いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

バウムクーヘン!!

2007-12-07-Fri-02:15

【人気blogランキング(犬)】:今日は何位かな?



 1つ前の記事を昼間にアップしたので、この調子で人並みの更新時間になれるかと思ったのですが、やはり夜中の更新が性に合っていると思ったアナキョンジャです、こんにちは。このままじゃ、いかんよなぁ。


さて、

THE★片手上げ

時々このブログでも登場しているCyberBuzz(サイバーバズ)というサービスは、自分の気になる商品を試してみたり、イベントに参加したりして、その感想などをブログに書いて、あわよくばお小遣いをもらってしまおう、というものなんですが、正直なところ、私はレビューとかを書くのが得意ではなく、しかも、このブログはチワワのヨボが主人公なのだから、あまり参加しないようにしよう、と思っているのです…。

…いるのですが、どうしても参加せずにはいられない案件がありまして、まぁ、抽選だから外れるかもしれないけど、ダメもとで応募してみたら、




バウムクーヘン

当選しちまいました。




お手入れバウム

モンテールの超厚バウムクーヘンです。これこれ、ヨボさん、どこを舐めていますか。

このバウムクーヘンは、HPによると、「第18回全国菓子博覧会総裁賞(1973年)を受賞したレシピをさらに改善改良し、厳選した素材と技術によって『進化』したバウムクーヘン」だそうで、とにかく、厚みがすごい!




首が長い

この前、何かのテレビで観たのですが、バウムクーヘンを作るのって、とても時間がかかるんですよね。回転する芯に、バウムクーヘンの生地を何回も何回もかけながら焼いていって。

しかも、オーブンの口が開いている状態なので、とても熱そうでしたし、厚みが増すに連れて歪んだりしないよう気をつけなくてはならないようなので、体力・気力も必要なお菓子なんだな~、と思い、ますますバウムクーヘンが好きになりました。




食べますよ

見事な層です。

先日、友人からいただいたベトナムコーヒーとともに、いただきます。さりげなく、背景には、たけうささんから頂いたヨボの貼り絵とか、私の仕事仲間で大のヨボファンのおば様からいただいた柚子などを配しております。




ヨボチェック

アップロードファイル「お味はどうだ」

美味しい~。

アップロードファイル「それだけ?」

だから、レビューはニガテなんだってば。でも、箱を開けた瞬間の興奮はすごいから、これからの季節、贈答用に良いと思いますよ。お正月に、実家に持って行くお年始、これにしようかな~。




一口だけ

本来なら、ヨボには人間用のお菓子などは与えないようにしているのですが、このバウムクーヘンをいただけたのも、ヨボのおかげと思って、少しだけ与えてみました。




お代わり要求

アップロードファイル「もっと」

だめ~。

でも、この前わんこ用のバウムクーヘン見つけたから、気が向いたら買ってあげても良いよ。※わんこ用のバウムクーヘンのレビューについては、大女優エビ様のブログを定期的にチェックしてみてください。そのうち登場するのでは、と。

 


いつかバーベキューでバウムクーヘンを作りたい! 今日もクリックしてね!
500円玉
ぴっぴさん作バナー)




たまにチワワ部門を見てみると…。こちらもよろしくね!
 




COMMENT



当たったのか!

2007-12-07-Fri-04:02
はずれました・・・
昔タモリ倶楽部でバームクーヘン作ろうって見たことあるかも。
キムチ鍋の素もはずれたし~、
お掃除ルンバとワックスワイパーは応募し忘れ(笑)。

こんばんわー☆

2007-12-07-Fri-06:08
アナさんこんばんわ☆
バウムクーヘンご当選おめでとうございます♪
バウムクーヘンて作るのに本当手間隙(手間暇?)がかかっていそうですよね。バーベキューバウムクーヘンて素敵ですね♪
木の棒に生地をつけてクルクル焼くんでしたっけ?
たのしそー♪

P.S
あっ、5番目の「食べますよ」のさしんに白のクリスマスミニバックがあるのを発見しちゃいました♪
なんか嬉しいです♪

2007-12-07-Fri-08:25
基本、酒飲みなんで(笑)甘いものは苦手ですが
バウムクーヘンはなんか好き(*^_^*)
今年は結婚式の引き出物とかで3回くらい食べたな~♪

