いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

ヨボからのプレゼント

2007-12-26-Wed-01:48
【人気blogランキング】:いつもありがとう!



 今年最後のPE'Zのライブに行き、心から楽しんできたアナキョンジャです、こんにちは。で、そのライブで思ったことを先に書いても良いですか?

 今日のライブで、PE'Zのリーダーが話すことには、最近の小学生が野球チームなどで一番やりたくないポジションは、ピッチャーだということです。それは、負けたときに責任を負いたくないからだそうです。これ、ちょっと調べてみたら、某巨大掲示板でも話題になっていたようですが、もし本当だとしたら、夢のない話ですよねぇ。

 PE'Zというバンドは、そういう子どもたちはもちろん、大人たちにも夢を持って生きて欲しい、という気持ちを込めて、演奏をしているのだそうです。そういうところも好きで、私はPE'Zのライブに通っているのですけど。

 で、このブログも、そんな大それたことを思って書いているわけではありませんが、読んでくださっている方からのコメントやメールなどで、「ブログを読んで元気になりました」などという言葉をいただくと、そりゃぁ、私だって凹むこととか嫌な気分のときもあるけど、やっぱりブログは楽しく行こうじゃないか、と思うわけですよ。どうせ暇つぶしに読むのなら、楽しいほうが良いですもんね。

 ということで、もう日付が変わって、六日のあやめですけど、今日はヨボ(チワワ・変態)からの、クリスマスプレゼントをご用意いたしました。楽しんでいただければ幸いです。



クリスマスケーキ
これは昨日食べたケーキ

題して、メリー オヨヨマス

ヨボの友だちかもしれないジュノさんがうちに来ていた時間の7割くらいは、ヨボの顔は「オヨヨ」になっていましたので、そのほんの一部をご覧下さい。


正面オヨヨ


絡まれる前からオヨヨ


舌出しオヨヨ


乗られてオヨヨ


腕を伸ばしてオヨヨ


いかがでしたか?


今夜は夢にオヨヨが出てきますよ。



ハート ←1日1回のクリックが、嬉しいのさ~♪
きょんこさん作バナー)



にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもよろしくね!




〈クリスマスのヨボメシ〉※副ブログ『ヨボメシ!』に、ちょっぴり詳しいレシピあり

ヨボメシ

牛肉のステーキ・マカロニ・ポテトサラダ・アボカド・アルファルファ。贅沢な犬です。

COMMENT



2007-12-26-Wed-05:05
オヨヨのオンパレードですね(´∀`)可愛いです★・゜
夜中ですが一人微笑んじゃいましたよっ(*^o^*)!!
ここ数日のヨボりん&ジュノさんの記事(^-^)
すごーい癒されました♪゛
そっくりな顔のワンコ飼いたくなりましたっ(^3^)/
シェルティて結構顔違う子が多いよーな‥(゜_゜)

クリスマスのヨボメシ☆
いい感じですねえ(^^)v
アナさんホントにすごいなぁって尊敬します♪
私も初めてイブの日に
豆腐のデザート作ってあげましたあ~★・゜

2007-12-26-Wed-05:10
どんだけオヨヨだったんでしょう。。。
ヨボちゃん可愛い!ジュノくんイケイケなんですね~。
ヨボメシのクリスマスメニュー!うちのわん達には見せられません!

2007-12-26-Wed-07:33
オヨヨヨヨーン!

今年も楽しませてくれてありがとう。
来年もどうぞよろしくお願いします♪

ちゅーちゅー一家

2007-12-26-Wed-08:43
3枚目! 第3オヨヨが好みです♪
ヨボメシが豪華ということは、アナさんご飯も豪華だったのね~。

オヨヨ顔大好き♪

2007-12-26-Wed-10:19
年末なので初コメントします。我が家の変態チワワもたまにオヨヨ顔をしますが、与簿顔と呼んでいます。

2007-12-26-Wed-10:37
7割もオヨヨだったってすごいな~。
しかも『(チワワ・変態)』て…笑ってしまいましたよ(^^;
じゃ、私は最後のオヨヨで!

ヨボメシ…牛肉。贅沢な。隣りに並んでもいいですか?笑

2007-12-26-Wed-11:34
初コメント失礼します。で、ちょっと遅いですがメリークリスマス。
いつも読ませて頂いてます。ヨボさん素敵です!!
あまりのオヨヨ攻撃に、素通り出来ませんでしたわっ。

2007-12-26-Wed-11:49
私最後のオヨヨが好きです。
ヨボって焦ると手が浮くよね?
本当は2足歩行なのを隠してるんじゃないかと疑ってます。

ウケる!

