平成何年なのか。
アップロードファイル「年賀状に自分で書いてたじゃん」



●今年、一番したい事は?
→年賀状。
アップロードファイル「今年も間に合わないねぇ」


要求

アップロードファイル「ねぇ、そっち行って良い?」

いいよ、来れば?


●ケンカした時、自分から謝れる?
→できることなら、先様から謝っていただきたい。
アップロードファイル「いつもオレから謝ってるよな」



●男女に友情あり?なし?
→当然ありますよ。「ない」と思っている人は、そういう人に出会っていないだけ。
アップロードファイル「この質問だけマジメに答えたの?」



●理想を5つ
→いかのおすし。
アップロードファイル「防犯の5か条じゃん、それ。しかも、中身は覚えてないでしょ」



●理想の人は出会ってます?
→出会っている人の中に理想を見つけるんじゃいけないですかね。
アップロードファイル「難しいことを言ってるな?」



●恋愛と結婚は別ですか?
→・・・。
アップロードファイル「答えなよ!」



●バトンを回してきたあの人…正直この人って?
→zzz。
アップロードファイル「寝るなー! このブログの宣伝部長でしょ!」


呆れ顔

アップロードファイル「つーか、仕事中にバトンやってたの?」

現実逃避だよ。



●バトンタッチ☆(各項目3名以上で)

絶対やってくれるだろう

→ぺるさん。絶対ぺるさん



時間があればやってくれるだろう

→*akiちゃん、またはジュノさん



やってくれるかもしれない

→YUCCIさん、またはポォくん



やってくれるかな?やってほしいな!

→あがさん、またはニコちゃん、もしくはニヤちゃん



ということで、仕事中の方、現実逃避にぜひバトンやっちゃってください!



ヨボだぜ ←たまにバトンやるのも楽しい!
 今日もクリック、よろしくね~。!
きょんこさん作バナー)



にほんブログ村 犬ブログへ ←こっちも夜露死苦!





〈昨日のヨボメシ〉副ブログ『ヨボメシ!』もあるよ。

ヨボメシ

海鮮ふりかけ・かぼちゃ・にんじん・ごぼう・小松菜・高野豆腐・ジャコのおじや。納豆・亜麻仁油。







COMMENT



2007-12-28-Fri-06:17
こんわんば☆

アナさん最高です!バトンめっちゃ素敵&面白かったです。

てか、お家に囲炉裏があるんですか!!(超カッケー!
カッコイイです!

いいなーいいなー♪

うちには今だ炬燵(コタツ)もありません(涙

さむ~い

2007-12-28-Fri-08:49
寒い中帰ってきて家に囲炉裏…ステキですヾ(≧∇≦*)
サンちゃん&チーちゃんのブログ終わっちゃうんですね…
毎日楽しみに見てました。寂しいなぁ(・_・)....
ブログてたくさんの人と出会えて実際に会う事もできて、改めてすごい場だと思います!

管理人のみ閲覧できます

2007-12-28-Fri-09:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-12-28-Fri-09:49
PCのメールアドレスのスペルが間違っていることに
おととい初めて気付いたちーとまるです、こんにちは。
とほほ。

私も熱しやすく冷めやすいです~!!
ブログがこんなに続いていることにビックリです!
いたずらじいさんが見たいからかな☆

囲炉裏、やっぱいい雰囲気ですね~!
昔話ごっことかできそう!何だそれ?

お仕事大変でしょうけど、現実逃避の
しすぎに気をつけてくださいね!笑

2007-12-28-Fri-10:01
おっとぉ!!
今回のバトン、なかなか強敵!!
でも、ご指名ありがとうございます♪
20クエスチョンですか・・・。
しっかり受け止めました! がんばるぞいv-352

今年も囲炉裏、登場v-352
秘かに待ってましたv-344

2007-12-28-Fri-10:38
囲炉裏すげー!!!
もちとか焼いちゃっても大丈夫な囲炉裏すげー!!!
私、和風の物とか好きなんですv-398
家に囲炉裏ある人とかめっちゃうらやましいと思ってたんですけど
ここにもいたとは・・・

いかのおすしって
歌ありますよね
たしか、
いかのおすし♪いかいかいかが♪
いかのおすし♪覚えてね♪
・・・って感じの歌だったような気がします。

いか:ついていかない
の:らない
お:おごえをだす
す:ぐにげる
し:らせる
だったと思いますよ

おーーーーーーい

2007-12-28-Fri-12:40
マジですかいっ!
私、基本、バトンは受け付けない主義ですけども~、
アナさんからのお願いなら、受けるしかない、かな?
てか、私だけ、「絶対ぺるさん」って!!
他の方には、「またはポォくん」(←私、ポルシェくん大好き♪)ってなってるのに・・・私なんだ!絶対に私なんだv-291

出来るかな~?
明日から暇だし、やろうかな~?



