いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しっぽの巻き方

2007-10-13-Sat-01:49
【人気blogランキング】←クリック、クリック♪



 ビールを飲みながら夕飯の支度をしていたら、タマネギのスライスをビールグラスに落としてしまい、「わぉ! これって、オニオンビールじゃない?」と盛り上がったアナキョンジャです、こんにちは。沖縄あたりで売ってそうな。


さて、



ヨボ(チワワ)のしっぽは、ヨボが特に興奮したり、怖がったりしないときは、一定の方向に巻いています。

私は、これを、ずっと左巻きだと思っていました。だって、付け根から指を回してみるとね、ほぅら、左に向かうじゃないですか。だから左巻きで良いんだろうと。

しかし、それは間違いで、時計と同じ方向に巻いてあるのは「右巻き」って言うんですねー。






つまりヨボは「右巻きの犬」。てことは、賢いんだな?

アップロードファイル「も、言ってる意味が分からない」






よく、頭の弱い人のことを「あの人は左巻きだ」と言ったりしますよね。ナウなヤングは使わないですか。これって、調べてみると、頭の良いお釈迦様の頭のブツブツが、全部右巻きだから、その逆の人は賢くない、ということから来てるとか来てないとか。

それで、ヨボのしっぽは左巻きだ、と思っていたころは、「だからヨボは賢くないのかぁ」と思っていたのですけど、実際は右巻きじゃないですか。てことは、ヨボは賢い子なんですね。






アップロードファイル「右とか左とか、ややこしいな」

だからー、しっぽの付け根から「の」の字を書くと、最初左に行くから左巻きって言うのかと思って、ヨボは頭の良くない子なんだ、と思っていたけど、実は右のほうに回転してるからヨボは右巻きってことで、それって、お釈迦様と一緒で、賢いってことなんだよねって話で、私はそれを…。






アップロードファイル「っていうか、右巻きと左巻きの違いが分からないアナこそ、空間把握能力的に、左巻きじゃないのか」

えー、それは言わないでー。




耳動く ←耳は縦向き!
 今日もクリックしてね~
ぴっぴさん作バナー)




にほんブログ村 犬ブログへ ←こちらもカチリとね~。




《今夜のヨボメシ》

たまにはシンプルに。



さつま芋・鹿ケ谷かぼちゃ・ブナシメジ・ブロッコリーを、ササミの茹で汁で煮込んで、とり農園手羽先のミンチと亜麻仁油をトッピング。

っていうか、「鹿ケ谷かぼちゃ」って、なんだ!?
それは、また後日~♪






COMMENT



2007-10-13-Sat-01:58
いやいや、わざわざ一部から
ごく一部から変態呼ばわりの私のブログにコメントまで
返してすってありがとうございますー。
右だか左だかもうチチンプイプイで
巻き巻き言ってるともう頭んなかは
「夜会巻き」でいっぱいになってしまいました。
マロコのお二方見てみようかと思ったんですけど
なにぶんこの時間で寝ちゃってましたYO
私としては、ジャックバウワーが今日も
いろんな人に迷惑をかけながら生き抜いていく
かの有名なドキュメンタリー番組「24」を
見ようとおもって、頑張って起きてたんですけどね
今日はナシの方向みたいで残念でした。

2007-10-13-Sat-08:23
プププッオニオンビール?!笑
うちもヨボっちと一緒ですね~~今見たら。
ヨボ巻きって事で♪

いの字さんはチュートリアルで、アナさんは誰似ですか~?
うちはダンナも私も誰にも似てるといわれないです~~。

アナさんはヨボっちのおでこを吸うんですね~~笑
私はちーとまるの鼻穴をピトッて指でふさぐのが
すきです!笑
虐待じゃあないですよ、たぶん!

