いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

弱いヨボ

2007-12-22-Sat-18:31
【人気blogランキング】←今日は何位かな?


 
 今週末、我がYOBOKAWAグループは、事業を1つ増やすことになり、ブログ更新ができない恐れがあるので、いまのうちに書いちゃいます、アナキョンジャです、こんにちは。「YOBOKAWAグループ」て…。


さて、

緊張感

いきなりヨボ(チワワ)は後姿ですが、昨日は『宇宙犬ちーとす、まゆげあり』のちーとまるさんご一家が、遠路はるばる、世田谷公園までやってきてくださいましたよ。「やってきてくださる」と言えるほど、ここはホームではないですが、ま、なんとなく。

ヨボがちーとすちゃんと会うのは、ウォーキング大会以来2度目ですが、なんとなく緊張感が漂っています。



ラボエムにて

とりあえず、お腹も空いたということで(私は二日酔い)、「ラボエム」でパスタランチをいただきました。

アップロードファイル「オレにもおやつとかあるんだろ?」



ちーとすちゃん

カフェにはあまり来たことがないというちーとすちゃんでしたが、時々ほかのわんこに吠えたりするものの、頑張ってお利口にしようとしていましたよ。



ツーショット

ランチ後、また世田谷公園に戻りました。なかなか距離の縮まらない2匹を近づけようと、おやつを使って引き寄せたところ、ヨボの意外な一面が見られましたよ。

ちーとすにあげようとしたおやつを、横取りしようとしないのはもちろんですが、ヨボに差し出されたおやつでさえ、近くにちーとすが見えると、遠慮して身を引いてしまうのです。

アップロードファイル「あぃや…、オレは…」

ちー「食べないならワタシが」



及び腰

その後も、ちーとまるさんがヨボにおやつを下さろうとしているのに、

アップロードファイル「なんか、横取りされそうで怖い」

と、及び腰になっていしまいます。どうした、ヨボ? 



恐る恐る

いつもなら、人間におやつを持ってもらって、ボリボリ噛んだりするのですが、今日は、おやつをくわえるとすぐに、後ろへ飛び退って「ひとりで食べたいんだー」ってな感じで吠えていました。



孤高のチワワ

そういえば、前日のクリスマス会でも、ジュノさんにおやつを取られてしまうという恥ずかしい事件があり、そのときの光景が甦ってしまったのかもしれません。

ヨボって、結構、弱気なんですね。まぁ、始発電車で座れる確率が高いのに、もたもたしているうちに座れなくなってしまう私に似ていると言えば似ていますが。そんなんじゃ、サバイバルできないよ。

アップロードファイル「ほっといてくれよ。オレは孤高の裸族チワワなんだから」





その孤高の裸族チワワに、前からちょっと気になっていたパーカーを試着させてみたのですが、案の定気分を害してしまったようなので、今回はお買い上げならず。代わりにジャコを買いました。



控えめに座る

このショップはカフェも併設されているので、お茶とわんこメニューを頂きました。妹にもらったカフェマット、控えめな座り方をしてるんだね。

アップロードファイル「控えめキャラ、確定か」

どうかな。





ちーとまるさんご夫婦は、お二人とも東北のご出身ということなのですが、私の母も秋田出身なので、秋田・青森の話で盛り上がったり、手作りゴハンのことや、お仕事の話など、いろいろおしゃべりをしました。

ヨボはなかなか見せてくれないあご乗せ。ちーとすちゃんもたくさん移動してお疲れ気味です。楽しんでくれたかな?



おもちゃ

ちーとまるさんにはヨボのおもちゃをいただきました。エビを狙っていますか。

ヨボと出かけたり、他のわんこと一緒に過ごさせてみると、今まで気づかなかった一面を見られるので楽しいです。ヨボはガツガツしている男かと思いましたが、実はおどおどしているチワーワだったんですね。

アップロードファイル「落ち着いてモノを食べたいだけだ」



この週末は、どんなヨボが見られるかな? 今日もクリックしてねー。
 
きょんこさん作バナー)



「犬 食事・栄養」カテゴリーに『ヨボメシ!』もあるよ!
にほんブログ村 犬ブログへ 




ちなみに、現在の我が家



オヨヨ

オヨヨ??


