いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

朝メシ前

2007-11-09-Fri-02:54
【人気blogランキング】←1日1回のクリック、よろしくねん。


 
 お酒の酔いが醒めてからブログに取り掛かるので、こんな遅い時間の更新になってしまうアナキョンジャです、こんにちは。飲む前に書け、っつー話ですが。


さて、

ドーナツとボールとヨボ

我が家では、ヨボ(チワワ)の食事の前に、お代として、きったないドーナツと、カピカピのボールを持って来させるのを日課としています。働かざるもの食うべからずの精神ですね。ヨボは、そのルールを知ってか知らずか、ゴハンができるころになると、そわそわとドーナツなどを振り回すことがあります。

今日も、私がゴハンの用意をしていたら、なにやらひとりでフィーバーのご様子。

…にしては、いつもより爪の音がカチャカチャしているな、そんなにおなかがすいているのかなと思って、リビングに行ってみると、




ボールぽつーん

ゴハンを食べるのに必要なボールが、キャビネットの下に転がり込んでいました。そうかぁ、これを取るために、バタバタと暴れていたんだな。でも、入れてしまったのはヨボなのだから、ちゃんと自分で取ってきてもらいましょう。



うぬぬ

この下には、たまにおもちゃが入り込んでしまうのですが、今回はかなり攻めにくいところまで入ってしまったようです。加えて、ゴハン前という焦りも手伝って、ボール取りに集中できません。



諦め

何度かトライするものの、うまく取れずに、私に助けを求めてきます。ヨボ、がんばれ! 君はやればできる子だよ!


私の応援に、気合が入ったのか、ラストチャンスの構えでボールに向かいます。カッコイイ。



もぐれるか

いけるか

のびーん

届いたか



そして




取れた

やったね!
最近、ヨボのイメージダウンな話が多かったから、やればできるところを、たまには見せてバランスを取ろうって魂胆です。




これでゴハン

で、これでゴハンと行きたいところですが、きっちりとボールを私の手の上に置くまではそれは許可できません。


続きは、動画をコマ割りするのが面倒くさくなったので、ノーカット版の動画でご覧下さい。


(だいたい42秒です。声も少しあります)


 



ドタバタしすぎ。




異議アリ

アップロードファイル「だいたい、ゴハンの前にこんな仕事をするわんこって、いるのか?」

いるかもしれないし、いないかもしれない。よそはよそ、うちはうち。


 

みなさんのところではどうですかー? 今日もクリックしてねー!
食べる
きょんこさん作バナー)




こちらもよろしく~!
にほんブログ村 犬ブログへ 





COMMENT



素敵(^◇^)

2007-11-09-Fri-03:26
真夜中にこんばんは~♪

ヨボくんのボールへの執念に感動すら覚えてしまいましたよ!!
さすがは裸族界のイケメン♪
早くご飯食べたくて焦っているのがよく分かる動画でした^m^

うちじゃご飯前に何かすることはないですが、食べている最中何故か私の顔を確認しながら食べます。
なぜでしょう?

呑みながら書く、っていうのも手ですよ(笑)

2007-11-09-Fri-04:08
うーん。ウチは、何にも出来ないなあ~。
おもちゃ類は、すぐに破壊しちゃうからもたないし ┐(´~`;)┌
おもちゃとかを自分の所に持ってきてもうって
憧れだったんですけどねぇ (^^;
ウチのコの良いところ…。うーん…。
トイレを済ませたら、ないて教える!
・・・は、ダメですか?(^_^;)
短時間ならクッションになる!
・・・とか。(^_^;;

今夜は明日(※1)が、ペットボトル・缶・ビン・小さな金属類のゴミの日なので、
主人が寝付いてから(※2)出しに行ったら遅くなってしまいました。
久々に(←ここ重要)負けてしまいました。連勝してたのに(涙)


