いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

一晩眠れば仲直り

2007-12-18-Tue-02:02
【人気blogランキング】:今日は何位かな?


 
 昨日、飼い犬に噛まれた右手の小指の下がまだ痛むアナキョンジャです、こんにちは。意外とツボを突いてくるな、あのチワーワめ。


ということで、

叱られ1

昨日の夜、ヨボ(チワワ)がUNKOをしたらば、何を食べたか知りませんが、ぷら~んとまだ何かぶら下がっていたので、ティッシュでつまんでお尻を拭いてやろうとしたのです。そうしたら、ヨボは虫の居所が悪かったのか何なのか知りませんが、私の手をがぶり、と噛んだわけですよ。

アップロードファイル「ヤバイ、ヤバイ、本気で怒ってる…」



叱られ2

血こそ出ませんでしたが(そして、あの漫画家先生のように腫れたりもしませんでしたが)、久しぶりのマジ噛みだったので、私もこっぴどく叱りつけました。そんなだから愛犬免許証の「噛まない」は○にならないんだよ!と。←怒りのポイントがちとズレてる。

ヨボは、すぐさま反省の色を浮かべましたが、今回の私の怒りはかなりホンモノだと察したようで、ずっと震えていました。



叱られ3

家の者がいる間は、逃げ場があるヨボも、彼がお風呂に入ってしまうと、私と二人きりにならざるを得ません。

私も、あまりいつまでも震えているヨボを見るのは忍びないので、ちこう寄れ、と言ってみます。

アップロードファイル「もう叱りませんか?」

叱らないよ。



撫でてもらった

そうこうして、恐る恐る私の近くにやってきたので、私も撫でてやってとりあえず気持ちは穏やかになりました。肛門のうを絞られると思って、びっくりしちゃったんだよね。

 

ヨボメシ

噛まれたって、ケンカしてたって、ヨボのゴハンは作るわけで、消化がしやすいようにキノコを細かくみじん切りにするときなど、包丁を握る右手が痛むのですが、その痛みに耐え(←大げさ)、おじやを作りました。海鮮出汁で、安納芋・にんじん・小松菜・しめじ・エリンギ・雑穀入りのご飯を煮込んで、生のキャベツときな粉・亜麻仁油を垂らしたものです。



にっこり

ゴハン食べて、おもちゃで遊んで、マッサージして、一晩寝たら、すっかり笑顔になりました。家族のケンカは長引かないのが良いところです。と、思います。



だけどできれば噛まないで欲しい! 今日もクリックしてねー!
泣きそう
きょんこさん作バナー)



「犬 食事・栄養」カテゴリーの『ヨボメシ!』もよろしくね~!
にほんブログ村 犬ブログへ 




COMMENT



久しぶりのコメントvv

2007-12-18-Tue-02:22
なのにすいませんv-356

おじやをおやじと読んでしまいましたv-399

2007-12-18-Tue-06:18
ヨボっち、泣いているように見えますね~~。
あんまり震えられると、本当にかわそう
になっちゃいますよね~汗
でも笑顔に戻ってくれてよかったよかった☆

ちーとすはダンナちゃんのため息と舌打ちに
敏感です・・・
私も敏感です・・
聞こえた時には二人して震えてます・・笑

南部せんべい汁、食べたことないです~~!
うちは津軽で、南部の方とは言葉も違います
しね~。
意外と八戸らへんのことは何も知らなかったり
します!

ダンナちゃんにルートなどを確認してもらって
後ほどメールします~~♪

2007-12-18-Tue-09:01
きっと虫の居所が悪かったんだね。うちのミミは、シャワーの後、タオルでごしごししすぎると怒ります。がるぅぅぅぅ!!!っと、噛む直前まで行きますが、本気で噛まれたことはありません。シャワーの後のタオルドライは、ゆっくりゆっくり、ソフトソフトにっと、とても気を使いますわっ。

2007-12-18-Tue-09:07
私は噛まれた時、痛みよりショックの方が大きかったです~
痛みは後からやってきましたよ。
ヨボ君すっかり反省のお顔でしたね。噛んだ本人もきっとびっくりしたのではないでしょうか?
手お大事に!

