いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

バリ島の思い出

2007-11-22-Thu-00:15
【人気blogランキング(犬)】←1日1回のクリックで。



 気が付けば11月ももう半分過ぎてるんですね、のアナキョンジャです、こんにちは。どうりで寒いわけです。


さて、

バリ島1

バリ島です。

正直に告白すると、実は私は飛行機がニガテで、海外などにもあまり行きたいとは思わないのですが、バリ島には学生時代に行ったことがありまして、ふと懐かしんでみました。まだ旅行の仕方を知らなくて、友人とツアーに乗っかって観光地をただ回るだけの旅でしたが、それなりに楽しかった記憶があります。一緒に行ったM子は、今はどうしているかなぁ。


などと、思い出に浸り始めたのには理由があって、

バリ島土産

いつもブログを読んでくださっている草太hahaさんから、バリ島のお土産をたくさんいただいたからなんです。

アップロードファイル「オレの美味しいものもあるのか」

あるねー。
ヨボ(チワワ)用のボーロとクッキーも、一緒に送ってくださいました。



バリ島土産アップ

草太hahaさんとは、石けん好きという共通点もあり、バリ島のナチュラル石けんも入れてくださいました。他に、お香とか、アロマオイルとか、ジャワティーとか…。箱を開けた瞬間から、南国の香りが漂ってきました。


黒い布は、バティックと言って、ろうけつ染めの布ですが、体に巻きつけて着ることもできます。首のところでねじって、肩を出す感じになるので、ちょっぴり色っぽくなりますね。来年の夏に、ヨットの上でどうですか、と、お嬢さんと選んでくださったそうです。

せっかくなので身につけてみましょうか。



いや、しかし、



服の上から巻いても、イマイチ、セクシーさが出ないですよね。



おや?



裸族モデル

ちょうどここに、裸ん坊が暇をもてあましていますね。モデルになってもらいましょう。

アップロードファイル「また何か、着せるのか。オレだっていろいろ忙しいんだぞ」

いただいた布では大きすぎるので、先日買ったばかりのコウモリの手拭いを巻いてみました。コウモリ柄、好きー!




マントヨボ

あれ、なんか、おかしいね。セクシーさが足りない。マントみたいになっちゃった。

アップロードファイル「どう見ても、間違ってるだろ」

でも、これはこれで、面白いよ。



バリ島2

来年の夏、うまく巻けたら、ご紹介しますね。 なんちてー




手拭いの巻き方もいろいろ! 今日もクリックよろしく~!
手拭いヨボ

きょんこさん作バナー)





ブログ村です。こちらもよろしく!
にほんブログ村 犬ブログへ 





〈今日のヨボメシ〉

ヨボメシ

お水に、安納芋・にんじん・かぼちゃペースト・しいたけ・れんこん・ケール・高野豆腐・ササミミンチを入れて煮込み、具材が柔らかくなったら器に盛ります。少し冷めたところに、青のり・すりゴマと和えた納豆を乗せ、亜麻仁油を垂らして出来上がり。消化酵素もかけたかな。






COMMENT



2007-11-22-Thu-00:26
あはは!
なんだかまるでお歳暮みたいになっちゃってますよ~ヨボくん(笑)

2007-11-22-Thu-00:41
ヨボくん、二本足に見えます!!

2007-11-22-Thu-00:59
こうもりの手拭いに巻かれて
なんか涙目になってるのは気のせいでしょうか・・・v-12

2007-11-22-Thu-09:40
ヨボたんピンクの首輪似合うなぁ~と
本文と全く関係ないところに注目してしまった。
やはり異国の品物というのは存在感ありますね~。
ぜひ来年の夏にはセクチーショットお願いしますね~♪

2007-11-22-Thu-09:50
こんにちは。
ヨボさん、巻物がお似合いですね☆ピンクの首輪もグーですよv-218
とらも裸族ですが、冬のお散歩に備えてつなぎの服(下半身を冷やさないように)を買おうかと思っています。ヨボさんはこの冬下半身の寒さをどう乗り切りますか??

2007-11-22-Thu-10:08
バリ島…18年ほど前初めての海外がバリでしたよ。
グァムとかサイパンとか皆が行きそうな所は嫌だったので(笑)


マントヨボくん、ホント贈り物みたいですよ♪

ウチに贈られてくる??