(※1) 起きたら“明日”ですよね♪
今はまだ誰がなんと言おうとも11月8日です(笑)
(※2) 私は毎晩ビールを1~3本(または、それ以上(^^;)飲んでいるんですが、
主人から『飲み過ぎ』って毎回言われるのがイヤなので、
寝てからコソっと捨てに行きます( ̄ー ̄) ニヤリッ

アナさんこんばんわ☆

2007-11-09-Fri-05:42
すげーーー!!!ヨボたん超ーーー!おりこうさんだ!
賢いですね!v-238
動画が見れて大興奮!v-10
動画最高です☆
また動画撮ったら見せてください♪

2007-11-09-Fri-08:48
かわいいなぁ!そして、かわいすぎ!!かわいいしか
いえません!!
ご飯を前にして、だいぶ焦ってますね!!笑
途中でTHE 片手上げしてましたね♪

昨日のよるから、ちーとすごはんに、アナ汁を見習って
まる汁を足すようにしました!!
栄養高まったかな?

こんにちは

2007-11-09-Fri-09:16
ヨボさん、グッジョブですv-218

2007-11-09-Fri-09:19
うちは、お手、おかわり、伏せ、待て、ヨシ、のいたって普通だと思われます!
ヨボんの伸びーっ、面白いε=(>ε<*)プッ
姫も、ご飯前は何かさせようかな。

2007-11-09-Fri-10:07
そうですよね^^
我が家も『働かざるもの食うべからず』です。
小二郎はおやつをもらうためには、肩たたきをしないともらえません。
いつもちちゃな砂肝のために、必死になって肩をたたいてますわ。
ヨボくんのグ~~~ンと伸びた後ろ足、もも肉が美味しそう(⌒¬⌒*)
いえ、カワイイ( ̄▽+ ̄*)

すごー

2007-11-09-Fri-12:29
働き者だねーヨボさん。

背中のチャックをあけたら、体操のお兄さんが
出てきそうなくらいの身軽な動きだわ!!

2007-11-09-Fri-12:50
ドーナツ、伝線してる??


そうそう!ヨボくん、「よそはよそ、うちはうち。」だよ。「鬼は外、福は内」だよ。(なんで?笑)

我が家のルールって、何だっけな~?
とりあえず、オスワリ・フセ・オテ・オカワリ・オテ・オカワリ・オテ・・・エンドレス(笑)いやいや、終わりはありますけども★
オテの後に、「両手」といって、立たせてハイタッチみたいなことをして、やっと「いいよ」と言いますね。

最近、りきにこ隣同士で食べさせてるんですが、
にこぷんが先に食べ終わっちゃって、りきのを羨ましそうに見るんですよ。
りきのゴハンを見る→私を見る→りきのゴハンを見る→私を見る・・・
この動作を、りきが食べ終わるまでやってますv-16
いやいや、そんな訴えかけられてもねぇ~。アレは、りきくんの!

にこぷんが近くにいると、りきも盗られまいという思いからか、最後まで残さず食べてくれますv-290

2007-11-09-Fri-14:37
すご~い!!ヨボリンおりこうさん(●^o^●)~♪
うちはお腹がつっかかってボール取れないだろうな(・_・;)
ちゃんとァナさんの手に置くまでだなんてヨボリン頭いいわ~♪
ァナさん、よく頭がいいって言い切ってますもんね(笑)流石!!

メールありがとうございましたヽ(^。^)ノ
無事に届いて良かったです~♪

2007-11-09-Fri-14:39
可愛い、可愛い、可愛い~!
あんなことされたら、たまりませんね。
ご飯を前に舞い上がっているヨボちゃん。
見ていて笑顔全開になっちゃいますよ。
これからも動画、定期的にお願いします!!
(ちなみに我が家は今、無法地帯です。。。)

2007-11-09-Fri-15:43
すごーい v-218 頑張ったねぇ~
入ったけど出れなかったってオチかと思ったら、ちゃんと出てきたっ
すごいすごいっ

2007-11-09-Fri-18:34
ヨボちゃん、えらーい!!ちゃんとお代を払ってご飯食べるワンコなんて、他いないよねー!