2007-12-18-Tue-09:25
すご~い。1枚目の写真なんて
全神経コチラにむいてますよね。
ピリピリしている空気がバシバシです(^^;
ヨボたんさすがに恐かったんだね~。
でも、すぐ反省してエライね。

最後の写真の笑顔もそうなのですが、
お肌の色が白くてすごくきれい…。
ホントよくなってるのが写真でも
はっきり分かるようになりましたね(^^)v

2007-12-18-Tue-09:46
ヨボくんでも間違えて噛んじゃったりするんですね~ 

先日草太もミニチュアシュナウザーにじゃれつかれて助けてあげたのにパニクって私の指を噛みました。

あとで考えると吠える瞬間私の人差し指がまっすぐ奥歯に入っていったように思います。

「アッ ごめん」って顔してました。

でも素直にゴメンって顔できるのっていいですね。
私もヨボくんみたいに耳がぺトーンって寝て手足縮めたら反省してるように見えるのかな・・

反省してない!とか
開き直ってる!とか言われなくてすむのにね 笑

管理人のみ閲覧できます

2007-12-18-Tue-09:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-12-18-Tue-12:32
あ~、私も昨日ちょうど、にこぷんとケンカしましたよ~。
・・・その様子を書こうとしたら、とんでもなく長くなったので、消した(笑)
なんかね、反省してる姿見ると、
「何でこんなことで怒ってしまったんだろう・・・
 この子との時間って、そんなに長くないのにな・・・」
なんて思って、寂しい気持ち、悲しい気持ちになるんですよね~。

犬は、何を思ってるんだろう?




今日は火曜日♪ヤン語の日~♪♪
なんと!今日は2問出題されましたよ!!

   NNS と、金魚バカ

さて、どういう意味でしょう~??
あ、ちなみに、この2つは、全く関係ないことですよ!
ヒントなし!!(厳しい?)
っていうか、このコーナー最近あんま面白くなくなってきたな~

2007-12-18-Tue-13:37
ヨボくんマジにビビッてますねぇ~フフフ
でも、ヨボくんのかじり方なんてきっと可愛いもんですよ。
小二郎なんて・・・血がタラ~~なんて幾度あったかT_T
その度に、大大大反省してるけど、またすぐ忘れちゃうんですよね。
やってしまった時は、本当にヤバイって思ってるみたいなんだけど。

2007-12-18-Tue-16:49
ヨボリン、やっちまったんですね(・_・;)
いの字さんがいないと逃げ場がないってわかるなぁ~笑
ひめもなんかやっちまった時は旦那の陰に隠れます。

ひめの場合はマズイッ!!と思ったらとりあえずお腹見せてますね~。怒られる前にやっとくみたいなズルイ女です(^_^;)

チワワって敢えて弱さを見せて震えるとかいうじゃないですか?
うちの子、なんかそっちよりな気がする・・・・・(^_^;)

2007-12-18-Tue-21:31
小指大丈夫ですか?
ヨボくん、びっくりして噛んでしまったんですね…。
でもこんなにかわいい顔で反省していると怒れなくなってしまいますねi-230

ココは興奮するとどさくさ紛れに噛んできますよ。
主人や私が仕事から戻ると「待ってたよ~。」と
顔中舐めてきます。
興奮が頂点に達するとなぜか鼻を噛みます(笑)
これが結構痛くって(>_<)

痛いのおさまりましたか?

2007-12-18-Tue-21:54
ふだん怒らない人が怒ると人間もわんこもびっくりするものですね。v-12
でもヨボちん、お耳がずーっと後ろにきゅっとなっているのできっと反省した事でしょう。
最後の写真の表情はやわらかくなってますね。

v-290

仲直りできてよかったです。
早くアナさんの痛みも取れますように。

2007-12-18-Tue-22:06
怒られたあとの
ヨボ君のキュウトなお耳が
うしろにさがっちゃってて
すっごいかわいいe-266

愛犬免許証の「噛まない」はたしかに
△ですね・・・v-406
がんばってくださいねv-353

指お大事に!