COMMENT



2007-12-22-Sat-19:06
ワキャーーーーーー!!でたーーーーー!

オヨヨ顔ヨボさん!
ごめんなさい、読み逃げばっかりですが、いつも楽しく見させてもらってます。あっ、そしてメリークリスマス&ハッピーニューイヤー!
皆が健康で幸せでありますように。
ちゅーちゅー一家

2007-12-22-Sat-20:56
きゃ~現在の我が家って!
更新!早く更新~!

いいなぁ・・・

2007-12-22-Sat-21:01
近くに、チワワンがいっぱいいて羨ましいです~
ウチの近所は、ブヒ率(フレブル・パグ)が高いかなぁ。
この間、ちょっと離れた公園で、初めてウチノコと同じ犬(チワワ・スムース・ブラタン)を見て、めちゃ嬉しかったです^^
今日も、オヨヨチワワンに囲まれてるんですね~いいなぁ・・・

2007-12-22-Sat-21:13
およよ!ジュノさんですか?今日も攻められてますねぇ(笑
おやつにガッツかなくなったのは、ヨボくんが大人の男になったからでは?
らむも、そろそろ落ち着いて欲しいんですけど、今も私の食べているミカンを、テーブルに両手を乗せ、身を乗り出してガン見してますi-230

2007-12-22-Sat-21:39
オヨヨ★

世田谷公園の画像が嬉しいのです!懐かしいです!
そういや、当時(すごく遠い小学生時代)はよく天本英世さんをお見かけしました。行きたいな。世田谷公園!!!
(その近くにアリの巣公園ってのありましたが、まだあります?)

2007-12-22-Sat-22:00
例の事業ですね!どんな感じですか?
更新楽しみにしていますi-237

うちはクリスマス会なんてオシャレなことはしていませんi-229
クリスマスとか、お正月とか10年近く一人です。
あ、レオココがいましたi-239i-239
今日はレオとドッグフェスティバルに行ってきました。

2007-12-22-Sat-23:06
昨日はどうもありがとうございました!

昨日たくさん写真を撮ったおかげで
我が家にヨボっちの画像がたくさん
あって幸せ気分です♪
かわいくってなんどもフォルダ
開いちゃう!!

現在の世簿川家、パラダイスですね!
なんとも素敵な光景です!笑

2007-12-23-Sun-00:29
事業拡大????


Σ(-0-;)まさかのTVチャンネル進出ですかっっっ
では今すぐにスタジオの手配を致します!!!

2007-12-23-Sun-00:30
相変わらずいいオヨヨっぷりですね(笑)
パーカーも良く似合うと思いますが、ダメですか…。
この時期あのフードの暖かさは捨てがたいと思うのですが。

事業の多角化・・・何か他の会社をM&Aしてきたのでしょうか?(笑)

2007-12-23-Sun-07:53
ちーとすちゃん、かわいい♪
ポォと同じ系統のチワーワちゃんだわ★って見てたら、
アゴのっけ顔が激似v-352
まるで、ポォがヨボちゃんと遊んできたみたいな幻想を・・・v-282

おそるおそるオヤツをもらうヨボちゃんを見つめる、ちーとすちゃんの目が・・・!!
そして、ヨボちゃんの肩から腕にかけての筋肉に゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

あッ!!オヨヨだ~☆

あの!

2007-12-23-Sun-08:16
あの!あの!

ヨボちゃんがゴキゲン斜めになってしまったパーカー、
キスケンとおソロです(^^)

ピンクを着ております♪

今ごろ楽しい一時をお過ごしのことでしょうな~v-10
だってだって!!

いつの日か、キスケも参加したいです~!

