いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--

駆け抜ける何か

2007-10-02-Tue-04:03
【人気blogランキング】←週間IN、1万ポイント行くかな?


 
 何時間寝れば気が済むんだってくらい、よく寝ているアナキョンジャです、こんにちは。さぁ、何時間でしょう。


さて、



突然ですが、我が家のトイレは、ドアに対して真正面を向いています。

私は、トイレの便座というものは、できれば、ドアに対して横を向いていて欲しいと思っていました。というのも、ドアを開けて、便器がこちらを向いていると、なんというか吸い込まれそうな気がするからです。いらっしゃいませ~、みたいな。

しかし、残念なことに、我が家の便座は、ドアに対して真正面を向いてしまっています。これは、部屋を決めるときに最後まで悩んだと言っても過言ではない懸案事項でした。

で、そんな、ドアに向かって正面を向いている我が家のトイレに座っていると、時々ドアの向こうを駆け抜ける気配がします。

正体はお分かりかと思いますが、イメージとしては、こんな感じ。





アップロードファイル「オレだよ!」

分かってるよ。






恐らく、ドアの向こうでは、ヨボ(チワワ)が私が脱いだ靴下を持って右往左往したり、





おもちゃのボールをくわえて、うろついているのでしょうが、「早く出ろ」と言われているようで、なんだか落ち着きません。

仕方ないので最近は、トイレに入るときは、ドアを開けるようになりました。



そうすると今度は、



おもちゃを持ってトイレに入ってきちゃうんで、余計に焦るんですけどね~。




ちなみに、今日の画像はみんな、トイレから撮ったものではありませんから、匂ってこないはずですよ。




初めての動画編集、お疲れ様! のクリック、してくれると嬉しい~。
謝謝
きょんこさん作バナー)




こちらも押してくれると、さらに嬉しい~!
にほんブログ村 犬ブログへ 




COMMENT



わかってたけど・・・

2007-10-02-Tue-10:23
何かの正体は、分かってたけど、
あんなに元気に走り抜けるヨボくん見れて、感激v-352
相当可愛かった~v-398

我が家のトイレも、ドアに対して真正面を向いています、しかも1階も2階も。
2階なんて特に、階段上がって 廊下の突き当たりにあるので、ドア開けてたら恥ずかしいですよ(笑)

憧れるぅ~

2007-10-02-Tue-10:28
このドアを開けてトイレ入ってたら
ワンちゃんが遊んでアピールしてくるやつ。
どこのワンブログでもあるんですよね~。
私もいつかするも~ん♪

2007-10-02-Tue-11:50
我が家の場合、トイレ前にで~んと居座り
「ふ~んふ~ん♪」(早く出せ、早く出せ)と
応援歌を歌ってくれます。
まったく落ち着きません。
しかし、ドアを開けても入ってはこないの、なぜか。
お風呂も同様です。

2007-10-02-Tue-13:50
うちのトイレも正面むいてますよ。
トイレに入ってる間は、もちろんドアは常に開けっぴろげです!
らむは、全然鳴いたりしないんですが、ドアを閉めてしまうと、ずっとカリカリしたり、すんすんいってるんですね、ドアの向こうで・・・i-230
もちろん中に入ってきて、おもちゃや靴下いろんなモノを持ってきて、「遊べ、投げろ」と催促します。
トイレって、もっとくつろげる所じゃないの??といつも思うんですが、留守番の長い彼は、ひとときも離れたくないようで・・・。
そうそう、話は変わりますが、私仕事中でパソコンで見れない時は携帯でチェックするようにしてるんですけど、前回のヨボくんのフリースはむはむしてる画像、保存しちゃいましたi-237
だって可愛かったんですもの!
あ~一度でいいから本物のヨボくんに会いたいですi-176

2007-10-02-Tue-14:11
ヨボちゃん、軽快に走ってますね^^
うちの場合、トイレに行くとドアの下の隙間に鼻を押し付けて
ぶしぶし言ってる時があります。
嗅がれてる感じで恥ずかしいです。。。

2007-10-02-Tue-14:32
アナキョンジャさん ヨボ君 
こんにちわ。そして始めまして!
いつも楽しく拝見させていただいていました。
丁度 遅めの昼食をとりながらのぞいていたので
衝撃(?)の内容に手にしたいちごジャムトースト
を落としそうになてしまいした。
(昼食は正しくテーブルで…ということですね。)

我が家のキャバリア・ロビン(なんと同じ5歳ですっ!)も
たま~にトイレに入っている私をさがして戸をかりかり
したりドアの前でくんくん言ってます。でもトイレの中に
入れると家宅捜索する警察犬のように匂いかぎまくり
なのがちょっとイヤです。

これからも可愛いヨボ君を見に遊びにきます!
どうぞよろしくお願いしま~す。

2007-10-02-Tue-15:18
我が家のトイレはアナさん好みの横向きです。
たしかに、正面ってそうかもね。
妹の所は正面向きなので、
トントンってされると、めいいっぱい手を伸ばさないと届かない~アセアセでした。
小二郎の場合、人がゆっくり入ってると、トントンって叩いて覗きに来るんですよT_T;
顔だけ入れて「何してるの?」って、「何って?、決まってるじゃン」って感じです。
あっと、臭くなりそうだからこの話はこのへんで( ´艸`)

2007-10-02-Tue-15:21
タッタッタッ・・・・ 軽快に走るヨボちゃん、可愛いです~。
うちのトイレは横向きなうえに、ドアより奥で、見えないのですが、落ち着きません。なぜなら・・・
葵が、私がトイレに向かうと、先回りして、ドアを開けたとたんに中に滑り込んでしまうのです。
ちょうどドアの位置に座り込むので、閉められません。
どの子も、小さな閉ざされたところに入ってしまう家族を、心配してくれるのかなぁ・・・

あぁ。。。

2007-10-02-Tue-15:56
駆け抜けるヨボちゃん。。。可愛らしくて、何度もリプレイしてしまった。。。(笑)

2007-10-02-Tue-16:47
私は昨日20時間寝ました。
連続ではないのですが、立っていてもついつい寝ちゃうんですよね。
春も秋も眠いです。

うちは夫が便座のふたを閉めない癖があるので、ドアの真正面に便器があったときは苦痛でした・・・

2007-10-02-Tue-17:02
トイレに座ってるときにヨボちゃんに駆け抜けられたら、落ち着かないだろうなー!ぷぷぷっ!!