2007-12-18-Tue-22:06
チワワは噛みつきますよね(;^_^A
うちも父が指かまれて、きちんと消毒しなかったもんで、腫瘍ができて指が曲がらなくなって手術しました(笑)
お医者さんに、『犬に噛まれました』って言って、でも『チワワですが…』って言うのは恥ずかしかったらしいです苦笑
チビたちは手加減しませんからね('-'*)
でも小さいながらの必死の抵抗なのでしょう。
でも、ヨボちゃんはちゃんと怒られるの理解してすごいですよ!
うちは逆ギレすんで怒るにも怒れないんです。

2007-12-18-Tue-22:13
うちの子も嫌なことをされたら、本気で怒って噛もうとします。
いつもは仲良しこよしなのに、その度にショックです。
飼い主を噛もうとするなんてうちの子だけ?と悲しくなるけど・・・
ヨボくんも同じ状況でパクッてするそうで、親しみ感じますv-345私は今のと怒ったことがないけど、アナさんが怒ったとのことでこれまた、妙に安心しました。いつもうちの子だけかな?私だけ?と5歳で立派な大人のうちのスムチワに一喜一憂の毎日です。アナさんの子育ては励みになります。v-426

2007-12-18-Tue-22:28
アナさん、右手の負傷は、大丈夫ですか???笑・・・・

ヨボりん、やるねぇ・・・
アナさんに噛み付くとは・・・よほど、何かされると思ったんでしょうねぇ・・・・

でも、右手の負傷にもかかわらず、きちんといつものように、凝ったヨボめしを作ってくれるアナさん・・・・v-271

ヨボ、幸せものなんだよ~君はv-238

2007-12-18-Tue-22:47
犬の口は第三の手といいますから、つい出ちゃう時も。。。あれ?第一っぽくないかな?

2007-12-18-Tue-23:35
ワンって叱られると震えるんですよねぇ v-12
なんか震えてると可哀相になって叱るのも中途半端で・・・
これが余計にダメなんですよね。。。

ちゃんと叱って、そのあとに遊んで、マッサージしてって
メリハリあるしつけで・・・アナさん!ほんと偉いです!!
我が家も見習わなきゃ・・・ほんとに・・・

前回のイルミなんですが・・・タイマー付き照明器具はリモコンで
セットするだけで接続等ややこしい事は無しで~す。

2007-12-18-Tue-23:35
あれあれ。
でもケンカは長引かないのが一番ですもんね(^^;)

コメントたくさん、ありがとうございます!

2007-12-19-Wed-02:26
★snowさん
>>おじやをおやじと読んでしまいました
「おことの教室」を「おとこの教室」と読むようなものですかね 笑



★ちーとまるさん
>>ダンナちゃんのため息と舌打ち
あー! ヨボも、私のため息と舌打ちにすごく反応しますよ~!
でも、家の者までは敏感ではありません 笑
>>うちは津軽で、南部の方とは言葉も違いますしね~。
それ、聞いたことあります~。仲悪いんでしたっけ? 南部鉄の風鈴とかは、岩手のほうになるんでしたっけ?



★Paccmanさん
>>本気で噛まれたことはありません。
ミミちゃんも本気で噛んだら、相当痛そうですよね~。遊んでいるだけでもPaccmanさんはミトンが必要なくらいだし^^;



★フォース荒井さん
>>私は噛まれた時、痛みよりショックの方が大きかったです~
親心、って感じですね^^
私は、素直に痛みのほうが先に来て、心の動揺が結構長引きました 笑



★ぴっぴさん
>>1枚目の写真なんて 全神経コチラにむいてますよね
これ、実は動画で撮っていたのですが、2分近く、ずーっとこの姿勢でぷるぷる震えていました。必死に目をあわせないようにしているのが不憫になっちゃいました^^;



★草太hahaさん
>>「アッ ごめん」って顔してました。
草太くんもhahaさんのことを噛んじゃって、びっくりしたんでしょうね^^
>>開き直ってる!とか言われなくてすむのにね 笑
わんこは素直に謝れるから、えらいですよね~。謝るのって、勇気入りますよね 笑



★鍵コメさん
少しずつ、裏情報をありがとうございます 笑
ヨボも、ぶら下げてるときは、ちょいオヨヨ顔で、困ったオーラを出して固まります 笑



★ぺるさん
>>この子との時間って、そんなに長くないのにな
そう! そうなのー!
自分からちょっと離れたところで丸くなって寝ている姿を見ると、「叱ったりしてごめんよ~~~~」って思っちゃいますよね。
>>NNS と、金魚バカ
今週もまったく分からない~~。
NNSは「飲んで飲んで失神」でしょ~? 金魚バカって、なに~? ヒント!



