いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

友だちになれたかな?

2007-12-25-Tue-02:50
【人気blogランキング】←今日は何位かな?



 クリスマスのプレゼントに、電子辞書を買ってもらったアナキョンジャです、こんにちは。これで、重たい『広辞苑』ともおさらばです~。


さて、

先に食べ終わる

しぶとく前回までの記事の続きを書きますけど、ヨボ(チワワ)の友だちっぽいチワワのジュノさんが「旅の宿 よぼ川」に泊まりに来て、一緒に朝ごはんを食べるところからお話します。

前日の夜と同じく、あっという間にゴハンを平らげたヨボは、ジュノさんがまだ食べているのを見て、そろりそろりと近づきます。隙あらばもらおうって魂胆です。



叱られた

晩ごはんのときは、私がとっさに「こら!」と叱ったのですが、今回は、私が叱るより早く、ジュノさんが「ドゥルル!」と唸ったため、ヨボもそれ以降は横取りしようという素振りは見せませんでした。

見せませんでしたが、


空気になる

ジュノさんのそばで、空気になって、おこぼれをもらおうとしていたり、

アップロードファイル「オレは空気」



考える

ジュノさんが、ヨボの食べ終わった食器を確認しに行ったり、トイレに行ったりする間、「ジュノたん、もういらないのかな」と考えて、とにかく餌場を離れませんでした。

結局この後、お皿に残ったご飯粒などを、キレイに舐めていましたよ。かわいそうな子…。



上がっておいで

食事が終われば、またふたりで遊びます。ソファに簡単に上がれるヨボは、ちょっともたついているジュノさんを優しく誘導しているようにも見えます。「ジュノさんも上がれるよ」とかなんとか言って。そういう、邪気のない態度が、逆にジュノさんのプライドを傷つけてしまうのです。



バトル再開

「ジュノたんだって、上がれるもーん!」ということで、ソファの上で、またバトルが始まりました。



たるみ伸ばし

出た! 「必殺・たるみ伸ばし」! これ、家の者は怪我しないかちょっと心配していましたが、絶妙な噛み具合で、ヨボとしても痛くはなかったみたいですよ。ジュノさんはこの後、ヨボの首輪の部分もカミカミしたりしていて、相当楽しく遊べていたようです。

では、ヨボはやられっぱなしだったのか、というと、そうでもないのです。



やられ舐め

ヨボの顔の上に乗ったジュノさんの股間を、すかさずヨボが舐めるという、「珍技・やられ舐め」。ヨボとしてはまさにベストポジション、ベスポジです。乗りたいジュノさんと舐めたいヨボという、お互いの利害関係が一致した遊びなので、それはそれで良いことなのです。

しかし、こういう遊び方をするわんこさんって、他にいるのでしょうか。いたら、教えてください。うちのチワワは、変態ですか?



帰りたくない

そんなこんなで、変な遊び方を開発した2匹ですが、楽しい時間はあっという間に過ぎ去ります。そろそろチェックアウトのお時間ですよ。

ジュ&ヨ「えー、もっと遊びたい」

駅までお見送りに行くから、ふたりとも着替えてちょうだい。外は寒いから、マフラーもして行こうね。



マフラー

あらー、テンション、がた落ち。

このマフラーは、先日『もこはうす』のもこままさんがヨボに作ってくださったのですが、ふたりとも良く似合っています。もこままさん、ありがとう!



シンクロチワワ

このマフラーをしたおかげなのか、2日間寝食をともにしたせいか分かりませんが、2匹のシンクロ度合いがとても濃くなりました。

駅まで行く途中、ふと見るとジュノさんのマフラーがなくなっているので、「あら、どこに落としたんだろう!」と焦って後ろを振り返ると、赤いマフラーと青いマフラーが、ツー、ツー、と地面に落ちているではありませぬか。おそらく、2匹同時にぶるぶるっと体を震わせて、マフラーを落として来たのでしょうね。



カフェにて

駒沢公園の向かいにある「cafeBirdie-NaNa(バーディー・ナナ)」にて、飼い主の*akiちゃんに2日間のご報告をしました。ちなみに、このカフェはあのコマレスの跡地にできたものです。2階もわんこOKなのですが、窓からの眺めが最高でしたよ。