うちもボールでよく遊ぶんですが、取れないところに転がったりすると、3秒ほどじーっと見つめて戻ってきます。やる気がないのか、あきらめが早いのか。。。

ヨボちゃん、尊敬しちゃうわー!

2007-11-09-Fri-20:53
ホントにドタバタしてるぅ♪♪(笑)
食べたくて×?しょうがない~っていうのが良く分かりますv-290
ツルツル床すべりながらも取って、なんておりこうちゃんなのかしら☆
ドーナツは大分くたびれてきましたね~味がありますがv-392

アナさん、ついにお酒解禁したんですね。まぁ~消毒って事で^^;

2007-11-09-Fri-20:56
こんばんは~。
いつもブログを楽しく拝見させて頂き、初めてコメントさせて頂きます、あずきとまめといいます。
ヨボさん、いつもブログを見て思っていたのですが…
とても、おりこうさんですね~
ごはんの前にお仕事ですか~(笑)
うちは絶対できないです~☆

2007-11-09-Fri-22:03
のびーーんi-175超かわいいですi-237

こんばんはi-239
ヨボ君、良い仕事ぶりですね。
うちのココはおやつやゴハンをじっと見つめてよだれを垂らしますi-229
そんなところも可愛いんですが、少し見習ってほしいなぁ・・・

2007-11-09-Fri-23:24
良くやった!!!
ヨボくん久々の(?)大活躍ではないですか!!
惚れなおしデス

よーくがんばった!!

2007-11-09-Fri-23:44
ヨボちんすごいですねー。v-64

最初、写真で「おっ、ちゃんと取ってるv-218」と

思って拝見しましたが動画はいいですね。

なんだか目の前にヨボちんがいるみたい。

ゴハン前にボールがあんな所に入ってしまって、でもちゃんと取

れたからうれしくてハイテンションになっちゃったのでは。

いつも言いますがかわいすぎですv-10

2007-11-10-Sat-00:05
はじめまして♪
3スムの飼い主のこたさくママと申します。
ヨボちゃんがうちのさくらに似てるな~って前から思っていたのですが(読み逃げですみません)ヨボちゃんのあまりの可愛さに初コメントです。
ご飯の前に必死に玩具を運ぶヨボちゃんにノックアウトです(笑)
最後のお写真のお顔も、可愛いですね♪
また、遊びに来ます。

すんごい。

2007-11-10-Sat-00:10
「ボールちょうだい」で手の上に乗せるワザ、
ふつーですか^^;?
違うと思いますが。
今日はなかなか乗せてくれませんでしたね。

ネオぽんの唯一出来る芸、「お手」「お代わり」「伏せ」を
ご飯を食事場所に持って行くとで、まるでそれらを一つの芸のように早業でやります。
これだけじゃあねぇ…ボール渡しにはかないましぇん。
ジタバタの様子も可愛らしかったですよ~。

コメントたくさん、ありがとうございます!

2007-11-10-Sat-02:05
★けいこさん
>>食べている最中何故か私の顔を確認しながら食べます。
「おいしいよ、これ」と言っているのでしょうかね。それとも「ママも食べる?」とか 笑



★あるとさん
>>久々に(←ここ重要)負けてしまいました。連勝してたのに
遅い時間に更新した日のほうが、私の勝ちですね 笑
今日はどうかな~。



★めみさん
>>また動画撮ったら見せてください♪
動画喜んでいただけて嬉しいです。面白いのが撮れたら、またアップしますね~。



★ちーとまるさん
>>まる汁を足すようにしました!!
まる汁!! なんだかすごくまろやかになりそうで、美味しそうです~!



★とらさん
ありがとうございます。がんばりましたw



★姫茶ん
>>姫も、ご飯前は何かさせようかな。
とりあえず、オールスターはしてからゴハンなんですね 笑
プラスα?



