いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

夫婦のバトル

2007-11-03-Sat-02:28
【人気blogランキング】←携帯からもクリックできるよ♪


 
 フィラリアのお薬をもらうだけとか言いながら、肛門のうをギュッと絞られてものすごく痛かったので、アナキョンジャの指を噛んだ気がする、チワワのヨボです、こんにちは。今日はオレが書きます。


さて、

ヨボです

1ヶ月くらい前のことですが、アナがいの字と賭けを始めたって書いたのを覚えていますかね。あのバトル、実は今も続いているんですよ。ちなみに、世簿川家のチャンネル争いは、オレが牛耳っています。


何のバトルかっていうと、



歩数計

2ヶ月でどちらが多く歩いたかっていう競争らしいです。二人とも歩数計を腰につけて、毎晩「今日は何歩だった?」とか確認しあっています。最終的に多く歩いたほうが、なんだかすごい(?)懐石料理屋さんでおごってもらうことにしてるんだって。オレには関係のないことだけどね。




いの字の勝ち

スタートしてから1ヶ月経った途中経過は、いの字の方が1万歩くらい勝っています。今日もいの字はたくさん歩いたみたいです。

いの字はサラリーマンで毎日会社に行くけど、アナはうちで仕事することが多くて、出かけるとしてもせいぜいオレの散歩くらいだから、不利だよね。

でも、アナは歩き方にムダがあるみたいで、いの字と同じ距離を歩いてもなぜか2割増しくらいになるんだ。

みんなは、何歩差でどっちが勝つと思う?




やれやれ

アナは、初めのうちは、「予想が当たった人には、何かプレゼントをしようかな~」って言ってたけど、オレの愛犬免許証の発送が終わって、そういうパッションがなくなったらしいよ。飽きっぽくていけないね。




言ってみただけ

でも、免許証を申し込みそびれちゃった人もいるみたいだし、何か考えてあげたら良いと思うけどなー。ま、オレは手伝わないけどね。

 


ということで、

発送前

ヨボの愛犬免許証を郵送で欲しいとおっしゃってくださった方へは、先ほど発送が完了いたしました。ヨボの手も借りず。

早ければ週明けまでに、海外の方も、それなりに?届くと思いますので、到着までもうしばらくお待ちくださいね。お待たせしてしまってすみませんでした!




オレが歩数計をつけたら、4倍!? 今日もクリックしてねー。
 
きょんこさん作バナー)




こちらも頼みます~。
にほんブログ村 犬ブログへ 






4s(フォース)チャリティーウォーキング大会



次回は11月4日(日)開催です。私たちも参加しますよー! 詳しくはhttp://4s-walking.net/をご覧下さいね。




散歩から帰って、宅配ボックスを見たら、



プレゼント♪

『風俗嬢☆桜沢めみのみんな寝ている時間です』の桜沢めみさんから、クリスマスのオーナメントやわんこカードが届いていました! わんこ好きなのが伝わってきますね~。クリスマスグッズも、さっそく飾らせていただきました。


めみさんには、愛犬免許証を、こんな風にご紹介いただきましたよ。

めみさんの記事

どうもありがとうございました!

COMMENT



2007-11-03-Sat-03:20
アナさん、いの字さんにばれないように読んでね。
バレそうだったら削除していいからね。
でも、鍵コメにはしないけどね。(笑)
万歩計ね、その場でジャンプでもカウントするよ。
応援してるからね、頑張れ!

ズルイ党推進委員会

2007-11-03-Sat-03:42
発送作業お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
ううう・・・感涙。
ヨボ先生もお尻を絞られちゃうのはお嫌いですか。
うちのニコも毎回処置室で絶叫して笑われています。
犬も楽じゃないですね。
我が家も万歩計つけて勝負しようかなあ。

2007-11-03-Sat-07:23
今から一万歩ですか…ヨボんに協力してもらう、ってのはいかがでしょう?!
明日、いの字さんもご参加でしょうか~?
そうなったら、万歩計を振り続けるしかないかも?(笑)

万歩計?