2匹は、1週間のうち、3日を一緒に過ごしたとあって、かなり仲良くなれたような気がします。ヨボは単にジュノさんにいじめられているのではなく、お兄ちゃんの余裕というか、負けるが勝ちというか、そういう感じなのかなぁ、と思ったり、思わなかったり。

友だちの居ない裸族チワワ、ということだけど、もしかしたら、友だちができちゃったかもしれないね。

ジュ「いいえ。このチワワは、ジュノたんのお友だちの家の犬です」

どうやら、ジュノさんは私のほうを友達だと思っているようです。ヨボ、がんばれ。



ヨボ検定の答えは、クリックしてからね!
食べる
きょんこさん作バナー)



こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログへ 




昨日のヨボ検定は、簡単だったみたいですね~。正解は、ヨボでした。

悔しいですが、今日のヨボ検定も、超簡単です。

ヨボ検定

見分け、つきますよね。

COMMENT



2007-12-25-Tue-09:23
変態ですよ、ヨボリンは(笑)
そこがいいんです(●^o^●)
じゃれてる時って心配になるけど、当犬同士はお構いなしなんですよね~。あま噛みとか、特に教えたつもりはないんですが、
お互い怪我することはないので不思議です。

しっかし2匹共可愛いなぁ~(*^_^*)

2007-12-25-Tue-10:01
必殺・たるみ伸ばし!!笑
超うけました!笑
仲良しですね~~~!!
かわいすぎる!!
本当の兄弟に見えてきた!
あ~~~こんな兄弟がうちに
いたら・・・・ぬほほ☆

電子辞書ゲットおめでとうございます!
私も最高なものをゲットしましたよ♪
まだ秘密ですけど~~☆うひひ

Y&J、いいコンビだね♪

2007-12-25-Tue-12:34
今日は火曜日だけど、クリスマスってことで、
コーナーが乗っ取られてましたー!!!
日本で一人しかいないという、公認サンタクロースの登場で、
サンタクロースのクイズでした!
なので、それを出題しますね!
2~3問出してたようだけど、一問しか見てなかったので・・・

 120人の公認サンタの1/3は、女性である。v-357v-358v-361

(↑たぶん、問題合ってると思うけど、違うかも 笑)



って、更にKNこと書きますけど、餅いりませんか?
おばさん家で、ついた餅(機械がついた)をもらったんですが、
うちには既に冷凍した餅がいっぱいあって、
しかも消費する人がいない(あまり餅を食べない我が家)ので~

でこまんが、ホントなかなか買えなくて~
でこまんさえあれば、「ついで♪」とか言って、(いらないであろう)餅も一緒に送れたのになぁ~なんて卑怯なこと考えてまっすv-291

2007-12-25-Tue-13:14
「珍技・やられ舐め」…i-229

昨日の朝から体調が悪くて(食中毒?)倒れていましたが、
そんな苦しんでいる間もどこか冷静にブログ見たいなぁ。
と思っていて、見たら珍技が…
なんだか元気になってきましたi-239

2日間とても楽しそうでしたね♪
2匹が寄り添っている写真もかわいかったですi-179

2007-12-25-Tue-13:50
やられ舐めってーーーv-364
ちょっとエロワードで検索されちゃうそ~だわ(笑)
ジュノさんと相性が良くないと出来ないワザだね!!
そんな変態ヨボさんも好きだけど( ´艸`)ムププ

エィ(σ・∀・)σ凸

2007-12-25-Tue-18:18
電子辞書いいなぁ~(●´ω`●)

ヨボ君の変態チワーワっぷりは
茶壺君のときからと比べると
いちだんとあがりましたねv-398

マフラージュノたんもヨボ君も
すっごい似合ってましたね(´?、))

最後の写真は
右:ヨボ君
左:ジュノたん
・・・であってますか?

シンクロ!!

