いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

生ジュース

2007-10-11-Thu-01:50
【人気blogランキング】←やっぱり下がっちゃったね!


 
 「風邪気味かな」と思ったら、休めるような仕事をしているので、大した病にかからないで済んでいるアナキョンジャです、こんにちは。ありがたいこってす。


さて、



私が風邪を引かないのは、それだけが理由なのではなくて、生ジュースを飲むのが最近のブームだからかもしれません。消費しきれずに余ってしまいそうな野菜や果物を、ジューサーにかけて、さらりとした生ジュースに変身させます。

先日は、グレープフルーツとリンゴの生ジュースを作ってみました。確か、飲みすぎ食べすぎで、なんとなくさっぱりしたかったからだと思いますが。

ヨボ(チワワ)も飲んでみるかな。ハチミツを加えたから、そんなに酸っぱくはないと思うけど。






ヨボ用の小皿に用意したときは、「良いものがもらえる!」と喜んでいたのですが、実際に一舐めすると、思っていたのと味が違ったようで、微妙な表情をしています。ヤギミルクを飲むときみたいに、がぶがぶとは行かないんですね。

アップロードファイル「この味…なんていうか…」

その後も、一口舐めては、何度も舌をぺろぺろと動かし、「チューボーですよ!」の巨匠が味見をするような感じで、味わって(?)いました。






アップロードファイル「とりあえず、全部飲んだぜ。はー」

ゴハンやヨーグルトなど、大好きなものなら、いつまでもお皿を舐めているのに、今日はもう要らないのだそうです。犬は、自分でビタミンCを作ることができるので、過剰に摂取する必要はない、と、体を張って訴えているのでしょうか。何を、これっぽち。






アップロードファイル「っていうか、男は酸っぱいものは、好きではないのだ!」

おお? 自分ひとりの意見を、世間一般の常識として摩り替えたな? さすが、ずるい党。まぁ、ビタミンCはともかく、リンゴには整腸作用もあるから、悪いもんをどんどん出してくれるでしょう。全部飲んで、偉かったね。




風邪気味の人は、早めの対策! 今日もクリックしてねー!
食べる
きょんこさん作バナー)




こちらもよろしく頼むよー!
にほんブログ村 犬ブログへ 





〈ある日のヨボメシ〉←すんません、サボってました。

この日、人間たちは、今シーズン初めての鍋にしたんです。水炊き。それで、ヨボメシも鶏鍋風にしてみました。



ササミと昆布で出汁をとり、大根・椎茸・ニンジン・チンゲン菜・豆腐・出汁をとった後の昆布を入れて煮込みます。次にササミの挽き肉を丸めた鶏団子と、茹でておいた讃岐うどんも加えます。適当に煮えたら、ゆで卵とすりゴマをトッピングして出来上がり。

人間の水炊きより、断然、手が込んでいます。いつものことだけど。



COMMENT



2007-10-11-Thu-09:12
コリン・ファレルとファリン・コレル   モンスターズ・インクと
インスターズ・モンク  どっちだかよくわからなくなる
ちーとまるです、こんにちは。
アナさん風に入ってみました♪
ちなみに、歌舞伎町と有楽町もごっちゃになります・・。

生ジュースおいしいですよね~~!フレッシュが一番☆
キウイはミキサーにかけない方がいいですよ!!
前やったら、種がつぶれてイガイガするし酸っぱいしで、
私もちーとすもしばらくやられてました!!笑

ヨボメシ、食べさせてください!!絶対おいしいに決まってる!
うちは、手作りでも煮るだけで出汁をとったりとかはしないので、
旨味に欠けていると思われます。
下茹でとかそういうのが面倒でたまらないA型の私です・・。


2007-10-11-Thu-10:28
デパ地下に行くと生ジュースが飲みたくなります~
普段はそうでもないのにデパ地下に行くと飲みたくなるんですよね。

ヨボメシおいしそうですね~
ヨボ君しあわせだな~うらやましい。
真似できないくらい手が込んでますね!

生~

2007-10-11-Thu-10:43
ヨボさん、すっぱ系はお好みではなかった!?
我が家の誰かさん(puma)はアポーi-264とか大好きよ~!
この前なんか食べすぎて、消化しきれないアポーが
フローリングにゲーしてあったです(爆)

ヨボさん、ちょっと叱ってやって~!!
エィ(σ・∀・)σ凸

2007-10-11-Thu-13:35
にこぷん子さんは、みかんは食べるけど、グレープフルーツは食べません。
ていうより、逃げていきます。
でも、りんごは大好き!

