いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

「旅の宿 よぼ川」日誌

2007-12-24-Mon-04:22
【人気blogランキング】←今日は何位かな?


 
 年内最後の資源ごみ収集に間に合って、ほっとしているアナキョンジャです、こんにちは。出し忘れ、なかったかな。


さて、

ジュノ居残り

昨日の記事の続きです。

ヨボ(チワワ)の、たぶん友人チワワ・ジュノさんが、お泊りしている「旅の宿 よぼ川」では、夕食の時間です。2匹のゴハンの間に家の者が座っているのは、これまでの経験的に、早く食べ終わったジュノさんが、ヨボの分を横取りしてしまうのではないか、という危惧によるものでした。
 


居残りの応援

しかし実際は、ヨボの方が食べるのが早く、ジュノさんは居残り給食のようにゆっくりと味わって食べていたのです。むしろヨボのほうが、隙あらば横取りしようとする一幕も。結局ジュノさんも、食べ慣れない手作り食をほぼ完食してくれて、私も一安心です(翌日のUNKOも、問題なしでしたよ)。



食後のバトル

食後は、またバトルです。ジュノさんはヨボの背中や頭の上に乗り、腰を振るのですが、ヨボは決して上に乗ろうとしません。人間の腕や足などには腰を振るし、タマ付き男子には好戦的なのに、ジュノさんには一切攻撃をしないなんて、まるで別犬です。



トイレでオヨヨ

こらー、トイレに逃げ込むなー。

ジュノさんは、部屋の中でも足を上げてシッコをするということでしたので、段ボールを使ってジュノさん仕様のトイレを作っておきました。しかし、ヨボがトイレに逃げ込むので、そのたびに段ボールがずれたりします。バトルするなら、こっちの広いほうでしなさい。



子守唄

遊んでは休み、休んでは遊び、というのを繰り返しているうちに、そろそろジュノさんは眠くなってきたようです。しかしヨボはまだまだ遊び足りない、というか、匂い足りないらしく、ジュノさんのそばを離れません。そして「キューキュー」と呼びかけているのです。子守唄を歌っているようにも見えますが、ジュノさんとしては迷惑この上ないはず。



ミラクル

そのうちヨボも寝に入ったようです。ヨボは、ジュノさんが眠るのを見届けてからでないと寝られない、と思ったのでしょうか。優しいお兄さんのつもりなんですかね。

この様子を飼い主の*akiちゃんに携帯で送ったところ、「ミラクルー!」というお返事が。私も、ヨボが他のわんことくっついて寝ている姿を見るのは初めてだったので、非常に心温まりました。


・・・と、

これで初日が終わったのではなく、「旅の宿 よぼ川」では、お客さんが1つの部屋で安心して眠れるように、スタッフもリビングに布団を敷いて一緒に寝ることになっています。布団を敷き始めたら、2匹とも起き出してきて、まるで修学旅行の枕投げです。こうして夜は更けていきました。



朝からバトル

翌日も、朝から2匹はバトルです。お、ヨボ! ジュノたんがおなかを出してるよ、今だ!

って言っても、攻撃しないで、やられる一方なんですよね~。ヨボよ、そんなんで良いのか?



それなりに楽しそう

ま、楽しそうだから良いかぁ。

さぁ、そろそろ朝ごはんにしま…

って、こらぁ!

食前おやつ

ゴハン前に何やってるのー! 家の者が最近お気に入りの「七福神」(キッチンドッグ)というおやつを与えています。この頃になると、ヨボもジュノさんに横取りされないよう、上手に食べられるようになりましたよ。



ワッフルヨボ

まぁ! ジュノさんがリュックに入れて持ってきたワッフルまで!



ワッフルジュノ

朝ごはんの前の「おめざ」ってやつですか。そんなに食べて、ゴハンもちゃんと食べてくれるかなぁ。


(動画です。私とヨボがちょっとうるさいです)



あ、食べてくれそうですね。



ジュノメシ・ヨボメシ

朝は和定食です。海鮮ふりかけで取った出汁で、にんじん・カブ・カブの葉・白菜・椎茸・高野豆腐・雑穀入りのご飯を煮込み、大根おろし・アルファルファ・ドライ納豆・亜麻仁油を添えました。


と、言うことで、今日も長くなったのでこれにてどろん。

お預け

またしてもゴハンの前でお預け状態ですよ。



や~、写真を選ぶのが大変! 今日もクリックしてねー。
 
きょんこさん作バナー)



「犬 食事・栄養」カテゴリーに副ブログ『ヨボメシ!』もあるよ~。
にほんブログ村 犬ブログへ 




ヨボ検定1級の難問です。これは、ジュノさんでしょうか、ヨボでしょうか。

2枚目の写真と見比べてみよう!

