いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

イメトレの重要性

2007-11-12-Mon-02:26
【人気blogランキング】←1日1回のクリック、よろしくねん。



 どうも最近、足を伸ばして寝ていないような気がするアナキョンジャです、こんにちは。ついつい、ソファで寝ちゃうのよー。


さて、

感づいた

仕事が一区切りしたので、家族3にんでお散歩に行くことにしました。午後からお天気が回復するという予報でしたが、外を見るとそうでもなく、なんだか寒そうな気配です。裸族のヨボ(チワワ)にも服を着せようかな、ま、今日はいいか、などと考えていたら、早速、感づかれました。

アップロードファイル「オレに服を着せようとしているだろ」

いつもなら、「リード」と声をかけると、ヨボは嬉々として持ってくるのですが、今日は何度「リード」と言っても、その場を動きません。



警戒

両手を広げて何も持ってないことをアピールしても、服を着せられるという疑いは晴れないようです。

アップロードファイル「アナはいつもそうやってオレをだますんだー!」

だましているわけではなくて、あれは服を着せるための作戦なんだけどな、と言っても、分かってくれません。



飛ぶ

さらに追い討ちをかけるように、出かける準備のできた家の者が、玄関からヨボを呼びます。

アップロードファイル「いの字が呼んでるぅ~! お散歩、行こ、行こ!」

こらこら、リードもつけずにお散歩に行けるわけがないでしょう。こっちにいらっしゃい。



イメトレ中

何度も玄関とリビングを往復した挙句、ようやく落ち着いたところで、リード装着。本当はスワレの状態でセッティングしたかったのですが、もう今日は良いでしょう。

アップロードファイル「リードをつけたら、オレはすぐにアナから遠ざかって…」

服を着せられる前に、私から離れようというイメトレをしています。だから今日は裸族で良いんだってば。


で、

びーん!

アップロードファイル「リードつけたー! 今すぐ行くー!」

イメトレ通り、すぐに飛び出して行きました。




服を隠し持っていないか、要チェック! 今日もクリックしてねー!
ガン見 
きょんこさん作バナー)




こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログへ 






4s(フォース)チャリティーウォーキング大会



次回は11月18日(日)開催です。私たちも参加しますよー! 詳しくはhttp://4s-walking.net/をご覧下さいね。




今日はオマケの画像3つ!


ヨボスタンプ

『すむちわ日記』のbibiさんから、手作りスタンプなどが届きました! ヨボの免許証の写真をスタンプにしてくださったんですね~。とてもそっくりです。お手紙や、あと、えーと、いろいろと大活躍しそうです! どうもありがとうございました。

bibiさんには、ヨボの愛犬免許証を、こんな風にご紹介いただきましたよ。→bibiさんの記事



「居酒屋 よぼ川」の姉妹店、「立ち呑み屋 小よぼ川」にて

小よぼ川

キムチとビアピーナッツとビールみたいなもの

アップロードファイル「お代を持ってきたぞ。オレのはないのか」


ヨボのはこっち。

ヨボメシ

雑穀入りのご飯・ニンジン・ゴボウ・小松菜・インゲン・作っておいたカボチャペーストと、先日いただいた「マイティウェーブ」乾燥野菜を煮込んでおじやにします。仕上げに、牛そぼろを乗せてできあがり。


COMMENT



2007-11-12-Mon-08:55
いつもありがとうございます!
18日楽しみにしています~
ヨボ君はお洋服を着てくるか裸族ままか興味津々です!

2007-11-12-Mon-09:18
おはよ~ございます~♪
ヨボリンのお洋服ギライは相当なもんですね~(^^ゞ
ウチはお洋服を着る→おでかけとなってます☆
何を隠そう、家の中ではほぼ裸族のひめさん・・・(・_・;)

エセオシャレさんなんですよ~(^_^;)

2007-11-12-Mon-09:59
ソファで寝て寒くないですか?
風邪引かないように気を付けてくださいね(^^)

ヨボたんてホントとっても鋭くて頭がいいですね~。
いの字さんのところへいけば大丈夫ってのも分かってるし…。
でも、結局アナさんに捕まるのだ。ふふ。

私は何を運んできたら『立ち呑み屋 小よぼ川』へ入れてくれますか? 笑

ごめんよ~

2007-11-12-Mon-14:30
ウチのブログを紹介してくれてたのに
なかなかコメント残せなくてすんませんv-356
どうもありがとうです+.゚(*´∀`)b゚+.゚

ヨボさん、なかなか鋭いイメトレをするなぁ(笑)
しかもちゃんと実行してるからスゴイ!!

またオヨヨ顔みせてね~ポチ(σ´益`)σ凸

2007-11-12-Mon-15:03
「ぴょ~ん」かわいいですね~~♪
お散歩大好きなのが良くわかりますね!!

アナさんから逃げるには、すばやさが重要ですね!笑

服族でもものすごくかわいいのにな!!

2007-11-12-Mon-15:07
i-233立ち呑み屋 小よぼ川を見に来ました(笑)
私もお代を持って常連になりたいですi-185

2007-11-12-Mon-19:54
ヨボ君、賢いですね。かわいいi-179

2007-11-12-Mon-20:11
途中で送信してしまいましたi-201スミマセンi-230

最近ますます寒くなってきましたね。ヨボ君は震えたりしませんか?
レオは家の中でも震えたりします・・

18日はココを連れて参加したいなと思っています。
宜しくお願いしますi-179

2007-11-12-Mon-21:01
こんばんは~☆
あずきとまめです。
「立ち呑み屋 小よぼ川」
キムチとピーナッツがおつまみとはオツですね~☆
ヨボさんは裸族が基本形なのですよね。。。
うちもチワワとしては珍しいかもしれませんが~
裸が多いので先輩として尊敬してます!!!



