いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

朝の脅迫

2007-10-04-Thu-02:48
【人気blogランキング】←嬉しい! ホント!


 
 シュレッダーに紙が吸い込まれていく瞬間が大好きなアナキョンジャです、こんにちは。でも、一旦詰まると、も~~~~う。


さて、



ヨボ(チワワ・メカに弱い)は、私がパソコンに向かうと、「ふぅーっ」とため息をついて、ソファを占領します。以前は、膝の上に乗ったり、背もたれとの間に入ってきたりしましたが、最近はすっかりパソコンがお気に召さないようで、「早く終われ」と念を送ってきます。

アップロードファイル「まだ終わんないのかよー、ぶーぶー」






しかし今朝は、私が出かける支度を整えて、ちょっと調べ物があったのでパソコンに向かうや否や、するする~っと膝の上にやってくるではありませんか。

アップロードファイル「風のようにやって来た、オレ」

てっきり、パソコンの電磁波がキライなのかと思っていたので、びっくりです。






しかも、「朝涼しいと、なんだか眠いの」とばかり、丸くなって、私の大好きな眠い匂い(ポップコーンが弾けるときのような香り)を出すではないですか。えー、それって、出かけるなってことー? そんな眠い匂い(または、クッキー屋さんの前を通ったときのような香り)を嗅いだら、出かける気も失せるって話です。

どうしよう、刻々と、出かけなければならない時刻は近づいてくるし。ヨボ、本気で寝ちゃったかな。体重が重く感じられるんですけど…。ちょっと、良いかな…。






アップロードファイル「オレをどかそうなんて、思うなよ」

ぎゃー。脅迫してるー。チワワっぽくないー。なんか、こう、チワワらしくかわいく懇願とかしないのかな。「行かないでうるうる涙みたいな。それなら、ちょっと考えても良いけど。いや、良くないけど…。






アップロードファイル「アナと一緒に居たい!」

ぎょえー! 気持ち良いくらいストレート! 負けた! 今日は仕事行くのやめにする!





・・・と、潔くやめられたら、これほど最高なことはありません。

きっと多くの人が、毎朝同じような葛藤をして、出かけるんだろうな~。




アナが帰ってくるまで、寝て待ってるよ! 今日もクリックしてねー。
 
きょんこさん作バナー)



こちらも頼みます~。
にほんブログ村 犬ブログへ 





COMMENT



2007-10-04-Thu-03:11
あたしもそう潔く会社いかな~い!って
言えたら・・・

でも結局行くんですよね、会社・・・(笑)

でもヨボ君にそんなこと言われたら本当に休んじゃいそうです。

2007-10-04-Thu-06:58
うちの場合。。。今朝の出来事ですけど、私は会社へ出かける用意ができて、ティエンさーん!ミミちゃーん!起きてよー!朝ごはんの時間だよー!っとせかしているにもかかわらず(私はすでに遅刻気味!)、ミミちゃんはベッドの中で「すーっ、すーっ」っと幸せそうに、ティエンさんは自分のベッドの上で「グゴーっ、グゴーっ」とまったく回りを気にせず。。。(汗)

やっと2匹起こして、ご飯食べさせて、おしっこさせて、クルマを出したのでした。

ワンコたちと一緒にまた寝に戻れたらどんなに幸せか!

2007-10-04-Thu-08:08
うう~~辛いひと時ですねぇ。
一緒にいてあげられたらどんなにいいか、って思いますよね!!
いの字さんが出勤する時もこんなにウルウルしちゃうんでしょうかね??
うちの場合、ちーとまるよりも、ダンナがいなくなるときや
帰ってきたときの反応のほうが大きいです・・・涙

ひざの上で眠られちゃうとなかなかどかせられない
ですよね・・・。


2007-10-04-Thu-08:29
膝の上に乗ってる時はこっちも幸せな気持ちなんで(^_^;)
なかなか降ろせないですよね(>_<)
ウチのひめ様は3キロ超えてるので
痺れるのも時間の問題なんですが・・・(・へ・)

下ろす→上から下へ
降ろす→乗客を降ろす

関係ないですが迷いました(^_^;)
で、結局ヨボリンは乗客ということでヽ(^。^)ノ

昨日コメ出来ませんでしたがヨボメシのUP♪
いつもありがとうございます(●^o^●)

そうですよね(*´д`;)…

2007-10-04-Thu-09:54
自分も働いていたころ、アルオリ(ニャンコ)に玄関までついてこられたりすると、出勤できなくなりそうでしたヽ(;´Д`)ノ

ちー(チワワ)には「男でしょ、きゅんきゅん言わない!!!」と一蹴していますが(;・∀・)

