いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

裸族のくせに

2007-11-01-Thu-02:17
【人気blogランキング(犬)】←1日1回のクリックで。



 抜歯してから1週間、ビールを飲んだら少し沁みたけど、ぬる燗の日本酒は問題なしだったアナキョンジャです、こんにちは!! 次は焼酎とワイン、持ってこーい!


さて、

ヨボ来る

ヨボ(チワワ)は、私が着替えようとクローゼットをごそごそし始めると、どこにいても必ずすっ飛んできます。

アップロードファイル「おう? 着替えるのか? オレ様チェックをするぞ」




どれどれ

自分はどっぷり裸族のくせに、人が着るものについてはうるさいんですね。

私などもおしゃれには全く興味が無く、今年流行だというブーティとやらも、ショートブーツとどう違うのか分かっていません。

アップロードファイル「レギンスも『レンギス』とか言ってたしな」

ぎゃー、それはナイショの方向で!!




ヨボチェック

とにかく、ヨボとしては、私がどんな服を着るのか見定めてからでないと、1日が始まらないようです。裸族のくせに。

アップロードファイル「そんな服で電車に乗るのか」

そんなにチェックするなら、ヨボの服も買いに行っちゃうぞ!



ということで。





服族

今日は新宿の「DOG CLUB IST」に行って来ました。

アップロードファイル「何着せたー」

やー、秋冬物がいろいろあるなぁ。ヨボにはやっぱり赤い服が似合うよね。




がしっ

試着をする台に乗せたら、病院の診察台と間違えでもしたのか、私の腕にしがみついてきました。だいじょぶ、だいじょぶ。今日は痛くないから。





試着終了

自分の服だって、大して試着もせず適当に買うのに、ヨボの服はあれこれ試着させてもらったり、首輪とリードも、サイズを細かく言って、セミオーダーにしてもらっちゃいました。傍から見たら、痛い飼い主ですかね? みんな、そうなのかな?

アップロードファイル「結局、何を買ったんだよ。女の買い物は長くていけない」




ふふふー。お披露目は、また今度♪




 

きょんこさんに新しいバナーを作ってもらったよ! 記念にクリックよろしく~!
免許証

きょんこさん作バナー)



ブログ村です。こちらもよろしく!
にほんブログ村 犬ブログへ 






4s(フォース)チャリティーウォーキング大会



次回は11月4日(日)開催です。私たちも参加しますよー! 詳しくはhttp://4s-walking.net/をご覧下さいね。





夜は…、




ガスエビ

白ガスエビの刺身とかー、もずく素麺とかー、




車エビ

車エビのこのわた焼きとかー、




なんか寿司

なんか忘れたけど、カニ味噌っぽい寿司とかー。


お酒が飲めるって、最高!!




COMMENT



洋服ですか?

2007-11-01-Thu-04:43
ペットショップに行ってもどうもチワワ♂に合う洋服が無いような気がします。都会に出ないとダメですかね?体形的にスリム&足長(勿論、るーくの事ですが僕は逆かな?)だとピッタリ感があるモノが見当たりません。裸族の時でもどうかするとチッコが前足の肘に掛かるるーくですので緩めの服はNGです。

2007-11-01-Thu-07:16
日本酒が臓物にしみわたる中秋の良き日に、快気(解禁)お祝い申し上げます。
おいしそうな御料理の数々に、我慢できずに、コメントさせていただきました。

2007-11-01-Thu-08:12
ヨボリンがついにお洋服を・・・・・(゜_゜>)!!
何着てもヨボリンは可愛いよ~(*^_^*)♪
早く新しいお洋服見たぁ~い(^。^)y

うちのひめさんのお洋服コレクションはかなりの量です(-"-)
もはや飼い主の趣味でございます(・.・;)馬鹿丸出しだぜ!!

ァナさん、素敵なディナーですね~(^_-)-☆
多少は固形物食べれるようになったんですね(●^o^●)
よかったよかったヽ(^。^)ノ♪
食べるって当たり前のことだけど、
食べられることってなんて有難いことなんでしょう!!

食欲と酒欲、90パーセントで出来てるひめままでした~☆

2007-11-01-Thu-09:36
お酒飲んでたほうが歯のしんどいのが気にならなくていいかもねー。このえび!おいしそう!!

