いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

留守番の後は

2007-09-18-Tue-00:52
【人気blogランキング】←クリックいつも、ありがとう!


 
 滅多に履かない、先のとがった靴で出かけたため、つま先が痛いアナキョンジャです、こんにちは。やっぱりスニーカーは楽だなぁ。


ということで、



今日は、叔父・叔母の結婚25周年と還暦祝いのため、オメカシなんかして、渋谷・松濤のフランス料理レストラン「シェ松尾」に行って来ました。

フレンチのコースなのに、なぜか日本酒の「十四代」が出てきたりして、ランチにも関わらず、3時間以上、まぁ、早い話が美味しいお料理だけでなく、お酒もたくさん飲みましたよってことです。






お腹一杯でほろ酔い気分になって帰って来て、一眠りすると、ヨボ(チワワ)が私から離れません。「くぅ」とも「ワン」とも言わず、また「しゅんしゅん」と鼻をすするような声も出さず、ただひたすら、私をじっと見つめます。

なんですか?





こういうとき、ヨボの言いたいことはたいてい「ゴハンはまだか」と「散歩につれてけ」なのですが、ゴハンに関しては、1日2回のゴハンのうち、1回目は既に出かける前に与えてあります。

「アナたちばっかり良いもの食べて、オレには何もないのか」って言われたって、今日頂いたのは、フォアグラとかオマール海老とか、仔羊の背肉とか、ヨボにはちょっとあげられないものばっかりだったんだもーん。それに、ヨボはもうゴハン食べたじゃん。2回目のゴハンはまだだよ、と言っても、まぁ、分かるはずがありません。






私がトイレなどで席を立つと、そわそわしだして私の周りをうろちょろしますが、部屋に戻るとこの有様です。

「トイレに行った後は、散歩に行くんだよな。オレはいつでも出かける準備はできてるぞ」と言っている顔ですね。私の行動を決めないで、って思いますが、今日はまだお散歩に行っていないので、みんなでぶらぶら歩きましょう。






そうそう、昼間の会食で、先日もらった浴衣について、「いの字さんの浴衣姿をまだ見ていない」と言われまして、実は何度か着ているのですが、帯が結べないため腰紐姿でカッコつかなくてどうしようかなと迷った挙句、夜なので(←?)思い切って写真を載せることにしました。






帯、ちゃんと結べるようになると良いね。




オレもフレンチが食べたい!のヨボを、今日もクリックしてね~! 
食べる
きょんこさん作バナー)




こっちもよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログへ 





〈今夜のヨボメシ〉←え? 新コーナー?

お昼にたくさんいただいたので、私たちは夜はさっぱり、釜玉うどんと冷奴にしました。
それに合わせて、ヨボのゴハンもうどんです。



カツオ節とワカサギで出汁を取り、ニンジン・小松菜・ピーマン・豆腐と讃岐うどんを煮込んだら、吉野葛でとろみをつけて、ゆで卵とすりゴマをトッピング。最後にすだちを少し絞ってやりました。


COMMENT



2007-09-18-Tue-01:34
ギャハハッハハ!
いや、面白いよ、面白いけどね。
これじゃ、いの字さんが可哀想だから、早く帯結んだげてー!
あ~ん、近くなら結んであげるのにぃ!
へこ帯でもいいからさー。
それがダメなら、もうちょっと低い位置でタスキ結んだげてー。
いやー、面白いけどね♪

2007-09-18-Tue-09:33
本当に思い切りましたね、私もつい噴出してしまいました~いの字さんごめんなさい!
素敵な浴衣ですもの早く帯が結べるようになるといいですね~

2007-09-18-Tue-09:46
ごめんなさい!
私も、つい吹き出してしまいコメントまで
書いてます。

だってぇ~これから夏祭りに連れて行ってもらう
子供みたいで・・・綿飴とかヨーヨーが似合いそう。

腰骨辺りで締めると、渋くなるのではないでしょうか?

