いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳トレ ―前編―

2007-09-02-Sun-19:18
【人気blogランキング】←いつもありがとう!


 
 油とほこりでベタベタのやかんをピカピカに磨いたので、隙あらば、やかんを眺めているアナキョンジャです、こんにちは。キレイになると、何度も見ちゃいませんか? 


さて、



以前から、ペットボトルに入れたおやつを上手に出しているワンちゃんを、あちこちのブログで拝見していて、いつかヨボ(チワワ)にも挑戦させちゃろうと思っていたのですが、なぜかいつもペットボトルが空になるとすぐにつぶしてしまったのでなかなか実現できず。って、もう長いのでさっさと話を進めると、お芋のおやつを入れたペットボトルをヨボに与えてみました。

キャップは閉めてあります。デキる子は、キャップを上手に開けて、中のおやつを食べるんですよね。ヨボは。。。まぁ、無理でしょう。






案の定、何をどうしたら良いのか分かっていないようなので、キャップをものすごく緩めてやりました。ちょっと鼻で突けば、外れる程度の優しさです。初めてだから、仕方ないですね。






おかげで、キャップを取るというハードルは、とりあえずクリアできました。ものすごく低いハードルですが、こういう成功体験が、次に繋がるのです。多分。

アップロードファイル「キャップ外れた~」






しかし、ヨボ。本当の目的は、キャップを取ることではなくて、中のおやつを食べることですよ。そうやって現実から目を逸らして、キャップを見つめるんじゃありません。

アップロードファイル「オレの目標はキャップを取ることだった気がする」






目の前の辛い現実から逃げたい気持ちは分からないでもないけど、それじゃぁ成長しないんだよ。なんて、そんな大した事じゃないじゃない。おやつと向き合いなさい。

アップロードファイル「ここら辺に、もう、おやつが出ているかもしれない」






そんなワケないでしょ。中に入ってるんだよ。お芋の匂いがするでしょう。

アップロードファイル「いっそ、オレがこの中に入ってしまいたい」

無理です。






アップロードファイル「ナンダヨー。こうしてやるー」

そうそう、そうやって、あれこれやっているうちに、ひょんなことでおやつが取り出せて、それで何度も繰り返しやっていくうちに、コツを掴んで行くんでしょ。ヨボなら、やればできるよ!






アップロードファイル「もう飽きたー。普通にちょーだーい」

えー?? もうちょっと頑張りなよー。



さぁ、この後、私は、やる気の無いヨボを盛り上げて、成功へと向かわせるのでしょうか。それともヨボに負けてこの遊びをやめるでしょうか。


続きはまた後日~(引っ張るような内容でもない)




続きが気になる人も、そうでもない人もクリックしてね♪
 
きょんこさん作バナー)



下がり気味のこちらもー!
にほんブログ村 犬ブログへ 



※いつもコメントをありがとうございます! お返事がちょっと遅れていて、ごめんなさい~。


COMMENT



2007-09-02-Sun-19:25
( ´,_ゝ`)プッ
ヨボリーヌ 諦めが早い…
ちぇーっと キャップを見つめるヨボリーヌ(´ω`●)

頑張れ!
頑張るんだっ!

2007-09-02-Sun-20:12
ぶふっ、ほとんどお尻の位置が動いてないヨボ君。
そしてなんてやる気のなさそうな座り方(後ろ足)。
やる気を出させるのは無理なのでは?
「さっさと諦めてお芋あげなよーーー。」という
エール(悪の囁き)を送ります♪



2007-09-02-Sun-20:34
ふふっヨボちゃんらしいなぁ。。。
最初はおやつが入ってるのも気づいてないのかと思いました
ヨボちゃんの成功するプロセスを見て、うちでも試してみよ~っと♪

2007-09-02-Sun-21:38
うんうん。
やかんて気付かないうちにペカペカになってるんですよね。
いいな。うちのもして欲しい・・・えへ。

ヨボたん…ギャルには根性見せるのに
おやつだったら諦めが早いですね~。
これはヨボくんの、というよりアナさんの根気が必要かも。
頑張れアナさん!!


ガンバレ!

2007-09-02-Sun-22:33
さてどうなるのでしょうかペットボトルとの戦い!
出来ないとジット見つめられませんか?ウルウルの瞳で!

2007-09-02-Sun-22:37
これが出来れば、ヨボたいしたもんですよ~!
至難の業や~!

2007-09-02-Sun-22:49
ヨボちゃん、ファイト!
出来ないときは仕方ないよね
ウル目でご主人様を見つめちゃえー!

あらま!

2007-09-02-Sun-23:08
キャップが取れただけでもスゴイ~と思ったわたしは
相当なオバ馬鹿^^;??
色んなことに挑戦してクリアしてきたヨボたんだから、
出来るよ~。
しかしこれは、コングの難しいバージョンですね。




2007-09-02-Sun-23:28
嗚呼。。。。。
その気の散り方といい、諦めの速さといい
ウチの嫁を見るようなんですが(ー”-;)(爆)

2007-09-02-Sun-23:40
そんな不器用なところも可愛いヨボちゃんv-8
うちのチワワンズなら確実に開けられません・・・
この後の成長はアナさんVSヨボちゃんの根性勝負ですね♪

2007-09-03-Mon-13:11
この前も何だか途中で挫折してましたね!笑
ヨボっち、36歳になったら根気がなくなってきましたか?
でも、そこはヨボっち、やっぱり最終的にはばっちり
芸を身に付けるんですよね??!!
動画でその様子をみたいなぁ!笑
リクエストしてみた☆

☆はじめまして☆

2007-09-03-Mon-14:58
はじめまして☆
はじめて遊びに来ました!!
ペットボトルとの戦いv-91
ヨボちゃん可愛いですね。
僕の家には、ヨボちゃんと対照的にバカでかい犬のグレートデンがいます。
初心者ながらその子のブログもだしてみたので、よかったら遊びに来てみてくださいv-106
ランキングもクリックしておきましたv-218
また、遊びに来ますv-237

2007-09-03-Mon-15:18
「ちぇー」のヨボさんに萌えましたー!

コメントを投稿する

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。