★たらさん
>>小二郎はおやつをもらうためには、肩たたきをしないともらえません
そうそう、コジさんは、肩たたきをしてくれるんですよね~。良いなぁ。



★デカチワさん
>>背中のチャックをあけたら
できれば、イケメン君に登場していただきたいものです 笑



★ぺるさん
>>りきのゴハンを見る→私を見る→りきのゴハンを見る→私を見る・・・
かわいいなぁ、にこぷん! まるで「私、食べてないよ?」と言っているみたい?



★ひめままさん
>>うちはお腹がつっかかってボール取れないだろうな(・_・;)
ひめままさん、それを言っちゃぁ^^; ひめちゃん、そんなに太ってないですよ♪



★モコミルクさん
>>ちなみに我が家は今、無法地帯です。。。
え、それは、ミルクちゃんが大暴れとか?笑 でも、なんだか賑やかで楽しそう!



★bibiさん
>>入ったけど出れなかったってオチかと思ったら、ちゃんと出てきたっ
それも結構考えたりして、ヒヤヒヤしましたけどね 笑
びびり便、まだ来ないですよ~(涙)



★Paccmanさん
>>取れないところに転がったりすると、3秒ほどじーっと見つめて戻ってきます。
あはは! ミミちゃんって、体全体でお話してそうですよね~。取って、って言ってるんですかねw



★まゆ~みんさん
>>ドーナツは大分くたびれてきましたね~味がありますが
うかすかしていると、中身を食べていることがあって、「ドーナツ食べちゃだめ!」と叱っています 笑



★あずきとまめさん
初めまして! コメントありがとうございました!
最近は新しい技を教えていないので、ちょっとボケてきているかもしれません 笑



★あいこさん&レオくん
>>ココはおやつやゴハンをじっと見つめてよだれを垂らします
ココちゃんのよだれって、どんなんですか? 実は、今日の動画にも、キラキラと光るよだれが映っているんですよ 笑



★ロンサムさん
>>ヨボくん久々の(?)大活躍ではないですか!!
まぁ、あまりデキるところばかりでも、イヤミですからね 笑



★stingさん
>>なんだか目の前にヨボちんがいるみたい
動画、やっぱり良いですか? また面白いのが撮れたら、アップしますね^^



★こたさくママさん
初めまして! コメント嬉しかったです!
さくちゃんみたいにおしゃれチワワではないですが、これからもよろしくお願いします~。



★megさん
>>ご飯を食事場所に持って行くとで、まるでそれらを一つの芸のように早業でやります
それやってるときのネオぽんも、もしかしてジタバタしてますか?笑
早業~笑


2007-11-10-Sat-02:16
軽い祭り状態のヨボくんがいいですねぇi-179
おたおたしますよね、そんなに慌てなくてもって思いますが、アナさんの作ったご飯、おいしいから待ちきれないんでしょうね!
私個人としては、のび~んの写真がツボです!
携帯からもcheckして、画像保存しよ~とi-237

>>らむママさん

2007-11-10-Sat-02:26
>>携帯からもcheckして、画像保存しよ~と
あはは! 動画を切り取った画像なので、粗くてすみません^^;

2007-11-10-Sat-22:00
ヨボ~、ごはんにありつけてよかったね。

労働のあとのご飯は、さらにおいしかったでしょう!

アナさんが、心をこめて、作ってくれたごはんだもんね。

よかったね、ヨボv-238

2007-11-11-Sun-01:31
のびーーん と頑張っちゃうヨボちゃん、やっぱり凄い!
筋肉が、とってもきれいですよ~。
目の前に置いたジャーキーを取ってくれろと言う葵とは、雲泥の差。
躾の良さに、他ならないですね。
労働の後のご飯、美味しいのでしょうね。

コメント、ありがとうございます!

2007-11-11-Sun-02:54
★ミコさん
人間も、労働の後のビールが美味しいですものね!笑


★yokkoさん
私も、あの筋肉は、立派だなぁ、と思ってしまいました 笑

コメントを投稿する

HOME