・・・この生ジュース、にこぷん子さんだったら、どんな反応を示すのでしょうv-361
大好きなりんごが勝つのか、グレープフルーツが勝つのか・・・?


「チューボーですよ!」の巨匠が味見をするような感じ

あはは~!よく分かりました(笑)
今度から、マチャアキを見たら、ヨボくんを連想しそうだ~v-411

☆の数は?

2007-10-11-Thu-15:27
生ジュース、ヨボくんの表情からすると2つ半?
アナさんのおいしい手作りごはんを食べなれているせいで、評価が厳しそう!?

ところで、全然話は違いますが「チューボーですよ!」のエンディングの携帯電話での会話シーン、おもしろいですよね(^^)
ゲストによってはアドリブも迫真の演技になったり、はたまた、こちらがハラハラしたり。。。

この間の高田純次はさすが、なかなかでしたよね。

2007-10-11-Thu-17:42
やっぱりちょっと酸っぱかったのかしら?うちのミミもあげるものはとりあえず食べたり飲んだりしてみるけど、あんまり好きじゃないやつはお皿がピカピカになるまでは食べてくれません。

フレッシュジュースはいいですよねー。うちは冷凍果物とヨーグルトとオレンジジュースで毎日シェークです。

2007-10-11-Thu-20:09
ヨボちんは、多少酸っぱくても全部飲んでくれるんですね♪
いい子だワンv-286
我が家には、田舎から送られて来たリンゴが1箱ありますが、一向に減る様子ナッシングです。小さな頃から毎年3~4箱ぐらいいっぺんに送られてくるうちに嫌いになりました…私も弟も^^;

そうそう、アナさんには全く関係ない(縁のない)話になりますが、リンゴダイエットって一時期はやりましたよね?あれって痩せるどころか太りますよ。うちの母で検証済みなのでv-389

2007-10-11-Thu-23:22
なんと?!!!
私は逆にすっぱいもの大好きだったりするのですが(^^;)(笑)

コメント、ありがとうございます!

2007-10-12-Fri-00:20
★ちーとまるさん
カロリーメイトとメロリーカイト、どっちだか分からなくなる、アナキョンジャです、こんにちは 笑
キウイはミキサーにかけちゃいけないんですね。了解です!
凍らせてからなら大丈夫かな。美味しそう~~。



★フォース荒井さん
>>デパ地下に行くと生ジュースが飲みたくなります~
あと、地下鉄の構内とか、ジューススタンドを見つけると、近寄って行っちゃいますよね。でも高い^^;
あ、ウォーキングのご案内、ありがとうございます! またブログでご紹介しますね~。



★ともちん
>>我が家の誰かさん(puma)はアポーとか大好きよ~!
わぉ! さすが、アポー刑事!笑
でも、消化しきれないアポーって、どれくらい食べたんだろう??



★ぺるさん
>>今度から、マチャアキを見たら、ヨボくんを連想しそうだ~
なんか、うちではね、ヨボが口を小刻みに動かして味わってるとき「出た! マチャアキ~!」って呼んでるんですよ。
にこぷんとか、そういうことしないかな?



★でぴょんさん
「星、ふたっつですっ!」って、言ってました 笑
高田純次さんの回は見なかったけれど、私もあのコーナーは、楽しんでますよ~。アドリブっぽくない人も多いですよね。



★Paccmanさん
>>冷凍果物とヨーグルトとオレンジジュースで毎日シェークです。
おお! さすが、Paccmanさん!
果物を冷凍しておくと、なにかと便利そうですね。苺のフローズンヨーグルトとか、美味しそうです!



★まゆ~みんさん
>>小さな頃から毎年3~4箱ぐらいいっぺんに送られてくるうちに
ええ! さすがにそれは飽きちゃいそうですね^^;
大量のリンゴを、100%のリンゴジュースと一緒に煮て、バニラアイスと一緒に食べたことがあります。青森の人のレシピでしたけど、ダイエットにはならないかな^^;



★ロンサムさん
逆に、お嫁様は、酸っぱいものはいかがでしょうか?

2007-10-13-Sat-22:42
どうやら嫁もいけるみたいデス。
ピクルスとか好物らしいです(^^;)

>>ロンサムさん

2007-10-14-Sun-01:46
この前、ホットドッグに大量のピクルスを入れてしまいましたが、お嫁様なら大丈夫かもしれないですね。

コメントを投稿する

HOME