2007-11-03-Sat-07:58
歩くのが日常の僕には万歩計という発想はありませんでしたが振ってもカウントするですよね?万歩計って・・・。(昔の)
先日、友人のブログに横浜のお勧めコース(5時間)を書いたら「普通の人はそんなに歩けません。」とコメ返しを受けてショックを受けています。チワワのるーくだって歩けるのに~!!

2007-11-03-Sat-08:07
1日1万歩?結構歩いてるじゃないですか(゜_゜>)!!
今の私だったら1000歩弱くさいな~(;一_一)
結婚前までパチ屋でバイトしてたんですが、
仕事中に遊びでつけたら1日で2万超えでしたよ~(^_^;)
アスリートですかッ(・.・;)?!
どうりで痩せてたわけだ・・・((+_+))コ~ワ~イ~ヨ~!!

免許証、莫大な量ですね(・_・;
なんだかスミマセン~(>_<)
お疲れ様でした!!
重ねてありがとうございました~(●^o^●)!!


ワクワク♪

2007-11-03-Sat-08:59
免許証届くの楽しみにしています♪ありがとうございました!
万歩計は確かにちょっとふったり歩いてなくても、ふとした動作でカウントされるんですよね
前に万歩計を手で振って一番多い人にPSPGET(1/5の確率・しかも結婚式の二次会)で1位になりました!当たる確率高かったのです
弟にあげちゃいましたけど…
手の振り方や体のどこに着けるかにもよるみたいですね。
がんばってくださいねっ☆

楽しみ楽しみ

2007-11-03-Sat-10:17
免許証楽しみに待ってます~♪

我が家のリジーは肛門線はシャンプーするときに先日私が始めて絞ってみました。。。
今までは病院でしてもらってたけど。

そしたらシャンプー担当の主人が「うひゃ~汚い!!」って叫んで、リジーは不服そうな顔してました。。。


リジーは今月で8ヶ月になり益々やんちゃがパワーアップです。。

万歩計ガンバッテくださいね~

^ ^;;

2007-11-03-Sat-12:14
何せ、寝てる姿がかわいいねぇ
あ!
どうも、はじめまして(はじめてじゃない方すいません...謝)
1996年5月10日生まれ
現在12歳の♀ビーグル犬「むにゅむにゅ」のパパ?
ということでブログをしておりますmunixyuと申します
あと、ネットのお取り寄せが大好きな者ですっ
只今、ブログ訪問者数up目指してブログ巡回中でぇす^ ^;;
お暇なら来てくださいな

2007-11-03-Sat-15:36
アナさんおはようございますこんにちわ☆

ぜひともアナさんに勝っていただきたいですね。
ヨボちにも手伝ってもらって歩いていただくのはどうでしょう?
4倍!4倍!


郵便ってほとんど出した事がなかったので、ちゃんと届くか心配だったんですけどw
プレゼントちゃんと届いて良かったです♪
載せていただいてありがとうございました。

2007-11-03-Sat-16:05
万歩計で競争とか楽しそうですね♪
私もやってみたくなりましたぁ☆
頑張ってください!!

2007-11-03-Sat-17:12
わー!アナさんもイの字さんも偉いですねー!1万歩以上歩いてるなんてー!私は車での通勤だし、会社ではデスクの仕事だし、千歩も歩いてればいいほうじゃないかしら!ワンコたちの散歩に行けばその分くらい増えますけど、なんてったって、お婆ちゃん犬ティエンさんにあわせてなので、ゆーっくりゆーっくりのお散歩で、運動にはなっていないような気が。。。わー、見習わなくっちゃ!

2007-11-03-Sat-17:16
肛門腺、ちーとすは何故だかここ二ヶ月くらいで量がものすごく
増えました・・・溜まる期間も短くなりました・・・・
原因を先生に聞いてもわかりませんでした・・・・・
とりあえず臭すぎることは確かです。。。
成分は何なんだろう?!臭いですよね?!

