いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス会!

2007-12-21-Fri-06:57
【人気blogランキング(犬)】←1日1回のクリックで。



 昨日はうまいこと外れたおニューの指輪が、今日は外れないので焦っているアナキョンジャです、こんにちは。関節が引っかかるんですよね。


さて、

イルミ

六本木にやってきました。ミッドタウンのイルミネーションです。裸族チワワのヨボは、今日はクリスマス会ということで、やけにテンションがあがっています。乗り出しすぎだよ。



ジュノカイ

クリスマス会の会場は、六本木の「DANCE」というレストランです(実は今週末で六本木のお店は休業し、来春から代々木にて再開されるそうです)。お相手はもちろん、ヨボのそっくりチワワ・ジュノさん。無理やりトナカイの帽子を被せられて不服ですか。ゆるさが似合ってるけどな。



ジュノたん優勢

私たちが美味しいお料理やオージーワインなどを楽しんでいる足元で、2ワンは時折バトルをしていたようですが、気づくとヨボは「ジュノたんが怖い」と逃げ腰になっています。大丈夫だよ、ヨボの方が年上なんだからしっかりしなさい。



ジュノあご乗せ

ジュノさんは、家の者にすっかりなついて、初めての場所でも寛いでいます。男の人になつくのは珍しいんだそうで、それを話すと家の者はやたらデレデレしていました。



プレゼント

そうそう、プレゼント交換もしましたよ。人間のプレゼントは1人2,000円。敢えて、家族単位ではなく、それぞれナイショで選びました。けっこう頭を悩ませましたが、こういうプレゼント交換は久しぶりだから楽しかったですよ。

一方、わんこのプレゼントは1匹2,500円。微妙にわんこの方が高いところが親バカらしくて良いじゃないですか。

プレゼント交換の顛末は記事の最後に。



お利口さん

ワイン2本を空けて、後半は何を話したか忘れましたけど、あっというまに4時間半が過ぎました。*akiちゃんとは、チワワがそっくりということでブログを通じて知り合ったのですが、今年は特にたくさん遊んでもらいました。

ヨボもジュノさんにいっぱい絡んでもらえてよかったね。



微妙な距離

もう少し、仲良しな感じになると良いんだけどねー。そっくりなのに微妙な距離…



また今日も変な時間に寝てしまった! 今日もクリックよろしく~!
手拭いヨボ

きょんこさん作バナー)



ブログ村です。こちらもよろしく!
にほんブログ村 犬ブログへ 




〈昨日のヨボメシ〉※副ブログ『ヨボメシ!』に、ちょっぴり詳しいレシピあり。

ヨボメシ

海鮮ふりかけでとった出汁に、じゃがいも・にんじん・白菜・小松菜・しいたけ・高野豆腐・ジャコを入れて煮込み、大根おろし・ドライ納豆・すりゴマ・亜麻仁油を添えたもの。



「続きを読む」で、プレゼント交換の話など。

ジュノプレ

ジュノさんが選んでくれたカフェマット(ジュノさんと色違い)と、てんとう虫のおもちゃ(ジュノさんとおそろい)。一方、ヨボはジュノさんのために、おそろいのドーナツと、色違いの青虫おもちゃなどを選んでいましたよ。おそろいのものがどんどん増えてます。


人間のプレゼント交換は、ジュノさんに「ヨ」か「ボ」の紙を選んでもらいました。うちでは抽選のできるヨボも、よそでは気が散って集中できませんので、外野で応援です。

画像の粗いダメダメな動画ですが、良かったらどうぞ(音声はうるさいのでオフにしてあります)




その結果、

*akiプレ

*akiちゃんが用意した「温泉セット」は、私がいただきました。入浴剤は、家の者もおまけとして、くれましたよ。



アナプレ

私が準備した「オフィスで働く人セット」は、家の者のところへ。やや不評なんだけど、なんでなのさー。あの緑のは、名刺挿しですよ。

ちなみに、家の者は、黒い綿棒と光る耳かき棒のセットを用意したようでした。*akiちゃん喜んでくれて良かったね。



COMMENT



*aki

2007-12-21-Fri-10:25
ジュノたんが「ローちゃんのタオルすげー微妙だからカヘマットがいいと思う」と準備していたんですが、水水来ちゃんとかぶった時は「おのれ水水来め~っ」とメタボなおなかを揺らして怒ってましたw

あー飲んだねぇ。
まだほろ酔い。

2007-12-21-Fri-12:28
「ヨ」の方に乗ってたおやつは、どこへ・・・?
サッと取り去られましたが、akiさんがお食べになったのか??(笑)
ヨボくんの元へ行ったんだろうな!
もしかして、「これは明日のおやつに回そう」とか・・・って、たった一つのおやつのことで、うるさいなぁ~私v-291

ジュノくんの「あご乗せ」、相当かわいいわぁ~v-345


いやしかし、ブログを通して知り合って、ここまでワンコ共々仲良しって、素敵ですよね!
うらやまC!!

2007-12-21-Fri-19:26
私もアゴのせジュノさんがツボです。
伏せの状態でアゴを前足に乗せた姿勢も好き。
なんか『つまんない』って言ってるみたいに見えるんですよね。
あ、ヨボたんも大好きだよ~~!

東京のイルミネーションってとっても明るいですよね~。
N○Kのニュースの最後の中継映像で
渋谷とか六本木とかが映ることがあるのですが、
いつも真昼みたいにまぶしくて本当に生中継映像なの?
って疑ってしまいます(^^;

2007-12-21-Fri-21:03
わ~。i-103クリスマス会i-103いいですねi-179

プレゼントって貰うのも嬉しいけど、買うのも楽しいですよね♪
プレゼント交換なんて学生のときにやったきりです…

ジュノさんのトナカイもかわいいi-176

コメント、ありがとうございます!

2007-12-22-Sat-02:40
★*akiちゃん
水水来からのプレゼントって、どうしてこう、かぶりがちなんだろね 笑
今回は、水水来に軍配が上がったよね。ジューたん、次のプレゼントも、かぶしてきて!
最後、チーズとか全部食べたっけな。美味しかったね! また行こうね~。



★ぺるさん
>>「ヨ」の方に乗ってたおやつは、どこへ・・・?
ふふふ、鋭いですね~。あれは確か、かわいそうなヨボにくれていたような気がします 笑
>>ワンコ共々仲良し
仲良し、なのかなぁ 笑
会うたびに、ヨボの弱さが目立ってきて、もう少しがんばれよ、と言いたくなってきてます。でも、いろんな面を見られるから楽しいね!



★ぴっぴさん
>>私もアゴのせジュノさんがツボです。
ジュノたんは、動きとかしぐさとか、ホントかわいいんですよね~。ヨボはどこに行っても緊張しぃだから、あご乗せとか、なかなか見せてくれないんですよ…。
>>いつも真昼みたいにまぶしくて
確かに、本が読めるくらい明るいですよね。でも、「西園」のあるあの辺りは、夜道は暗いです 笑
って言っても、やはり街灯の数とか、多いんでしょうね^^



★あいこさん
>>プレゼント交換なんて学生のときにやったきりです…
私もすごく久しぶりで楽しかったですよ~。
*akiちゃんに行くか、家の者に行くか分からない、という緊張感が良かったですね~。
あいこさんちはクリスマス会とかされるんですか?

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。