2007-12-26-Wed-12:26
オヨヨクリスマスプレゼントありがとうございました=3
オヨヨ顔最高です☆
攻められるヨボちゃんなんだか珍しくて貴重な気がします。
それにしてもなんか双子のプレイって感じですね笑

正解!ちなみに男性は120?以上じゃないとなれないらしい。

2007-12-26-Wed-12:55
昨日、にこぷんをオヨヨ顔にさせて楽しんだ、ヒドイ飼い主ぺるです、こんにちは★


餅いるんですか~!!!
驚きました!私、今、オヨヨ顔だったかも(笑)
もらって帰ってすぐに冷凍にしました。
ゆうパックの冷凍便が、どれくらいのものかわかりませんが(解凍されちゃうかな~?)、明日にでも送りたいと思います。
時間指定、した方がいいですか?
あ、確か20個くらいしかないと思いますから~
大量と思ったかもしれませんけど~  うふふ。
たったの20個もなくならない、我が家です。

それなのに、父は、正月用に餅を予約したそうです・・・どんだけぇ~!!


カレー・・・もしかして、あの話、流れたのかもv-399

2007-12-26-Wed-13:02
オヨヨ~~~。
こんなにオヨヨを見たので今年一年
全て良し!笑
来年もどうぞよろしくオヨヨます。


それよりヨボメシですよ~~!
豪華すぎ~!
これはすごい!
食べたい!!!

2007-12-26-Wed-13:18
ヨボメシにオヨヨ~おいしそう~v-10
Xmasのごちそうですねっ

管理人のみ閲覧できます

2007-12-26-Wed-13:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-12-26-Wed-18:02
メリ~オヨヨマス~♪
楽しいクリスマスをすごされたのですね~(^~^)
『オヨヨ』は今年の流行語大賞になってもいいくらいでしたよね(^m^)
さて、お知らせがあります。
いつも、そして長い間、サンタ&チー太郎のブログを見て下さり本当にありがとうございます!色々考えた結果、今年一杯で終了する事にしました(>0<;寂しいけれど2年間という区切りで止める事にしました~!その件を今日の記事でお知らせするつもりですが、その前にアナさんにはお知らせしようと思いまして~。
年末までは通常どおり書いていきますので、それまでよろしくお願い致しますね(^v^)

2007-12-26-Wed-18:03
ケーキのサンタさん
お顔がすっごいリアルなのは
気のせいでしょうか・・・

オヨヨ最高ですe-415
3枚目と4枚目は
舌がでてるオヨヨですねv-410
どれもかわいいですe-328

最高のブログです

2007-12-26-Wed-19:05
チワワのブログで検索中にこちらを見つけました。
タイトルといい内容といいチワワファンには最高のブログです。
これからも拝見させてください。
応援ぽち!

2007-12-26-Wed-19:11
わー!よぼちゃんのクリスマスご飯豪華!!!うちもステーキ肉でお祝いでした。いっしょに入れた野菜がちょっと残ってましたけど…

よぼちゃんのおよよ顔がいっぱい見れてちょっとうれしいかもっ!

2007-12-26-Wed-19:22
やっぱりオヨヨ顔は人気ですね♪
舌出しがまたカワイイ~i-237

ヨボメシのように豪華ではありませんが、レオココも遅ればせながらクリスマスディナーを食べましたi-239i-239

2007-12-26-Wed-21:09
こんにちは!
ブログサーフィン中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

2007-12-27-Thu-00:07
オヨヨ顔、かわいいわ~
母性本能をくずぐるお顔!守ってあげたい!
そして私もPE’Z好きですよ~。札幌にはあまりこないけどね。
スカパラも大好きです。

2007-12-27-Thu-00:18
Σ(-0-;)なんとっっっ!!!
むしろそのヨボメシの豪華さに私がオヨヨです(笑)

コメントたくさん、ありがとうございます!

2007-12-27-Thu-02:35
★皆様

ヨボの「オヨヨ」にたくさんのコメントありがとうございました!
はじめましての方もいらして、1つ1つ、楽しく読ませていただきました~!
見る人によって好きな「オヨヨ」が違うということが分かったので、いつか「オヨヨコンテスト」でもしようかな、という気になりました 笑

個別にお返事できなくてすみません。

コメントを投稿する

HOME