やっぱりァナ生態を変えるのは並大抵なことじゃないですね~笑
私なんて夜10時を過ぎると眠くて仕方ないです。

よってひめの朝ごはんなんて6時だから~笑
早すぎだぜい(@_@;)

2007-12-07-Fri-09:15
そうね、バウムクーヘンは参加しないわけには
いかないですね!!(笑)

しかしすごい厚みだわーこのバウムクーヘン!!
おいしそ~。

管理人のみ閲覧できます

2007-12-07-Fri-09:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-12-07-Fri-10:38
わ~バームクーヘンだ~~~
いいなぁ~いいなぁ~
わたし、バームクーヘン大好き(⌒¬⌒*)
結婚式の皆さんのお持ち帰りのケーキもバームクーヘンにしたぐらいです。
でも、後で気が付いた、本人達はもらえないって事を・・・
悲しかった~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
いつの話をしているのやら。ハハハ。

2007-12-07-Fri-11:19
夫の大好物ですよ!
わたしも初めて作り方を知った時は衝撃だったなぁ。

ショボイ貼り絵にて紹介して頂き恐縮っす。。。
是非、わんこ用をよぼさんにガツガツ食べてもらってください♪

2007-12-07-Fri-12:16
んまぁんまぁんまぁ、なんてでっかいの!
引き出物で貰うのより2倍は厚いんじゃないかしら。
しかも、とってもふんわりしてそうねー。
それをちょっと温めて、バニラアイスか半泡立ての生クリームなんか添えて・・・・
うぎゃー美味しそう!じゅるり・・・。

大々的かつ挑戦的な予告をどうもありがとう♪ 笑
ええ、大女優の名にかけて、すんばらしいレビューを書かせていただくわ!
しばし待たれよ。

たーべーたーいーーーーーー

2007-12-07-Fri-12:36
アナさん、私も食べたいよ。
バウムクーヘン嫌いな人って、いないでしょ。
粒あんが嫌いな人がいても、バウムクーヘンが嫌いな人はいないでしょ。
ミックスベジタブルが嫌いな人がいても、バウムクーヘンが嫌いな人はいないでしょ。
ダンボールの擦れる音や、割り箸&アイスの棒が嫌いな人がいても、バウムクーヘンが嫌いな人はいないでしょ。
バッタ・カマキリが嫌いな人がいても、バウムクーヘンが嫌いな人はいないでしょ。
それくらい、みんなバウムクーヘンの虜なハズ★

バウムクーヘン、大好きv-221v-411

あ、ワンコ用のって、5~7センチくらいの 1つずつ売ってるやつですか?
私、こないだ店で見たけど、
「何で私も滅多に食べれんもんを、りきにこに買ってやらんといけんだー!」
と、悔しいので買ってやりませんでしたよ(笑)


・・・てか、ホントつまらんな、私のコメ。
不調なんだな、きっとv-389

ちがうちがう、ちがった!

2007-12-07-Fri-12:43
粒あんに関しては、
「どういう気持ちで食べればいいのか分からん」
という種に分類されます。(私の中で)
こしあん&白あんは好きなのに、粒あんは食べるのは躊躇ってしまうんですよ。
だから、大判焼きやたい焼きを、自分で買って食べたことがありません。好きになりたい!!

その他の「どういう気持ちで食べればいいのか分からん」ですが、
今は思いつきません。
ですが、私、しょっちゅう言ってます。↑の言葉を。

大嫌い→嫌い→好きじゃない→どういう気持ちで食べればいいのか分からん
という順です。


って、DEって?(どうでもいい)
もしかして、もしかして、やっと調子が戻ってきた感じ?
ふふふv-391


これこれ

2007-12-07-Fri-14:47
あああああーーーー
これ、あちこちのブログで大絶賛なんですよね。

ほしかったーーー(うちも落選組み)

あんなでっかいバームクーヘンをひとつずつ層をはいで
たべてみたかった・・・・。

2007-12-07-Fri-18:13
超ラッキー!当選おめでとーございまーす!