うちの場合は私がトイレに入ると、ちっこいのが一緒に入ってきます。用事が終わるまで待っててくれます(汗)。たまぁにでっかいのも入ってくるので、トイレは混み混みになることもあります。そっちのほうが落ち着かないか!

2007-10-02-Tue-17:54
うちのトイレは横向きですよ。うふ。
それにしてもヨボ君かわいいですねー。トイレにまで追いかけてあそぼなんて!

うちのノアルはおそらくトイレの存在を知りません。
でもお風呂をノックします。
「開けれ。」って。
人が入っていなくても「開けれ!」と入りたがります。
お風呂好きなようです。

2007-10-02-Tue-19:19
颯爽と駆け抜けるヨボちん、元気でなによりですねぇ~微笑ましい♪♪v-344
私も一緒に遊びた~~い☆
ワンコっていいですよね~投げても『もっと投げて!』っていう子が多くて。ニャンコは持ってこないからな…投げがいがなかったです。

2007-10-02-Tue-20:01
うちの3ワンもトイレと靴下(特に使用済)好きだわあ
トイレしてたら下のスキマに顔突っ込んでくるし、靴下ゲットしたらくわえて決して離さないし…。
主人がオナラしたら必ずにおい嗅ぎにくるし、臭いにおいお好きみたいです。

2007-10-02-Tue-22:12
駆け抜けてる!駆け抜けてる!
ヨボ!!・・・・笑笑笑・・・・

本当に、駆け抜けてるぅv-238

2007-10-02-Tue-23:43
うわ~・・・・・・・落ち着きません(ーー;)
トイレは落ち着いてのんびりという私にとっては焦りそうな動きデス

コメントたくさん、ありがとうございます!

2007-10-03-Wed-02:06
★ぺるさん
>>2階なんて特に、階段上がって 廊下の突き当たりにあるので、ドア開けてたら恥ずかしいですよ(笑)
つまり、階段に向かって座る、ということですか? なんか、慌てて階段を転げ落ちそうな 笑



★ぴっぴさん
>>私もいつかするも~ん♪
その際は、ぜひ、薄茶チワワでお願いします 笑



★bonnyさん
>>トイレ前にで~んと居座り
これ、すっごい目に浮かぶ~! エビ様の白いお尻がふりっふりってなってる感じ!笑
トイレネタ、絶対ボニさん食いつくと思ってたよw



★らむママさん
>>留守番の長い彼
らむちゃんって、男の子だったのですね! もしかして、最初に伺っていたかもしれないですが、ずっと女の子だと思ってました^^;
ヨボの画像を保存だなんて、恐縮でっす。



★もこままさん
>>ドアの下の隙間に鼻を押し付けて
これもやりますよね~。イヌって嗅覚が鋭いといいますけど、臭くないんですかね 笑



★ユリファさん
はじめまして! コメントありがとうざいます。
そして、パソコンにジャムが落ちなくて良かったです^^;
>>家宅捜索する警察犬のように
そうそう、何を探しているのか、しつこく匂いますよね~
これからもよろしくです!



★たらさん
>>我が家のトイレはアナさん好みの横向きです
良いなぁ、良いなぁ。うちは、ドアからちょっと離れているので、何か道具を使わないと、トントンって「お返事」できません 笑



★yokkoさん
>>葵が、私がトイレに向かうと、先回りして
普段はのんびりしてそうな葵ちゃんも、このときばかりは俊敏な動きをするのですね 笑
離れたくないんですね~。



★かぐらさん
何度もリプレイ、ありがとうございます! 苦労して作った甲斐がありました!



★ふくこさん
>>夫が便座のふたを閉めない癖がある
うちもそうでしたが、節電だからと訴え、最近では9割以上、閉めてくれるようになりました。開いてると、ホントどよ~んとしちゃいますよね。



★Paccmanさん
>>トイレは混み混みになることもあります
わはは! ティエンさんとミミちゃんと同室のトイレを想像したら、なんだかおかしいですね!
「早く終わらないかしら」とか話してるんですかね。



★pimeusagiさん
>>お風呂好きなようです。
お風呂に入るのが好きなんですかね、それとも、お風呂場の雰囲気が好きなんですかね。
横向きトイレ、羨ましいです 笑



★まゆ~みんさん
>>私も一緒に遊びた~~い☆
私も、これを撮影しているとき、我ながらアホだなと思いましたが、楽しかったですよ 笑



★パピママさん
>>臭いにおいお好きみたいです
そうそう、なぜか臭い匂いが好きなんですよね。でも、脱ぎたての靴下よりは、少し置いておいた靴下のほうが好きみたいです 笑



★ミコさん
カメラをイスの上に設置しましてね、苦労して撮影しました 笑



★ロンサムさん
家の者は駆け抜けるものがあっても、動じずトイレで長居するんですよ、見習いたいですね。



コメントを投稿する

HOME