2007-12-25-Tue-21:41
> ジュ&ヨ「えー、もっと遊びたい」
 ・・・ のツーショットが超カワイイです。
 ツーショットだと何となく
 ジュノさんの方がちょっと甘えんぼっぽいカンジに見えますね。
 ヨボくんがお兄ちゃんぽく見えるのがちょっと嬉しかったりしました。

2007-12-25-Tue-22:05
アナキョンジャ様。
残念ながら...うちの子(女子)も変態犬です。
散歩で出会うワンコ達のお腹の中にスルリと滑り込み、ペロペロ。
相手が中型犬以上の大きさなら、クルリとひっくり返り、自動車の整備士みたいに、背中を地面に押し付けて、相手の腹に滑り込みペロペロ。
大きなワンちゃん達は、なぜか動かず、ジッとしていてくれますので、うちの子は変態三昧です。
本人(犬)は、嬉々として楽しそうです。
親として、何と言っていいやら。
ヨボちゃんの、今後の行動も参考にさせて頂きます。

2007-12-25-Tue-23:43
あはは!
まだまだ友達への道のりは長いようですね(^^;)
頑張れヨボくんっっっ

えっ!?

2007-12-26-Wed-00:18
必殺・たるみ伸ばし!
すごい殺傷能力です!!画面越しに笑い転げました。
よくよーくヨボ君の顔を見てみるとすごいことになってますね(笑)
片方だけ伸びちゃうとマズイので次回は反対側もいかがですか?

ヨボ君&ジュノたんは本当にいいペアですね~。
2匹に囲まれて楽しい一晩を過ごせたアナキョンジャさんといの字さんが羨ましいです!

コメントたくさん、ありがとうございます!

2007-12-26-Wed-02:26
★ひめままさん
>>お互い怪我することはないので不思議です。
そうなんですよね~。上手い具合に加減しているんですよね。でも、ヒートアップすると、やはり血を見るのでしょうか^^;



★ちーとまるさん
>>本当の兄弟に見えてきた!
商店街の人にも「兄弟?」って聞かれるくらい似ているし、兄弟に見えますよね~!
>>私も最高なものをゲットしましたよ♪
何をもらったんだろう~。ちーとまるさんとこラブラブだから、何か素敵なものかしら^^



★ぺるさん
>>120人の公認サンタの1/3は、女性である
えー? 女のサンタって、ありなの?
でも、この前「サンタ養成講座」みたいなのをテレビでやっていたとき、女の人もいたから、「○」で。
>>更にKNこと書きますけど、餅いりませんか?
あはは! これ、家の者も大爆笑してましたよ~!
余ってるんですか? これからの季節、お餅は夜食に大活躍ですよ。いただけるものは何でも頂く主義です 笑



★あいこさん
>>昨日の朝から体調が悪くて(食中毒?)倒れていました
大丈夫ですか? 昨日はコメントがなかったから、どうしたのかな、と思っていました(たった1日でごめんなさいね^^;)。
珍技、ヨボコカーンよりも強烈ですね 笑



★ともちん
>>ちょっとエロワードで検索されちゃうそ~だわ
そうよね~。やっぱり、記事にしないほうが良かったかしら 笑
でも、こんな話題に食いついてくるともちんも好きよ~♪



★ヒス子さん
>>ヨボ君の変態チワーワっぷり
本当ですね。茶壺くんには、あまり相手にされていない、というのもあるのですが、ここまで変態だとは思っていませんでした 笑
最後の写真、正解です^^



★hanakoさん
>>ジュノさんの方がちょっと甘えんぼっぽいカンジに見えますね
やっぱり、そう見えますよね^^
よその家で、飼い主の*akiちゃんがいないから不安に思っている、という部分もあると思いますが、なんとなくヨボがお兄さんに見える瞬間がありました。



★ツーコーギーさん
>>残念ながら...うちの子(女子)も変態犬です。
あぁ、変態仲間ですね^^;
確か、以前にコメントを下さったときも、女の子の方が、ヨボと同じような変態ぶりを発揮する、と書かれていませんでしたっけ?(違っていたらすみません)
でもお仲間がいて、少し安心しました 笑



★ロンサムさん
ジュノさんは、私と遊びたくて、それが叶わないと、仕方ないからヨボと遊ぶ、って感じでした 笑



★ナラさん
>>片方だけ伸びちゃうとマズイので次回は反対側もいかがですか?
あはは、本当ですよね。バランスが大事 笑
確か、反対側もやられていたような…。それはそれで、顔の輪郭が崩れてしまいそうですが 笑



コメントを投稿する

HOME