画像にマウスを乗せると、ヒントが出てくるかもよ。

答えは次回!




COMMENT



2007-12-24-Mon-08:07
やだぁ~~~!!キャ~~~~!!!!!!!!!!
かわいすぎる~~~!!!!!
一緒にソファで寝てるのとかたまらないですね!!!

ヨボっちの頭にジュノさんが腰ふってるのなんて
爆笑してしまいました!
動画も声だしてわらってしまいましたよ~~♪♪♪
最高です!

最後の写真、ヨボっちかな??
色もちょっと濃い感じ?

2007-12-24-Mon-08:36
2枚目と比べて・・・。
違いが分からなかったe-263
でも、第一印象のまま「ヨボちゃん」で、オネガイします!

2人の写真は、ほんと癒されますe-415
朝ごはん前から、オヤツをあげてしまういの字さんの気持ち、
分かりますヨォッ( ;∀;)

こんな動画まで見せられたら、「大盛り」決定です♪

隙あらば・・・・

2007-12-24-Mon-08:42
『旅の宿 よぼ川』さんは1泊2食&おやつ付でサービス満点ですね。

旅の宿グランプリだったらきっとv-354v-354v-354v-354v-354だね。

最後の写真は・・・隙あらば・・・のヨボくんだね。
ちょっと頭の色が濃いめなのでそう感じました。
違ってたらヨボくんに名誉毀損で訴えられちゃうかもヤヴァィ~ヾ(●≧Д≦●)〃

2007-12-24-Mon-10:12
よぼ川の皆さん、本当にありがとうございました~!!

5枚目の、寝てるジュノの隣でヨボが座ってる写真最高ですね。
ヨボ姿勢いいなぁ。本当「見守ってる」って感じ。さすが兄貴。ジュノ横目ですっごい見てるしw
かわいいなぁ。チワトラちゃん風の台詞つけたくなる1枚ですね♪

2007-12-24-Mon-12:00
泊りてぇー\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!!!!
よぼ川グループ最高ですね~ヽ(^。^)ノ♪
久々の動画、相変わらずヨボリン激しいんだから~♪

最後の写真はヨボリンで!!
後ろ足に哀愁を感じたので(笑)

2007-12-24-Mon-12:31
問題のワンコはヨボさんですか?
背骨にそって生えてる、少しだけ濃い目の色の毛がなかったような気がしたので。

動画!!!か、かわいすぎますっっ
ヨボさんの高速ちょうだいで、体が仰け反っていますね(笑)
荒川静顔負けのイナバウワー?!(ネタが古くてすみません)

うむむぅ

2007-12-24-Mon-14:17
二匹仲良く眠っている姿は、萌え~ですねぇi-237
無条件にカワイイ!!
わらわらチワ~ワが家にいるなんて、幸せだなぁi-260
ジュノさん、アナさんの手作りご飯食べれていいなぁ~
今度、うちのらむお(1歳 玉あり)も宿泊予約していいですか?(笑

最後の問題、見た瞬間に「ヨボくん!!」と思った自称ヨボラーの私ですが、当たり?

2007-12-24-Mon-17:13
ハンターさんね、やっぱり帰ってこないそうです・・・残念!
昨日は、最高だったなぁ~あんなに見れて嬉しかったなぁ~♪



最後のは、ヨボくんでしょー!

動画が最高に可愛くて、もう、私、たまらんかったー!!
最高に可愛すぎる~!!!
ああいう場面、すっごい嬉しいですよね~
必死な感じ、たまらんですよね~!


