いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

今日は黄ヨボ

2006-12-07-Thu-23:22
昨日は茶色の保護色でしたが、今日は黄色です。



チワワのヨボ、今日は神宮外苑のイチョウ並木を見に行ってみました。





ほとんどの木が黄色く色づいていました。
まだ緑が残っているものもありましたので、来週も見頃は続くんじゃないでしょうか




どうかな。適当に言ってみた♪


今日はよく歩いた1日でした。

まず表参道の駅で降り、表参道ヒルズの前を素通りし、北欧テキスタイルのマリメッコ(marimekko)表参道ショップに寄ってお買い物をしました。それからまた表参道の駅まで戻り、青山通り沿いのロクシタンでお買い物。そして神宮外苑まで歩きました。



という方は、上の3行、読み飛ばしてください 笑

とにかく、歩け歩け大会でした。


外苑前にあるSELANでランチでも、と思ったら、平日の14時を過ぎていたのに30分待ちと言われ、あっさりと引き下がりました。

木漏れ日の中で優雅にパスタを食べるんだ、と思っていたのに、パスタも青空もありません。
そこはかとない敗北感に包まれました。




と、意味も無くヨボに励まされ、青山一丁目の駅まで歩きました。


ヨボが私を見上げるショットが、一部(ね?ぴっぴさん?)好評だったので、調子に乗って、もういっちょ。





結局、地元のカフェでパスタランチを食しました。




ヨボも少し疲れたのか、テーブルの下でわりと大人しくしていました。






本日のお買い上げは



心なしか、黄色いラインナップですね(←強引)。

マリメッコのバッグ、これから大活躍しそうです。



↑ ↑ ↑
たくさん歩いてぐっすり寝ているヨボを起こさないようにクリックしてくださいね~。

こちらはアウトドア部門
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログへ


ところで、『ちわっこ・まりん』「サンタクロースの日」で紹介されていた入浴サンタ。

うちにも、多分同じシリーズと思われるものがあるのです。



義母が2年ほど前にくれたのですが、入浴中の女サンタを覗くサンタ・・・

これ以上、扉を開けての撮影はできません。





こら!できませんって!ヨボ!

COMMENT



2006-12-07-Thu-23:50
ヨボ君て秋が似合うんだね。

横に居てくれるだけで温かくなるような

一緒に歩いているだけで楽しくなるような‥

そんなヒト 私の廻りに居ないモン…v-34
(恥ずかしくなるほどぶりっ子してみました。いい歳してゴメンナサイ)

はじめまして(。・ω・)ノ゙

2006-12-07-Thu-23:52
はじめまして。めぐといいます。
実は、毎日読んでます。(゚∇゚ ;)
今日は、私が「行ってみようかなぁー」と思っていた
場所を散歩されていたので、思わず書き込みしちゃいました。イチョウが黄色いかどうかも心配だったんですが、
神宮外苑>青山一丁目まで、どれくらい時間かかりました?
わたし、このルート逆走しようとしてるんです。
もしよければ、教えてください。o(*'o'*)o
また、かきこさせてもらいます。

呼んだ?

2006-12-08-Fri-00:05
はいはい。呼ばれたら出てきますよ~。(エプロンで手を拭きながらを想像ください)
(え?呼んでない時も出てる?まぁそんな固いこと言わない言わない)
今日はまたいいショット満載で鼻血出そうです。
かならずちゃんと見上げてカメラ目線くれる
ヨボくんが好きですv-238
真上からのショットも目線くれるし。
あのショットは厳しいと思うのですが・・・。
いいなぁヨボくんに愛されてるアナさん・・・。

あと・・・おねだりする時必ず前足が上がっているのもツボです。
あ、言っちゃった。
まぁ、どんなショットもツボっちゃあツボなんですけど♪

2006-12-08-Fri-00:09
ヨボくんは、イチョウの黄色と
なーんかとってもいい感じですね。
やっぱ、都会を散歩するわんこは、いい感じです。

手作りフードもすっごい勉強になりました。
トリ肉を焼くという発想が私には無くて、
茹でるばっかりでした。
感謝感謝です。
また教えてくださいませ。。。

2006-12-08-Fri-00:32
Σ(-0-;)のぅ?!!サンタがヨボくんに食べられてるぅぅぅ~!!!(笑)


それにしても随分歩きましたね~。
あの距離ですと相当時間かかりませんでしたか??

2006-12-08-Fri-01:17
リンクありがとうございます!嬉しいです!