えー!!おいしそ過ぎるー!!バームクーヘンって好きなんだわー、私。ブラックコーヒーとあわせて、午後ほっとしたいですねー。

2007-12-07-Fri-18:46
当選おめでとうございますv-315
バウムクーヘンって ねんりんって意味なんでしたっけ?
だから層みたいになってるんですよねv-410
食べたいなあ・・・
それにしてもでっかいバウムクーヘンですねv-405
何回も食べれちゃいますねv-353

2007-12-07-Fri-18:51
ここ最近連続3回結婚式の引き出物がバウムクーヘンで
「もういいや。」って思っていたのに、コーヒーとのセット
をみたらすごく食べたくなりました!!!
おいしそ~~☆
甘いですか?笑
食べた~~い♪♪♪
当選してよかったですね~♪
ヨボっちもね☆

一枚目の写真、ヨボっち、人間みたいですね!笑

2007-12-07-Fri-21:58
当選おめでとうございますっっ☆
美味しいですよね♪いいなぁ
考えるだけでも身震いしそうなぐらい高カロリーだってこと、
もう気にしません、
イヤって叫ぶぐらいドカ食いしたいです。

ヨボちゃんのキモチとシンクロして
バームクーヘンの画像に釘付けになってしまいました。

2007-12-07-Fri-22:43
分かります~。分かりやすい。
ホント、ビロードじゅうたんですね。
気持ち良いんですよねi-239

バウムクーヘンおいしそうi-179
お年賀考え中だったので、バウムクーヘンにしようと思います。

こんな時間なのに甘いものが欲しくなってきました・・・
ヨーグルトにきなこかけて食べよっi-176

2007-12-07-Fri-23:29
バームクーヘンといえばウチの嫁の好物の一つデス。
与えておくとしばらく静かです(おいっ)

くわっ♪

2007-12-07-Fri-23:33
当たったんだ!スゲー!
分厚いバームクーヘン!コーヒーとも合うけど牛乳も合う!
昨日某番組でバームクーヘン出てたんだよ~
同じくらい分厚かったぁ。かぶりつきたいもん。

あなきょんは、ちゃんと切ったんだね(笑)
あたりまえか(笑)

ヨボンもちょこっとあたってよかたよかた~。

コモドドラゴン、見てたよ。ここで話題にしてた時、超嬉しかった!さすがあなきょんちゃん☆

山ね、寒かったわ~
今は雪がうっすら積もってるよ~

あなきょん達、サンタくんの所に行ってたんだね♪
ヨボン、オレだオレだって吠えてたね(笑)

ヨボンと同じ意味を持つチワワとも会えたり~♪

顔も似てた!

あなきょんはほんとに夜型人間(笑)
ちーぼーも昔はそうだった。めざましてれびを見ながら寝てたもんな~

何時に寝てるんだろ…あなきょんは…

ちーぼーの七不思議だわ。

2007-12-08-Sat-00:11
ぃいなぁ~!バームクーヘン☆ 大好きなんですー。しかもそんなぶっといのv-16

ヨボちゃんの片手上げかわゆすv-238
もうなんか最近ヨボちゃん見ないと気がすまないですv-10

コメントたくさん、ありがとうございます!

2007-12-08-Sat-02:54
★こじこじさん
みんなに当たるのかと思ってました^^;
>>キムチ鍋の素もはずれたし~、
あれ、私、それは見逃していたかもしれません! 最近、コスメ系は見事に外れていますが、何か、意味があるんですかね 笑


★めみさん
>>木の棒に生地をつけてクルクル焼くんでしたっけ?
そうみたいですね~。誰かが準備してくれたら、やってみたいかも 笑
>>白のクリスマスミニバックがあるのを発見しちゃいました♪
気づいていただけました~? ちゃんと中には、ベアとスノーマンが入っていますよ♪ ありがとうございます!



★ひめままさん
>>基本、酒飲みなんで(笑)甘いものは苦手ですが
スイーーーツ、とか、興味なしですか? お酒に合う甘いのって言ったら、チョコですかね!
>>私なんて夜10時を過ぎると眠くて仕方ないです
そうなんですか~。22時は、まだ宵の口ですね^^;



★ノリさん
>>バウムクーヘンは参加しないわけにはいかないですね!!
この画像を見たら、つい「ポチっ」と、応募ボタンを押してしまったわけですよ 笑



★鍵コメさん
でしょー、びっくりだわよ。
頂き物だから大胆なこともできそうだけど、結局、8等分にカットしました←小物



★たらさん
>>でも、後で気が付いた、本人達はもらえないって事を
あ、それ、切ないですね~^^;
でも、まぁ、たらさんたちの気持ちが伝わったってことで!