2007-11-12-Mon-21:04
大変 ご無沙汰いたしました。

イメトレ通りダッシュできるヨボくんってすごいなあ!
もしかしてアタシより頭使ってる・・・!

何かにつけて達人の域に達しているヨボくん
私を弟子にしてください!!

2007-11-12-Mon-21:34
HITに備えて、マイティウエーブ、ブックマーク完了☆
どうも♪ ヒトリじゃ何にも出来ないフードジプシーです♪
(メールしましたぁ~e-415

ヨボちゃん、今日も筋肉質でカッコイイ・・・。
そのオシリ、そのジャンプ・・・
うっかりアブない人になってしまいそうです☆

NEWハンコもイイですねぇ~e-278
ぜひ、アップで!!

2007-11-12-Mon-23:00
遠吠えしてますね。うちのぴっぴも遠吠えします。
ぴっぴの場合、一人ぼっちのときに寂しそうに遠吠えしてます。
チワワって遠吠えが得意みたいですね・・・(^^?)

はじめまして

2007-11-12-Mon-23:24
かなり元気やね?(笑)
ぴょんぴょんしてるし・・

しゃうしゃうしゃう!!って遠吠えするんやね?
あのときのアゴのラインがかわいいね?(笑)

2007-11-12-Mon-23:26
そうですね。
イメトレは非常に重要デス。
私もイメトレだけだったらバツグンなんですけどね~
・・・・・結果がともないません(ーー;)

2007-11-13-Tue-00:10
イメトレでダッシュの写真に電車の中で「ぷっ」と小さく吹き出してしまいました♪
ウチのじぃさんワンコが若かりし頃、突然ダッシュされて派手にコケた事がありますが
ヨボくんに、ぎゅ~んと引っ張られてもそんなにダメージ無いですか?

コメントたくさん、ありがとうございます!

2007-11-13-Tue-04:15
★フォース荒井さん
>>ヨボ君はお洋服を着てくるか裸族ままか興味津々です!
どっちでしょうね~ 笑
天気予報によると、ちょっと寒そうなので、服族かも!



★ひめままさん
>>何を隠そう、家の中ではほぼ裸族のひめさん
普段、服を着ている子が裸族だと、ちょっとドキッとしませんか?笑
ヨボはいつもなので、気になりませんが^^;



★ぴっぴさん
>>ソファで寝て寒くないですか?
ちょっと寒くて目が覚めます^^;
>>私は何を運んできたら『立ち呑み屋 小よぼ川』へ入れてくれますか? 笑
やっぱり、ナルキンの焼き芋でしょう!笑



★ともちん
>>ヨボさん、なかなか鋭いイメトレをするなぁ
ホントはどうだか分からないけど、なんか思案顔なんだよね 笑
ともちんから頂いた免許証、大切にしてるよ~! ありがとうね^^



★ちーとまるさん
>>アナさんから逃げるには、すばやさが重要ですね!笑
まぁ、私は体育2の、どんクサ子ですけどね 笑
18日は、服族で参加しますか?



★マルカイママさん
>>立ち呑み屋 小よぼ川を見に来ました(笑)
わ~、すみません! こんなことなら、もうちょっと乙な立ち呑み屋にしておくんでした 笑



★あいこさん&レオくん
>>18日はココを連れて参加したいなと思っています。
ココちゃんも寒がりなのでしょうか? お会いできるのが今から楽しみです! もちろん、あいこさんにもね♪



★あずきとまめさん
>>キムチとピーナッツがおつまみとはオツですね~☆
この日は、このあと、塩炒りギンナンとか、塩結びとかが出ました。呑みたいだけです~笑



★草太hahaさん
お帰りなさいませ!! メールありがとうございました~!
後ほどゆっくりお返事させていただきますね^^



★YUCCIさん
>>ヨボちゃん、今日も筋肉質でカッコイイ・・・。
あはは、筋肉隆々って感じですよね~。私のタイプじゃないんだけど 笑
メールありがとうございました! 一緒にがんばっていきましょうね^^



★小梅さん
>>ぴっぴの場合、一人ぼっちのときに寂しそうに遠吠えしてます
ぴっぴちゃんの心細い遠吠え…。「ぉぉぉぉぉ~」って感じでしょうか。そんなの聞いたら、出かけられなくなっちゃいますね^^;



★りんさん
はじめまして!
>>しゃうしゃうしゃう!!って遠吠えするんやね?
あはは、しわがれ声みたいな遠吠えですか? それも聞いてみたいですね~笑



★ロンサムさん
>>私もイメトレだけだったらバツグンなんですけどね~
家の者も、突然虚空を見ているかと思えば、だいたいイメトレしています。「3メートルの幅だと…」って、ヨットか何かでしょうけど。



★ぐりやんさん
>>ヨボくんに、ぎゅ~んと引っ張られてもそんなにダメージ無いですか?
そうですねぇ、さすがに3キロないチワーワですので、コケたりしたことはないですけど、リードが手首に食い込むことは時々…笑


コメントを投稿する

HOME
