いたずらじいさん、今日も行く

♪オレはチワワのヨボなのさ~/散歩とごはんが大好きで~/お風呂と留守番キライだよ♪♪  「ヨボのテーマ」、みんなで歌ってね!


--------------:--

ノセノセ隊に再挑戦

2007-08-31-Fri-12:58
【人気blogランキング(犬)】←今日は12位です。いつもありがとう!



 眠気覚ましのために、柴田亜美さん直伝の濃い~~~緑茶を飲んだら、なぜかお通じが絶好調になったアナキョンジャです、こんにちは。しかし、気づいたら寝ていたよ♪


さて、



ヨボ(チワワ)の最近のお気に入りおもちゃは、青いバナナです。「ちょうだい」と言っても、「どうしようかな、もう少し熟してから」などと言って、なかなか渡してくれません。





バナナはシュガースポットが出来てからが美味しいんだよ、青いバナナは、甘くないでしょ、どうなの、と聞くと、「オレはもうオトナの男だから、甘くなくても食べられるのだ」とか言って、苦さを味わっています(青いバナナって、苦いの?)





と、まぁ、会話の内容はフィクションですが、ヨボが気に入っているのは本当で、その青いバナナを下さったのは、『Yokoの空』のyokkoさんです。先日、ご家族で軽井沢に行かれたときのお土産を送ってくださったのです。他に、ハチミツやリップクリーム、甘くて飲みやすいロゼワインをいただきました。





実はこのバナナ、ヨボにはナイショですが、箱の隙間を埋めるために入れてくださったのだそうです。そうとも知らずゴキゲンなヨボ。





思えば、ヨボが気に入るおもちゃというのは、本体のオマケとか、そこらへんにあった何か、とか、そういうものが多いような気がします。ヨボが大好きなドーナツも、もともとは別のぬいぐるみに付いていたものだし。

でも、なんとなくその気持ち、分かるなぁ。本体のほうは何だかもったいなくて使えなくて、付属品のほうに愛着が湧いてしまう、感じ?

ヨボもなかなかツウだね。ツウだからさ、ちょっと…





また「ノセ♪ノセ♪隊」に挑戦してみない?
チワワならではの大きな耳で、落ちそうになるバナナを支えています。これで3級より上をもらえるかなぁ。

アップロードファイル「ワケわかんない」




軽井沢かぁ、ヨボを連れて行ったことないなぁ。今日もクリックよろしく!
手拭いヨボ

きょんこさん作バナー)



こちらもよろしく!
にほんブログ村 犬ブログへ 







ちなみに、蕎麦のハチミツをヨーグルトにかけたら、黒蜜みたいだったので、きな粉もトッピングしました。ちょっぴり酸味があって、爽やかな味でしたよ。





喉に良いらしいよ。これでヨボの遠吠えにも、ハリが出るでしょ。



COMMENT



変わってない!

2007-08-31-Fri-13:16
どもども~!
じいさんまだまだイケてるねe-251

そんなワケで明日から上海の空の下です。
近いから!
今後とも家族ぐるみでよろしくお願いしますe-68

2007-08-31-Fri-15:22
あっ・・2番目だv-238

青いバナナくわえたヨボ、最高な顔してますねv-238

そばの蜂蜜って、はじめてききましたけど、とーっても美味しそう。

ヨボも、ご賞味預かってよかったね。


バナナもちゃんと、乗ってる乗ってるv-237

なにかのおまけとか、そこらへんにあった何かが大好きなヨボが、わたしは、大好きだよ~んv-238

2007-08-31-Fri-16:57
蕎麦の蜂蜜!!!
最近蜂蜜が大好きなので興味しんしんですー☆
その後の世簿君の遠吠えの調子はいかがでしょう!?
青いバナナ大好きなんですね!
個人的に熟したバナナは嫌いです(笑)

2007-08-31-Fri-16:57
ヨボくん、一緒だよ~!!
私も、青いバナナ好きなんだ★
黄色くなって、ポツポツと黒くなり始めたヤツはね、もう嫌なの~!
あの青臭さが好き♪


ノセノセ隊、きっとコレなら2級くらいは絶対もらえますよね!
1級だと、もっといいね!!


最後は、しっかり白目剥いて、ナイスショットですねv-212

2007-08-31-Fri-17:55
わーーー、いつもとは違うヨボっちを見れて新鮮だな♪
いつもは聞き分けがいい36歳チワワだけど、今日の
青いバナナもったヨボっちは、少し子どもの表情☆
かわいい♪
引っ張りっこしたいなぁ、バナナで!!

そのヨーグルト、おいしそう・・黒蜜に似た味の蜂蜜
いい!!おいしい、絶対!!

2007-08-31-Fri-18:24
この間はメッセージありがとうございました^^
ヨボくん、青いバナナがお好きとは、大人ですね~^^
ノセノセ隊!!うちも特訓中なのですが、なかなかうまくいきません・・・><
ヨボ隊長にノセノセの技を伝授して頂きたい位です~!!

2007-08-31-Fri-18:33
蕎麦&くりの蜂蜜?おいしそう~
ヨボちゃんも声の調子がよくなって、ますます吠えまくるかもね・笑
青いバナナを載せたヨボちゃん、バランスとるの上手ですね♪

2007-08-31-Fri-19:18
いつも登場するドーナツ・・・
どこに売ってるのかとっても疑問だったんです。
おまけだったんですねぇ。

でもバナナもなかなかステキです☆

2007-08-31-Fri-21:37
ヨボりん、かなりハイレベルなのせっぷり~♪
何か文句の言いたそうな口元も必見ですね(*´艸`*)

2007-08-31-Fri-22:10
made in 軽井沢ですかぁ~どれも避暑地の香りがしそうですねv-343
甘いロゼワイン…う~ん、飲みたい(笑)

青いバナナなんて珍しいですね♪
お気に入りがまた出来て良かったね、ヨボちん☆

2007-08-31-Fri-22:12
ノセノセ隊、スゴイなあ。
姫は、どう頑張っても、暴れて嫌がるんですけど・・・(・_・;)
やっぱオヤツで釣るのかしら??

・・でも、バナナ載せてるヨボん、嫌そうだけど(笑)

ちなみに、青いバナナは竹っぽい匂いしますよね!?

2007-09-01-Sat-03:42
わぁ、ヨボちゃん、気に入ってくれたの~?
必死で耐えている「ノセ♪ノセ♪隊」さん、こんなに頑張っているんだもの、超特急だわ。
肺にいいよ、と言われた「山栗」のハチミツにしようと思ったのですが・・・・
クセがちょっと、いや、かなりあって、「栗」にしました。
そばのハチミツに黄粉、考えもしませんでした。さすが、アナキョンジャさん。
さっそく、朝食に(もう、朝に近いヮ)それ、試してみます。
リンク、ありがとうございした。

2007-09-01-Sat-03:45
↑の「超特急」は、「超特級」の間違いでした~。

コメントを投稿する

HOME
