いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泊り客が来た!

2007-12-23-Sun-18:10
【人気blogランキング】←いつもクリックありがとう!



 今年のゆず湯には柚子を5つ入れたので、香りがとってもよく、すっかり癒されたアナキョンジャです、こんにちは。冬至のゆず湯、入られましたか?


さて、 

ジュノさん

前回の記事でちらっと予告しましたが、この週末は、ヨボ(チワワ)率いるYOBOKAWAグループの新しい事業、「旅の宿 よぼ川」がオープンしたのです。宿泊されるお客様のお名前は、ご存じジュノさん(チワワ)。飼い主の*akiちゃんが、お友達の結婚式で家を空けてしまうというので、ジュノさんだけ我が宿にお泊りいただくことになったのです。

ジュノさんは、すっかり自分も結婚式に行けるもんだと思い込んでいたのに様子が違うので、テンションがやや低めです。「お風呂にも入ったのに、話が違う…」



お宿へ向かう

クリスマス間近で、気合の入った人が多い表参道を後にして、雨が降る前にお宿に向かいましょう。途中のお肉屋さんや八百屋さんで買出ししても良いですか。すみませんねぇ、準備不足で。でも商店街の人に「あら、そっくり」「子どもが増えた!?」と驚かれていましたよ。



いきなりバトル

お宿に着くなり、さっそく激しいバトルが始まりました。いつものように、ジュノたんの股間を匂いたいヨボと、ヨボの上に乗りたいジュノたん、という構図です。



休戦

ジュノさんは、ある程度遊ぶと、いったん休憩をするようです。一方ヨボは、休んでいる時間がもったいない、と思って、ジュノさんの残り香を集めたり、休んでいるジュノさんにちょっかいを出します。



おやつにわらわら

家の者が何か食べ始めると、2匹ともわらわらと集まるのですが、ジュノさんはソファに登るのがちょいニガテなので、この後、座布団で階段を作ってあげました。それがなくても登れるときは登れるんですけどね。

アップロードファイル「ジュノさん、がんばれー。早く上がって来て」

ちなみに、家の者のジャージの膝が、公序良俗に反しているのは、どうか目をつぶってください。



エサの番

餌場の前で寝て待っているのは、誰でしょう。ゴハンの時間はもうちょっと先ですよ。



そっくり

2匹が自分の上にいる、という喜びをかみ締めている、家の者。幸せな時間だね~。でも、そろそろご飯の支度を始めましょうか。



キッチンにて

宿の大将であるヨボは、遊んでばかりなので、女将さんの私が食事の支度をします。番頭さんもお酒を飲みながら、様子を見に来ます。もちろん2匹もわらわらと集まってくるので、キッチンの人口密度がなんだか高くなります。白菜をつまみ食い。



お利口ジュノさん

「旅の宿 よぼ川」では、わんこのゴハンは人間のあとです。人間が食べているあいだ、ジュノさんはだいたい大人しく、足元で待っていました。


一方のヨボは、


にやり

アップロードファイル「だって、オレ、椅子の上に飛び乗れるもん」

育て方を間違えました。



期待のまなざし

さぁ、お待たせしました。ふたりのゴハンも仕上げましょうか。たとえ食べ物のためだと分かっていても、4つの目に見つめられると、やはり嬉しいものですね。



ジュノメシ・ヨボメシ

今夜のジュノメシ・ヨボメシは、冬至ということで、カボチャを使ったおじやです。詳しいレシピは副ブログ『ヨボメシ!』をご覧下さいね。

左の白い器がジュノさんのなのですが、実際はむしろジュノさんのほうを気持ち少なめに入れたのに、お皿の深さなどが違うので、多く見えますね。気持ち少なくしたのは、まぁ、なんていうか、ジュノたん…メタボだから。



ゴハン前

むむ~。いろいろとツッコミどころのある画像ですが、長くなってしまったので、続きはまた次回~。



たった1泊なのに、300枚くらい写真や動画を撮っていた! 今日もクリックよろしくね!
掘る
きょんこさん作バナー)



いつまでも引っ張りそうな予感! こちらもポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログへ 




COMMENT



2007-12-23-Sun-18:25
旅の宿 よぼ川・・・
一度泊まってみたいですねv-410

台所での2匹がそっくりで
すっごいかわいいe-328
2匹ともほしい!!(爆)

冬至のかぼちゃ
私も食べましたよ
私はお汁にして食べました

2007-12-23-Sun-19:07
1泊何ドーナツなのでしょうか。

2007-12-23-Sun-19:33
お宿よぼ川の宿泊料はおいくらですか?ドーナッツ2個くらい?朝食付きでしょ?予約いれっかな。。。(ぶっ!

2007-12-23-Sun-20:07
ジュノさんくつろいでいますね。
今日のごはんもおいしそ~i-277

「旅の宿よぼ川」いつかレオココも泊めていただきたいですi-179
ちなみに人間はダメですよね?(笑)

あら?!

2007-12-23-Sun-22:09
ジュノさんお泊りですか!!
うらやまし~!!
2ワンのドタバタぶりがかわいいです♪

2007-12-23-Sun-23:44
ジュノさんとヨボくんのダブル視線は強烈ですね~
相当な癒しデス

コメント、ありがとうございます!

2007-12-24-Mon-04:51
★ヒス子さん
カボチャのお汁、美味しそうですね~。まだ半分あるから、私も味噌汁にしようかな。



★ふくこさん
お値段はお気持ちです。



★Paccmanさん
1泊2食で、お値段はお気持ちですが、大将の厳しい面接(股間)があります 笑



★あいこさん
人間様のご利用は「居酒屋 よぼ川」のみで承っております 笑



★hanakoさん
ちょっとだけ多頭飼いの気分を味わいましたよ~^^



★ロンサムさん
この2匹が一緒にいると、かわいい効果が2乗なんですよね。って、*akiちゃんが言ってました!笑


2007-12-26-Wed-14:36
アナキョンジャさん、足長っっっっ!!((((((((゚ロ゚屮)屮
細っっっっっ!!((((((((゚ロ゚屮)屮

チッ。
(笑)

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。