★たけうささん
>>わたしも初めて作り方を知った時は衝撃だったなぁ。
たけうささんは、バウムクーヘン、作らないですか? たけうささんがご家庭で作られたら、私も真似してしまうかも 笑
貼り絵、あんな紹介の仕方ですみません^^;



★bonnyさん
>>それをちょっと温めて、バニラアイスか半泡立ての生クリームなんか添えて
バニラアイス! それ、やってみるー! 結局、一度に食べ切れなくて冷凍してあるから、温めてアイスとか、良いね!
>>大女優の名にかけて、すんばらしいレビューを書かせていただくわ!
ボニさん、プレッシャーに打ち克つタイプだから、期待してるわ♪



★ぺるさん
>>バウムクーヘン嫌いな人って、いないでしょ
なんか、今日のコメント欄を見ていたら、そんな気がしてきましたよ。
>>ワンコ用のって、5~7センチくらいの 1つずつ売ってるやつですか?
たぶん、そうだと思います。チョコっぽいのと、プレーンのと2種類。美味しそうなのが、目の毒ですね 笑



★ぺるさん2
>>大嫌い→嫌い→好きじゃない→どういう気持ちで食べればいいのか分からん
あー、なんとなく分かるかも。「これって、美味しいのか?」というやつでしょ? いっそ「好きかも」にしてしまえば、人生が楽になるかもよ 笑
ぺるさんのコメント、毎日面白いよ~!



★デカチワさん
デカチワさんもハズレ組なんですか…って、
>>あんなでっかいバームクーヘンをひとつずつ層をはいでたべてみたかった・・・・。
食べ方のスケール、ちっさ!笑 うまくはがせるかなぁ、やってみます。



★Paccmanさん
>>ブラックコーヒーとあわせて、午後ほっとしたいですねー。
それ、良いですね~。大人な午後って感じ! 明日はブラック珈琲にしてみます。ただし、インスタント 笑



★ヒス子さん
>>バウムクーヘンって ねんりんって意味なんでしたっけ?
調べてみたら、「バウム」が「木」で、「クーヘン」が「お菓子」なんですって。見た目が年輪みたいだからっていう説と、バウムクーヘンを作るときの心棒が、かつては樫の木だったから、という説があるみたいですよ。へ~、ためになるコメント欄だなぁ 笑



★ちーとまるさん
>>続3回結婚式の引き出物がバウムクーヘン
引き出物にバウムクーヘンというのは、結構定番なんですね。私はいただいたこと、あったかな? 一度くらいあったかな?
甘くて美味しかったですよ~!



★なおさん
>>考えるだけでも身震いしそうなぐらい高カロリーだってこと
あー、カロリーを気にするのは、自分ちのわんこだけで良いですよね!笑
私は、糖分より塩分を気にした方が良いみたいです。って、聞かれてない?笑



★あいこさん
>>ホント、ビロードじゅうたんですね。
分かっていただけると思ってました!笑 気持ちよいですよね~。
>>ヨーグルトにきなこかけて食べよっ
私も今朝、ヨーグルトにきな粉とハチミツをかけました♪



★ロンサムさん
>>与えておくとしばらく静かです
あはは! それ、良いですね~。ヨボに与えるガムみたいなもんですか 笑



★ちーぼー
>>分厚いバームクーヘン!コーヒーとも合うけど牛乳も合う!
あー、牛乳も良いかも! そういえば最近、牛乳を飲んでいなかった。明日は飲もうっと!
>>コモドドラゴン、見てたよ。ここで話題にしてた時、超嬉しかった!
あれはねー、えーと、↑のぺるさんという人に教えてもらったの。面白いよね♪
>>何時に寝てるんだろ…あなきょんは…
ふふふ。そのうち私が珍獣ハンターに捕まるかな 笑



★ゆうこさん
>>もうなんか最近ヨボちゃん見ないと気がすまないです
わぁ、ありがとうございます! そう言ってもらえると、更新がんばろうって気になります!




コメントを投稿する

HOME