2007-12-24-Mon-18:11
「旅の宿 よぼ川」 オープン、おめでとうございます。
ご家族挙げての第1号のお客様のおもてなしは、バッチリでしたね。
寄り添って寝ている姿は、ちょっとした感動ものです。
最後の1枚は、目の感じや毛の色の感じから、多分ヨボちゃんかと・・・

2007-12-24-Mon-18:35
おー!宿よぼ川ではスタッフが常時待機ですか!すごいサービスだ!!最寄の駅から送迎バスとかも出てるんでしょうか。ぷっ(爆

2007-12-24-Mon-23:16
お久しぶりです。
ジュノンくんが泊まりに来てるんですね。
ヨボちゃん、誰とでも仲良く出来そうなのに、タマつきくんには好戦的なんですか?
うちの小太郎は1歳を超えた頃から好戦的なんて可愛らしいもんじゃなく、すごい勢いで襲い掛かってしまうようになってしまったため強制去勢となりました。
男二人でとっても楽しそうな感じ~
仲良く寝てるし!
最後の写真はヨボちゃんだと思いま~す!

2007-12-24-Mon-23:36
ふふふっふ!!これは分かりますよ~♪
なぜならば器に首を突っ込んだ体勢だと
ヨボくんとジュノさんでは筋肉の動きが違うのデス
(まさにマニア)

コメントたくさん、ありがとうございます!

2007-12-25-Tue-03:13
★ちーとまるさん
喜んでもらえてよかったです~。
>>色もちょっと濃い感じ?
画像が粗いのですが、色の濃さとか、お分かりなんですね~。さすが!



★YUCCIさん
>>でも、第一印象のまま「ヨボちゃん」で、オネガイします!
第一印象って大事ですね~。途中からヨボがお皿を舐めたので、一瞬私も迷ってしまいました。



★pulikoha mama さん
5つ星ホテルですか! やった! これからご予約殺到しちゃいますかね 笑
>>ちょっと頭の色が濃いめなのでそう感じました
頭の色、やはり濃さが違うんですね~。大正解です!



★*akiちゃん
>>5枚目の、寝てるジュノの隣でヨボが座ってる写真最高ですね。
なんか、2匹が近い写真って、やっぱり良いなぁって思うよね。どんなセリフが付くかなぁ。今度考えてみる!



★ひめままさん
>>よぼ川グループ最高ですね~
もう、どんどん事業を拡大しちゃいますよ 笑
>>後ろ足に哀愁を感じたので
おおお~、なんとマニアックなチェックポイントを 笑



★なおさん
>>背骨にそって生えてる、少しだけ濃い目の色の毛
すご~い! そんなところまでチェックされてたんですね。大正解です!
ヨボの得意技に「ヨボバウワー」というのがあったのですが、やはり、ちょっと古いですかね^^;



★らむママさん
>>わらわらチワ~ワが家にいるなんて、幸せだなぁ
多頭飼いの気分って、こんな感じなのかなぁ、と思いました。大変なこともありそうだけど、楽しさも倍?
>>見た瞬間に「ヨボくん!!」と思った自称ヨボラーの私
さすがです! 私以上にヨボラーですね 笑



★ぺるさん
>>昨日は、最高だったなぁ~あんなに見れて嬉しかったなぁ~♪
ね~! いっぱい映ってたよね。これからどんどん活躍してくれると良いね!
>>必死な感じ、たまらんですよね~!
ぺるさんちも、2ワン同時に要求してくること、あるんですよね。なんか、良いなぁ、微笑ましい♪



★yokkoさん
>>「旅の宿 よぼ川」 オープン、おめでとうございます。
ありがとうございます。この先、経営がうまく行くと良いのですが 笑
>>最後の1枚は、目の感じや毛の色の感じから
そうそう、目の感じがちょっと違うんですよね。さすがyokkoさんです!



★Paccmanさん
>>最寄の駅から送迎バスとかも出てるんでしょうか。
あはは! 四駆のちっさいバスですが、もれなく送迎ありですよ 笑



★こたさくママさん
>>タマつきくんには好戦的なんですか?
そうなんです…。同じサイズのわんちゃんなら大丈夫なのですが、少しでも自分より大きいと、ずーーーっと吠えてます。去勢、考えちゃうんですよね^^;
>>最後の写真はヨボちゃんだと思いま~す!
さくらちゃんとも、比べてみたいですよね~♪



★ロンサムさん
>>筋肉の動きが違うのデス
うぇ~~!
そうなんですか! ロンサムさん、マニアックすぎます!笑

コメントを投稿する

HOME