ところで、ヨボちゃん!裸族もいいけど、シャツお似合いじゃないのー!!茶っ毛のワンコって、赤が似合うんですよねー。うちの実家の柴犬も赤のカラーで、赤のバンダナ!

ヨボちゃんファッションショー楽しみにしてます!

2007-11-01-Thu-10:08
普通に着てる~。 似合う、似合うよヨボ君!
裸族を卒業して、どうか、エビスがちょいキツで着れない洋服貰ってくれーい。
安物だけど・・・・。
もずく素麺、初めて見たー。

2007-11-01-Thu-13:07
ヨボくん、病院と勘違いしちゃったんだね~!
我が家のりき君は、本物の病院に今日連れていかれるんだよ~(笑)
膀胱炎が治ってるように、お祈りしといてね!ヨボくん♪


いつ頃、お披露目ですか??
早く見たーいv-9


よし!
今日は、珍しく、の方向に持っていかずにコメできたんじゃないかなv-361v-411

レンギス!!

2007-11-01-Thu-14:07
アナさんもレギンスをレンギスとおっしゃってしまう派ですか!!
ちなみに私も。。。
友達に訂正されて他の人には言わないでと
口止めしました。。。。

いつも裸族のよぼっちもお洋服着てますます
かわいくなってて萌えぇぇぇです!!
しかもしっかりつかまっているよぼっち癒しです。

セミオーダーお披露目楽しみにしています!!


2007-11-01-Thu-16:39
ちょっと違いますが、リア・ディゾンだかディア・リゾンだか
わかりません。

アナさんの夕飯、すご~~くちーとまる好みのものばかり!!
食べたい!!!
酒飲みが好きそうな食べ物が大好きです♪♪♪
んぱ~~~、 たまらん!豪華な食卓です☆
私は塩辛とかかに味噌とかそういうの大好きなのですが、
ダンナちゃんはコロッケとかトンカツ、カレーなど
なんとなくお子チャマなメニューが好みなので、
なかなか魚介っぽいご飯が食べられなくて不満です!

写真のお洋服を着ていると、男の子らしく見えますね!
裸族だけど、とっても似合っていますよ♪♪
オーダーしたものの写真、楽しみにしています♪

2007-11-01-Thu-16:45
アルコール解禁、おめでとうございます~!
ヨボっち、お洒落ですねぇ。
赤、着たら女の子に間違われないですか??
お目目クリクリだしなあ。

新バナー、カッコいい!

2007-11-01-Thu-18:04
初コメントです

いつも楽しく拝見させて頂いてます
昨日行かれたんですかー新宿のIST
私も昨日行ったのにー!!!
ぜひお会いしたかった!!!
ホントにー!!!
事前に言ってくださいよーーー!!!
ヨボちゃんにも会ってみたいのにー!!

わぁ~

2007-11-01-Thu-20:33
豪華なディナーだね~
ぜんぶたべたいよ。今ごはん食べたばかりだけどね―。
ヨボンは赤い服似合うね~。ヨボンカラーは赤でもグリーンでもOK。

ビール、しみるわ(笑)
シュワシュワするもんね、ってことは炭酸飲料もダメってーことだ。
ちーぼーが思うにはアナは炭酸飲料、飲まないと見た。

きいてきいて~!
昨日の夢にアナとヨボンが出てきたさ!
ストーリーは、アナに『ねぇねぇ、歯、抜いた場所見せて!』って言ったら『嫌だ!』と怒らた。
ちーぼーとアナは昔からの友達だった。
で、ちーぼーが『ヨボン、ちゃんと留守番してるか見て来るわ。』と言って車に乗りアナ宅へ。
アナ宅は平屋で、なぜか古い感じで、なぜか、ヨボンには一度も会ったことがなかった。
鍵も持ってないから、ただ家を見つめていたらヨボンが玄関のドアから(なぜか横にガラガラってするタイプで曇りガラス)ヨボンがうっすら見えた!
『あ!ヨボン!ちーぼーに気づいたんだ!』
ヨボンはクンクンと寂しそうに泣いてチョロチョロとうろつき、居なくなったと思えば家の後ろ側から出てきた!ちーぼーは車から降りて、ヨボンを抱き上げた!『ヨボン!意外と大きいじゃない!』と強くだきしめた!