2007-10-13-Sat-09:44
右巻きって賢いのですか?ちなみにうちの3ワンみんな右巻き。
天才ワンコなのかしら…、私の言うことはみんな解るみたいだし、騙すことも超一流。やはり天才v-218(親バカ爆裂中)
しかしアナさん実ハけっこういってる(年が…)?
お釈迦様の話題できるのは、40代以降の熟女に間違いない。。。(ちなみに同年代i-229

2007-10-13-Sat-16:30
我が家のワンズを観察した結果・・・
みんなピーンと伸ばしてるか、
だら~んと垂らしてるかの上下巻きでした(笑)。
ところで、私、チュートリアルならフクダくん
(イケメンじゃないと言われている方)が好みです。うふっ♪

2007-10-13-Sat-17:41
この記事読んで、すっごい困惑しているのは私だけかしら。私は絶対左巻きだ。。。(汗)

2007-10-13-Sat-19:52
今日のヨボちんは、まったりした表情の写真ばかりですねw
右巻き、左巻き…始めて聞きましたv-393
アナさん私より年下っぽいけど、学があるんですね♪

ヨボめし美味しそう☆
芋系大好きな私にはたまりません^^

しっぽの長いヨボくん、うらやましぃ~

2007-10-13-Sat-20:31
うちの るん、ミニピンなのですが、出会った時には慣習で既に断尾されていました。(;;)
断尾しなければ、イタグレのようになっているのでしょうか。

でも、全く無いわけではなく5cmほどあります。
短いしっぽでも存分に感情を表現してくれます(^^)

2007-10-13-Sat-22:40
実は凄く賢いのにそれを出さないでいる・・・・・・
まさに能あるチワワはなんとやらですね、ヨボくんe-284

2007-10-13-Sat-23:05
犬のしっぽって方向があるんですね。。
左巻きだ、なんてはじめて聞きました。
き、教養が。。v-12
ひっこしおちついたのでまたあそびにきますね!

2007-10-14-Sun-01:11
誰も突っ込まないので・・・・仕方ない。

>「わぉ! これって、オニオンビールじゃない?」

間違いなくそうだよv-422

コメント、ありがとうございます!

2007-10-14-Sun-01:55
★まろこ母さん
いやいや、2日続けてのご訪問、かたじけない。
そういえばこの前「24」をずっとやっていましたっけね。私は見たこと無いのですが。すみません。



★ちーとまるさん
>>アナさんは誰似ですか~?
私は、宇宙人のグレイに似ていると、家の者に言われています。
あと、鼻の穴をふさぐの、私も挑戦中ですが、なかなか塞がせてくれないんですよね~。



★パピママさん
>>アナさん実ハけっこういってる(年が…)?
いやぁ、残念ながら、まだ三十路街道をばく進中ですよ~笑
お釈迦様のブツブツ、なんていう名前でしたっけねぇ??



★ちっちきさん
>>私、チュートリアルならフクダくん(イケメンじゃないと言われている方)が好みです。うふっ♪
ですよねっ! 私も、断然福田くんです!(と、語気を強めることもないのですが^^;)
別に、似てるって言われたからじゃないですよー、念のため。



★Paccmanさん
いやいや、私も左巻きですって^^;



★まゆ~みんさん
>>アナさん私より年下っぽいけど、学があるんですね♪
今日はやたら歳の話が出ますね 笑
「お釈迦様の~」って言うのが、なんか良い説ですよね?



★でぴょんさん
>>短いしっぽでも存分に感情を表現してくれます(^^)
あー、それ、良いなぁ!
お散歩途中で会うミニピンちゃんが、短い尻尾を振ってるのって、すごく愛らしいんですよね、一生懸命な感じで^^



★ロンサムさん
>>能あるチワワはなんとやら
お! またロンサム語録が!?笑



★しずくさん
>>犬のしっぽって方向があるんですね。。
にゃーこのしっぽは、巻く、というより、尾曲がりさんのイメージですよね。尾曲がり猫って、昔から惹かれるんです~。



★bonnyさん
>>誰も突っ込まないので・・・・仕方ない。
いつもお気遣い、すまないねぇ 笑
でしょ! オニオンビールでしょ。歌いたくなっちゃうでしょ!

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。