それにしてもだいぶ歩きましたねぇ。
今日は昼間も相当寒かったと思うんですが・・・
さすが裸族!(・▽・)/元気いっぱいだわぁ。

あ。パスタ食べたくなってきました。おいしそう。

2006-12-08-Fri-01:50
いちようが丁度良い具合に色づいていますね、東京も!神奈川も今いい具合です。(そんなに違いませんよね。)ヨボくんの保護色もいちょうの前ではもう一つ。るーくは闇以外では返って目立つ保護色なんで写真では紹介しにくいです。さすが裸族のヨボ君ですがカゼなどひかないようにご注意ください。

2006-12-08-Fri-04:22
アナキョンジャさん、おはよ~。
世界にはいろんなサンタがいるねえ。 ここニュージーランドにもブキミにスケベチックな巨大サンタがいますよ。

さすがヨボくん、裸族!
寒そうじゃないしね。 今年は暖冬? だってまだ紅葉してるんですもんね。 
もう季節感、これっぽっちもございませんわ。 南半球在住者。

冬の晴れた日のお散歩は、私の大好きなものの一つだなあ。
今日もたくさん歩いてね!ヨボ君。

2006-12-08-Fri-09:33
ずっと読ませていただいていたんですが、初コメントです。ヨボちゃんの密かなファンです。。。実は子供の頃柴犬を飼っておりまして、顔立ちが似てるんですよ、ヨボちゃんに。凛々しいというか、頭がよさそうというか。今飼っているチワワ(ミミ)はどうもIQが低いらしいので、ヨボちゃんのキリリっとしたところうややましいです!更新記事楽しみにしてます。

2006-12-08-Fri-10:40
都会だわ~!まぎれもなく本物の都会ですなぁ~
と、うらやましく眺める田舎者がここに(笑)
神宮外苑のイチョウ並木は、ギンナンは成らないのですか?
私のお散歩コースにある大学のイチョウ並木は、
美しいのですが・・・臭いです(笑)
でも、煎って食べたらおいしいですよね~ギンナン。
お買上品の傍らで微笑むヨボくん・・・キレイな瞳だなぁ~
吸い込まれそう!って、サイズが違い過ぎですね。
私の大きな口でヨボくんを吸い込むことはできそうですが。

2006-12-08-Fri-11:20
はじめまして。
いつも見に来てますがコメントははじめてです。
かわいくておもしろいヨボくんのファンです!
ところでパスタの下の写真、ヨボくんのリードの結び方ってもしかして船(ヨット)の結び方ですか?
私もヨットやってるので、変なとこに注目してすみません^^;
また遊びに来させていただきます!

紅葉!!

2006-12-08-Fri-11:37
私も、その場所ちょっと前に行ったのですが、
まだ紅葉は進んでいなかったので、
また行ってみようかな~!

私も、マリメッコ好きですよ~!
バックすごい、かわいいですね!
わたしも、のぞきに行って見ます!
地元のパスタやさん、おいしそうですね!!
おなか空いてきました(笑

2006-12-08-Fri-13:10
ただいまです。
昨日帰ってきました。
コメント頂いていたのに、お返事ができずスイマセン・・・
昨日お返事しておきましたので、よろしければ遊びに来てください。

ヨボりんのイメージカラーは黄色ですね。
とても似合ってます。
枯れ葉が似合うチョイ悪親父。
いい感じです。

2006-12-08-Fri-13:11
マリメッコにロクシタンですとー!
私も二つとも大好きですよ。マリメっ子さんはショルダーしかありませんけど、丈夫でとってもポップで可愛いですよね。
何か欲しい時に手を引っ込めるの、うちもしますよ。犬さんは怒られて許して欲しい時によくします。世簿さん、本当に可愛い。みつめられると「はうあっ」ってなります・・・

2006-12-08-Fri-16:34
な~んか連日おされ~な感じですね♪
外苑のイチョウは綺麗だってよく聞くけど、まだ行った事ないな・・・
イチョウは近くの公園でもいいかな~、なんてね
都会過ぎてうちの子&私、浮いちゃいそうです( ̄◇ ̄;

マリメッコ!色使いが北欧っぽくて可愛いですよね
私も好きです(でも見てるだけで持ってない・・・)
ロクシタンも欲しい物あるけど、やっぱり買ってない・・・
うぅぅ貧乏性(*T ^ T)

「ヨボくん、もう冬だよ?寒くない?? 僕は散歩も嫌なんです」By 凪

なっつかし~ぃ。

2006-12-08-Fri-20:21
セランには濃厚な想い出があるのと外苑前の銀杏並木は神戸から来た友人が「あ、国会議事堂がある!」と絵画館を指差して大きな声を出したので逃げたというお笑い系の想い出があるのとで、何度も読み返しました。

2006-12-08-Fri-20:54
木も、地面も、すっかり黄色くて。
私たちが黄葉を見ようと行ってから、1ヶ月。今行けばよかった・・・
ヨボちゃんは、茶色にも、黄色にも見事に溶け込んでいますね。
SELAN でなくても、十分美味しそうなパスタです。

コメントたくさん、ありがとうございます!

2006-12-09-Sat-19:16
>草太ママさん
なんだか、ラブレターをもらっちゃったような気がしますw
あ、私宛てじゃないって?笑
夏男ではなく、秋男ってことですかね♪



>めぐさん
はじめまして!
毎日読んでいてくださるなんて、感激です。
ありがとうございます!

今日はずいぶん寒かったですよね。
イチョウの色づきも一段と進んだかもしれませんね。
私たちが見られなかった「青空&黄色のイチョウ」を、是非楽しんできてください!