そう言う自分も前あわせの左右間違えて
子供に着せて母に叱られた遠い昔の思い出が~・・・

2007-09-18-Tue-10:07
うわぁ~十四代!!!!!!
久しく日本酒飲んでないです・・・。

さて、ダーリンの浴衣姿・・・凝視してしまいました。
男性の帯って、結び方が違うんでしたね。あらためて思い出そうとすると、どんなだったかわからんですけど。。。

2007-09-18-Tue-10:27
いの字さん・・・うけちゃいました(^_^;)
腰高すぎますよ~(-"-)

うちの旦那は怖ろしいことにウエストが90センチもあるため、
洋服はイカチクなりますが、着流しは似合います(●^o^●)
いの字さんの(メタ坊)疑惑もまだまだ大丈夫ですわ(^^ゞ

新コーナー!?ヨボメシ!!
是非とも続けていただきたい(*^。^*)♪
ほとんどチャレンジしてますよぉ~(●^o^●)
ヨボメシ大好き~(*^_^*)

2007-09-18-Tue-10:43
ヨボくんのごはんだって素敵ですよ~
アナさんの愛情いっぱいだものね(^ε^)♪
い、いの時の浴衣姿は・・・・
ごめんなさい、うけました(;^_^A
ヨボくんが連れられてるんじゃなくて、
ヨボくんに連れられてる子の様に見えちゃうよ~( ´艸`)

いいなぁ(*´д`;)…

2007-09-18-Tue-13:19
ヨボさんはお利口なのですね^w^
ちゃんと自分の要求を伝えることができるなんて( ^∀^)

うちのちー(チワワ)は出かけていた人間が帰ってくると、お帰り祭りを開催し、はしゃぎすぎて、何がなんだかわからなくなっています(;・∀・)

いの字様・・・(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ
本当にすみません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
バカボンに見えました(゚Д゚;)

2007-09-18-Tue-14:45
すごいなー!
私も、「今夜の りきにこメシ」なんてコーナー設けてみたいですよv-16
絶対無理。絶対に。。。
手作りゴハン、憧れる~v-352


いの字さん・・・

ホントに、
 『帯、ちゃんと結べるようになると良いね。』(笑)

2007-09-18-Tue-15:34
噴出したけど突っ込まないでおこうと思ってたら
コメント欄みてびっくり!
みなさん考えてらっしゃること同じだし~♪
いの字さんのそのリラックスぶりが癒しですね。

3枚目のヨボたんの写真最高ですね。
ものすごくウキウキワクワクしているのが伝わってくる~。
こぉんな目で見つめられたらそりゃ浴衣ひっかけて
散歩行っちゃいますよね~♪


2007-09-18-Tue-18:03
十四代、、、あぁ、、、1度飲んでみたい~~~♪

いの字さまっ、旅館の浴衣状態ですよーーーっ!
まぁ、私も結べないけど。。。

2007-09-18-Tue-20:56
い、いの字さんたら…∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
ごめんなさい、つ、つい(汗)
いつかはちゃんと帯をしたいの字さんを載せて下さいネ♪

ヨボちんの【いい子にお留守番してたよビーム】にはかないませんね~いっぱい遊んであげたい&ハグハグしたい!!

シェ松尾とは!一度食べてみたいv-393
ちなみに今日、地元の駅前スーパーに【マツイ棒セット】が99円で売ってました。松繋がりという事で…失礼しましたe-330

2007-09-18-Tue-21:18
ふふふ!みんなに面白いと言われちゃったいの字さん、本当にいい味出してますね!!笑
ひひ!!
微笑ましい写真で和みますねぇ!!

そうだ、お忙しい中コメントありがとうございました!
ちーとまるって名前、実際そんな感じで生まれた名前なんですよ!!聞き間違いに近い感じで。
ボーっとしながら指に輪ゴムくるくる巻いてたら、もの凄くきつくなっちゃって、「血~~止まる!!」ってパニクッって叫んでた
時に「あ!ちーとまるって名前かわいくない??DSのわんこの
名前ちーとまるに命名だ☆」
ってな感じで。笑
いの字さんにちーとまるを覚えていただき光栄です♪

2007-09-18-Tue-23:26
あはは!
こんな西郷さんが居たら・・・・・・・想像して吹き出してしまいました(^^;)(いの字さんゴメンナサイ)

2007-09-20-Thu-00:35
いの字さんも、アナキョンジャさんも、おめかしして、
素敵なところで、素敵なお祝い・・・・ の後に・・・
可愛い浴衣姿~
腰紐だけでは、あまりにも・・・
渋い感じの兵児帯なら、アナキョンジャさんでも、いの字さんご自身でも、必ず結べますよ。

葵にもうどん、と思ったら、やっぱり、一口も食べてくれませんでした。

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。