万歩計、健康によさそうですよね!
何を食べたか記録することでダイエットに成功した人いましたよね?確か・・。
それと同じで、歩いた数を気にするようになれば、いつもより
たくさん歩こうって気になって、健康促進しそうですね♪♪
すばらしい賭けです☆

すごいお料理やさんに行ってみたいけど、そういうところに
何を着て行ったらいいのかわからなくて、結局そこらへんの
カフェで終わっちゃいます・・・とほほ

2007-11-03-Sat-18:03
明日 楽しみにしています。
私達は10時ごろ待ち合わせですが、4家族になりそうです。
宜しくお願いします。

2007-11-03-Sat-23:55
肛門絞りですか~ありゃ大変だよね~v-406
ヨボちゃんは その大イベントが無事終了した安堵感で うつろx2してるんですね。v-395
カワユイの~v-415
これからの散歩はヨボちゃんに歩数計を装着してもらって・・・ん~これなら アナさん勝てますよv-2184倍だからv-392

2007-11-04-Sun-00:25
むむむ・・・・・・・
サモエドの父ちゃんさんも同じアイデアのようですが
やはりここは代打ヨボくんということで!!

コメントたくさん、ありがとうございます!

2007-11-04-Sun-01:39
★bonnyさん
>>いの字さんにばれないように読んでね
いの字、結構、コメント欄も読んでるんだよね~笑



★あがさん
>>我が家も万歩計つけて勝負しようかなあ
ぜひなさってみてください! 家族の健康維持のため 笑
オットさま、ムキになっちゃうかなぁ♪



★姫茶ん
>>明日、いの字さんもご参加でしょうか~?
そうなんです~。いつもより余計に、無駄な動きをしなきゃですね 笑



★るーくパパさん
>>横浜のお勧めコース(5時間)
たまの5時間ウォークなら良いですが、毎日歩くとなると、きついですよね^^;



★ひめままさん
>>仕事中に遊びでつけたら1日で2万超えでしたよ~
そうそう、動くことの多い仕事だと、あっという間に2万歩くらい行っちゃうんですよね~。はぁ^^;



★もりちさん
>>万歩計を手で振って一番多い人に
これ、二次会のイベントですか? 楽しそう! ビンゴよりも、自分の努力が報われる感じですね 笑



★ピロコさん
>>肛門線はシャンプーするときに先日私が始めて絞ってみました。。。
ご自分で絞られたんですね~。どうでした? 難しくなかったですか? 私も来月は挑戦してみよう!



★munixyuさん
前にも何度か訪問してくださったこと、ありますよ?



★めみさん
>>ぜひともアナさんに勝っていただきたいですね
がんばります! ヨボにつけた場合、4倍ではなく、2倍の間違いだったでしょうか^^;
まぁ、良いか!
プレゼント、ありがとうございました~!



★小梅さん
>>万歩計で競争とか楽しそうですね♪
何かを賭けると、異様に盛り上がりますよ 笑



★Paccmanさん
>>千歩も歩いてればいいほうじゃないかしら!
私も、やる気がないときは2千歩行かないんですよー。それで、この差が…。残り1ヶ月、頑張らねば!



★ちーとまるさん
>>成分は何なんだろう?!臭いですよね?!
臭いですよね~! 大好きなヨボのものでも、あれだけは、じっくり嗅ぐ気にならないですね 笑
>>そういうところに何を着て行ったらいいのかわからなくて、
私も以前は気になっていたのですが、見た目で客を判断するような店には行かん!とか偉そうなことを言って、適当な服で出かけています 笑



★yasuママさん
こちらこそよろしくお願いします。お目にかかれると良いですね^^



★サモエドの父ちゃんさん
サモエドサイズの肛門絞りって、どんなイベントになるんでしょうか 笑
お祭?



★ロンサムさん
>>やはりここは代打ヨボくんということで!!
それか、ヨボの後をついて、小股で歩けば、確実に勝ちますね!笑




2007-11-04-Sun-22:44
アナさん、免許証、届くの楽しみにしてますv-238

・・・いの字さんとの賭けとは、そういうことだったのですね。

そうか・・・そんなものが、かかっていたら、負けてられませんね。
アナさん、応援しますよv-218

がんばって勝ってくださいねv-217

>>ミコさん

2007-11-05-Mon-01:26
私の方を応援してくださるんですね! がんばります!
ありがとうございました~!

コメントを投稿する

HOME