続き

2007-11-01-Thu-20:40
でも…アナに怒られちゃうな…。
ヨボンが勝手に裏口からでてきたんだけど…

と、ヨボンを抱きしめながらの初めての出会いでした!
おしまい。


これで夢が終わっちゃったんだよね(笑)

なぜかアナに怒られる(笑)アナってキレキャラじゃないのにな~

楽しい夢だった~


コメントがイッパイになっちゃって、続きになったよ。

ヨボン、目がキラキラ、キラってたわ。

かわいかったな~♪



あ。
アナもね(笑)


抱きつかれたい・・・

2007-11-01-Thu-21:42
ヨボチャンの手を、私の腕にガシシシーーーっと
絡ませられたい。

あぁ・・・いいなぁ。
赤の洋服もがっちり似合ってまっせー

2007-11-01-Thu-23:23
私も同じく抱きつかれたい・・・。
やっとお酒もうまメシも解禁ですね♪
わたくし酒は純米、冷やでお願いします。

2007-11-01-Thu-23:37
エッジの効いたお洋服買えましたか?
私も当初は「痛い飼い主・・・」なんて思ってましたが、もう慣れてしまいました。
あ、そうそうメール送っておきますね。

コメントたくさん、ありがとうございます!

2007-11-02-Fri-02:33
★るーくパパさん
>>裸族の時でもどうかするとチッコが前足の肘に掛かるるーくですので
それは、チッコの勢いが良いのか、足が長いのか、あるいは、そのどちらもなのか。るーくんに聞いてみたいところですね 笑



★ウランパさん
お久しぶりです! お元気でしたか?
お祝いのコメント、ありがとうございます。



★ひめままさん
>>うちのひめさんのお洋服コレクションはかなりの量です
お名前から想像するに、ピンク系の服が多いのでしょうか。かわいい女の子服を見ると、誰かに着せたくなってしまいます。うちではムリだから^^;



★Paccmanさん
>>お酒飲んでたほうが歯のしんどいのが気にならなくていいかもねー
そうそう。酔ってくると、痛みの感覚も鈍ってくるし~笑
エビ、美味しかったですよ~!



★bonnyさん
>>エビスがちょいキツで着れない洋服貰ってくれーい。
裸族からの卒業か…。「裸族」を売りにしているこのブログ。服族になっても良いものだろうか?笑



★ぺるさん
>>今日は、珍しく、Dの方向に持っていかずにコメできたんじゃないかな
うん、うん! MIコメントでしたよ。そう、「的を射た」コメント 笑



★にんにんさん
>>アナさんもレギンスをレンギスとおっしゃってしまう派ですか!!
わぁ! 同じような方が他にもいらっしゃったんですね~! 良かった!
というか、「スパッツ」ではダメなんですかね?



★ちーとまるさん
>>私は塩辛とかかに味噌とかそういうの大好きなのですが
う~ん、飲兵衛の好物ですね♪ 私も、カツオの酒盗とか、大好きです。ちーとまるさんと飲んだら、楽しいだろうなぁ。



★姫茶ん
>>赤、着たら女の子に間違われないですか??
時々間違われるのですけど、つい、赤やピンクを選んじゃうんですよね^^;



★SAICOさん
初めまして! コメントありがとうございます。
>>私も昨日行ったのにー!!!
そうだったんですね~! 何時頃だろう? 私は夕方よりちょい前くらいでしたよー。



★ちーぼー
夢の話! すごいよー!
平屋っていうのは違うけど、うちの実家はすりガラスで横にガラガラってするタイプだったよ! 実際に見に行ったんじゃない?
あと、キレキャラっていうのは…若い頃は確かにとんがってたわ 笑
でも楽しい夢でよかった~♪ 出演料を、もらわなきゃね、いひひ 笑



★デカチワさん
>>ヨボチャンの手を、私の腕にガシシシーーーっと絡ませられたい。
あぁ、これ。違う意味で「ガシッと」なら、いくらでも絡ませると思いますよ。変態チワーワなので^^;



★たけうささん
>>わたくし酒は純米、冷やでお願いします。
キリリ辛口ですか? 私はどちらかというと、どれでも良いんです、飲めれば 笑



★ふくこさん
>>エッジの効いたお洋服買えましたか?
裸族で入店お断りと言われたらどうしようと思いましたが、親子でがんばりました。
メール、ありがとうございました。後ほどお返事しますね。



管理人のみ閲覧できます

2007-11-02-Fri-14:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを投稿する

HOME
