いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

かぼちゃとキャンドル

2007-10-18-Thu-00:53
【人気blogランキング】:絶賛参加中!


 
 久しぶりにタワレコに行ったら、せっかく貯めたポイントカードの期限が切れていて、3,000円分をフイにしてしまったアナキョンジャです、こんにちは。定期的に覗かなきゃダメね。 


さて、



中身をくりぬいた鹿ケ谷かぼちゃに、マジックで顔を書きましたよ。いきなり何の話?って方は、昨日の記事をご覧下さいね。鹿ケ谷かぼちゃっていうおっきなカボチャで、ジャック・オ・ランタンを作っているんですよ。

口をギザギザにしたり、目を丸くするなど、あまり凝った図柄にして、途中で挫折するのがイヤだったので、シンプルにしました。若干、歪んでいるようにも見えますが、ダイジョブダイジョブ、何とかなりますから。




で、



完成です。シンプルな顔にしたので、作業もすぐに終わりました。ね、何とかなったでしょ。

歯が1本なのは、私の八重歯をイメージしたというか、来週抜く歯の象徴っていうか、なんか、そんな感じです! あ、八重歯を抜くんじゃないですからねー。




では、早速、中にキャンドルを入れて、部屋の明かりを消してみましょう。






わぁ♪ 空いている穴が少ないので、暗いかなと思いましたが、結構明るくて、幻想的。大成功です。思いつきで作った蓋も、ベレー帽みたいで、悪くないんじゃないですか。



さぁ、この勢いに乗って、胴体っぽい部分もランタンにしちゃいましょう。



ちょうど休みだった家の者が、「アウトドア用の十得ナイフを使えば速いよ」と言って、中身を掘り出してくれました。かなり楽しそう。






きれいにくり貫けました。ヨボ(チワワ)に「あー」と言ってもらおうかな。メガホンみたいに聞こえたりして。うふふ♪ なーんて♪♪

アップロードファイル「アホじゃないかしら」






こらー! 「あぎー!」じゃないの。
でも、ヨボも手伝いたかったのかな。ごめんね、あっという間に終わっちゃって。






ということで、今日もヨボと遊びながら作業したので、ここでいったん中締めです。この胴体っぽいほうは、冷蔵庫にしまっておいて、と。

続きをお楽しみに~!




明日もカボチャの記事だと思う? 今日もクリックしてねー!
泣きそう
きょんこさん作バナー)




チワワ部門で、一瞬2位だったよ!
にほんブログ村 犬ブログへ 





そんな鹿ケ谷かぼちゃを使った〈ある日のヨボメシ〉



昆布とワカサギでとった出汁に、さつま芋・鹿ケ谷かぼちゃ・ニンジン・小松菜・高野豆腐を入れて煮込んだもの。この日は私がパスタを食べたので、やわらかめに茹でたパスタ数本も一緒に混ぜちゃいました。名づけて「和風パスタ的な!」。






4s(フォース)チャリティーウォーキング大会



次回は10月21日(日)開催です。詳しくはhttp://4s-walking.net/をご覧下さいね。









COMMENT



2007-10-18-Thu-08:23
昨晩は雷に打たれる夢を見たちーとまるです、こんでぃじば。
夢ではずっとビリビリ~~っとしていました・・・。

カボチャ!!すごくかわいいですね~~♪光るとまた格別!!
傑作ですね♪♪
そして、アナさん八重歯があるんですね~~!!いいなぁ、
アイドルみたい!!
なんかかわいいアイドル的な女の子って八重歯が笑った時に印象的でないですか??
沢尻エリカとか・・?
小さい頃から八重歯とメガネに憧れていました☆
(変な小学生ですね!笑)

2007-10-18-Thu-11:17
ロウソク入れたら雰囲気変わりますね~。
この明かりがなんとも暖かくていいですね(^^)
ちょっとこれを見て作ってみたいと思いました。
あ、思っただけですから。ほほ。

ちゃちゃっと手伝ってくれるいの字さん優しい~。
力も強いから助かりますよね。

ランタンと一緒に並んでるヨボたんの誇らしげなこと(^^)
絶対モデルって分かってますよね。
で、八重歯になっちゃったのは間違ってズバッといっちゃったから…
ではないんですね?ホントに?ふ~ん。
本文読む前にてっきりそうなんだと思ってしまってました♪

2007-10-18-Thu-12:28
↑私も同感!!
失敗したもんだと、そう思いましたよ(笑)
でも、歯が一本の方が可愛くて、いいですv-238

ヨボくん、今日も手伝ったなんて、いい子だね!
親孝行したねv-290

わー

2007-10-18-Thu-13:54
すっごく可愛く出来てますねー(o^o^o)ちなみに私も最近ランタン手作りしたいなぁって思ってたんでこの記事がかなり役立ちました☆゙ふつうのカボチャでも出来るかな(・∀・)。。私もチャレンジしてみようかな~♪八重歯可愛いですねえ☆私も憧れです~(´ー`)

2007-10-18-Thu-16:37
定期的に覗くのは、タワレコ、それともお財布?

