いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

サラリーマンYOBO

2007-09-06-Thu-22:57
【人気blogランキング】13位だよ。ありがとう!


 
 台風が近づいているので、お出かけの予定がお留守番になったチワワのヨボです、こんにちは。今日はアナキョンジャに代わってオレが書きます。




ゴハンくれれば ええねん
すぐにくれれば ええねん
「待て」とかなくて ええねん
「お手」もしなくて ええねん
肉が多けりゃ ええねん
野菜だけより ええねん
それでええねん それでええねん
        (ヨボフルズ「ええねん」)





ってことで、昨日オレはサラリーマンをやってきましたよ。アナのバイト先にこっそり潜入。「こっそり」なんて、アナの職場の人もブログ読んでるらしいから、ばれてーるけーどねー。

モテリーマンのオレは、OLさんになでなでしてもらって、ご機嫌だぜ。ん? なにか良いものくれるのか?





なーんだ、ノーギャラの記念撮影か。

アナ「そんなこと言わないの! ヨボがお腹が弱いっていうのをブログで読んで知っていてくれて、気を遣ってくれたんだよ」





そうか、それなら、記念撮影に協力しよう。パチリ。よし、撮れたな。それでは仕事だ。今日は何の仕事をするんだ? お金のつじつまを合わせるのか? 数字なら、3までしか数えられないぞ。





おい、ちょっと…。





こらー! 出せー! 話が違うぞー!

アナ「違くない。ヨボはそこで大人しくしてなさい」

結局オレは、カバンの中で何にもできず、時々「ふんっ! ふんっ!」と気合を入れるだけに終わってしまった。まぁ、アナも、オレが気になって、ろくな仕事は出来なかったみたいだけどね。





あぁ、もっと仕事したかったな~、と、名残惜しく職場を去るオレ。

アナ「良いじゃん、このあとお友達とご飯を食べに行くんだよ」





アフター5ってやつだな!

アナ「今16時だから、アフター4ね」

良いから、早く下ろせ~!





世知辛い東京砂漠にも、こんな落ち着けそうなカフェがあるんだな。ここは、お店の中も、オレが入って大丈夫なのか。助かるなぁ。早く入ろうぜ。





なぬ、ここでも記念撮影か。なんだ、この「やーい、心霊写真~!」的な、昭和のノリは。

アナ「彼女、私より若いのに、古臭いネタが好きなんだよ。でも、ヨボにもすごく会いたがってたんだよ」

そうか、オレのファンか。なになに、今年の1月に、チリちゃんっていうわんこを亡くされたのか。辛かったろうなぁ。でも、元気そうで何よりだな。





アナは「おいしいカレー」を食べるのか! オレには! オレには!

と、足元でうろうろすること3時間、アナたちはすっかり盛り上がっておしゃべりしていたよ。仕方ないからオレは、ヨボリーマン体操で、ムダに時間を過ごしていたよ。女はおしゃべりが好きだなぁ。

 

セクスィー部長に負けてられないぜ! クリックよろしく! 
食べる
きょんこさん作バナー)




こっちもよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログへ 




《お知らせ》
八ヶ岳でお世話になった、備前焼の「器ギャラリー 緋彩」さんが中心となって、東京中目黒で展示即売会を開かれています。私も今日、お邪魔してきましたよ~。



日曜日には、バイオリンのミニコンサートもあるそうです。
詳しくは、緋彩さんのブログで→『緋彩Blog』




TRACKBACK

セクスィー部長

たまたまテレビをつけたら、NHK。でも、何やらNHKらしからぬコント番組。あまりのばかばかしさに、逆に見入っていたら、ラテン系?の濃いメークをした男性が登場!その名は、セクスィー部長!
HOME