★たらさん
>>その度に、大大大反省してるけど、またすぐ忘れちゃうんですよね。
そうなんですよね~。とっさの反応だから仕方ないんですけど、反省するくらいなら、もうするなよ~、と思ってしまいますよね^^;
小二郎さんのがぶり、本気なんですね 笑



★ひめままさん
>>ひめもなんかやっちまった時は旦那の陰に隠れます
あはは、同じですね。逃げ足が本当に速いときとかあって、あっというまに家の者のいる部屋に逃げ込んだりするので、叱れません^^;
>>マズイッ!!と思ったらとりあえずお腹見せてますね~。
おお、ずるい党ですね 笑
それで、ついついお腹なでちゃったりします?笑



★あいこさん
>>興奮が頂点に達するとなぜか鼻を噛みます(笑)
あはは、なんだか、分かるような気がしてきました 笑
とりあえず、出っ張ってるところを噛んでみよう、みたいな?
ヨボは、家の者の顔は舐めますが、私の顔はほとんど舐めないんですよね~。レオくんは舐めますか?



★stingさん
>>お耳がずーっと後ろにきゅっとなっているので
ホントそうですね^^;
全部ぺたーっとなっているというより、右と左が違うのが、なんだか無意識みたいで面白いですね。
って、仲直りできたから思えることですよね^^



★ヒス子さん
>>愛犬免許証の「噛まない」はたしかに △ですね・・・
そうなんですよ…。
でも、コメントを拝見していると、みなさん結構、とっさに噛んでいるみたいで、「とっさの噛み」だけで済むなら、「噛まない」は○にしても良いのかな~、なんて 笑



★ゆうこまろんさん
>>腫瘍ができて指が曲がらなくなって手術しました(笑)
お父さん! 大丈夫ですか、それ! 
でも確かに、噛んで意思表示をするしかないのかもしれないですよね~。なんて、ホントはいけないんでしょうけどね^^;
大型犬だったら、もっと大事ですもんね。



★いちごさん
>>いつもは仲良しこよしなのに、その度にショックです。
ショックですよね…。プロレスごっこ~、とか言って、甘噛みを許していたツケが回ってきた、とも思うんですけど…。
>>5歳で立派な大人のうちのスムチワに一喜一憂の毎日です。
ヨボと同い年のチワワンなんですね♪
ヨボも5歳のくせに、今日もすれ違う男のわんこさんにガウガウで、落ち着きがありません。早く成長して欲しいものです^^;



★ミコさん
>>よほど、何かされると思ったんでしょうねぇ
最近、肛門付近を触られるのを極度に嫌がるんですよね~。少しずつ、慣れさせなきゃいけないですね^^;



★モコミルクさん
>>第一っぽくないかな?
手よりも先に出ますね、確かに。あと、物を持ってくるときも、口だ 笑



★ふぁいんあっぷるさん
>>ちゃんと叱って、そのあとに遊んで、マッサージしてって メリハリあるしつけで
い~や~、そうやって触れ合っていても、心の中はなんとなーく引きずっていて、結局、翌日目が覚めたとき、腕の中で寝ているのを見て、仲直りしたって感じですよ^^;
>>接続等ややこしい事は無しで~す。
あ、そうなんですね~。近々、ハンズっぽいところに行くので、買ってみようかな、と思いましたが、もうすぐクリスマスシーズン、終わりですね 笑



★ロンサムさん
>>でもケンカは長引かないのが一番ですもんね
夫婦げんかとか、親子げんかとか、長引くとこじれちゃいますもんね^^;



コメントを投稿する

HOME