2007-10-04-Thu-10:15
きゃーわいいですねぇ。「いかないでー一緒にいたいっ」なんて。
うちのノアルなんかは出かけようとすると、
「お、出かけんのか?じゃー、オレは寝る」とすすんでハウスに入ります。

しかも私が忘れ物をしたりして部屋と玄関を行ったりきたりすると
「はやくいけ!なにしてんだ!」とほえます。。。
まるでソフトバンクCMのお父さんの様であります~

ぽっぷこーんのにおひ

2007-10-04-Thu-11:43
うちのビス、そんないいにおひしないんですけど…

犬臭いにおひが…
肉球は、こおばしいけど、なんか、くしゃい(笑)

ヨボンを香りたい!
そんなせつない顔、ズルイ!
ちーぼーが出かける時は、寝てるか、一緒に行けるか、何かで判断してるみたい。
膝の上にはあがって来ないし。
ちーぼーが冷たいのかも。
この前ね、油ぎってた、やかん磨いたの。
ずぅーっと、眺めては、にやついてたの。

アナの気持が良くわかったの。

なんでここまでほっといていた自分が、ほんとにA型なのか、疑ったの。

やっぱり橋の下から拾われた子なんだわ。(笑)

アナー!!!

たとえ脅迫的でも

2007-10-04-Thu-11:58
家にいてほしい~という意思表示がうらやましい。。。
カルピンなんかご飯あげたら、私の事なんか振り向きもしませんぜ。(涙)

2007-10-04-Thu-13:23
きっと多くの人が、毎朝同じような葛藤をして、出かけるんだろうな~。


いいえ、私は違います。
だって、りきもにこも、最近全くの無視ですから~v-406
ちょっとは、「行かないで~」って顔してほしいのに、
寝てますよv-395
寂しいんですが・・・非常に寂しいんですが・・・。

でも、救いなのは、帰ってきたら、熱烈大歓迎をしてくれることですv-352




あっ、そうそう!
この間、クローカくんのところでも書いたけど、
にこぷんの肉球は、だだちゃ豆のニオイがします!
もう、ゆでてるときのだだちゃ豆のニオイなんですよ!強烈!!
だから、たまに、「だだちゃん」と呼びますv-411
私は、だだちゃ豆すきだけど、母は好きじゃないので、臭くて吐きそうなんだそうです(笑)

2007-10-04-Thu-13:51
ああ、ウチもちょっと違うかな~。
ヨボ君が全く違うこと考えてたらどうする?
「出かけるなら、女の子(ワン)お持ち帰りしてきてね~♪」
とかだったりして・・・・・。ワルヨボ?

二ホイ♪

2007-10-04-Thu-13:54
わかるーーー
pumaも眠いときポップコーン臭をだしますv-91
我が家では映画館のニオイって言ってるの~!!
(ポップコーン買うから)笑

ポチ(σ´益`)σ凸ランキング頑張って下さいね!

2007-10-04-Thu-20:24
今日のヨボちんは甘えたちゃんモードだったんですね☆
怖い夢をみたのかな?寂しくなるような夢でもみたのかな?

乗って来た時って『なによぉ~重いよ~』とか言いつつ、顔がニヤニヤしちゃったりしますよねv-290
いいなぁ~♪

毎日が葛藤!

2007-10-04-Thu-23:04
毎日が葛藤!同感です!

ところでヨボくん、ポップコーン屋さんだったのですね!
( ̄ー+ ̄)
映画観る時に売りに来てほしいな~♪



ってな訳ないですよね。(^^;

2007-10-04-Thu-23:29
あはは!
私もシュレッダーに紙が吸い込まれていく光景大好きデス
企業用のやつとかだと爽快ですよね~(笑)

ああっ、嗅いでみたい・・・

2007-10-04-Thu-23:45
ヨボちんのかおり・・・。しかもそれが、ポップコーンのかおりなんて!!ステキすぎ。v-10
あの目で見つめられて膝の上に乗って「行かないで遊んでe-420」と訴えられたら出かけるのも毎回断腸の思いですよね。ヨボちんもクールに見えてアナさん大大大好きですもんね。


あっ 今日はヨボごはんi-68なかったですね?

そうなんですよ・・・

2007-10-05-Fri-01:08
うちでは、私が家を出ようとして玄関に向うと、必ず「オレを置いて行くのかー!」って“行かないで攻撃”をしてきます。
前足で私の細くない足をエイッてはさむんです。
なので、たまにふくらはぎあたりを爪でひっかかれたり…します。お風呂に入ると、しみたりして。。。

ま、ちゃんと教えなかった私が悪いんですけどね。

コメントを投稿する

HOME