>ぴっぴさん
お呼びですよ~、ヨボが!笑
水仕事の最中にすみませんw

ヨボは、自分からは滅多に見上げてくれないんですよ、実は。
名前を呼ぶか、「救急車?」など言ってみると見上げてくれます。

前足、最近は左を上げる率が高いようですね~。
今度統計を取ってみようかと思います(多分やらない^^;)



>konokoさん
青々とした芝生よりも、枯れ葉の上のほうが、色合い的にも、たたずまい的にも合うのかもしれませんね^^

手作りフード、私のなんかより参考になるサイトはたくさんあると思いますが、一緒にお勉強できたら良いですね。

そうそう、konokoさんのブログ、今さらですけどリンクを貼らせていただいても良いですか?



>ロンサムさん
ヨボはなんでも食べますw

ロンサムさんなら、距離感分かっていただけますよね?
帰ってから地図を確認して、更なる充足感に包まれました 笑



>あるさん
まだまだ寒くなると想定して、なるべく裸族の方向でがんばります。
でも、さすがに今日は冷たい雨でしたので、ダッフルを着せました^^;

パスタとカレーって、伝染しますよね♪



>るーくパパさん
神奈川の方が、若干色づきが遅かったりしますかね?
桜の開花も心なしか早いような・・・
その年によって違いますかね。
るーくんは、闇の中では目がぴかー!っと光っていてカッコイイですよね。



>ゆうさん
こんばんは!
そうなんですよね~。
ニュージーランドはこれから夏なのに、クリスマスはあるんですよね。
中学校の英語の教科書で、サーフィンに乗るサンタっていうのを見た気がします。
それって、キャプテンサンタ??

今年は暖冬になるらしいですね。
というか、秋がないまま冬が来たって感じです。
NZもおかしな気候のようですね。
みんな体調を崩さないようにしてくださいね!



>Pacmanさん
はじめまして!
お返事が遅くなってすみません。
密かなファンだなんて、こんなチワワで恐縮です 汗
ヨボは豆柴色なので、写真だけだと柴犬と間違えられることもあるんですよ^^;
まぁ、なんだって構いませんけどね★
更新がんばっていきますので、これからもよろしくお願いします!



>ちっちきさん
ええ、都会ですね 笑
我が家よりもかなり都会です 笑

>神宮外苑のイチョウ並木は、ギンナンは成らないのですか?
実は生るみたいですね。
私も、臭いのを覚悟していったのですよ。
でも、キレイにお掃除してくださったのか、はたまた、早朝に「銀杏タダ採りしちゃい隊」が活動したのかは分かりませんが、ほとんど見かけなかったです。
臭いけど、塩炒りして食べると美味しいんですよね~。
ギンナンって、しばらく地面に埋めておくんでしたっけ?
今年はあんまり食べてないので食べたいです~。



>りあさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。すみません、こんなヨボのファンだなんておっしゃってくださって・・・。

それにしても、すごいところに気がついてくださいました!
そうなんです、これは、「巻き結び」ですよね。
ライフラインにフェンダーを吊るすときによくやりますよね。
このテーブルの足はちょっと太かったので結びづらかったのですが、うまく巻けました!笑

ヨットのお写真も、近々載せたいと思うので、また遊びにいらしてくださいね!



>あずっこママさん
わー、あずっこママさんも神宮に行かれたんですね~。
「来週まで見頃は続く」とか言いながら、実は来週が見頃かもしれないですね^^;
すいません、適当で★

マリメッコ、かわいいですよね~。
このバッグはお洗濯もできるそうなので、どんどん使っちゃおうと思います。
表参道のショップも、なかなか良かったですよ♪



>ユキママさん
おかえりなさいまし~。
2週間、ずいぶん寂しかったですよ、ユキちゃんも私も。
ユキママさんが大阪にいらっしゃる間、私はパソコンが壊れたりして、大変でした^^;

前にユキママさん、「ヨボのイメージカラーは青」っておっしゃいませんでしたっけ?w
違ったかな…。
ユキちゃんは、断然ピンクか白ですけどね♪



>フジさん
おおお!2つともビンゴでしたかー!
そういえば、フジさんのイメージにぴったりです。

犬さん、「許して」って片手上げるんですね。
犬さんのあの瞳で見つめられたら、許しちゃいますよね~^^



>げんちゃんさん
オサレですか?オサレですか?笑
ちょっと頑張っている自分がいますw

マリメッコは、今回初めてのお買い物だったんですよ~。
いつもネットで指くわえて見ているだけだったので。
なんだか、はまりそうな予感がします♪

「凪くん、オレも今日の冷たい雨は、イヤになりました」ヨボより



>りす美さん
「濃厚な思い出」って、どんなんでしょう~~、気になる~~~笑
絵画館は、確かに国会議事堂に見えますよね。
私も子どものころに、そう思ったことが、ないとは言い切れません。



>yokkoさん
今回の神宮行きも、yokkoさんのブログに影響されたんですよ~^^
今の時期に行かれたら、葵ちゃんは寒くて歩きたくないって言うかもしれませんね。
SELANはすごく混んでいましたが、地元のカフェは空いていて、落ち着いて食事ができました。

コメントを投稿する

HOME