2007-12-23-Sun-09:50
最後のオヨヨはジュノちゃんですよね!?
新しい事業って何でしょう~?(忙しくなり益々、寝不足が続くのかな?^^;)
ちなみに我が社は事業拡大どころか、縮小化に向けて頑張ってます~(>з<;

2007-12-23-Sun-16:12
すごいよ!すごいんだよ~!
ハンターさん、今日は、スタジオにまで登場するらしいんです!!
アナさんはお忙しくて、見れないかな?
私は、今からすっごく待ち遠しいよ~!!!

コメントたくさん、ありがとうございます!

2007-12-24-Mon-04:45
★ちゅーちゅーの母ちゃん
オヨヨ顔、喜んでもらえて嬉しいです! パンプキンちゃんとの初めてのクリスマス、ハッピーなものになりますように!!



★モコミルクさん
ふふふ~♪



★sky-beans さん
>>ウチノコと同じ犬(チワワ・スムース・ブラタン)を見て、めちゃ嬉しかったです^^
やっぱり、同類を見つけると嬉しいですよね~。私も、ジュノさんをブログで見つけたとき、すごく嬉しかったです!



★らむママさん
コメント、順調に送れてます? なんだか、すみません^^;
>>今日も攻められてますねぇ(笑
2日間、見事に攻められていましたけど、ヨボなりに楽しみを見つけたようですよ。続きに乞うご期待!笑



★あるさん
私も天本英世さんとすれ違ったことありますよ~。思わず「こんにちは」って挨拶しようかと思っちゃいました。
アリの巣公園は…存じ上げないでございます~。番長も世田谷公園に来る?



★あいこさん
>>クリスマスとか、お正月とか10年近く一人です。
あーう…。では来年はクリスマス会をしましょう!
ドッグフェスティバルは、大盛況だったでしょうね~^^



★ちーとまるさん
こちらこそありがとうございました。もっといろいろお話したかったですね~。
お写真、良く撮れているのがあったら、私もお送りしますね。いつになるか分からないですけど^^;



★ロンサムさん
>>まさかのTVチャンネル進出ですかっっっ
将来的には、ケーブル中心で「ヨボテレビ」というチャンネルを作る予定です。そのときはどうぞ、ご教授ください 笑



★ナラさん
>>パーカーも良く似合うと思いますが、ダメですか…。
パーカー、かわいいですよね。特に、グレーというのが私としてはツボなんですが。
>>何か他の会社をM&Aしてきたのでしょうか?
買収するほどの財力はないのですが、現在、ドーナツで交渉中です 笑



★YUCCIさん
>>まるで、ポォがヨボちゃんと遊んできたみたいな幻想を
あ、それ良いですねぇ 笑
ちーとすちゃんも、ちょっと大きめチワワっていうことだったので、ポォちゃんも、あれくらいかな?



★虎サキさん
>>キスケンとおソロです(^^)
わ~、そうなんですね~。キスケンにピンク、似合いそう!
伸びるから、着せやすいですよね。どうしよう、買っちゃおうかな 笑



★サンタ&チーママさん
>>ちなみに我が社は事業拡大どころか、縮小化に向けて頑張ってます~
縮小化なんですか!? でも、そろそろのんびり過ごしたい、というお気持ちなんですかね^^



★ぺるさん
山田優ちゃんの隣に座ってたね! いもっさん、かなりファンだよ~!



Merry Xmas & A Happy New Year

2007-12-24-Mon-11:32
ご無沙汰しまだ洋七で、お久しぶり大根。(まだ昨夜の…)
忘年会&二日酔いの魔の連鎖にはまり、クリスマス&お正月へ向かって特攻となる今日この頃。ヨボ君におかれましてはお元気そうで何よりです。
オヨヨにくいつき、コメントさせていただきました。

業務連絡:博多ブツは、そんなこんなで、首長族になって、2年越しでごゆっくりお待ち下さい。すみません。

>ウランパさん

2007-12-25-Tue-02:02
クリスマスと言えば「オヨヨ」ですよね!笑
首長族は、ヨボも得意ですので、楽しみにしております!
お体、ご自愛ください~。

コメントを投稿する

HOME