2007-11-22-Thu-12:36
一緒に行ったM子は、今はどうしているかなぁ。
っての、
私の 「いもっさんに対する思い」につられちゃったでしょう v-361(笑)

それから~、
コウモリ柄、好きー!
っての、
ちょっとアピールしちゃってますv-361
これから贈り物をくださるみなさん!コウモリ柄をちょーだいな♪ ってv-291
あ~、前の携帯には、コウモリを近距離で撮影した写真入ってたんですけどね~。
アナさんに送ってあげたかったなぁ~!

って、アレですか・・・
アナさんはが好きなんであって、そのものは興味なし??(笑)

私は、ブタ柄好きだけど、ブタそのものも好きですよv-16

かわいい!

2007-11-22-Thu-13:46
?度めコメです★
わたしも飛行機嫌いなのです・・・。なんかそれに反応しまして・・笑
それにしてもヨボたんのマント?姿かわいい~v-238
なんでも似合いますねー。
水玉の首輪もかわいい。
うちのチワワのマロンは、ロングな上、毛も多いので首輪とか隠れちゃうので新しいの買っても・・・って感じなのです。しかも器官虚脱もするから胴輪なのです。v-45

2007-11-22-Thu-17:38
旅行、行く前の計画が楽しいっていう人結構いますよね?
ちーとまるはその計画か大嫌いなバカちんです!
初海外、その上初一人旅の時でさえ宿泊先の場所を
調べずに行って迷いました・・・笑
行き当たりばったりです!
アナさんはしっかり行きたい所を入念にチェックしていきそうですね☆
その後海外は行ったことないのですが、飛行機にはまた
乗りたいです♪だって食べ物とか飲み物いっぱいくれるから
楽しくないですか?
映画も観れるし!

ヨボっち、小包みたいでかわいい☆
そのまま持ち去りたい!

2007-11-22-Thu-20:35
マントヨボかわいい~i-233
この優しい目がなんとも言えません。
何をしても可愛いなぁi-178

ワンコがいると海外旅行とか、なかなか行けないですよねi-37
前に一度だけホテルに預けて旅行に行ったんですが、食いしん坊のココがゴハンを全く食べなかったんです・・・(T-T)

2007-11-22-Thu-20:58
包まれても大人しいヨボん、偉すぎですっ!
姫だったら大暴れで吠えまくりですよぉ(・・;)
写真なんて取れないだろうなあ。。
是非、せくしぃなの、楽しみにしてます(笑)

2007-11-22-Thu-22:54
マントもよく似合ってますね、ヨボ君。
…ってマントを前提に話を進めちゃってますが。

全く関係ありませんが、奈良の実家の近くで車を運転中、妙に信号機が見にくいなぁ~と思ってると、こうもりの集団が信号機に群れてたなんていう光景に遭遇したことがあります!

2007-11-22-Thu-22:56
こうもりのマント、すっごくかわいいですよ~、ヨボv-238
つぶらな瞳にやられましたv-238

2007-11-23-Fri-00:27
わっっっ
びっくりした!!
この景色?どっかで?見た・・
嬉しいやら恥ずかしいやら恥ずかしいやらです。

ヨボくんマントをひるがえして飛んで行きそうですね。
コウモリ柄 マントで黄金バットを思い出したのは私だけ!?

でもヨボくんワインボトルみたいでかわいいよ。

2007-11-23-Fri-00:44
バリ島、すっごく行きたくて何年か前計画したんですが。。。
我家、なぜか旅行計画を立てると行けなくなるジンクスが!
バリ島も4年前に計画倒れになった経験有りです。
2000年に入籍してから1度も旅行にいけてませんのよぉ。
里帰りの日本&香港だけなんです。
旅行の神様に嫌われているたけうさ家ですわ、、、。

yoboさん、バットマンですね♪(ビミョー?)

コメントたくさん、ありがとうございます!

2007-11-23-Fri-01:09
★皆様

たくさんのコメント、ありがとうございます!
つまり、アレですか、ヨボに手拭いを巻くと、一升瓶とかワインボトルを包んだ、みたいになっちゃうってことですね。
面白い発見なので、いろいろな柄で試してみたいと思います。


みなさんにお返事できなくて、すみません。

★とらさん
>>ヨボさんはこの冬下半身の寒さをどう乗り切りますか??
手拭いを巻きます! 嘘です、下半身は裸族です←アヤシイ。



★ぺるさん
>>アナさんは柄が好きなんであって、そのものは興味なし??
コウモリの存在自体が好きなんです。ポジションが…。



★草太hahaさん
お土産たくさん、ありがとうございました。
勝手にお写真を使わせていただき、失礼いたしました。でも、良い写真だったんだもん!



★たけうささん
上海から香港って、すぐなんですか?
聞いてみただけですけど 笑

コメントを投稿する

HOME