今日は、DSもせずに、まじめでしょv-290

2007-12-28-Fri-20:49
お家に囲炉裏があるなんて素敵ですi-189

絶対バトンたのしいですね。
というか、アナさんたのしいですi-179

私も年賀状やらなきゃ…
また寝込んでいてやってません(>д<)


2007-12-28-Fri-20:53
囲炉裏だ~!!!
良いですねぇ。雰囲気出ますね。
ヨボん、猫みたいですねぇ。
囲炉裏の隣でヌクヌクかな~??

2007-12-28-Fri-23:50
リンクありがとうございます(;。;)
とうとう囲炉裏が登場しましたね~
また焼き芋など焼いて熱々で食べるのですね~想像しただけで美味しそうです♪
私も男女に友情はあると思いますよ~
ヨボちゃんとアナさんの間にも男女を越えた友情があるでしょう?(^m^)

ヨボめしは続けてほしいです!

2007-12-29-Sat-00:22
理由はというと、
私が作った気分をあじあわせてもらえるから。
無理を言いましてごめんなさいm(__)m
あくまで希望ですので、あしからず。

あっという間に、今年もあとわずか。
というのに、須崎先生の本がホコリをかぶりつつあります。
(--;

来年こそは手作りごはん!と思っております。

2007-12-29-Sat-02:13
アナさん&ヨボ君からのバトン、受け取らないわけにはいきません。
喜んでやらせていただきますよ~。
囲炉裏とヨボ君のある風景、いいな~。

コメントたくさん、ありがとうございます!

2007-12-29-Sat-02:59
★めみさん
バトン、楽しんでいただけて良かったです!
こたつがあると、絶対そこから出られないですよね~笑



★もりちさん
サンちゃんのブログ、寂しいですよね…八ヶ岳の景色とかもっと見たいなぁって思います。でも、ママさんの決断を応援したいですよね!



★鍵コメさん
全く問題なしでした~! ありがとうございました!



★ちーとまるさん
>>私も熱しやすく冷めやすいです~!!
A型でしたっけ? さっき、そういう人の集まるコミュを見つけたんですが、ちーとまるさんにも当てはまりそうだなって思って♪



★YUCCIさん
バトン、あえて時間の「ない」時にやってみてくださいね(鬼)。
囲炉裏ネタ、楽しみにしていてくださってありがとう!



★ヒス子さん
和物、お好きなんですね~。鉄瓶でお湯とか沸かして、熱燗つけたりするんです♪
いかのおすしの歌は知りませんでした。「す」が、微妙ですよね。それなら「に」だろ、っていう 笑



★ぺるさん
バトン、やって、やって~! いつものDSぶりを発揮するのだ!笑
って、今日はDS無しのやり取りでしたね 笑



★あいこさん
具合、いかがですか? 長引いちゃってますね。レオココちゃんたちも心配しているんでしょうね…。早く良くなりますように。



★姫茶さん
狭い部屋なので、ジャマといえばジャマなんですが、やっぱり冬はこれがなくちゃ!ということで 笑



★サンタ&チーママさん
焼き芋、さっそく今夜作りましたよ~。薪ストーブは無理でも、囲炉裏で冬の気分を味わいます!
ヨボと私は、友情を超えた、なんだろう、私の片思い?笑



★でぴょんさん
手作り食、がんばって続けたいと思います! でぴょんさんは、来年の抱負が決まりましたね♪ 手作りのご報告、お待ちしております。



★あがさん
>>喜んでやらせていただきますよ~。
やった~! あがさんがお答えになるのかな、スマイルズが答えるのかな、楽しみにしています!


2007-12-29-Sat-23:18
回答お疲れ様でした~!!
ヨボくんのツッコミの嵐に爆笑してしまいました(^^;)(笑)

年末の忙しい中、本当ありがとうございますm(__)m

>>ロンサムさん

2007-12-30-Sun-04:49
バトン、まわしていただき、ありがとうございました!
久しぶりにやると楽しいですね~♪

コメントを投稿する

HOME