去年はちょうどこの時期にディズニーランドに行って、「これでもかっ」というほどハロウィンをお見舞いされたので、なにもしませんでしたが、今年はかぼちゃだけは買いました。
目とか口とかは、刳り貫かずに貼り付けました・・・
目を刳り貫く前に、手のひらをえぐってしまいそうになったので。
あーこわかった。。

2007-10-18-Thu-17:33
かぼちゃ、なかなか雰囲気出てますねー!ハロウィンだぞー!ってな感じだわー。ヨボちゃんは毎回一かじりお手伝いして偉いぞー!ぷぷぷっ

私もロットで$3当たってたのが、期限切れで換金できなかったことがあって、すっごい悔しい思いをしました。たかが$3だけど。。。されど$3!!

2007-10-18-Thu-19:54
キャンドルの明かりが、とても暖かい感じですねぇ☆
カボチャを囲んで、ワインとかシャンパン飲んだら、心地よくなりそう♪(カボチャを囲まなくても心地よくなる事は内緒で;)

いの字さんとアナさんがカボチャと格闘してるから、ヨボちんからしたらオモチャと思ったんですかね?フフフv-410

2007-10-18-Thu-21:56
きゃあ・・・すっごく、きれいですね。
神秘的v-238

わたし、ジャック・オ・ランタンというのを知らなかったので、いつも
かぼちゃのあれと、呼んでいました。

でも、かぼちゃって、皮の部分が固いから、目と口くりぬくの、大変だったんじゃないかな・・って思ったけど、そうでもないのかな・・・?

アナさん~、素敵ですよぉv-238
よかったね~、ヨボv-238

2007-10-18-Thu-22:28
下絵では歯が2本、、、。
あれっ?
あ”ーーー、下絵をまちがっちゃったんですね!
明かりが灯ると、ホントに幻想的ですわ♪
って、まだつづきがあるんですね?
この後どーなるのかしらん☆

いただいた「フロッシュ」をよーやくUPしました。
ありがと~ございましたん♪

2007-10-18-Thu-23:16
いやはや、たいしたものデス
私なんぞ不器用極まりないので、かぼちゃ粉砕間違いなしです(ーー;)

2007-10-19-Fri-02:14
こんばんわ☆
すっごい素敵なランタンが出来上がりましたね♪(*^_^*)
いいなー☆

すごいなー♪

ヨボちも今日も可愛いです。いつも癒されてます☆クリック!

コメントたくさん、ありがとうございます!

2007-10-19-Fri-02:54
★ちーとまるさん
>>なんかかわいいアイドル的な女の子って八重歯が笑った時に印象的でないですか?? 沢尻エリカとか・・?
別に。(ドキドキしながら使ってます 笑)
メガネは、私も憧れてましたー。わざと視力が悪くなるように、暗いところで本を読んだりしてましたよ 笑



★ぴっぴさん
>>で、八重歯になっちゃったのは間違ってズバッといっちゃったから…ではないんですね?ホントに?ふ~ん。
家の者にもそう言われましたが、これは計算した上でのことです。ホントですよ!



★ぺるさん
>>失敗したもんだと、そう思いましたよ(笑)
こらー! みんなしてー!
失敗したなら、それはそれで、ネタになりましたけどね 笑



★みなさん
>>ふつうのカボチャでも出来るかな
できますよ~。でも硬いので、刃物の取り扱いには気をつけてくださいね。と、お節介かな^^;



★ふくこさん
>>定期的に覗くのは、タワレコ、それともお財布?
掛け言葉です。気づいてくださってありがとうございます。
>>目とか口とかは、刳り貫かずに貼り付けました・・・
そうそう、その手があったか、と、花屋さんの前を通りながら思いました。



★Paccmanさん
>>たかが$3だけど。。。されど$3!!
そうなんですよね~。金額じゃなくて、「得をするはずのものが自分のうっかりで消えたこと」がショックなんですよね~。



★まゆ~みんさん
>>ヨボちんからしたらオモチャと思ったんですかね?
それはありますね~。
でも、食べ物の匂いがするので、「食べられるおもちゃ」だと思っていたのかも 笑



★ミコさん
>>目と口くりぬくの、大変だったんじゃないかな
どちらかというと、初めに実をくりぬくほうが大変でした。ミコさんも作ってみてくださいよ~。



★たけうささん
>>あ”ーーー、下絵をまちがっちゃったんですね!
ずばりそうなんです! いや、ホントに! 言うほど怪しくなってくる 笑



★ロンサムさん
>>かぼちゃ粉砕間違いなしです(ーー;)
あはは! あちこち刺し傷だらけになりそうですね。あ、カボチャが。



★めみさん
ありがとうございます~。
めみさんもお仕事がんばってくださいね!




コメントを投稿する

HOME
